注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私が我慢するしかないのでしょうか?

レス38 HIT数 1938 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/09/16 01:51(更新日時)

うちは、旦那に仕事から帰る前に連絡してもらうように言っています。
ご飯の準備だったりの為です。帰って来て温かいご飯を食べてもらいたいからです。
しかし、今から帰ると連絡してきてから、なかなか帰ってきません。仕事場からは30分ほどで帰ってくる距離なのですが、1時間たっても帰ってこないし、連絡もありません。
最初は事故にでもあってるんじゃないかと心配もしていました。
理由を聞くと、帰ろうとしたら同僚の方と話し込んでしまい遅くなったそうです。
それなら、また連絡してくれればいいのに、それはしてくれません。
連絡もなく、なかなか帰ってこないと心配もするので、連絡してと何度もお願いしてるし、この事で何度もケンカもしてるのにわかってもらえません。私はそんなに無理なお願いをしてるのでしょうか?
一緒に暮らしてるのに、私の存在を無視されているように感じます。

また、義理の母と私はある事があり、関係を切りました。でも、近くに住んでますし、旦那にとっては大事な母親でしょうから、旦那が会うのは反対はしていません。本当は一切関わりたくないので会ってほしくないのですが…
なので、黙って会うのはやめてほしいと伝えているのですが、内緒で会いに行っています。
子供にもママに言っちゃダメと言って、口止めをして会いに行っています。

私はただ連絡をしてほしいだけなのに、なぜ出来ないのでしょうか?
おざなりな扱いを受けているようで、気分が悪いです。
長くなってしまい、すみません。

No.3142613 20/09/14 10:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 20/09/14 12:26
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 お互い様の心が無い家庭にしてはいけません。 私の言う事を聞きなさいと命令的ですね。束縛し過ぎ… 端からみたら、貴女の都合や価値観を押し付… コメントありがとうございます。

私の都合ばかりを押し付けているように感じますか?
あれはダメなど言った事ないですし、行動などに制限している訳でもありません。
子供の世話のことや事故の心配があるので連絡が欲しいだけなのです。

では、私だけが旦那の都合に合わせないといけないのですか?
私もパートですが仕事もしていますし、家事、子育てと、毎日することはたくさんあります。

連絡をするのが、私達夫婦のルールでしたが、それが出来ないのです。
お互い育った環境が違うので、価値観が違うことも理解しています。
押し付けではなく、旦那も了承したお願い事でした。

義母に会うことは、確かに私の顔に出ていたかもしれません。

No.19 20/09/15 03:13

投稿主です。
皆さん意見をありがとうございます。

皆さんのを読ませて頂き、共感してくれた方もいましたが、そうでない方の方が多い事がわかりました。原因は私にあるようです。

私は家族の事を一番に考えていたつもりですが、自分の都合ばかりになってるんですね。

旦那と話したのですが、離婚の方向で進みそうです。

もちろん、この事だけが離婚理由ではありません。一番は旦那の結婚前からある借金(結婚と妊娠後に発覚)が理由になるのですが…

子供の事もあり離婚は考えていなかったのですが、私の機嫌の悪い所を見せたくないですし、今回の事も連絡しなくていいと決めればいいのでしょうが、何で私だけが妥協しなきゃいけないのかと思ってしまいます。常にお金の心配もあり、子供も最近言う事を利かないことが多くなり、イライラしてるところに、旦那も何故こんな簡単なお願いが出来ないのかと…私はそんなに難しいお願いはしていないと。
私ばかりがと自己中になっているんでしょうね。
お互いが相手を思いやる事ができないようです。私達2人ともが子供なんでしょう。

まだ離婚も確定ではありませんが、子供の事を1番に考えていきたいと思います。

最後にお聞きしたいのですが、私の父は帰る時に母に連絡をしていました。そんな環境で私は育っているので、連絡するのが普通の事なのですが、皆さんの家庭はどうですか?

長々とすみませんでした。

• << 21 食材の買い出しの都合上、食べるか食べないかの連絡は必須。その連絡を忘れてのケンカはありますよ。 主さんみたいな、いわゆる「帰るコール」はしてくれと思った事はないです。まあ失礼ながら、そこまでこだわって連絡を入れさす必要あるかなって思っちゃった。 帰ってから「揚げるだけ」「温め直すだけ」の状態にしとけば、5分とかからないし。子供ならともかくいい大人なんだから、ちょっと遅いくらいで心配もしない。同僚と話すくらいの、些細な予定が変わるたびに奥さんに連絡しないと叱られる旦那さん…。ちょっと可哀想。 「旦那のことを思って、のような感じの自分の段取り重視なんだな」ってのがスレ読んだ感想です。
  • << 28 主には普通でも ダンナにとっては 当たり前の事じゃないって事がわからないだけでしょ?離婚しても 子供の気持ちも考えて育ててあげてください
  • << 32 主さんのお父さんがお母さんにそうされてたから、やはり主さんの中で帰ってくる時の連絡については、かなり重要なことなんだなと思いました。 そういう育った環境が与えてる影響は、内容によっては周りに言ってもなかなか理解されないけど、すごく大切なことだと思います。 あと、主さんも寂しいのかな、と思いました。 1度、旦那さんに事情を話して、こういう自分の思いがあるから連絡貰いたい。そういう旨を、ちゃんと話し合われた方がいいと思います。お子さんもいるし、離婚は慎重な方が・・・。語り合って仲が深まるように、雨降って地固まりますように。

No.37 20/09/16 00:54

投稿主です。
皆さんのご意見ご指摘ありがとうございます。
少し詳細を書かせていただきます。

最初に帰る時に連絡してほしいとお願いしたのは私です。私的には連絡することが普通だと思っていましたので…皆さんの指摘で、違うのだと気付きましたが。

最初の頃はまだ子供も産まれていないので、夕食も一緒に食べようと準備まで終らせて1人家で待っていました。一緒にご飯を食べようと伝えてます。
今から帰ると連絡が来たので、帰りつくぐらいに合わせ作り始めました。1時間過ぎても帰って来ない。どこかで事故にあってるかも?と不安に思いながら待ってると旦那が帰ってきました。なぜこんなに遅くなったのか聞くと同僚と話してたと…私が待っていることを知っていて、なぜ連絡をくれないのかケンカになりました。交通状況もあるので5分10分遅いなーぐらいは何も思いませんが1時間とかは心配もするから、その後にも連絡が欲しいとお願いしました。もちろん同僚と話し終わったあとでいいので、話し込んじゃったから今から帰ると一言がほしいと。その時はわかったと言ってくれましたが、また同じ事が起こりました。
出来ないなら連絡をしなくていいと伝えたこともあります。連絡があるから私も期待してしまうので。
でも、旦那は連絡ちゃんとするからと言って、また同じ事を繰り返すのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧