しごと

HIT数 883 あ+ あ-

パートさん( 55 ♀ )
20/09/16 05:17(更新日時)

職場でよくトラブルになります。私はみんなに良くしてあげているのにそういう人に限って何故か喧嘩になったり文句を言われたりします。私はみんなに良くしてあげています。それなのになぜ嫌われるのでしょうか?
あと職場で嫌いな人がいます。その人が居なくなってもまた嫌いな人ができます。どうすれば良い職場になりますか?

No.3142532 20/09/14 04:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/14 04:51
通りすがりさん1 ( ♀ )

良くしてあげている…
どうして上から目線なんでしょう。
主さんは相手に良くしてあげているつもりでも、相手にとっては迷惑だったり、嫌なことなんでしょうね。
嫌いな人に関しては、別に嫌いでも良いのでは?仲良くしなくても、仕事さえちゃんとこなせれば良いので、挨拶や必要なことは話せば良いだけ。嫌いな人や苦手な人がいない職場なんてないので。
主さんの職場でのトラブルは、主さんにも原因がありそうです。心当たりがないなら重症です。

  • << 5 お菓子を配ったり気を使っています。話を聞いたりしてるんですが年のせいもあり仕事でミスをすると怒られるんです。嫌々仕事に通ってます。上司もきつくなってきてほんとイヤです。

No.2 20/09/14 05:57
通りすがりさん2 

これ、ネタとしてわざと書いているのでなければ、「良くしてあげている」発言の連呼は、性格としても文章としても最悪ですね!

身近にもいましたが、〇〇してあげている!〇〇してやってる!そう発言する人間の周りではトラブルは絶えません。

大半が自覚のない自己中人間なので。

  • << 6 私のしていることは逆効果なんですか? 優しくしてるつもりなんですよ。

No.3 20/09/14 10:43
社会人さん3 

出る杭は打つか、余計なことすんなという人もいるので
💥になるのならしないほうが良いかもしれないです。
あとすべての人とうまくやろうとする必要はないですよ。

  • << 8 誰ともうまくできていない気がするんです。気は使ってるんですよ。

No.4 20/09/14 11:02
匿名さん4 

いい職場にするのは、経営者の上の方の役割です。
あなたがするのは自分に与えられた業務をこなすこと。

あなたが良かれと思ってしたことでも、他人からしたら有難迷惑やおせっかいな場合もある。
たぶんそうだからもめるんでしょう。

余計なことしないで。邪魔しないで。触らないで。
みんな自分のペースで仕事してるんだから横からこちゃこちゃ言われたらうっとうしいんです。

見当違いなアレだったらごめんなさい

  • << 7 おせっかいなんでしょうか? 親切のつもりなんです。みんな同じじゃないから対応に困るんですよ。ほんと。

No.5 20/09/15 01:43
パートさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 良くしてあげている… どうして上から目線なんでしょう。 主さんは相手に良くしてあげているつもりでも、相手にとっては迷惑だったり、嫌なこと… お菓子を配ったり気を使っています。話を聞いたりしてるんですが年のせいもあり仕事でミスをすると怒られるんです。嫌々仕事に通ってます。上司もきつくなってきてほんとイヤです。

  • << 9 職場で上手くやっていくのに、あまりお菓子とかは関係ないです。 きちんと挨拶する、仕事を真面目にやる、まずそこです。 同僚はプライベートの友達とは違うので、仕事がちゃんとできないと嫌われがちです。 仕事中の無駄口や、休憩中の悪口や陰口が多い人も嫌われます。 ミスした時に、謝るより先に言い訳が多い人も嫌われます。 仲の良い人同士で談笑している時に割り込むような空気が読めない人も嫌われます。 こういう行動に心当たりはないですか?

No.6 20/09/15 01:45
パートさん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 これ、ネタとしてわざと書いているのでなければ、「良くしてあげている」発言の連呼は、性格としても文章としても最悪ですね! 身近にもいまし… 私のしていることは逆効果なんですか?
優しくしてるつもりなんですよ。

No.7 20/09/15 01:50
パートさん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 いい職場にするのは、経営者の上の方の役割です。 あなたがするのは自分に与えられた業務をこなすこと。 あなたが良かれと思ってしたことで… おせっかいなんでしょうか?
親切のつもりなんです。みんな同じじゃないから対応に困るんですよ。ほんと。

No.8 20/09/15 02:01
パートさん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 出る杭は打つか、余計なことすんなという人もいるので 💥になるのならしないほうが良いかもしれないです。 あとすべての人とうまくやろうとする… 誰ともうまくできていない気がするんです。気は使ってるんですよ。

No.9 20/09/15 06:47
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 5 お菓子を配ったり気を使っています。話を聞いたりしてるんですが年のせいもあり仕事でミスをすると怒られるんです。嫌々仕事に通ってます。上司もきつ… 職場で上手くやっていくのに、あまりお菓子とかは関係ないです。
きちんと挨拶する、仕事を真面目にやる、まずそこです。
同僚はプライベートの友達とは違うので、仕事がちゃんとできないと嫌われがちです。
仕事中の無駄口や、休憩中の悪口や陰口が多い人も嫌われます。
ミスした時に、謝るより先に言い訳が多い人も嫌われます。
仲の良い人同士で談笑している時に割り込むような空気が読めない人も嫌われます。
こういう行動に心当たりはないですか?

No.10 20/09/16 05:17
匿名さん10 

挨拶、返事、仕事をミスなくするだけでいいと思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧