注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

当たるも八卦当たらぬも八卦

レス0 HIT数 928 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/09/14 02:53(更新日時)

何でも占いに頼る姑が、滑稽に思います。また、それに従う舅や、旦那、長男夫婦。結婚下、早々に私の名前の画数が悪いと姑が騒ぎだし、何故か私が望んでもいないのに改名を強制。マザコンの旦那がお母さんが正しい!と私を無理矢理姑の信奉する僧侶?の所に連れて行かれ、私の財布から勝手に鑑定料と、祈祷料を1万円支払わされたり、改名した名前を日を改めて聞きに来るように言われました。自分自身の名前の画数とか、私自身生まれた際に、親が評判の良い姓名判断の方に命名してもらい、特に支障なく健康で過ごしてきました。今回の改名騒ぎくらいが、人生最悪なトラブルでした。そこから、離婚になりましたが、旧姓に戻ると、また、平穏無事な生活に戻りました。三十路に入った頃に、軽い気持ちで、購入した宝くじが予想以上の高額当選したり、画数の良し悪しなら、旧姓の方が私には、ラッキーなんだなと、思いました。離婚直後は、未練たらたらな元旦那に待ち伏せ、付きまとい、姑からは嫌がらせ電話でウンザリしましたが、親戚に法蔵界の関係資格を持つ方に、相談してサクッと解決しました。三十路以降に、良い男性と夫婦になると、私が命名された鑑定書に書かれていた事も当り、最初の結婚のときよりはるかに、幸せになりました。前の結婚生活は、過干渉な姑や、陰険なマザコン旦那のモラハラで、居心地悪い住まいでくらしていましたが、今の新しい結婚生活は、快適な生活で、嬉しいです。干渉する外野の雑魚もいないし、適度な距離感で円満に付き合える義両親、親戚です。元姑ほど、画数にこだわったりしませんが、少しだけ、当り外れは低い確率であるのかな?と、思います。みなさまは、姓名判断や、占いにどこまで頼りますか?

No.3142514 20/09/14 02:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧