注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

減量初心者のダイエットDiary

レス106 HIT数 2975 あ+ あ-

リリィ( 20代 ♀ lstv9 )
21/12/31 12:51(更新日時)

ダイエット日記。
私はあまり文才はないし、賢い性格でもなく。
楽しい文章を書ける自信もなく、ご覧になってる方には、ないない尽くしで、申し訳ないです。。

けど、こちらで自分を律しながら減量することで、今度こそ成功しようと思っています。
25キロ痩せるのが最終目標。

服用している3種類の薬の影響とはいえ、ここまで弛んでしまったのは私の責任。
来年の夏にはタイトな膝上スカートが履けるように、頑張っていきます。

No.3267997 21/04/07 23:59(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
ログイン必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/08 00:17
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

今から眠るけれど、最近は夢の中でも食べ物が出てくるんです。昨日はケーキバイキングの悪夢でした。
そういう無意識を改革していく所から、かもしれません。
お休みなさいです。

No.2 21/04/08 19:56
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

食べたものリスト。
朝食、チーズのかかったパンを1つ。もやしの和風スープも。
昼ご飯 、昨日の鍋の残り。150g。
お煎餅1枚、ブラックコーヒー1杯
夕ご飯、海鮮丼とスープ、お刺身と煮物を少し。

可もなく不可もなく、な1日でした。
運動がスーパーと家との行き来だけだったのが心残り。
もやしと卵のスープが、安く簡単に作れるわりにお腹を満たしてくれる事が判明したので、時々作ろうと思います。

No.3 21/04/09 21:44
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

今日も、天候の悪さからほとんど身動きが取れず。
ただ、爆食してしまいそうな気配が感じられたから、素早くお風呂に入って入浴剤の香りを嗅いで、食欲をリセット。
それが出来ただけでも、一歩前進した事にします。
千里の道を、ようやくヨロヨロと歩き始めただけかもしれませんが…。

記録。
朝ごはん、筑前煮、お煎餅1枚。
お昼ご飯、たまご雑炊をお茶碗2杯、納豆。
夜ご飯、うどん1杯、菜の花のおひたし、肉詰めピーマン1つ、ほうれん草のミルク煮。

No.4 21/04/10 22:04
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

朝の30分、川沿いの道をウォーキング。
水仙や桜の花がとても綺麗で、空や川の青とよく映えていました。春らしい。
ほうれん草のミルク煮と、菜の花のお味噌汁、少しのうどんと焼いた肉を、1日2回に分けて食べました。
朝ごはんを抜いたのは良くなかったかも。
反省です。

No.5 21/04/11 23:27
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

久しぶりに、お友達とランチ。
コロネパンと、胡桃のパン、ピザ、鶏むね肉の唐揚げを食べてしまった…。
猛反省。
それでも、本当に言い訳にもならない弁だけれど、久しぶりの揚げ物と油ものの摂取で、心が潤った感じです。
明日は、気合いを入れてウォーキングをし、サラダを食べて、この分を取り戻そうと思います。
少しでも身体についた脂肪が筋肉に変わるよう、軽くストレッチをして就寝。
また明日。。。

No.6 21/04/13 01:00
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

こんな夜中になってしまった…。
寝る前に、記録だけ書き綴らせていただきます。

朝ごはん、ご飯と味噌汁でシンプルに。
お昼ごはん、フキと油揚げの煮物とご飯、納豆、おせんべいを3枚。
夜ご飯は、豚こまと玉ねぎをチーズ&ケチャップで炒めたものを少しと、笹かまぼこ、アジのお刺身、チーズケーキを1切れ。

昼にフキの煮物を食べたあと、なぜか心臓がドキドキしました。
あぁ、この所疲れてるからな、そういう事もあるだろう…と思っていたけれど、その状態が10分近く続き。
違和感を覚えたので「フキ 何科?」でネット検索をしたら、キク科だった事が判明。
私はブタクサやカモミールなどキク系の植物に強めのアレルギーを持っているので、たぶんそのせいです。
私は幸い、大した症状が出ずに済みましたが、下手するとアナフィラキシー症状が出ることも有り得たかもしれません。
皆さんも、どうかご注意ください。

  • << 8 失礼します。 私も菊科にアレルギーがあるので、人ごとじゃありません。アナフィラキシー出てしまうと大変ですからね。あっ、ヨモギも菊科なので気をつけてください。

No.7 21/04/13 23:14
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

兄のお弁当を作ることに。
せっかくだから、自分の分も制作。
だし巻き玉子、デミグラス風ハンバーグ、ジャーマンポテト。
けっこうカロリーが高めかも?
小さなお弁当箱のそれを夕ごはんに回して、お米は抜きにしました。罪悪感、少しだけ軽くなったかも。

お昼と朝ごはんは、麺つゆとモヤシのスープとか納豆とか、サラダとかでした。
昨日の誓いを守るべく、節制した1日。
明日は、お友達を家に招いて、質のいい茶葉とともに甘いものを食べることになっています。
88パーセントカカオチョコを購入したので、それをたくさんつまみたい。
お腹が空きつつあるので、お休みなさいです。さよなら、今日。

No.8 21/04/14 08:39
キミ ( 40代 ♀ eJYy9 )

>> 6 こんな夜中になってしまった…。 寝る前に、記録だけ書き綴らせていただきます。 朝ごはん、ご飯と味噌汁でシンプルに。 お昼ごはん、フ… 失礼します。
私も菊科にアレルギーがあるので、人ごとじゃありません。アナフィラキシー出てしまうと大変ですからね。あっ、ヨモギも菊科なので気をつけてください。

No.9 21/04/15 01:59
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

>> 8 アナフィラキシーを伴う反応は、本当に怖いです…。
油断大敵。自分のことを守れるのは自分だけなのだ!と思いつつ、アレルギーのありそうなものを避けていくしかないですよね…。

ヨモギもキクの仲間なのですか!
キク科の野菜は?などとネット検索してもなかなかヒットせず、盲点でした。
もっともっとたくさんの人に周知されるべき事実です。

これからの時期、ヨモギのお餅などをうっかり食べたりしないよう、よく注意していくしかないですね…!

キミさん、とても為になる情報をいただき、本当にありがとうございましたm(*_ _)m

No.10 21/04/15 02:15
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

不真面目なのかマジメなのか、分からない一日を送ってしまいました。
友達とのお茶会でチョコレートとおせんべい、ココナッツクッキーを摂取。
これでは不健康だと野菜ジュースを飲み、友人と別れた直後にウォーキングを1時間30分。歩く歩く。
その後、空腹時に運動をしたせいか?めまいに陥り、慌ててサンドイッチを摂取。
厚切りの食パン4枚ぶんです。。
夕ご飯に、鶏もも肉のソテーを少しと、キノコ、ご飯を食べ。
ダイエット効果のあるコーヒーを飲んですぐお風呂に入って少しでも痩身効果を狙う…という悪あがきをして、私の休日は終わりました。

総合的に見て、摂取カロリーが多すぎです。
明日は適度に食べて適度に運動をしたい!あと、ダイエットレシピな作り置きをしておこう!と抱負を持ちつつ。
5時間の睡眠を取ります…。
寝て起きたら、今日が始まることはきっと幸せなんだと信じつつ👋

No.11 21/04/15 23:28
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

ウォーキングにあまり行けてない日々。
だから、夕ご飯を簡素にしてカロリーを減らしつつ、ストレッチを10分ほどしています。

摂取カロリーと消費カロリーの割合が悪くなければ、それほど問題ないでしょ!
なんて甘いことを思っていたら、お風呂で気づきました。
足回りが微妙に、わずかに、自分でしか気づけないような差で、肉づきがよくなってるような…。
筋肉が落ちてる!
歩くのって大事だったんですね。。

軽いホラー感を味わった直後って、ダイエットに関するモチベーションが上がる傾向にあると思います。
1日に最低でも30分のウォーキングを。
自分の中のルールにしておくと、破ってしまいそうなので、自戒と共にこちらにしっかり書き残しておきます。。

No.12 21/04/17 00:57
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

昼間、30分のウォーキングを義務化してから1日目。
歩きつつ、河原で可愛らしい鴨の夫婦を目撃。一緒になって虫らしきものをつついていて、見ている私も、ほっこり気分になれました。

お米や肉料理を食べつつ、野菜の量をジワジワと増やしています。
急にたくさん食べるようにしても、続かない気がするので…。
大根の千切り、野菜スープ、お漬物を、3食の中で取り入れているのです。
今日も普通の食事に加えて、そんな感じでした。
夏ごろには、それになじんで、「野菜が無いと物足りない!」なんて思えるようになっていたらいいな。。と願いつつ、今夜も眠りに落ちてゆきます☺🌙

No.13 21/04/18 01:40
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

雨がすごくて、ウォーキングには行けず。。
昨日歩きながら見かけた鴨たち、大丈夫だったかな。自然の中生きていくって大変だろうな。
今、ようやく降り止んだけど、体は何となく不完全燃焼。
時間があったら明日は2回歩きに行こうか、悩みどころです。

今は夜中の1時30分。食欲が湧いてきて困ってます。
でも、昼間、ヘルシー食に加えておむすびを2つと、ちくわの磯辺揚げを3切れも食べたのだから、もうこれ以上の甘えは許されない。

ここで食べたら負け。ダイエットという巨大な壁を登りかけた所でリタイアしてどうするの。
そう言い聞かせつつ、ベッドの中で眠気を待つ時間です。
こういう時の過ごし方として、食欲の絡まない内容の小説でも買っておこうか、真剣に検討しています。
早く明日になればいいのに(´・・`)

No.14 21/04/20 00:24
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

昨日、書き忘れて寝落ちしてしまいました。
申し訳ないです。。

昨日や今日は、キノコ料理を多めに摂取することでスイーツへの欲を紛らわしていました。
エノキで作ったなめ茸、シメジと椎茸の炒め合わせ、マイタケの味噌汁などです。
それ以外は、あまり代わり映えしない食事。
お浸し、炒めたお肉と玉ねぎ、葉物野菜の胡麻和え、揚げ物を少しだけ。
季節の野菜や魚を料理してみたり。
お米は、減らした方がいいかも、と思いつつなかなか適量を見定めるにいたらず。
時たま、甘い豆や果物を食べ、コンビニのホットスナックの誘惑に耐える。

似たりよったりのレシピのせいか、食後すぐにお腹が空くようになってきてしまったので、新しい料理を探すことにします。
ネット検索は苦手なのですが、ダイエットレシピの中で、お腹と心が満ちるようなものを見つけ出す作業に没頭したいと思います(。・_・。)ノ

No.15 21/04/20 22:47
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

いつも通りの食事+ヘルシーなクリームシチューを食べました。
お芋や豚肉を入れるとカロリーが上がるので、鶏ササミや白菜を使ってみたのです。
料理がそれほど得意ではない私としては、精一杯。
でも、毎日のウォーキングもあってか、足回りに変化のキザシがなくもない、みたいな。。。
様子を見つつ、運動量も増やしたいです。

No.16 21/04/22 00:29
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

牛丼(大盛り)を食べてしまった。。
意思が弱いのかも。頂いたものだから、仕方なく…というのは言い訳な気もしてきました。
脳内反省会を、これから30分続けます。
その時に出た言葉をメモして。。
これから、食べすぎそうになったら、それを見直すことによって未来の過食を防ぐのです。

今日は、運動ナシでした。
暑さがキツいので、もう明日からウォーキングには水の入ったペットボトルを持参しないと、行き倒れになる危険性がありますね…。
夏寄りの春日和。
皆さんも、どうかお気をつけください。

No.17 21/04/24 08:27
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

大根ざんまい。
大根サラダ、大根ステーキ、大根おろしの焼きサバかけ。
毎食、大根を食べることで、消化も促しているつもりです。
野菜を食べる習慣がつきつつある。いい事だ、と自分を褒めて伸ばす戦法です。

今からウォーキングに行ってまいります。
目標は、1時間。歩き倒すぞー!

No.18 21/04/25 01:37
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

食事記録。
朝ごはん、トマト煮をかけたトースト1枚と牛乳を1杯。
お昼ご飯、ナッツを2握り、ご飯と卵焼き。
間食、アップルパイを細くカットした1切れ。
夕ご飯、タケノコの煮物を少し、グリーンサラダ、牛肉とキノコの煮物、焼売4個、レンジで作った油なしの大根ステーキ、豆腐の中華香味ソースかけ。

夕ご飯の品数が何だか豪華でした。
ウォーキングは30分。家事もキビキビとこなしたから、たぶんカロリー消費はいつもより多いと思います。

もうすぐ薄着の季節。
スレンダーではなくても、見苦しくない程度に痩せるのが理想です。。

No.19 21/04/26 00:48
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

昨日、こちらで薄着について書いていたら、いろいろと我慢できなくなり、まだ気が早いかな?と思いつつもワンサイズ下のスカートを購入してしまいました。

夏までには…。と夢見つつ、今日は夕ご飯のお米を食べず、野菜系のおかずのみ。
本当に履けるようになるのか、不安だけど。
「やれば出来る子だ」と子供の頃はよく言われていたので、そういう記憶を思い出しながら頑張る。

No.20 21/04/29 00:42
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

昨日、今日と、食事の量は少なめ、だけどカロリー高めなものを夕ご飯に食べてしまいました。
昨日は、豚の唐揚げときんぴらごぼうと、チンジャオロースをオカズに。
今日は、サラダとご飯で済ませたけれど、色々あって、気持ちが堪えきれずにスーパーカップのバニラアイスを1つ。

でも、ウォーキングの習慣は付いたじゃない?それに、前より体のシルエットがマシになったって言われたし…と自分を励まし、反省しつつも、あまり後悔せずに頑張っていこうと思います。

No.21 21/04/29 22:03
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

本日は、理想的な食生活と運動量でした。

ダイエットbotというものをネット上で発見。減量する上での知識や、モチベーションを上げる言葉がTwitterで自動的に呟かれていて、見ていてとても楽しかったです。

No.22 21/05/01 01:53
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

洋菓子より和菓子の方が低カロリー、と聞いたので、どうしても食べなくてはいけない外食の席で、わらび餅を選びました。
今日はとにかく暑くてしかたなく、ツルツルしてて冷たいスイーツはとても美味しかったです。

摂取する量を考えれば、少しくらいなら甘味を食べてもいいのでは…?と疑問。
でも、しばらくは私の中で疑問のままにしておくつもりです。
なるべくなら、結果が出ていない今は食べたくない気持ちもあるので。ややこしいですよね…。(苦笑)

ネットでダイエット関係の名言を巡りつつ、眠るとします。
おやすみなさいです(*˘ ˘*)

No.23 21/05/03 00:05
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

ここ2日間、コゴミの天ぷらを少しつまんだり、ステーキ肉を食べたりしたけれど、体重には反映されず。
良くも悪くも、全く変化なし!が続いています。。
明日、健康診断で血液検査もするけれど、少しだけヘルシーな生活の結果が、少しは数値に反映されるだろうか。
楽しみです。

No.24 21/05/04 21:58
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

血液検査の結果、カリウムが高かったようです。
バナナやインスタントコーヒー、キュウリは避けた方がいい。
糖質もそれほどは良くない感じだったので、本当に気をつけねば…。
でも、病気でないなら良かった😯💨💛

今日はお米を控えて赤身肉を多めに摂取した1日。
甘いジュースとチョコレートを辞めて30日目でもあるので、このまま緩く頑張る所存です。

No.25 21/05/06 02:14
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

ヒル魔、無糖の炭酸水をガブ飲みしていました。
500ミリリットルのペットボトルを空けること2本、気になって調べたら、
「炭酸を欲する時は、体の中のカルシウムが足りてない場合が多い」という話を読んで納得。
チーズとブロッコリーを食べて、たぶん収まってきたと思います。
栄養素って大事なんですね…。
気をつけなくては。

No.26 21/05/06 23:25
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

昨日の日記、「昼間」を「ヒル魔」と誤字ってました。申し訳ないです。m(*_ _)m
何だか訳の分からない怖い変換…。

さてさて、今日も晴天。ウォーキング後に、梅干しとお水を摂取することを忘れないようにする時期がやって参りました。
夏バテなんてしたことはありません。
従って、自動的にやつれたりスリムな身体になっていく可能性は限りなくゼロに近いです。

それでも、マジメにコツコツ!をモットーとしていたら、体重にはそれほど反映されないけれど、「後ろ姿のシルエットが少し細くなった?」と知人からうれしい言葉をいただきました。

ありがとう、これで減量のモチベーションが上がった!なんて思って会心の笑みを浮かべたら、
「でも、あなたは茶色の服ばっかりだね。赤とか緑も似合いそうなのに、もったいないよ!」と厳しい言葉。
…痩せたら、鮮やかな色のワンピースを買って楽しみます。笑

No.27 21/05/08 22:38
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

今日と昨日、ウォーキングできず。
家の近くで野生のクマが出たせいです。これだけはどうしようも無い…。

体重が思ったように減らず、なかなか苦しむ日々。何がいけないのか、自分なりに考えて調べてみたところ、最近、小麦粉や片栗粉を多めに使った料理をよく食べていた事かな…?と思い当たりました。
片栗粉を使って汁気をドロドロにするレシピ含めて、検討することですね、やっぱり。。

この後、ノンオイルだったり、粉物なしの料理法を勉強します。
おやすみなさいです(๑ᵕᴗᵕ๑))

No.28 21/05/10 23:43
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

朝と昼用の、お弁当を自作。
レタスと海苔のサラダ、豚こまと玉ねぎのハンバーグ風、トマト入り卵焼き。みたいなメニューです。
代謝に良いと言われるアイスコーヒーを水出しして、タンブラーに詰めて。
作るのに1時間もかかってしまいました。
けど、これで明日はヘルシーな一日を送れたらいいな。。と希望を抱いてます。

No.29 21/05/12 22:48
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

御付き合いで、手作り餃子を頂きました。
でも、今夜は食べるのを我慢。
夜中に食べると輪をかけて太ってしまう。
明日の朝にしようと思います。

散歩をしてる時、周りに人もいないし…とマスクを外してみたら、5月の土や草の匂いが鼻に入ってきて驚きました。
マスク生活に慣れきっていて、当たり前だった色んな香りを忘れていたようです。

今まで、むしろ今日もこちらに書き込んできた通り、せっせとウォーキングに励んでいましたが、「それ、実はダイエット向きじゃない運動だよ?そんなにカロリーも消費されないし。」と友人に忠告されて変に納得しました。
どうりで、それほど体重が減らないわけだ。。

最近、体のシルエットについて他所様から嬉しい言葉を2回も貰っていたので、すべて順調な気がしてたけれど、思い込みだったのかも?
少し落ち込んだけれど、これはやり方を見直すいい機会かもしれません。

そう分かったので、次に自分がどうするか…ですね。
新しい運動法、探さなくては。

No.30 21/05/15 00:25
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

しばらく前からパンが食べたくて仕方なくて、でも小麦粉やバターが多く使われてるからなぁ…と悩んでましたが、糖質オフのふすまパンをネット上で発見。注文しました。
宅配で届いたら、1食に1切れずつ、野菜スープと一緒に食べる予定です。節度が大切ですよね!( *˙ω˙*)و
果たしてどんな味だろう?と想像しつつ、お腹が空いてくる前に寝ます。
あぁ、待ち遠しい💗

No.31 21/05/16 01:15
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

お腹の肉を減らすストレッチ。
仰向けに寝転んで、首だけ起き上がる。
腹筋に力が入り、プルプルと震えるけど、これを1日5分するだけで鍛えられるらしいです。
今日は3セットやりました。
贅肉が悲鳴を上げて溶けていき、筋肉に変わる様子を想像しながらだと、苦しさも紛れるというものですね…( ≖ᴗ≖​)

これからずっと続けるぞ!と意気込んでいます。
3ヶ月もしたら、成果が出るのでは?と期待。

No.32 21/05/17 00:50
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

ご飯を食べると、とても眠くなる。
空腹時、手が震えることがある。
…って症状に悩まされているのですが、機能性低血糖ではないか、疑っています。
病院にもなかなかかかれないので、本当の所どうなのか分からないけど、とりあえず炭水化物を減らして食べる順番を野菜系→肉→ご飯でいこうと思います。

ちょっと前の、世界仰天ニュースっていうテレビ番組で聞きかじった知識ですけれども。
再現VTRを観ているとき、「症状が私と同じだ…!これって、まさか大病!?!?」と怯えていたので、その気持ちすらバネに出来るといいな。

No.33 21/05/18 17:10
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

今日は、豚肉と行者ニンニクの炒め物、納豆入りのオムレツを主に食べていました。
お米を少しにしたら物足りない気がします。。
慣れの問題なのかな。

ともあれ、明日は遊びに行くので睡眠を取らねば…。
おやすみなさいです。m(*_ _)m

No.34 21/05/20 01:02
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

やってしまった…。この時間に、どうしてもガマンが出来ず、感情のままにシュークリームと卵かけご飯。フルーチェを1杯。
最近、完璧だったと思ってたのに、たぶんこれでまた体重が戻っていく。
負の感情と、空腹からの焦りで、もう無理!!となって、その食欲に勝てなかった。。

明日は、フォローのために朝から晩までヘルシーにするしかない。そうしないと、自分を保てない。
走り込みもしたいから、早く朝にならないかな。

No.35 21/05/21 02:04
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

さてさて、昨日の反省を踏まえて今日は早寝しようとしていたけれど、夜中の2時に起きている自分がいる。珍しくもないけれど。

何も食べなければ問題ないだろう。。。と、麦茶を大ぶりのカップに3杯飲みました。
胃がタプタプと水っぽい。
茶腹も一時とかいう言葉もあるくらいだから、紛れた空腹が時間切れになる前に、眠りに落ちるしかないです。

甘いものを食べなかった私は、この一日を成功した日として捉えることとします( ̄^ ̄ゞ

No.36 21/05/22 01:47
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

唐突だけれど、人間関係でけっこう強めのストレスを受けている状態になったので、食欲がいい感じに失せています。

メンタル的に不健康なのでは?と思うものの、グリーンサラダと、ふすまパン1つ、ミルクスープのみで夕ご飯を済ませても、夜中に空腹にならずに済むのはダイエット的にはプラスだと思うんです。

今のストレス源は、問題が解決したら消えてなくなるものなので、長くは続かないこの状況を利用してやる!
そんな意気込みで、減量を続けようと思います🙂

No.37 21/05/25 20:07
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

今日のご飯メモ。何だかこうしてきちんと記録すること自体が久しぶり過ぎて懐かしさすら覚えてしまいます💦

朝とお昼
・お米150g・豆腐の味噌汁1杯・ゆで卵1個・寒天ミニゼリー。
夕ご飯
・お米180g・豆腐の味噌汁1杯・ 豚肉の炒め物少し。

量を少なめ!というのを意識していました。
このまま、今日は早寝して夜の食欲から逃げ切る所存です。

No.38 21/05/27 01:14
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

今日のご飯。
・うどん
・納豆オムレツ
・お好み焼き1口
・納豆とお米を少し
・大豆とレンゲ豆と枝豆の胡麻サラダ
・イチゴ
でした。
空腹との戦いに勝利することが増えてるし、料理にも慣れてきたので、このままバランスの取れた食生活に移行したいです!

No.39 21/05/28 00:16
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

1番ヘルシーなお肉は、鶏ササミだと今さらのように知りました。
もっと早く知ってればよかったです。。。

今日はボイルしたササミ肉+手作りドレッシング、ついでに脂肪燃焼効果を高めるキムチとコーヒーをお腹に入れてから、ランニングに行ってきました。
ランニングは2日目だけれど、この時期はもう、汗がすごいですね。
すぐにビショビショになり、でも、「汗っかきなのは太りだした頃からじゃないの?」と気づくことが出来て、かえってモチベーションが上がりました(笑)
夏になる前に、吸水タオルを買う事も忘れずに。
本当に早く痩せたいです。

No.40 21/05/29 01:06
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

キノコのガーリック炒めと、葉野菜のナムル、茹でた豚こま肉をポン酢で和えたものを食べる。
そんな一日でした。

ライフスタイルの関係で、大量に作った料理を、小分けにして朝昼夜のオカズにしています。
栄養が偏らないように、拙い知識で実践しているけど、なかなか難しい。

最近では、スーパーに並んでる野菜がどれも夏らしくなってきていて、トマトやレタスで新しい作り置きレシピを検索中です。
どっちも、すごくカロリーが低いので…。
アッサリしたものが見つかるといいな。

No.41 21/05/29 21:06
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

甘いもの欲を満たすため、砂糖なしのカフェオレを飲んで我慢。
今日は、サラダの日なのか?っていうくらい、たくさんレタスとトマトを塩で食しました。
最後に飲むスープがお腹を温めてくれる感じです。
サラダは冷えますね。。

No.42 21/05/30 22:05
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

ナムル丼に、ハマってます。
もやし、にんじん、ピーマン、なんでも好きな野菜を茹でて水切り+少しのごま油+塩コショウで味付けたものを、ご飯に乗っけて食べるというメニューです。
あれ?お腹の調子がいいかも?と思っているけど、まだ気のせいかもしれません。
2日目ですので。これからが楽しみ。
お昼ご飯をそれに置き換えると、腹持ちもいいし!
いいな、野菜の効果…( ̄▽ ̄)V

No.43 21/06/02 00:32
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

お茶やコーヒーで口寂しさを紛らわしていたら、濃いめに淹れたはずなのに味が薄い…。
色々と考えたけれど、多分、舌がお茶の苦味に慣れきってしまい、少しずつ濃く作ってしまっていったのかなぁと。
そういう事だから、明日、明後日は、味覚のリセットのために、飲み物はレモンを入れたお水だけにします。

今夜は、叔母さんから頂いたお惣菜パンが台所にあるので、誘惑を断ち切るためにしっかり歯を磨いてから、お布団に潜って眠りに落ちていく感じで…。
お休みなさいです( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ♥️

No.44 21/06/03 01:11
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

弟に、いまダイエットしているんだよ、と話したら、とても強く激励されました。
ああ、姉の肥満体型を見てて、こんなに心配させてしまっていたのか、と猛省…。

お友達が成功したという、ダイエットメニューの画像を送ってくれたので、しばらくその食べ物を食べます。
ゆで卵や、質のいいお肉はテッパンですね。
お芋を炭水化物として少量摂り、主食そのものを辞める。1日に4リットルの水やお茶を飲む。
など。他にもいろいろと。。

いきなり変えるのは難しいけれど、それでも、明日からやってみようと思います。
頑張るぞ。

No.45 21/06/03 22:40
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

今日は、サラダと目玉焼き、ミニハンバーグとご飯1膳、低カロリー飴を1つ、
山菜の胡麻和え、ほうれん草のお味噌汁、そんな感じの日でした。
切り干し大根の煮物を作りおいたので、明日はそれを中心にしていきたいな。
糸こんにゃくで何か作るのも良いかも。
カロリー表を見つつ、レシピ開拓です。

No.46 21/06/05 22:52
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

ダイエットを始めて、もうすぐ2ヶ月。
胃痛に悩まされる事も激減し、甘い物がやたらと欲しくならなくなったし、健康体に近づいてきてるみたいです。
体重は…、少ししか減ってないけれど(苦笑)継続すれば身になっていくと信じています。
今日は、ゆで卵をお米の代わりに食べたり、豚肉を油で炒めずに茹でて食べたり、工夫して食べていました。

明日もまた、頑張っていきます。

No.47 21/06/07 22:44
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

人目があると、あまり物を食べたくならない。
どころか、少食を気取って手づくりのミニサラダと、ポン酢をかけた鶏ササミのソテー1本で満足してしまう。
そんな自分の癖に今日、気づきました。
我ながら、なんだそれ。

でも、これいいですね…。
誰かと一緒に食べたり、オープンテラスで昼食を摂ったり。利用しがいがある性格なのかもしれません。

No.48 21/06/08 23:11
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

明日は、友達とウォーキングです。
見たことのない景色を眺められ、歩くことでストレス発散、おまけに痩せるし、お喋りしつつだから楽しい!1石4鳥。
なのに、遠足の前の日のように、目がギラギラして寝付かれません。

ホットミルクを…と言いたいけれど、寝る前にカロリーはとりたくない。
落ち着くように、YouTubeでヒーリング音楽をかけてみます。
早く眠れるといいな。

No.49 21/06/09 22:23
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

今年1番の暑さ。危険を感じて友人とのウォーキングは中断です。
代わりにジンジャーティーで脂肪の燃焼を図りつつ、室内で軽くストレッチ。

帰宅後は、夕ご飯をサラダ菜や大根を刻んで、手づくりの油分少なめゴマだれをかけ、油を切ってニンニクで味をつけたラムの焼肉、お味噌汁で済ませました。
何ともヘルシーな一日だったと思います。

明日から、ウォーキングに行くなら朝か夕方の二択になります。
どちらもなかなか自由にはならない時間帯。
でも、プラス思考でいくと、マルチタスクが上達するかもしれないし…。
これはこれでOKですね^^*

No.50 21/06/12 00:25
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

夏野菜が安くなり、かつ美味しく食べられる時期に差し掛かってきました。

「無限トマト」というレシピを知り、それにハマりこんでいます。
トマトと大葉とツナ、さっぱり系の調味料をまとめて和えるだけ。
ツナ缶はノンオイルのものを、ごく少しだけに調整しているのでヘルシー。
お昼ご飯を2日に1度ほどこれに置き換えているのですが、いい感じです(≧◡≦)

ただ、置き換えダイエットは長続きしない上に、辞めるとすぐに戻ってきてしまうので、ほどほどにしています。。。

あと、睡眠をまともに摂らないと食衝動が増すことをごく最近、知りました。2ヶ月前の自分に教えてやりたい。
だから、今日はもう眠ります。
おやすみなさいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧