注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

スタイル悪いけど、おしゃれしたいです

レス3 HIT数 430 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
20/09/13 21:31(更新日時)

閲覧いただきありがとうございます。タイトルの通りです。

最近、人からの目線を気にするようになり、「服を着るならこんなふうに」という漫画本を読んで理論を学んでいくうちに色んな服を試してオシャレしたいなぁ。。。と思うようになりました。

しかし、スタイルが悪くて思うように楽しめていません。
身長が低い割に筋骨はしっかりしているので、どんな服を着ても決まりません。
カジュアルな服を着ると子どもっぽく見え、ドレスライクな服を着ると背伸びした子どもに見えてしまいます。

太ってもいるのでダイエットに勤しんではいますが、なかなか効果も出ず、外に出るときは無難でシンプルをコンセプトに適当に選んでいますが、楽しくありません。


同様の悩みを持つ方、持っていた方、どのように解決したか、どのように解決しようとしているか教えてもらえたらと思います。

No.3142179 20/09/13 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/13 18:15
おしゃべり好きさん1 

ゆったりサイズのほうが可愛い服あるし、似合わない服より似合う服でお洒落したほうが良いと思います。

No.2 20/09/13 18:24
匿名さん2 ( ♀ )

女子の話ですが昔、仲間内で渡◯直美レベルの子がいていつも可愛い服着てたし、市販品での小物使いがすごく上手でした。化粧も上手でした。
その中で1番気になったのが、可愛い服はどこでかっているのか?聞いてみました。作ってるそうです!目から鱗でした。

男子では顔以外、外見お洒落でパーフェクトな人がいてサングラス必須でモテてました。気心知れたメンバーで飲食店入ったらサングラス取る感じです。

サングラス、バングル、ブレスレット、スカーフ辺りで楽しんでいけばいいと思います。男子の指輪とネックレスはウケが悪いです。

No.3 20/09/13 21:31
おしゃべり好きさん3 

着たい服を着てると様になると思います!
とりあえず、着たい服を選んで着てみて、そこから美意識を高めていくと、自然と綺麗になりそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧