注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

仲直りしたけど不安です

レス6 HIT数 606 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/09/13 18:14(更新日時)

彼と喧嘩したあと、仲直りはきちんとできたのですが、自分に自信がなくなり行動ができないです。
喧嘩は私の無神経な一言で彼をイラッとさせてしまい、謝罪の連絡はいれたものの数日連絡がとれない状態になっていました。
このままなのは嫌だと思い直接会いに行って話は聞いてもらえたのですが、そのあとに会いに行ったことに関して説教LINEが届きました。
これもただ私が悪いと思い、何も言い返さずに謝罪をしたのですが、今度は彼が気になったのかそのあと電話をくれてそこできちんと仲直りしました。
彼としては今まで通りにという感じで言ってくれたのですが、私は説教の中に次やったら許さないとか、異常だとか、大人になってほしいという文言に引っ掛かって未だに悩んでしまっています。
もしまた失敗したらどうしようと考えてしまい、連絡もなかなかいれづらいと思ってしまいます。
彼もカッとなって言ったことなのかもしれませんが、本音なんだなと思ってます。
こういうモヤモヤは時間が解決してくれるんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No.3142144 20/09/13 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/13 17:28
匿名さん1 

何が異常で
何を次やったら許さないって言われたの?

No.2 20/09/13 17:35
教えてほしいさん0 

>> 1 おそらく直接会いに行ったことに関してだと思います。
会って話したときはそんなこと一言も言われなかったのですが、分かれてから届いたLINEが私の行動に対する説教だったので。

No.3 20/09/13 17:36
匿名さん3 

連絡が取れなくて不安になる気持ちも分かるけど、それ程怒らせることを言った後なら彼も冷静になるために距離置いたりしたいと思ったんじゃないかな。
彼に無神経な発言をしてしまったり、その後自分が許されたいがために行動してるようにしか見えないから、彼が大人になってほしいと説教する気持ちも分かるよ。
今だって説教されたことでモヤモヤしてるけど、説教されるまでの流れを考えたら主さんの無神経な一言が原因だったのだからそれを気にするべきだと思う。主さんは謝罪して、彼は説教した後に電話をくれたなら喧嘩両成敗とは考えないの?自分のことは棚に上げて、彼の言ったことばかりこだわってるなら自己中にしか見えないよ。
喧嘩はしたけど話し合いで解決できたのだから、今後相手の顔色伺うのではなく主さんが自分の言動に注意すればモヤモヤする気持ちにはならないと思うよ。

No.4 20/09/13 17:41
主婦さん4 ( ♀ )

待てない人って失敗しますよね

No.5 20/09/13 18:10
教えてほしいさん0 

確かに自分のことしか考えてなかったです。
もっとちゃんと考えてから行動しようと思います。
ありがとうございました。

No.6 20/09/13 18:14
匿名さん6 

失敗したら修正すれば良い。修正できず喧嘩ばかりすれば別れの可能性は高くなる。

主さんの場合は面倒くさい事をしないことなのかなって印象。ただ別れの覚悟を持てないなら喧嘩するなって話なのもあるし別れを恐れたら何もできなくなる。

失敗して別れる事になってしまったら仕方ないじゃん?今は何がダメだったのかそのダメな事をやらなければ良いわけだし同じ繰り返しをしたなら自分が学習しなかったんだから仕方ないよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧