注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

子供ができるとイチャイチャできる時間は減りますか

レス7 HIT数 668 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/09/20 18:20(更新日時)

子供ができるとイチャイチャする機会は減るでしょうか。

新婚4ヶ月の夫婦です。
お互い休みの日や平日などはイチャイチャしている時間が多いです。
しかし、来年から子供を作ることを視野に入れています。

先輩ママさんやパパさんに聞きたいのですが
やはり子供を妊娠したり、産んだ後は夫婦でスキンシップやべったりしている時間は減りますよね。
小さい子供から目は離せませんし

子供の前でキスしたり、服の下を触り合うのは
私も恥ずかしいし子供が他の子に真似したらいけないと思うので控えたいのですが
子供が生まれた直後夫婦二人だけの時間ってどうやって取りましたか?

No.3142140 20/09/13 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/13 17:34
匿名さん1 

寝てる時、実家にお泊まり行ってる時とかそんな程度
夜は早く寝かしつけようとすればするほど中々寝ないとかは当たり前

No.2 20/09/13 18:28
通りすがりさん2 

減るというか、全くなくなった。
好きという感情すら残らなかったな。

No.3 20/09/13 18:36
匿名さん3 ( ♀ )

子供の前でキスしたり

下を触り合う…
(↑表現がとても気持ち悪い)

控えたい…当たり前です。

常識的に考えて控えるどころが、
子供の前では絶対にやめましょうね。
盛りのついた猿じゃないんだから。

それは、2人の努力しだいで
なんとも言えないよ。


あなたが言うキスをしたり
下を触り合いたいなら、
子供に十分配慮すること。



No.4 20/09/13 23:45
おしどり夫婦さん4 

成人した子供を筆頭に3人の子供の親です。今でも子供の前でも軽くキスはしますね。ディープや下を触るってのはしませんが。

子供達からもいつまでも本当ラブラブだよね。って言われます。自分達もそれぐらい好きでいられる相手で会えるんかなぁと言われてますよ。

おはようのキスからおやすみのキスは当たり前だし家に中ですれ違う時にもすることあります。瞬間的な雰囲気でわかります。テレビ見ててもちょこんと横に座ったり、膝の上に背を向けたちょこんと座ってきます。。もうそれが当たり前というか自然にですね。

その代わり家事育児に関して言えば俺の方がしてることは多いかな、妻自身そう言うので。だから隙を見ては纏わりついてくる妻ですね。

だから会話も多いですよ。

子供が小さい頃キス魔にもなりませんでしたよ。

節度の問題だと思いますし、その光景が子供にどう見あるのかも考えるべきだと話し合う事を勧めます。

No.5 20/09/13 23:47
結婚の話題好きさん5 

新婚のイチャイチャラブラブは確実に減ります。おたがい父と母になり、子供を育てる責任がありますから、現実を生きていくことになるからです。でも、二人で協力して子育てするのは楽しいし、好きな人との子供はとってもかわいいですよ!二人っきりだった時期に戻ってみたい気もするけど、、今は今で幸せです

No.6 20/09/18 11:49
匿名さん6 

減るに決まってるじゃん。
二人だけの生活じゃなくなるんだから。いい歳こいて子供の前で口と口のキスとかあからさまイチャイチャもありえない。精神年齢低すぎる。

No.7 20/09/20 18:20
匿名さん7 

小学生~乳児までの4人の母です。

減りますねー。
子供と手を繋ぐから手を繋ぐ事もなかなかしなくなります。

でも、子供がいる前でムードあるイチャイチャは流石にしませんが、
行ってらっしゃいのぎゅーや、軽いキス程度なら子供の前でも普通にしますし(子供達も)、
旦那は家の中であればスキンシップとしてスカートめくりやら胸モミ尻モミもふざけてして来ますし、やり返します。
尻モミ、浣腸などは子供達も参加します笑

2人きりの。。。というのは子供が寝た後ですね。
妊娠中は胎児への影響から控えたり、産まれてからは赤ちゃんがすぐ起きるのでなかなか2人きりの時間は持てませんが、
赤ちゃんが良く寝るようになれば寝てる間は2人の時間を持てますよ(*^^*)


デートなんかは、ご両親と普段から接する機会が多く子供もしっかり慣れているなら
少しの間頼んでデート出来るかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧