注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

持続性抑うつ障害の診断

レス54 HIT数 1465 あ+ あ-

アニ( 20代 ♀ PU3ASb )
20/10/25 06:14(更新日時)

ごめんなさい、ご相談させて下さい。
私は数年前から持続性抑うつ障害の重篤と診断を受け、今も精神科に通院中です。
もう1人で抱え込むのに限界が来てとても苦しいです。両親にはこういう状態だと話したのですが、母には「そんな弱い気持ちでいたら大事なものを守れない、しっかりしなさい」と感情的に怒られました。
父には「まだ治らないのか働けないのか」と言われました。その言葉にショックを受け、私を更に追い込む事になってしまい、近情報告なんてするんじゃなかったと苦しみました。
せめて母だけでも寄り添ってくれるんじゃないかと少しでも思った私がダメでした。何よりも私という娘は心配するに値しない存在価値しかないのか、思いやりすらもってもらえない存在なのか、こういう病気になってしまった私が全て悪いんだと苦しくて情けなくて、「消えたい」「誰も私の事見てくれない」「家族なのに誰も理解してくれない」「誰からの記憶からも自分を抹消したい」そんな感情に頭の中が蝕まれていくような感じで発狂しそうなのを堪えて毎日闘って生きています。
両親の日常的な夫婦喧嘩を見せられストレスを抱えて育った環境からなのか、もう心はズタズタに引き裂かれて今に至ります。処方された安定剤や睡眠薬を飲んでても理解されないダメな自分が苦しくて気分の落ち込みが激しく、憂鬱な気分が続いて無気力の時が多いです。
小学生の子どもにも「何でママは熱でも足を怪我してる訳でもないのに働かないの?」怒られました。
「休んでる、怠けてる」「友達のママとは違う」と言われ心の中で何回もごめんねごめんね普通のママじゃなくてごめんねと自分を責めました。
そう私の事を理解してるのだと分かったら笑えなくなりました。
両親は娘の私には無関心なのでしょうか。「家族」とは「親」とは支え合う存在ではないのでしょうか。同じ障害をお持ちの方の意見や理解しようとしない親はどう思いますか

No.3141627 20/09/12 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/09/12 23:25
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

一つ言える事は、親が言った言葉はあなたを心配して言った言葉です。

今のあなたには理解出来ないかもしれませんが…。

負けるな、プライドを持て。

そういう言葉です。


ですが…あなたは今戦える状態ではない。


でも親としては戦って欲しい。


それだけです。


今のあなたに必要な事は休む事。

ゆっくり休んで気力を溜めましょう。


  • << 3 私は子どもの人生の為に生きてるだけで、消えたい気持ちと闘ってずっと生きてます。まだ闘っているうちは負けてません。 でも、ありがとうございます。 今はまだ休まなきゃいけない時期だということなので、休んで前に進みたいと思います。

No.2 20/09/12 23:31
社会人さん2 

脱鬱した身です。主さん少し考え違いしてます。

通院して良くなりましたか?

通院して良くしようと意識してますか?

精神的病を治すのは医者でも薬でもありません、本人の心です。考え方とか気持ちの持たせ方なのです。そのお手伝いをさせるための薬です。あくまでも手伝いであって自身が治すしかないんですよ。

親がどうだとか子がそうだからって私は可哀想ってなってたら悪くなっても良くなることはありません。理解するのは周りでは無く自身なんです。

支え合うというのは構ってもらう事ではありません。ギブアンドテイクが支え合う事です。

主さんが悪いのではありません。自身の悲劇のヒロインになろうと逃げる考え方がダメなのです。

努力しない人を人は助けたりしませんよ。その努力を見るから手助けしようと思えるのです。

キツイとは思いますが、それが現実です。

  • << 4 元々からある消えたい気持ちは考え方や気持ちの持ちようで消えるのですか? 医者様は無理に気持ちを変えると返って悪化すると仰ってました。 自分の中にそういう気持ちは確かにあるんだと認めながらも楽しい事を増やす努力をする事が大事だと。 私は悲劇のヒロインではありません。 少しでも楽しく生きれるようになれるよう努力しています。 自分と向き合って努力してるのに自分から逃げてる事になるのですか。

No.3 20/09/13 00:03
アニ ( 20代 ♀ PU3ASb )

>> 1 一つ言える事は、親が言った言葉はあなたを心配して言った言葉です。 今のあなたには理解出来ないかもしれませんが…。 負けるな、プラ… 私は子どもの人生の為に生きてるだけで、消えたい気持ちと闘ってずっと生きてます。まだ闘っているうちは負けてません。
でも、ありがとうございます。
今はまだ休まなきゃいけない時期だということなので、休んで前に進みたいと思います。

No.4 20/09/13 00:29
アニ ( 20代 ♀ PU3ASb )

>> 2 脱鬱した身です。主さん少し考え違いしてます。 通院して良くなりましたか? 通院して良くしようと意識してますか? 精神的病を… 元々からある消えたい気持ちは考え方や気持ちの持ちようで消えるのですか?
医者様は無理に気持ちを変えると返って悪化すると仰ってました。
自分の中にそういう気持ちは確かにあるんだと認めながらも楽しい事を増やす努力をする事が大事だと。
私は悲劇のヒロインではありません。
少しでも楽しく生きれるようになれるよう努力しています。
自分と向き合って努力してるのに自分から逃げてる事になるのですか。

  • << 6 主さんは自身の都合良い部分をそう主張していますね。こちらが書かせてもらったのはそこではありませんよ。 >家族なのに誰も理解してくれない >「家族」とは「親」とは支え合う存在ではないのでしょうか。 この部分の事を遠回しに書いたつもりですが理解できなかった様ですね。 残念です。

No.5 20/09/13 02:52
匿名さん5 

 うつ病から、寛解した人は、症状が軽かったのだと、思います。
 でも、重度の うつ病は、違います。
 最悪 精神障がい者手帳持ち、2級にも なりますからね。
  私が、そうです。
 闘病生活10年以上に なります。
 両親は、拒食症の時 会いましたが、母親は、弱いから。と言ってました。
 消えたい。と思った事は、何度も有りました。
 実際 アムカやオーバードーズも、たくさんしました。
 そして、それでも生きてる自分に、また嫌気がさして。
 消えたい。と思う気持ちは、数年 無くならないかもしれませんが、いつか そう思わなくなります。
 お子さんも、まだ小さい様ですし、お子さんが抑止力になるかもしれませんね。
 
 親には親の価値観が有ります。  本人にしか、病気の辛さは、分からないです。
 拒食症 過食症 不眠症 自殺未遂と 色々やらかして来ましたが、いつか 落ち着きます。
 自分の状態が、こうした時に悪化する。という傾向も分かって来ます。
 長い戦いだと思って、今を、乗りきって下さい。
 頑張らない事。が 一番の薬です。そして、弱いから。と言う人からは、離れる事です。
 理解しようとしてくれる人が、必ず 現れます。
 真面目な人しか、ならない病気です。真面目な人が、気づかない内に、頑張り過ぎて なってしまった病気です。
 お子さんの為にも、いつか笑える様に なると良いですね。
 

  • << 7 貴重なご意見ありがとうございます。 あなた様の気持ちよく分かります。私も同じ思いをしています。消えたいと思いながらも生きなきゃいけない理由があるから、良くなりたいと頑張っているのに誰も理解してくれない、頑張っているのにまだ頑張れと言われてもこれ以上どうしろという思いで更に壊れてしまいそうな毎日です。生きてる自分に嫌気がさしても生きなきゃいけない、でもいつか消えたいと思わなくなりますよね。 その日がくるまで子どもの人生の為に少しでも前向きになれるよう努力します。 医者もそのように仰ってました。私がまだ生きようってなれてるのはお子さんがストッパーになってるからだと。 あなた様も苦しんでおられたのですね。 あなた様の言葉が1番心に届きました。経験されてるからか言葉の重みが全然違いました。 はい。もう両親や身内とは連絡から断ち切って過ごすようにしています。 存在を全否定されると更に悪化してしまう事が分かりましたから、、。 はい。子どもの為に心から笑えるようになれるようなりたいです。 本当にありがとうございます。抱え込んでた気持ちが救われたようです。 お時間割いてまで受け止めて下さって本当にありがとうございます。

No.6 20/09/13 04:59
社会人さん2 

>> 4 元々からある消えたい気持ちは考え方や気持ちの持ちようで消えるのですか? 医者様は無理に気持ちを変えると返って悪化すると仰ってました。 自… 主さんは自身の都合良い部分をそう主張していますね。こちらが書かせてもらったのはそこではありませんよ。

>家族なのに誰も理解してくれない
>「家族」とは「親」とは支え合う存在ではないのでしょうか。

この部分の事を遠回しに書いたつもりですが理解できなかった様ですね。

残念です。

No.7 20/09/13 10:03
アニ ( 20代 ♀ PU3ASb )

>> 5  うつ病から、寛解した人は、症状が軽かったのだと、思います。  でも、重度の うつ病は、違います。  最悪 精神障がい者手帳持ち、2級に… 貴重なご意見ありがとうございます。
あなた様の気持ちよく分かります。私も同じ思いをしています。消えたいと思いながらも生きなきゃいけない理由があるから、良くなりたいと頑張っているのに誰も理解してくれない、頑張っているのにまだ頑張れと言われてもこれ以上どうしろという思いで更に壊れてしまいそうな毎日です。生きてる自分に嫌気がさしても生きなきゃいけない、でもいつか消えたいと思わなくなりますよね。
その日がくるまで子どもの人生の為に少しでも前向きになれるよう努力します。
医者もそのように仰ってました。私がまだ生きようってなれてるのはお子さんがストッパーになってるからだと。
あなた様も苦しんでおられたのですね。
あなた様の言葉が1番心に届きました。経験されてるからか言葉の重みが全然違いました。
はい。もう両親や身内とは連絡から断ち切って過ごすようにしています。
存在を全否定されると更に悪化してしまう事が分かりましたから、、。
はい。子どもの為に心から笑えるようになれるようなりたいです。
本当にありがとうございます。抱え込んでた気持ちが救われたようです。
お時間割いてまで受け止めて下さって本当にありがとうございます。

  • << 11 こんばんは。アニさん。 レスありがとうございます。  今でも、ひどい不眠症ですが なんとかやってます。  つらい時は、つらい。と、ここで吐き出して下さいね。  誰かが、見ています。私も、見ています。  一緒に、溺れてしまわない様にしましょうね。 

No.8 20/09/26 17:43
匿名さん8 

>> 7 こんばんは。初めてあなたに発言します。私は、今は統合失調症です。でも、前に鬱に似てる病気があって、しかもジプレキサ飲んでも治りが遅くて。私は、今心よりあなたが病状を私でもいいのなら理解して、情報共有出来たらとか思います。どうですか?

  • << 14 なるほどこんにちは今日有り難う。 内容分かりました。 僕は大丈夫☺です 理解してるので。
  • << 16 返信くださいお願いします相談したいことある
  • << 18 どうしたかな?明日から仕事頑張っろ

No.9 20/09/26 22:58
アニ ( 20代 ♀ PU3ASb )

>> 8 こんばんは。私のような者を理解しようとしてくれる方が居ることに今驚いてます。ジプレキサ飲んでおられるんですね。それでも治らない、寛解できない状態が続いてるとお辛いですね。
はい。私も経験とか症状等情報共有できたらと思います。

  • << 20 少しずつ克服して行くのが良いカット思います。ゆったりと

No.10 20/10/02 17:11
匿名さん8 

アニさん、統合失調症の者です。おじゃましますね。アニさん、これから夜ですね。よろしくお願いいたします。

No.11 20/10/02 20:26
匿名さん5 

>> 7 貴重なご意見ありがとうございます。 あなた様の気持ちよく分かります。私も同じ思いをしています。消えたいと思いながらも生きなきゃいけない理由… こんばんは。アニさん。
レスありがとうございます。
 今でも、ひどい不眠症ですが なんとかやってます。
 つらい時は、つらい。と、ここで吐き出して下さいね。
 誰かが、見ています。私も、見ています。
 一緒に、溺れてしまわない様にしましょうね。 

No.12 20/10/02 20:34
匿名さん8 

>> 11 今、寝てた❗️挨拶するのを忘れてました。こんばんは~。知っている事とか、私は、夜想像を働かせて話したりしない方なんですよ、それから、私が、寝る場所には、想像の幻聴は来なくなりました。五年ぐらいたってますが

  • << 21 なるほどね分かりました良かったね克服少しずつ出来て
  • << 35 聞きたい事ある明日のことで明日夕方楽しみだよ

No.13 20/10/02 20:51
匿名さん5 

>> 12 こんばんは。8さん。
幻聴が、少なくなって良かったですね。
 私は、うつで、精神障がい者手帳2級ですが、友達が、統合失調症で、同じく2級です。
 友達は、車の免許を返納して、病院はタクシー移動だったのですが、引っ越しを、余儀なくされ、都会に出たら、地下鉄に乗れる様になりました。
 どんな病気も、一歩づつですね。

  • << 24 こんにちは。匿名さん。他のレスに私が、発言し、返信しました。匿名さん、お話ししませんか?

No.14 20/10/04 16:12
ヒロッチ ( 30代 ♂ zL2CSb )

>> 8 こんばんは。初めてあなたに発言します。私は、今は統合失調症です。でも、前に鬱に似てる病気があって、しかもジプレキサ飲んでも治りが遅くて。私は… なるほどこんにちは今日有り難う。
内容分かりました。
僕は大丈夫☺です
理解してるので。

No.15 20/10/04 16:22
匿名さん15 

20過ぎたら、親の手を離れるのが普通ですからね。
親が頼れないと思うのなら、踏ん張って独り立ちして働く事ですね。
私も鬱病、その他ありますが、親は頼れない状況だったので家出して薬飲みながら働き、今は何とか親の手を借りずに生活出来ています。
例え鬱病でも、何とかしないと死ぬとか、死ぬ気で何とかしようとすれば、何とかなるものです。

No.16 20/10/04 17:30
ヒロッチ ( 30代 ♂ zL2CSb )

>> 8 こんばんは。初めてあなたに発言します。私は、今は統合失調症です。でも、前に鬱に似てる病気があって、しかもジプレキサ飲んでも治りが遅くて。私は… 返信くださいお願いします相談したいことある

No.17 20/10/04 18:02
匿名さん8 

>> 16 はい、いいですよ。私の内容は、悩みかな?返信しました。

  • << 22 こんばんは今見ました。時間くださいお願いします今月あけてくださいどうにかして今週日曜日月曜日無理だからね 癒されたいよ

No.18 20/10/04 19:22
ヒロッチ ( 30代 ♂ zL2CSb )

>> 8 こんばんは。初めてあなたに発言します。私は、今は統合失調症です。でも、前に鬱に似てる病気があって、しかもジプレキサ飲んでも治りが遅くて。私は… どうしたかな?明日から仕事頑張っろ

No.19 20/10/04 19:34
匿名さん8 

>> 18 どうしたの?

No.20 20/10/04 19:56
ヒロッチ ( 30代 ♂ zL2CSb )

>> 9 こんばんは。私のような者を理解しようとしてくれる方が居ることに今驚いてます。ジプレキサ飲んでおられるんですね。それでも治らない、寛解できない… 少しずつ克服して行くのが良いカット思います。ゆったりと

No.21 20/10/04 19:58
ヒロッチ ( 30代 ♂ zL2CSb )

>> 12 今、寝てた❗️挨拶するのを忘れてました。こんばんは~。知っている事とか、私は、夜想像を働かせて話したりしない方なんですよ、それから、私が、寝… なるほどね分かりました良かったね克服少しずつ出来て

No.22 20/10/06 17:32
ヒロッチ ( 30代 ♂ zL2CSb )

>> 17 はい、いいですよ。私の内容は、悩みかな?返信しました。 こんばんは今見ました。時間くださいお願いします今月あけてくださいどうにかして今週日曜日月曜日無理だからね
癒されたいよ

No.23 20/10/06 17:32
ヒロッチ ( 30代 ♂ zL2CSb )

>> 19 どうしたの? なんかね

No.24 20/10/12 16:51
匿名さん8 

>> 13 こんばんは。8さん。 幻聴が、少なくなって良かったですね。  私は、うつで、精神障がい者手帳2級ですが、友達が、統合失調症で、同じく2級… こんにちは。匿名さん。他のレスに私が、発言し、返信しました。匿名さん、お話ししませんか?

No.25 20/10/12 17:19
匿名さん5 

>> 24 こんにちは。他の方のスレで、恐縮ですが、お話しましょう。

No.26 20/10/14 17:02
匿名さん8 

>> 25 こんにちは。匿名さん。これからも仲良くしてね。もし良かったら電話番号で電話のやりとりしたりしたいです。統合失調症の私が、発言します。増える例えば、自分が悪くなるとすれば、悪い状態が頭にありますよね。難しいくはないのですが、のんびり過ごす感謝ですよね(^-^)最近、目立ちたいな言うように自分を言うことしてないので

No.27 20/10/14 19:28
匿名さん8 

>> 26 匿名5さんこんばんは

No.28 20/10/14 20:53
匿名さん5 

こんばんは。
匿名5です。
 宜しくお願いします。
 最近 寒くなって来ましたので、皆さん 風邪に、お気をつけ下さいね。

  • << 30 暖冬来るといいです)明日も、お仕事41袋~がんばろ❗️

No.29 20/10/14 21:02
匿名さん8 

>> 28 返信ありがとうございます。ブルゾンにも、着てたら寒いすね。

No.30 20/10/14 21:04
匿名さん8 

>> 28 こんばんは。 匿名5です。  宜しくお願いします。  最近 寒くなって来ましたので、皆さん 風邪に、お気をつけ下さいね。 暖冬来るといいです)明日も、お仕事41袋~がんばろ❗️

No.31 20/10/15 00:13
匿名さん5 

 匿名8さん 夜中に こんばんは。
レスありがとうございます。
 まだ眠れないでいます。
 今日も、頑張りましょうね!
 ゆっくりと。

  • << 33 こんにちは。匿名5さん、出来るが得意じゃなかったりする私の事が今日もあいさつ頑張って他のレスで、悲しくなっているのを想像しました。頭では考えませんので冷たくしたつもりはありません。なんだかありません

No.32 20/10/15 08:33
匿名さん8 

>> 31 匿名5さん、さて待ってますよ

10月のじゅう御会いしたいですね。ありがとうございました。

No.33 20/10/15 17:31
匿名さん8 

>> 31  匿名8さん 夜中に こんばんは。 レスありがとうございます。  まだ眠れないでいます。  今日も、頑張りましょうね!  ゆっくりと… こんにちは。匿名5さん、出来るが得意じゃなかったりする私の事が今日もあいさつ頑張って他のレスで、悲しくなっているのを想像しました。頭では考えませんので冷たくしたつもりはありません。なんだかありません

  • << 36  こんばんは。8さん。 今日は、寒いですね。  体調 大丈夫ですか?

No.34 20/10/15 17:58
匿名さん5 

 こんばんは。8さん。
お疲れ様です。
 どうしました?

No.35 20/10/15 19:34
ヒロッチ ( 30代 ♂ zL2CSb )

>> 12 今、寝てた❗️挨拶するのを忘れてました。こんばんは~。知っている事とか、私は、夜想像を働かせて話したりしない方なんですよ、それから、私が、寝… 聞きたい事ある明日のことで明日夕方楽しみだよ

No.36 20/10/16 19:38
匿名さん5 

>> 33 こんにちは。匿名5さん、出来るが得意じゃなかったりする私の事が今日もあいさつ頑張って他のレスで、悲しくなっているのを想像しました。頭では考え…  こんばんは。8さん。
今日は、寒いですね。
 体調 大丈夫ですか?

  • << 38 体調は、元気です。
  • << 39 匿名5さん、今日の夜はちょっとまた、寒くなりますか?私も疲れていない朝を迎えました。統合失調症があると、頭では考えない方がいいです。あんまり(((・・;)。

No.37 20/10/17 15:32
匿名さん8 

>> 36 こんにちは。匿名5さん。返信私がしました。匿名5さん、いつもありがとう。10月の24日土曜会えますか?私が行っている場所でも一緒に行きませんか?

No.38 20/10/17 15:33
匿名さん8 

>> 36  こんばんは。8さん。 今日は、寒いですね。  体調 大丈夫ですか? 体調は、元気です。

No.39 20/10/17 16:34
匿名さん8 

>> 36  こんばんは。8さん。 今日は、寒いですね。  体調 大丈夫ですか? 匿名5さん、今日の夜はちょっとまた、寒くなりますか?私も疲れていない朝を迎えました。統合失調症があると、頭では考えない方がいいです。あんまり(((・・;)。

No.40 20/10/17 23:20
匿名さん5 

 こんばんは。匿名8さん。レスありがとう。
返信 遅くなりました。私は、栃木県ですが、匿名8さんは、
どちらですか?
 明日は、気温が、上がるみたいですね。

  • << 42 匿名5さんは、レスあと5プラス大丈夫すね?今40めです。

No.41 20/10/18 16:42
匿名さん8 

>> 40 こんばんは。レス5さん、私は岡山県住んでます。

No.42 20/10/18 17:08
匿名さん8 

>> 40  こんばんは。匿名8さん。レスありがとう。 返信 遅くなりました。私は、栃木県ですが、匿名8さんは、 どちらですか?  明日は、気温が… 匿名5さんは、レスあと5プラス大丈夫すね?今40めです。

No.43 20/10/19 05:58
匿名さん5 

おはようございます。匿名8さん。
 今日も寒い朝ですね。( o´ェ`o)
 岡山ですか。遠いですね!
 今日から また一週間 頑張りましょうね!

  • << 46 最近は音に感じてしまう事はありませんか?変とか。 それから、倉敷駅待ち合わせにしませんか?匿名5さんと、SweetS食べたくなります。それか、買い物しませんか?一緒に行きませんか。24日土曜日待ってますね。今日の夜は、情報共有しましょうよ。

No.44 20/10/19 06:05
匿名さん8 

>> 43 おはようございます。
匿名5さんは、岡山県倉敷駅知ってますか?

No.45 20/10/19 06:10
匿名さん8 

フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ🎶街のドアを開けてー信じてみたい➰🎶
あ、あーあー( ω-、)

No.46 20/10/19 08:00
匿名さん8 

>> 43 おはようございます。匿名8さん。  今日も寒い朝ですね。( o´ェ`o)  岡山ですか。遠いですね!  今日から また一週間 頑張りま… 最近は音に感じてしまう事はありませんか?変とか。
それから、倉敷駅待ち合わせにしませんか?匿名5さんと、SweetS食べたくなります。それか、買い物しませんか?一緒に行きませんか。24日土曜日待ってますね。今日の夜は、情報共有しましょうよ。

No.47 20/10/19 20:25
匿名さん8 

>> 46 こんばんは。匿名5さん。仕事に、少し慣れて来て、面白くなっていきました、今日のお仕事は
匿名5さんお疲れですか?(^-^)

No.48 20/10/19 20:46
匿名さん8 

>> 47 おやすみ~

No.49 20/10/20 07:58
匿名さん8 

>> 48 おはようございます。匿名5さん。今日もご飯食べて元気に、元気良い事を聞かせてね。

No.50 20/10/20 08:19
匿名さん5 

 おはようございます。匿名8さん。
昨日は、疲れて見ていませんでした。
 お仕事 楽しい様で、良かったですね。
 24日は、仕事です。
 今日は、休みです。( o´ェ`o)
 こたつを、出そうか悩み中です。
 今日も、お仕事 頑張って下さいね!

  • << 52 匿名5さん、結論、11月に、会いたいんです

No.51 20/10/24 13:00
匿名さん8 

>> 50 こんにちは。匿名5さん。お久しぶり~うつは、被害妄想があるんかな?あいさつ難しいとかで、自分から私は、こんにちは~や、めでたい時には、おめでとうございます。かな
匿名5さん、11月頃レスあと、何個できる?私は、4個ぐらいかな。お休みです、今土曜日は。

No.52 20/10/24 13:11
匿名さん8 

>> 50  おはようございます。匿名8さん。 昨日は、疲れて見ていませんでした。  お仕事 楽しい様で、良かったですね。  24日は、仕事です。… 匿名5さん、結論、11月に、会いたいんです

No.53 20/10/25 04:55
通りすがりさん53 

ご両親やお子さんが一緒にいるだけまだ心強いと羨ましく思います。

私は重い鬱病になり、約1年。
恥ずかしながら自殺未遂を2回。
独身、女性です。

鬱病で苦しむなら癌末期で死にたいくらいです。

うつには、波があります。
辛い時は、ひたすら薬を飲んで寝ましょう。


家族の方だって必ず分かってくれるはず
出来ないものは出来ないと、開き直ってしまった方がいいです。

鬱は心の風邪なんかじゃありません。

能の不具合からきています。

No.54 20/10/25 06:14
匿名さん8 

>> 53 おはようございます。通りすがりさん。かなりなやんでるね。私は、統合失調症の者です。私は、情報共有したいですね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧