本当に自分が悪くて怒られているけど反省をしない人

HIT数 1240 あ+ あ-

転職検討中さん( 34 ♀ )
20/09/15 02:33(更新日時)

発達障害なんだか知らないけど、本当に自分が悪くて怒られているけど反省をしない人

ときどきいますよね。

ドジで鈍臭い 不器用でそれで反感買っているんだけど、
本人は、怒られた時だけ反省をして、しばらく大人しくなるけど、
また時が経過したら、同じ事を繰り返す。

仕事のミスでも、注意されてる事、
怒られた事であっても、
また同じような失敗を繰り返して、
また・・・

の連続。

そういう人はどこへ行ってもトラブルが絶えないなと思います。

No.3142852 20/09/14 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/14 18:31
匿名さん1 ( ♀ )

山ほどいますよ。スレ主さんの周りでは発達障害の人なんでしょうか。私の周りはそうではない人で病んでる感じですね。

怒られたら、その少し前に他の人が怒った人の機嫌を損ねたから自分が嫌な目にあった。他の人に責任転嫁して、怒った人に謝ってきてくださいとか(笑)衝撃です。ミスが発覚したら、それ自分じゃなくて◯◯さんですって名指しです。おまえだろ!と内心ツッコミ入れてます。
どうしても言い逃れできないときは、そのミスを見つけられなかった誰かの責任になります。
アホな後輩はその機転を尊敬しています。賢い子や仕事できる人には嫌われています。アホな上司も揉め事が楽しいらしく気に入ってますね。

本当に勉強になりますね。私はやらないですし、その人が大嫌いです。

  • << 3 発達障害とは直接的には言い切れないけど、 そういう傾向があるのではないか。 と言う人のことです。

No.2 20/09/14 18:36
社会人さん2 

そうですね。同じミスを繰り返す人は社会では大抵は切られます。
仕事があわないのか、本人の問題なのかまではわかりませんが。

  • << 4 何度も何度も注意されたり、きつく怒られてるうちに、 そのうち注意すらされなくなったり、放置されたら、 終わりですね。 会社、首。

No.3 20/09/14 18:44
転職検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 山ほどいますよ。スレ主さんの周りでは発達障害の人なんでしょうか。私の周りはそうではない人で病んでる感じですね。 怒られたら、その少し前… 発達障害とは直接的には言い切れないけど、
そういう傾向があるのではないか。

と言う人のことです。

No.4 20/09/14 18:44
転職検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そうですね。同じミスを繰り返す人は社会では大抵は切られます。 仕事があわないのか、本人の問題なのかまではわかりませんが。 何度も何度も注意されたり、きつく怒られてるうちに、
そのうち注意すらされなくなったり、放置されたら、
終わりですね。

会社、首。

No.5 20/09/14 19:29
通りすがりさん5 

>ドジで鈍臭い 不器用
一定数いますが反省できるならまだマシかもしれないですね。

前の会社に居ましたが、失敗してもやり方を変えないとか人のアドバイスを聞き入れない人が一番厄介でした。失敗を繰り返して注意を受けると挙句には不貞腐れる。

終いには誰も見向きもせずサポートもせず、本社や協力工場との交換研修に手を挙げても上から“会社の恥になるからあいつは行かせるな”とストップが掛かる始末。

ダメ社員の烙印を押される怖さを垣間見ました。

No.6 20/09/14 19:39
社会人さん6 

私の職場にもいました~🤣
はじめは優しく教えていましたが、皆いらいらしてました🤣

No.7 20/09/14 19:46
通りすがりさん7 

いじめだとか、言われやすいとか、ここにも色々書き込んでますね。

No.8 20/09/14 20:16
社会人さん8 

周りの意見を素直に受け入れられない人は、あまり成長しないですよね。発達障害でなくてもそういう方いると思いますね。。

No.9 20/09/14 21:27
就活中さん9 ( ♀ )

いますね、たまに。
そういう人。
怒られるのが嫌なだけ。
プライドが高いような感じ。
弱虫。

No.10 20/09/15 02:33
匿名さん10 

発達障害じゃなくてもいます。
気分屋で自分は失敗するくせに人の失敗にうるさい。
そいつのせいでバイトはすぐやめる。
怠けることだけ一人前。
サボりたがる。仕事が雑。そのくせに太々しい。上司も手を焼く。嫌われ者の代表。
それを対処してこなかった会社も無能なんだけどねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧