注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

60代男性からアプローチ どうしたら?

レス70 HIT数 10102 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/02/25 19:45(更新日時)

30代後半の女性です。
最近、同じオフィスビルで働いている別会社の方からアプローチを受けています。
お相手は61歳の男性、容姿は若々しく10歳くらい若く見え、お仕事も成功されて経済的にも余裕がある方のようです。

以前から顔見知り程度でしたが、ひょんなことからLINE交換し、まずは食事にとお誘いいただき、楽しくお食事しご馳走いただきました。

その後も、休日のデートのお誘いや、ゆくゆくは県内旅行に行きたいねと同意を求められたりしています。
お相手は私のことを「姫」「お嬢」と呼び、いい歳なので気恥ずかしいですし、どういうつもりでそのような呼び方をしているのかも疑問です。

20歳以上も年齢が違いますので、アプローチというのは私の勘違いで、ただ単に「執事」「じいや」のようにお世話を焼きたいだけでしょうか。それとも恋愛対象としてみられてる可能性があるのでしょうか。
あまりに年上なので、どうしたらいいかわかりません。

No.3141548 20/09/12 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/09/12 21:01
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 恋愛対象ですよ。 年齢が離れていると思うのでしたらきちんとお断りしましょう。 平気で愛人囲う人もいるので 普通に結婚やご家… 勘違いではなく、恋愛対象と見られてるという認識でいいのでしょうか💦
好きでも嫌いでもなく、ただ単に優しいオジサマという感情しかなく。

ご家庭はない方と伺ってますが、ひょっとすると配偶者の方がいる可能性もありますよね。
確認します。

No.7 20/09/12 21:04
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 アプローチ受けて困ってるの? それとも進展したいの? LINE交換してる時点で相手は異性として主さんのこと見てるとは思う。 年の差… 美味しいものをご馳走くださる、優しいオジサマという認識でいました。
そもそも、60代の方が恋人や婚活をされているとは思ってなかったので、若すぎない中年の女性と食事やデートしたいだけなのかなと。
異性としてみられているなら、お付き合いするつもりはないので今後の対応を考えます。

No.8 20/09/12 21:07
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 のこのこついていくから 向こうも勘違いするよね 全くその気がないのなら、よく出向いて行くなぁと思うけど 主にその気があるなら どんどん行け… のこのこついて行ったわけではなく、同じビルで働くもの同士、顔見知りと言っても20年ほど前から知り合いなので、会社は違えど上司・部活の関係とあまり変わりはなく、コミュニケーションの一環として食事に行きました。

60代男性が20歳以上離れた女性に、恋愛感情を抱くとも思っていなかったことは、私の認識の甘さではあります。
勘違いさせている可能性があるなら、今後の対応を考えたいと思います。

  • << 27 世間では、それをのこのこついていくって言います。 その気もないのに ただの顔見知りで……… 相手の方も勘違いしても仕方ないかな

No.9 20/09/12 21:09
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 姫だの言って気分良くさせておけばヤレると思っている 体が目当て 気持ち悪い もう相手にしない方がいいよ 60代男性が体目当てですか?
それくらいの年齢でも、性欲優先の方って存在するのですか?

No.10 20/09/12 21:10
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 あわよくば これ意外思い付かない。 あわよくば体の関係に
ということでしょうか。

60代男性って、性欲といいますか、
性衝動はもうない年齢なのかと思ってますが、違うのでしょうか。

No.14 20/09/12 21:23
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 しますよ 現役の方もいますし、 バイアグラ使ってでもガンガン頑張っている方もいます 考え方が、主さん、うかつ過ぎる。 … そうなんですね…
迂闊でしたし、考えが浅はかでした。

そういった性的な欲求はもう湧かない世代なのかなという認識でいました。

とても素敵な人ですし、進展してもいい気もしますが、年も離れすぎなので慎重に考えます。

No.16 20/09/12 21:27
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 経済的にも余裕があり実年齢より10歳若く見られる方ならご本人はまだまだオスとして一花咲かせる気満々ですよ。 そういう方に限って自分… だいぶ年齢が離れていますし、会社に勤め始めた18歳の頃からの知り合いなので、娘みたいなものと思われているのかなと思っていました、

やはりアプローチと思った方がいいのですね。
嫌いな方ではなく、素敵な方です。
ただ年齢差だけがネックなので、きちんとどういうおつもりなのか聞き出した方が良さそうですね。

No.17 20/09/12 21:30
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 最近は、年の離れたカップルもいますからね!ありえないことはないと思います。 恋愛でも💓お互いに好きなら上手く行けばいいですね。 アプローチされているとして、やはり20歳以上離れているのはネックです💦
素敵な男性ですが、60代…
よく考えてみようと思います。

No.18 20/09/12 21:37
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 マイクまき? 再婚して60代とかで子供+2人いるよ 男性は経済力あると、ずっと若い女作ります 石田じゅんいちも、再婚だった… 確かに…芸能人ならいますね
60代でも恋愛楽しまれてる方。

私は結婚はしたくないですし、仕事と趣味が一番なので先方さんと恋愛関係は望んでいません。ただ、お食事やたまにデートで楽しい時間を下さる優しいオジサマと思っていたので、ぐいぐいと来られると怯んでしまいます。
素敵な方なので、お付き合い云々ではなくこのままの関係性が良いのですが、それは虫の良すぎる話ですよね💦

  • << 28 それをそのまま伝えてみたら?その人がどうかは分からないけど、お友達として…と伝えたらOKしてくれる人もいましたよ。お金ある人なら、女友達もキープしつつ本命の女を探すと思う。

No.20 20/09/12 22:00
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 そうですね、結婚は考えていません。
私の場合は、仕事と趣味に制限がかかるくらいなら、独身の方がいいという考えです。

奥様はいないと以前から聞いていますが、婚姻歴やお子さんの話は聞いたことがありません。もし進展するとしたら、しっかり事前に聞いてからにしようと思います。

No.22 20/09/12 22:26
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 おっしゃる通りです。
まずは本人に聞いてみないとわからないですよね💦
60代男性が恋愛関係を持ちたいと思うのか、一般論がどうなのか興味もあり投稿させていただいたところです。

いただいたレスを拝見して、私の認識の甘さに反省しています💦

  • << 23 認識うんぬんは仕方ないよ、60代なんておじいちゃんだからね 普通わからないよ とにかくその気がないなら早めに断った方が相手の為でもあるから、やっぱり相手の人と詳しく話すべきだね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧