注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚の挨拶まわり?について

レス3 HIT数 591 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/09/12 22:22(更新日時)

結婚が決まりました。

両家へ挨拶へ行こうと思いますが、私の両親、彼の両親の順番でその後に両家の顔合わせという感じですか??

両家顔合わせは結納とかするつもりはないので、食事会ということになりますが、どういうところでやる方がいいのでしょうか??

あと、祖父母へも会って挨拶しに行きましたか??
祖父母へはどのタイミングで挨拶へ行くのがベストでしょうか、、?

いろいろわからなくて、、

No.3141453 20/09/12 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/12 18:41
結婚の話題好きさん1 

おめでとうございます💓💓祖父母へは、入籍した後でいいのでは?
順番はそれでいいと思いますよ❗
顔合わせは、ちょっと高めのお店で食べました。支払いは夫側の親です。

No.2 20/09/12 18:54
匿名さん2 ( ♀ )

ウチは、両家顔合わせは料亭の個室でやりました。
費用は、彼と二人で払いました。
やはり親に自分たちのために出向いてもらったので。

ちなみにその顔合わせの場で、親同士の話し合いでやっぱり結納もやったほうが。となり、4ヶ月後に結納もやりました。

No.3 20/09/12 22:22
匿名さん3 

うちはすごく簡単に結納をしました。
家でやって、その後食事を割烹料理屋さんでしましたよ。
挨拶の順番は主さんが考えてる感じでいいのではないでしょうか。
うちは互いに祖父母も同居だったのですが、両家に挨拶してからとか顔合わせ終わってからでも行けるときでいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧