注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

中学の勉強をやり直したいです。

レス7 HIT数 516 あ+ あ-

お馬鹿騒ぎ好きさん
20/09/12 18:00(更新日時)

私は、悩み事があります。それは人よりも頭が劣ってると思います。勉強があまりできなく、話もいつもとんちんかん。会話になりません。知的障害と自閉症があります。中学は、親が偏差値45の底辺の私立に親が行かせてくれました。漢字しか知りませんし、中学の学力テストは学年で二位を取ったのですが他は赤点だし、日本語も変です。大した能力もありません。何事も自信がなく、悲観的になります。夜も寝れなく、もう一度中学の勉強したいと思うのですがテキスト代が三万後半です。趣味がないし、勉強もっとしといた方が良いと思いました。周りは、テキスト代高いしやめとけと言います。馬鹿すぎて嫌になります。給付金で、それに遣うのは勿体無いですか?自分が決める事ですよね?

No.3141405 20/09/12 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/12 16:58
おしゃべり好きさん1 

受験をする私立中学で偏差値45って底辺どころか決して低くはないけど??
高校の偏差値と中学の偏差値は違うし、少なくとも公立小の授業は理解できるレベルでないと難しい
私立小学校からの内部進学で中学受験しなかったとかなら話は別だろうけど

  • << 4 そうですかね。短大も行ったのですがF欄短大です。学歴コンプレックスの塊です。

No.2 20/09/12 17:05
匿名さん2 

知的障害となると努力しても思い通りの結果が出ない可能性が高いです。
結果が出ないことを無駄な努力だと考える人もいるし、結果が出ないものに3万円をかけるのは高いと考える人もいます。
周囲の人が止まるのはそれだけではなく、結果が出ないだろうことを努力して傷付いた主さんを見たくないのかもしれません。
主さんがやろうとしていることはかなりリスクが高いと思いますが、それがコンプレックスと向き合うことであったり、努力することに意味があると思うなら必要なことだと思います。
結果が出にくいとは言いましたが、実際主さんが何処までできるかやってみないと分からないので、思った以上に成功するかもしれません。
ただ大切な給付金ですから一度に3万円使うのではなく、まずは本屋に置いてあるような数千円程度のドリルを購入して試してみるのがいいと思います。実際やってみて意欲が増したと思えば3万円の教材を買えばいいと思います。それなら周りもそこまで反対しないと思いますよ。

  • << 5 皆さん、それを言います。毎日、勉強の日々でありたいです。医者にも馬鹿にされた事。良い職業にも、就けてません。コンビニは、学生時代にしてたのですが医者がその時は調子が良かっただけと言います。その後は、病気にもなり転々としてます。死ぬまでにしときたいんです。所詮、馬鹿は治りませんが。

No.3 20/09/12 17:13
おしゃべり好きさん3 

知的障害があってこんなに、きちんとした文章が書けるんですね!本当に知的障害がありますか⁉️簡単なワークとか教材を買ってみてはどうですか?

  • << 6 あります。これでも短大の国文科を出ました。IQ66からボーダーラインだそうです。馬鹿すぎて嫌になります。

No.4 20/09/12 17:14
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 1 受験をする私立中学で偏差値45って底辺どころか決して低くはないけど?? 高校の偏差値と中学の偏差値は違うし、少なくとも公立小の授業は理解… そうですかね。短大も行ったのですがF欄短大です。学歴コンプレックスの塊です。

No.5 20/09/12 17:18
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 2 知的障害となると努力しても思い通りの結果が出ない可能性が高いです。 結果が出ないことを無駄な努力だと考える人もいるし、結果が出ないものに3… 皆さん、それを言います。毎日、勉強の日々でありたいです。医者にも馬鹿にされた事。良い職業にも、就けてません。コンビニは、学生時代にしてたのですが医者がその時は調子が良かっただけと言います。その後は、病気にもなり転々としてます。死ぬまでにしときたいんです。所詮、馬鹿は治りませんが。

No.6 20/09/12 17:21
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 3 知的障害があってこんなに、きちんとした文章が書けるんですね!本当に知的障害がありますか⁉️簡単なワークとか教材を買ってみてはどうですか? あります。これでも短大の国文科を出ました。IQ66からボーダーラインだそうです。馬鹿すぎて嫌になります。

No.7 20/09/12 17:30
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

馬鹿が行く私立と言われてます。普通の私立じゃないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧