注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

アラフォー童貞との付き合い

レス26 HIT数 1903 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
21/02/03 12:24(更新日時)

付き合い始めた彼が全く連絡してこない。コミュニケーションが全然取れない人だなと思って、付き合っている実感がゼロでした。そんなことを紹介してくれた人に愚痴ったところ、その人がやんわり伝えたみたいで、急に毎日連絡してくるようになりました。「ランチ行きました〜」っていう写真も送ってきたり。私のことも気遣いながら俺通信LINEも毎日。でも、それは全て周りからのアドバイスによるもので彼がしたくてしていることではない。それに周りの補助が無いとそういう行動に移せない人なんだなーと思ったらスーッと冷めてしまいました。また、恋愛経験がない童貞ということも知って、冷めてしまいました。

人として当たり前なことが欠けている(お礼を言うとか)し、そういうところを見ていると多分普通の人間関係に於いてもうまくいかない人なんだと思います。仕事も長続きしなかったようで、武勇伝のように語っていました。
家族の話も割と厄介で、事故物件としか思えなくなってしまいました。

過去は気にしないと言ってくれたり、特別かわいい訳ではない私と付き合ってくれたりすることへの感謝はあります。人から言われて行動できるところも、きっと素直な方だからなんだろうなとも思います。

でも、人として尊敬したり、男性としての魅力を感じない。それにセックスすることを考えたくありません。私が一から教えないと何も出来ない気がして、、、考えると身震いがしてしまいます。
最低とは分かっていますが、冷めていく気持ちを止められないんです。(何が言いたいか分からなくなってきました)

No.3141087 20/09/12 04:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/12 04:11
恋愛好きさん1 

ごめん、なんでそんな人と付き合うことになったの?
一応付き合ってるということは、彼に惹かれるなにかがあったということなんでしょう?
彼の何に惹かれたの?


>過去は気にしないと言ってくれたり、特別かわいい訳ではない私と付き合ってくれたりすることへの感謝はあります。

まーなんか主さん自身が事故物件で、後ろめたいなにかがあって自己肯定感が低いのかな~

  • << 5 私自身が事故物件で自己肯定感が低い...おっしゃる通りで笑ってしまいました。文章からも伝わってしまうんですね。 紹介で知り合い、初めてデートした時に付き合って欲しいと言われました。正直何も分からない状態でOKするのは抵抗がありましたが、紹介された手前これから知っていけばいいのかなという気持ちでした。恋愛経験なく交際を申し込むのはかなり勇気が必要だったかと思いますが、今思えば彼は交際を申し込むタイミングが分からないほど経験ゼロだったんだと思います。

No.2 20/09/12 04:32
恋愛好きさん2 

別に最低じゃない。
好きじゃなくなったら振る、普通のこと。私もそうしてる。

  • << 8 ありがとうございます。普通のことと言っていただき救われる思いです。

No.3 20/09/12 06:09
学生さん3 

貴女は過去にお付き合いはあるますよね。

彼と付き合う切っ掛けと、付き合いたいと思った良いところはどこですか?

正直、その男性は今まで童貞だったことが全てを語っております。

本人はともかく、他者から見れば、いったい何をしたいのか、どうしたいのか、それも定まらず、物足りないのです。

それを期待せず、貴女が育てていければ良い人間に変わる可能性はあります。

しかし、元の性格が悪質ならば本性が出て、残念ながらの人の可能性もあるでしょう。

本能的に抱かれたくないというのも、オスとしての魅力がないのです。

子孫を残すためには致命的なことですよね。
そこを自分で鍛えるか、どうにかしなければと若き頃から鍛えるのですが、のほほんと今まできてしまったのです。

貴女のお気持ちは全く普通であり、よくわかります。

頑張ってください。

  • << 9 私はお付き合いしたことはあります。 付き合うきっかけは他の方への返信で書きましたが紹介です。交際申し込みのタイミングが「???」だったのですが、あとから恋愛経験ゼロと知って納得しました。 誠実そうなところがいいかなと思ってOKはしました。経験は少ないだろうなとは思ってました。でも私も特別多いわけではないし、これから一緒に成長していけばいいのかなくらいに思ってました。でもまさかゼロとは...と愕然としました。女の気持ちがまるで分からないし紹介者の方の言う通りにしか行動できない。これはセックスについても相談して紹介者の方の言う通りにしかできないのでは?とふと思ったら申し訳ないけどどんどん冷めてしまいました。 自分好みに育てることも一瞬考えましたが、少々上からな感じを受ける話し方をして気になる時があり(人のこと言えないかもですが)、おっしゃる通り残念ながらの人になる可能性もあります。 私の気持ちを全て分かってくださっているようで、すごく救われました。師匠と呼ばせてください笑。ありがとうございました。

No.4 20/09/12 06:31
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

割れ蓋に綴じ蓋的な感じで紹介されたのでしょうか?


例えば、アラフォー童貞にはバツイチ女性が丁度いいみたいな

スレ主さんの過去がどんなものかわかりませんが、自分が難ありだから我慢して厄介な相手を引き受けなくても良いと思います。

  • << 10 それはあると思います。 我慢する必要はないですよね。 でも、紹介してくれた方に本当のことを伝えるべきか、当たり障りのない理由をつけて断るか、迷っています。

No.5 20/09/12 08:47
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ごめん、なんでそんな人と付き合うことになったの? 一応付き合ってるということは、彼に惹かれるなにかがあったということなんでしょう? 彼の… 私自身が事故物件で自己肯定感が低い...おっしゃる通りで笑ってしまいました。文章からも伝わってしまうんですね。

紹介で知り合い、初めてデートした時に付き合って欲しいと言われました。正直何も分からない状態でOKするのは抵抗がありましたが、紹介された手前これから知っていけばいいのかなという気持ちでした。恋愛経験なく交際を申し込むのはかなり勇気が必要だったかと思いますが、今思えば彼は交際を申し込むタイミングが分からないほど経験ゼロだったんだと思います。

No.7 20/09/12 09:39
一途な恋心さん7 ( ♀ )

アラフォーで童貞って気持ち悪い

  • << 12 そうなんです、、、身震いしませんか? どうしてそこまで放置したのか単純に疑問です。

No.8 20/09/12 09:39
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 別に最低じゃない。 好きじゃなくなったら振る、普通のこと。私もそうしてる。 ありがとうございます。普通のことと言っていただき救われる思いです。

No.9 20/09/12 10:14
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 貴女は過去にお付き合いはあるますよね。 彼と付き合う切っ掛けと、付き合いたいと思った良いところはどこですか? 正直、その男性は今… 私はお付き合いしたことはあります。
付き合うきっかけは他の方への返信で書きましたが紹介です。交際申し込みのタイミングが「???」だったのですが、あとから恋愛経験ゼロと知って納得しました。
誠実そうなところがいいかなと思ってOKはしました。経験は少ないだろうなとは思ってました。でも私も特別多いわけではないし、これから一緒に成長していけばいいのかなくらいに思ってました。でもまさかゼロとは...と愕然としました。女の気持ちがまるで分からないし紹介者の方の言う通りにしか行動できない。これはセックスについても相談して紹介者の方の言う通りにしかできないのでは?とふと思ったら申し訳ないけどどんどん冷めてしまいました。
自分好みに育てることも一瞬考えましたが、少々上からな感じを受ける話し方をして気になる時があり(人のこと言えないかもですが)、おっしゃる通り残念ながらの人になる可能性もあります。
私の気持ちを全て分かってくださっているようで、すごく救われました。師匠と呼ばせてください笑。ありがとうございました。

No.10 20/09/12 10:16
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 割れ蓋に綴じ蓋的な感じで紹介されたのでしょうか? 例えば、アラフォー童貞にはバツイチ女性が丁度いいみたいな スレ主さんの過去… それはあると思います。
我慢する必要はないですよね。
でも、紹介してくれた方に本当のことを伝えるべきか、当たり障りのない理由をつけて断るか、迷っています。

  • << 15 お断りをする場合は、紹介者の顔を立てる事も必要なので、当たり障りない理由の方が良いと思います。 「性格やフィーリング、価値観が合わないようだったのでお断りさせていただきます」 や、ご縁がなかった、一緒に人生を歩むイメージが持てなかったなど具体的なことはぼかしてやんわりとが無難かと思います。

No.11 20/09/12 10:17
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 削除されたレス あなたも相当上からですけどね

No.12 20/09/12 10:18
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 アラフォーで童貞って気持ち悪い そうなんです、、、身震いしませんか?
どうしてそこまで放置したのか単純に疑問です。

No.15 20/09/12 16:08
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

>> 10 それはあると思います。 我慢する必要はないですよね。 でも、紹介してくれた方に本当のことを伝えるべきか、当たり障りのない理由をつけて断る… お断りをする場合は、紹介者の顔を立てる事も必要なので、当たり障りない理由の方が良いと思います。


「性格やフィーリング、価値観が合わないようだったのでお断りさせていただきます」

や、ご縁がなかった、一緒に人生を歩むイメージが持てなかったなど具体的なことはぼかしてやんわりとが無難かと思います。

No.16 20/09/12 18:02
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 具体的にありがとうございました!
やんわりぼかして伝えます。

No.18 20/09/12 21:30
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 「ほら!」ってなに?笑
年代も性別も公開せずただ叩くだけの人に言われたくないです。わざわざお疲れさまでした笑

No.19 20/09/13 06:42
恋愛好きさん19 

自由恋愛なんだから嫌なら別れたら良い!ただそれだけの話。アラフォー童貞って変に社会慣れして屁理屈だけは二人前、三人前で、経験は0人前って笑えない話だし。

多分お宅っキーで自分勝手で、コミュニケーションや会話のキャッチボールが出来ず、得意な分野の話題には僕チャン僕チャンとしゃしゃり出て来てウザいでしょう?

そういう人が好きなマニアならまだしも、常人が相手し様にも務まらないよ。ああ面倒臭い!そんな男別れて正解だよ。

No.20 20/09/13 08:37
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。
そうなんです。紹介者の方がいるときは感じなかった屁理屈ぽいところが出てきてます。仕事が長続きしないのは自分のせいではなく職場のせいみたいに言っているし...
コミュニケーションが取れない人だから長続きしなかったのでは??としか思えません。
マニアにお任せすることにします。

No.21 20/09/13 08:58
通りすがりさん21 

やり方がわからない、圧倒的な恋愛経験不足で精神がまだお子様なんだと思います。そしてそれが彼の自信のなさや行動力の無さに繋がって来たんでしょうね。

どうしていいか分からずにコミュ障になったり、人から言われたら直ぐに意見が変わるのも自信のなさから。

無理ならそっとお別れしてあげてください。
その人は主さんに悪いことはしてないでしょう?その人なりに頑張ってますよね。もちろん主さんにもお別れするなりの理由があったんだとは思いますが。

人を嘲笑するのはやめた方がいいと思いますよ。あなたはその人を馬鹿にして悪口を言いたいだけ?だとしたらそれは醜い。


No.22 20/09/13 11:02
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 お別れするつもりです。
嘲笑しているつもりはありませんでしたし、馬鹿にして悪口言いたいだけとも違います。

No.23 20/09/13 11:18
通りすがりさん21 

>> 22 (童貞が)気持ち悪いと書いた方に対して身震いしませんかとか、マニアにお任せしますとか。どこが嘲笑してないと言えるのかしら…。充分貶してると思いますよ。

No.24 20/09/13 18:46
匿名さん24 

これ以上関わっていてもお互い時間の無駄ですから早くお断りしていいと思います。

30歳過ぎてて処女の人もいますしそういう人からしたら彼は初めて同士で安心と思う人もいるでしょうから彼に合う人が現れるかもしれないです。

No.25 20/09/13 19:09
匿名さん25 

若くない男性で恋愛経験が少ない男性って接していて何となく分かります。

心や体の距離の詰め方、取り方が変。

自分のペースで突っ走る。

性格に難がある。

それに◯カ率高い。

男性で神父とかでもなく高齢童貞って苦手。

No.26 20/11/10 08:08
匿名さん26 

どんぐりの背比べだな

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧