注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

31で独り身になる勇気…。

レス38 HIT数 2366 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/02/08 00:12(更新日時)

31歳で今付き合っている彼と別れるか悩んでいます。
でも今独り身になって、1から恋愛・結婚・出産できる自信がありません。
しかも20代割とチヤホヤされてきた方で、男性の理想が高いと思います。
今の彼と付き合う28のとき婚活パーティや合コン、アプリなど使って1年間かなり積極的に出会い求めていましたが、理想が高いのか全くピンとくる人いませんでした。
結局、学生時代素敵だなと思っていた今の彼に再会し、付き合いました。

客観的に見て、理想高いまま31で独り身になって、また恋愛出来るのでしょうか。

No.3140896 20/09/11 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/09/11 22:12
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まだお若いとは思いますが、何かは妥協が必要になってくると思います。 彼とは別れを考えているんですか? 別れ考えていますが…自分に問題がある気もします。

機能不全家庭で育って、実家とは違ういい家庭を作りたいという理想が一人歩きしています。

いま思い返すと、今までの人だってみんないい人ばかりだったんです。
付き合って1.2年経って結婚を考えだすと、相手の粗ばかりが見えてそのことばかり考えて逃げ出したくなります。

今の彼…誠実で真面目だが、頑固で融通が効かなく無口→にこやかで明るい家庭が築けないのではないか

前の彼…気さくで優しいが、いい加減なところがある→いつか重大なミスをやらかすのではないか

その前の彼…優しく誠実でカリスマ性あるがメンタルが弱い→いざというときに不安

こんな感じで毎回プロポーズされては逃げの繰り返しです。。今の彼も結婚の話が出ていて、嫌な部分ばかり目に入るようになってきました。。別れてから考えると「そんなの私がフォローすればよかったじゃん…」と毎回思うのは分かるのですが、今は不安と不満でいっぱいです。

今の不安が決定的なものなのか、自分の問題なのかもわかりません。。

今の彼と別れて、今の彼以上の人と出会えない気もするし、そんなこと言って今までまた恋してきたんだから、出来る気もします。。

要領を得なくてすみません。。

• << 18 なんだか、どの方のことも、本心から好きではないみたいですね。 とりあえずつきあって来たのかな? 主さんは、自分のことしか考えていないみたい。誰のことも信用できないみたいにみえる。
  • << 20 結婚を大袈裟に捉えすぎではない? 確かに一生の問題ではあるけど、 そんな微々たる理由で別れを繰り返してたら、いつまでも繰り返すと思う。 主さんは、男がいることをお守りみたいに考えてる。今まで次があると相手を変えてきたんでしょ? 心底、相手に惚れてない。 主さんの心の問題で、理想通りの男は中々いないよ。 一生結婚しない決意を固めて生きて行く。 で、その中でもし、良い人が現れたら結婚するくらいの感覚でいいんじゃない? 最初から、結婚結婚って思うから相手のアラが見えて嫌になるんでしょ。 今の彼とも嫌いならすぐ別れて、そうでもないなら40歳くらいまでダラダラ引っ張ってみたら? 行けそうなら一緒になれば良い。 向こうも嫌なら離れて行くでしょ。

No.6 20/09/11 22:14

>> 2 別れたいと思う理由が主さんにとって我慢出来ないのなら別れるしかないと思います。 その後の恋愛については,理想を少し下げるとか妥協する必… コメありがとうございます。
我慢できるのか、できないのかもわからないです。。今後一緒我慢できるのか不安です。。

妥協…今回もできないのに次もできる気がしません。。

No.7 20/09/11 22:16

>> 3 それは人生をかけた大博打なので、だれにも結果はわかりません。 彼と結婚して幸せになれないと思うのなら、独り身の方がましだと思うなら別れ… 確かに大博打だと思います。

この人でいいかで結婚ってしていいのでしょうか?後々離婚してしまわないでしょうか。
「この人しかいない…っ!」って決定的な確信がないと結婚ってしてはいけないと思っていました。
それでいいならとても気が楽です。

No.34 20/09/22 23:17

>> 8 >この人でいいかで結婚ってしていいのでしょうか? 別にいいと思いますよ。 >後々離婚してしまわないでしょうか。 … コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
一度別れ話しましたが、歩み寄ることで様子見になりました。やっぱり決心つきません。色々自分の中で整理して別れたい理由は、私の飼っているペットを可愛がってくれないこと、子供嫌いなことだと気付きました。
でも、すごく大好きですし、一緒にいて楽しい、浮気ギャンブルしない安定職で高収入貯蓄家、私をすごく愛してくれる人です。あと見た目が本当に本当にどタイプです。

賭けてもいいか…は半々です。
彼と暮らして友好関係も狭まっていて半分養われている感じだったので、ちゃんと仕事を増やして友達とたくさん遊ぶことから始めたいと思います。

No.35 20/09/22 23:19

>> 9 私の経験談になってしまいますが。 私も28の時に主さんと同じように別れるか悩み、結局結婚しましたがすぐ離婚しました。31で婚活を始め、翌年… コメントありがとうございます。31でもギリギリ若い部類…少し勇気が出ました。ちなみに婚活はどのような場でしましたか?相談所とか…?

今の彼はすごくスペックが高いので、別れて出会いを探しても結局スペックを比較してしまいそうで怖いです。。

No.36 20/09/22 23:23

>> 10 20代は誰でも割とチヤホヤされるのは普通の事なんですよ。 とくに婚活の場ならそんなに美人でなくても20代ってだけでチヤホヤされる。 本当… 価値のピークは28の時だったと思います。。今の彼も、超ハイスペック男性数人に告白された中で付き合いました。今はもう歳も取ったので、そんなことが起こるとは思えません。

手を打った方が良いと私の理性も言っていますが、そんな感じで結婚して生活が続くのか、不安があります。

No.37 20/09/22 23:26

>> 11 誰を選んでも不備がある。 その不備を埋めるのはあなたです。 それがあなたの役目でしょう。 男を変えたって幸せにはなれない。… 素敵な考えです。
今の彼は頑固すぎて、動かないところは本当にテコでも動きません。昭和の頑固オヤジです。
押しても引いてもだめです。それこそ褒めたり焚きつけたり怒ったり…。全く効果なしです。
そういうところに疲れてしまいました。。
私の力量不足なのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧