コロナ禍での自分の行動と職場

HIT数 1185 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 39 ♀ )
20/09/10 14:16(更新日時)

週3の派遣パート(A社とします)で働いている兼業主婦です。
この度、もう少し働きたく、週2の別の派遣(B社)の仕事を増やしました。

両方の派遣会社には許可をとってありますが、派遣先企業に言うべきでしょうか?

言わなくてもシフトの調整は可能なのですが、A社の社員さんは月の半分は在宅勤務で私の出勤日は会社に来ています。

高齢の親と同居している方が多く、スポーツジムや外食の自粛規定を社内で出す程コロナ対策に厳しい所です。

そんな中、電車通勤しなければならないB社に就業し、あきらかに私のリスクは増え、結果A社のリスクも増えます。
派遣会社は派遣先に伝えるかどうかは、任せるとの事です。

伝えた方が良いんだろうなと思いますが、言いづらく、皆さんならどのように伝えますか?

No.3139241 20/09/09 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/09 13:54
先輩さん1 

言っておいてもいいと思います。
コロナのこともありますが、主さんがどういうライフスタイルなのかは話しておいてもいいのかなーと!^_^

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですよね。一緒に働く仲間として、話しておいても良いですよね。 心象が悪くなるのが怖かったのですが 気にし過ぎかな

No.2 20/09/09 14:08
社会人さん2 

どのくらい働くかは個人の自由だから言っても言わなくても良いと思うけどな。

ただ聞かれたら他でも仕事してますよと言えば良いと思う。

  • << 4 職場の方達は、派遣のプライベートは聞かないようにしてるようなので、聞かれないと思います。 だからこそ迷ってしまって。 言っても言わなくても良い·····そのくらいの感覚ですよね。 シフトの希望を出す時に、KYなりに頑張って空気を読んで、決めようかな。 レスありがとうございます。

No.3 20/09/09 22:25
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 言っておいてもいいと思います。 コロナのこともありますが、主さんがどういうライフスタイルなのかは話しておいてもいいのかなーと!^_^ レスありがとうございます。
そうですよね。一緒に働く仲間として、話しておいても良いですよね。

心象が悪くなるのが怖かったのですが
気にし過ぎかな

No.4 20/09/09 22:30
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 どのくらい働くかは個人の自由だから言っても言わなくても良いと思うけどな。 ただ聞かれたら他でも仕事してますよと言えば良いと思う。 職場の方達は、派遣のプライベートは聞かないようにしてるようなので、聞かれないと思います。

だからこそ迷ってしまって。

言っても言わなくても良い·····そのくらいの感覚ですよね。

シフトの希望を出す時に、KYなりに頑張って空気を読んで、決めようかな。

レスありがとうございます。

No.5 20/09/10 11:19
社会人さん2 

>> 4 生活のために働くわけであって悪い事をしてるわけじゃないからどちらでも良いと思うよ。

大事な事は例えば微熱が出たとか咳が少し多いとかそういう時は大丈夫だろうと安易に出勤しするのではなく些細な事でも体調変化で出勤するかをちゃんと相談する事だと思うよ。

No.6 20/09/10 14:16
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 再度のレスありがとうございます。

そうですよね。
少し感情的な考え方になっていました。

体調の変化には気をつけて、言わない方向にしてみます。

まずは、掛け持ちがんばろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧