やらかした

HIT数 991 あ+ あ-

社会人さん( 44 ♀ )
20/09/25 22:20(更新日時)

私は、最低なことを言ったようです。
でも、誤解が解けるとも思ってないので、クビでも構わないと思ってます。
雇い主の奥さんの名前を忘れていて、自分の親の名前をダサいと言ったのですが、奥さんが似た名前だったので、すごくムカつかれました。相当怒ってるのを我慢してるようでしたが、奥さんの悪口を言ったつもりはないので、謝るのもおかしいかなと思って、何も言えませんでした。

職場でいじめられるぐらいなら次の所を探そうと思っています。明日も勤務なのですが、やめさせてくださいと言っても良いのでしょうか?

私は、逆の立場で色々言われても気にしないタイプで、次の日まで引きずるタイプではないのですが、奥さんは、ネチネチ言うだろうなぁと思います。

私が帰った後に店長達と私の文句を言ってると思います。でも、私は、気にしてません。神経痛がひどくなってきて、夜中に痺れで目が覚めます。このまま続けて良いのか迷っていたのも事実です。

手の痛みを隠しながら仕事してた事が、自分をコントロールできなくて良くないことを口走った可能性もあるので。
携帯を持つだけで痛みがあります。

No.3139366 20/09/09 18:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/09 20:08
s ( 20代 ♂ tez5re )

そのことを正直に申し上げた方がいいのではないでしょうか。
打ち明けないと言うのは、一番ストレスが溜まります。お互いに。
結果が仕事を続けられなくなるにしろ、結果オーライになるにしろ、相談者様のお話を聞く限りでは心根をきっちり打ち明けるのがベストかと思います。
勇気がいる行為ですが、今だけだと頑張って、機会を伺いお話ししてみては?

• << 3 レスありがとうございます。 正直、このまま続けても意味がないかなぁと思っています。 店長からも最近、年齢のことを言われたりするようになったり、コロナのせいで客足も少なくなってますし、私に辞めて欲しいのではないかと思うほどです。 8割辞めるつもりで明日は仕事に行きますが、辞めますと言いにくくて、迷いそうです。時間帯で都合が合いそうな求人をいくつか見つけたため、ひかれます。 私が蒔いた種ですが、これからも失言しないとも限らないので、黙々働く職場が私には合ってる気がします。 続ける気がないなら、誤解を解いたところで意味があるのか、どう思われようがもう、会うこともないと思うので。
  • << 4 レスありがとうございます。 追記ですが、説明するのもめんどくさいと感じています。子供のケンカみたいになってるかもしれませんが、私は特に気にしない性格なので、悪く思われることにも慣れてますし、勝手に誤解されたままでも気にしません。 くよくよするわけでもないです。 頭を切り替えて次の仕事探しに向いてしまっている自分がいます。 仲良くなりすぎる職場は自分には合わなかったのかも知れないです。 こんなはずじゃなかったのですが、何でも話してしまって、良くないとは思ってました。年齢のこともあり、次のパート先が最後のチャンスかなと思ってます。

No.2 20/09/09 23:28
社会人さん2 

病院に行かれた方がいいですね。
腱鞘炎かも。
家族経営の会社なら後々引きずるでしょう。
転職もありでは😮。

• << 5 レスありがとうございます。 まかない付きの良くしてもらった職場ではありましたが、家族経営のお店は難しいですね。 腱鞘炎ぐらいで済むなら良いですが、他の病気まで抱えたくないので、悩んではいたところです。 油で髪もボロボロになりかけてますし、これ以上忙しさが戻っても、手がもちません。うまく店長に伝えられるか不安ですが、何しろ口下手なので。

No.3 20/09/09 23:30
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そのことを正直に申し上げた方がいいのではないでしょうか。 打ち明けないと言うのは、一番ストレスが溜まります。お互いに。 結果が仕事を続け… レスありがとうございます。
正直、このまま続けても意味がないかなぁと思っています。
店長からも最近、年齢のことを言われたりするようになったり、コロナのせいで客足も少なくなってますし、私に辞めて欲しいのではないかと思うほどです。
8割辞めるつもりで明日は仕事に行きますが、辞めますと言いにくくて、迷いそうです。時間帯で都合が合いそうな求人をいくつか見つけたため、ひかれます。
私が蒔いた種ですが、これからも失言しないとも限らないので、黙々働く職場が私には合ってる気がします。
続ける気がないなら、誤解を解いたところで意味があるのか、どう思われようがもう、会うこともないと思うので。

No.4 20/09/09 23:37

>> 1 そのことを正直に申し上げた方がいいのではないでしょうか。 打ち明けないと言うのは、一番ストレスが溜まります。お互いに。 結果が仕事を続け… レスありがとうございます。
追記ですが、説明するのもめんどくさいと感じています。子供のケンカみたいになってるかもしれませんが、私は特に気にしない性格なので、悪く思われることにも慣れてますし、勝手に誤解されたままでも気にしません。

くよくよするわけでもないです。
頭を切り替えて次の仕事探しに向いてしまっている自分がいます。
仲良くなりすぎる職場は自分には合わなかったのかも知れないです。

こんなはずじゃなかったのですが、何でも話してしまって、良くないとは思ってました。年齢のこともあり、次のパート先が最後のチャンスかなと思ってます。

No.5 20/09/10 08:03

>> 2 病院に行かれた方がいいですね。 腱鞘炎かも。 家族経営の会社なら後々引きずるでしょう。 転職もありでは😮。 レスありがとうございます。
まかない付きの良くしてもらった職場ではありましたが、家族経営のお店は難しいですね。
腱鞘炎ぐらいで済むなら良いですが、他の病気まで抱えたくないので、悩んではいたところです。
油で髪もボロボロになりかけてますし、これ以上忙しさが戻っても、手がもちません。うまく店長に伝えられるか不安ですが、何しろ口下手なので。

No.6 20/09/10 13:45
匿名さん6 

「手の痛み」

放置してはダメですよ。

病院に行きなさい。

仕事なんて その後、替えてもなんでもいいので、
休んでもいいので、
ゆっくり探しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋