注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

離婚したい。離婚したい。

レス42 HIT数 3057 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/10/27 09:06(更新日時)

愚痴です。
結婚してから夫の病気を知らされました。
共働きのうえ、家事は全て負担してさらに夫の世話もあるので毎朝5時から夜は23時までずっと動きづめです。今、休憩時間なんですが息が苦しくて、このまま息ができないのではないかとパニックになりかけました。
夫は優しいけど、病気を理由になにひとつしてくれません。
病気のための食事、医療器具の手入れなど、お母さんがやっていたことが突然私に降りかかってきました。なにひとつ婚前に聞いていません。
もう限界です。病気の人を見捨てるようで罪悪感もすごいけどもう家出をしたいです。健康な人と結婚したかった。

No.3139293 20/09/09 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/09 15:26
匿名さん1 

大変そうですね。

結婚したて、ということでしょうか❓
介護が必要なほどでしたら、付き合っているときはどうされていたのか不思議で、、、

No.2 20/09/09 15:33
匿名さん2 

私離婚しましたよ、元旦那は結婚生活中に心筋梗塞を起こし何も障害はなかったですが、元々ウツがあり、言い合いになった時に病気をふりかざしたりしてきました、当初から義家族とも折り悪く決定的なことありましたから、多分ご近所さんには冷たい女とか言いふらしてるのかもしれません、でもこっちも正直メンタル的に無理だったので、主さんの旦那さんが、どんな持病かわかりませんが自分壊れたら何もならないと思います、長々とすみません

No.3 20/09/09 15:44
結婚の話題好きさん3 

こんなときこそ自治体の支援を頼ってはいかがでしょうか。

No.4 20/09/09 15:45
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

投稿者です。
介護は必要ないんですが、注射や薬の塗布、入浴介助に食事もペースト状にして薬を混ぜたりとやることが大量にあります。一般の洗濯物と分けて洗う布類が毎日大量に出て、ごみも特殊なので手間がものすごいです。しかもそれが当たり前っていう感じで、病気を理由に私より早く寝て遅く起きて、毎日疲れた大変だと文句ばかりです。
せめていつもありがとうとか一言あってもいいのに....

あと、婚前は外食や手料理も食べてたので聞いてみたら無理して食べて症状が悪化したらしいです。馬鹿ですね...

No.5 20/09/09 15:49
匿名さん1 

>> 4 色々注射だのなんだのあるなら、むしろ、全くそういう部分を知らずにってすごくないですか?

泊まりとかしたら一発でバレると思いますが。
夫さん、どうやって隠してたんだろ?

子供いないなら、いいんじゃないですか?離婚しちゃって。

No.6 20/09/09 15:50
匿名さん6 ( ♀ )

結婚前に知らされてなくて詐欺みたいなもの
弁護士に相談して離婚した方がいい
奴隷を雇うために結婚したんじゃないの?

No.7 20/09/09 15:51
通りすがりさん7 

騙して結婚したなんて酷い。

嘘つかれてただけでも嫌ですよね。

もう別れちゃえ!

あとのことなんか、知るか!

No.8 20/09/09 15:52
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

片っ端に色んなとこに電話して1番良い方法を聞いて動いた方が良いです。

No.9 20/09/09 16:08
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

友人が看護師をしているのですが、そこで大腸がんの患者と一時期付き合いました。
結局病気を理由に友人は付き合いをやめたのですが、その後彼からの俺を見捨てないでくれ…という後追いがすごく…
しかも驚いたのが、かれのお母さんが友人のところに押しかけてきて「息子を見捨てないで」と泣かれたそうです。
ドラマとかでは俺は病気だからお前の前から去るぜ、みたいなことやってますが、現実は全く違って、病気の人が追いかけてしまうパターンがあるようです。
その病気のことを彼の義母があなたに何も伝えていなかったようなんで、なんとなく投稿しました。
私も、相手から嫌われても良いから別れるべきだと思います。

No.10 20/09/09 16:12
結婚の話題好きさん10 

健康に問題があるのにかくして騙して結婚したなら離婚事由になるのでは?

病人見捨てるようでと罪悪感はあっても、病気だって解ってて結婚したわけじゃないし、病気だって解ってて結婚しても介助やサポートが思ってた以上に辛くてやっぱり無理と根をあげて離婚する人だって少なくないよ。
悪いのは騙してたご主人
とりあえず主さんのご両親とも相談されたほうがいいと思う
騙して結婚したなら慰謝料とれるかも?

No.11 20/09/09 16:46
結婚の話題好きさん11 

離婚してもいいと思いますよ!
言ってなかったのも問題ありますし😞💦

No.12 20/09/09 17:11
結婚の話題好きさん12 ( 40代 ♂ )

詐欺やん‼️

( `Д´)/『撤収‼️』

No.13 20/09/09 17:18
匿名さん13 

子供は作れるのでしょうか?

遺伝性の問題や身体そのものの問題も。

仮に作れたとしても旦那さんの世話に追われて子供どころじゃないと思います。

なので私は結婚したら子供がほしいと思っていたけどあなたと一緒だと子供を育てる自信がないので離婚してほしいと言ったらどうですか?

もし結婚前に病気とことを言ってくれたらこんな事にならなかったと。

結婚してから病気をカミングアウトするなんて人間性疑いますよね。

No.14 20/09/09 17:22
匿名さん14 

付き合っている時には隠し通すって最悪です。向こうのお母さんも言わないって信じられません。
介護要因として騙されて捕まえられたようなものです。
罪悪感なんて感じなくて良いですよ。

結婚してどれくらいですか?
長ければ長いほど容認したと思われるので、早めに離婚話をしましょう。

No.15 20/09/09 17:29
匿名さん15 

急に降りかかってきたことに対してこれまできちんと対応してきたのですから、もう主さんも楽になっていいと思いますよ😫
毎日働いて本当にお疲れ様です😭✨

No.16 20/09/09 17:40
結婚の話題好きさん16 

して当たり前だと思っているような態度だと、それは奥さんしんどいと思いますし、そう思って当たり前だと思います。普通、義理母とか隠さずに言いますけどね💦
というか言わないといけないこと😥

騙されたのと同じなので、離婚してもいいと思いますよ😓

No.17 20/09/09 18:07
匿名さん17 ( 20代 )

急に打ち明けられたことに対応しようと、必死で努力されてきたんですね。支えようと試行錯誤したけど自信がない、無理だ、などと素直に打ち明けてみてはどうでしょうか。このままでは主様まで病気になってしまいそうで、心配です。

No.18 20/09/09 21:21
匿名さん18 

結婚前から全て話してくれていて、
それを理解して結婚したのなら頑張れる。
だけど、何一つ聞いてないなら騙されたと同じだから、別れたいなら弁護士入れ別れたらいいと思う。
主さん、騙されたんだから被害者だよ。
主さんの親だって、ぜったい憤りがあるでしょ。

No.19 20/09/09 21:56
匿名 ( ♀ gWgaLb )

最初からその親子は『介護要員』を探してたんでしょうね…

しかも病気だから何でも許されると思ってるなんて悲劇のヒロイン気取りでしょうが、悪質過ぎます
会話の録音や細かなメモ等証拠集めて、弁護士へ相談してください

主の親は何と言ってるんですか?

ずっと介護し続けてると「容認した上で面倒見続けた実績がある」と言われて余計離婚できなくなりますよ

No.20 20/09/09 22:09
匿名さん20 

そんた大切なことを婚前に話してもらえなかったのは大問題ですよ。
捨てるとかではなく、信頼関係が破綻している状態で5時から23時まで働き続けることは到底不可能です。
就労対価として給金が出てもきついのに、了承も得ぬまま医療器具の手入れから何もしない旦那の世話、通常の家事全般を丸投げはただの騙し討ちです。
私なら離婚します。
娘がその立場なら全力で別れさせます。
まずご自分の幸せを考えましょう。
情けは禁物。というより、騙された事で愛情はなくなった。不承不承で介護をすることも苦痛である。
実際そうなのですから、だれも主さんに介護を強要することはできないし、そんな義務もありません。
弁護士なりを探した方がいいですよ。
騙されて介護要員扱いまでされて人生を棒に振ることは有りません。

No.21 20/09/09 23:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

完璧に母親の後釜探して
計画的に騙しているので
離婚で問題ありません。

あちこちに相談と、
直ぐに家を出ましょう。

No.22 20/09/09 23:21
おしどり夫婦さん22 ( 30代 ♀ )

優しいですね。
病気の人を見捨てるようで罪悪感が〜って。


訴えてもいいと思います。
他の方へのコメント見ましたが
色々と手がかかるのに
どうして結婚前に言ってくれなかったんだろって感じ。
詐欺じゃんって思ってしまう。私なら離婚します。

No.23 20/09/10 00:00
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

そのような見た目でわかるような病気のご主人なのになにもわからず結婚された。 不思議でなりません

No.24 20/09/10 02:30
匿名さん24 

別に離婚してもいいと思いますよ
またおかんが世話するだけの話ですから。
主さん今後ずっとそんな事するんですか?
まだ若いんですから1人になってゆっくり考えたほうがいいです

No.25 20/09/10 08:55
匿名さん25 

旦那さん、主さんのことを愛してはいないようですね。
結婚したら、主さんにそれなりの負担がかかることは予測できていた筈です。
自分の面倒を見てくれていた母親を、旦那さんは側で見て来たのですから。

離婚して良いと思います。
片方だけが重荷を背負う結婚生活のようです。
病気ゆえ仕方のない事であっても、そこを埋めるだけの感謝や愛情が無ければ、それは主さんでなくても、バランスが取れなくなり崩壊します。
やり直せます、やり直しましょう。
専門家に相談を。

しかし。
気づかなかったのでしょうか。
もしかして、スピード婚?


No.26 20/09/10 11:39
通りすがりさん26 

だんなさんも働いているなら、自分の食事云々、自分でできるんじゃないかとおもいますけれどね。。

No.27 20/09/10 12:18
じん ( ♂ W6EQLb )

ご主人の病気を知らされていないまま結婚されたという事ですか。
それは考え方によっては『詐欺行為』とも取れなくもないです。

ただ、なぜ結婚するまで分からなかったかという事になります。
それを立証する必要があるかもしれません。

とはいえ、精神的・肉体的に限界であれば、それを理由に離婚の調停は可能と思います。
通常であれば夫婦間で話し合っても相手が「離婚は嫌だ。」と言えばそれ以上前に進みません。
なので引き続き家庭裁判所へ行って「調停」という方法をとることになります。
内容によって「夫婦関係調整のための調停」もしくは「離婚調停」という事になります。

まずはご自分の気持ちを整理して、ご主人と話し合ってみる事からだと思います。
その上で、次のステップに進むかどうか判断されればいいと思います。

No.28 20/09/10 15:51
匿名さん28 

旦那さんとお姑さんに現状をある程度
改善して欲しい、現状のままでは
これ以上は私の体力と精神が持たないと
スレ主さんの意見や今後の要望を主軸に
した話し合いをしてみては如何ですか?
結婚前のお付き合いの段階で
旦那さんの病気の詳細を聞かされ
納得した上での結婚ではなく健常者を
装い、無理をして病気を悪化させ
籍を入れて夫婦になってから、実は
俺にはこんな持病があるからと
全てを奥さんである貴女に押し付ける
様な男、一筋縄ではいかないでしょう
けれど、先にも書きました様に
結婚する前にきちんと旦那さんの状態を
知らされていた上で、それでも
結婚するか否かの選択肢を貴女に与えて
くれていたのとは訳が違う。
病気を隠蔽し、事実を話したら振られて
しまう等と己の損得勘定だけで
肝心な事を隠したまま付き合い続け
籍を入れてしまうなんて、卑劣極まり
ないです。
旦那さんは結婚の条件として伝えなけれ
ばならない義務を放棄し、故意に
隠して自分に有利な状況を作り上げ
貴女を騙して結婚した訳ですから
詐欺と言われてもおかしくない案件です。
お互いの性格や生活が成り立つだけの
収入の他に、双方が健康である事は
結婚において必須とも言える条件です
から。

No.29 20/09/10 15:55
匿名さん28 

(続きです)

人の誠意や責任感をほんの少しでも
持ち合わせている人間なら、自分に行為
を寄せている相手の気持ちに漬け込み
騙して結婚に持ち込んだ事に罪悪感を
感じている筈ですから、話し合いや
主さんの出す条件には応じると思う
(寧ろ騙して結婚した手前、応じなきゃ
おかしいです)ので、話し合いはすべき
だと思います。
もし聞く耳すら持たないなら、離婚も
視野に入れた上で弁護士に相談してみて
下さい。
旦那さんに騙されていた事や、今の
丸投げ状態に納得がいかないのなら
お子さんが出来てしまう前に踏ん切りを
着けた方が良いと思います。




No.30 20/09/10 17:01
匿名さん30 

私なら容赦無く切り捨てる。

自分を騙した人に情けなんてかけない。
例え自分が慰謝料払う羽目になっても、人生棒にふるよりマシ。
なんでそんな奴らに人生差し出さにゃならんのよ?

弁護士入れて淡々と進めてやるわ。

No.31 20/09/10 17:28
通りすがりさん31 ( ♀ )



それ病気なの?っておもった
4のコメ見てマザコンの最上級なのか?とか思っちゃったわ

てか…相当好きじゃなかったら無理だね

朝から晩まで自律神経おかしくなるような時間働いて更に介護は無理でしょ

しかも病気だからどうので何の努力もできない人とは一緒にいれないよ
詐欺だよ詐欺

No.32 20/09/10 20:52
熟年夫婦さん32 

ご自身のご両親には相談されましたか?

お金は掛かりますが弁護士さんに相談されるのが一番早く解決します

とにかく第三者に相談されるべきです

No.33 20/09/10 21:38
通りすがりさん33 

離婚しても良いじゃないですか。
彼の態度に問題が有り過ぎ。
医療器具の手入れなんて自分で出来ないの?
洗濯も。
洗濯機で洗濯はダメなんですか?
病気を理由に甘え過ぎ。
お母さんの代わりになる人が欲しかっただけでしょう。
主さんの子供じゃないんだから苦労するコトはないです。

No.34 20/09/10 23:03
通りすがりさん34 ( 20代 ♀ )

ひえーなに言ってるんだ成人男子よ。

てめぇでやれってばよ!自立ってそういう事だっての、なめんなよ!

病気?うっせー女だって毎月病気でもねーのに出血してらー!

黙っててめえの世話はてめえでやれ!家政婦雇うほど甲斐性ないなら、どうやってもいずれ必要になんだよ。

いつまでデケー坊っちゃんでいるつもりだい、あぁ?

(´ω`)とかまくしたてそう。そしてボイコットして実家に送り返しそう。

自立させてから寄越してくださいって。

No.35 20/09/10 23:54
匿名さん35 ( ♀ )

お気持ちわかります

結婚はしていませんが同棲している彼が昨年あたりから体調悪くなり、仕事以外は寝たり起きたりの状態です

生活費は彼が出してくれていますが、このままだとどうなるのだろうと強い不安感に襲われます

また主さんが言われているように、別れたら見捨てた冷たい女と彼や周りから思われるのかと思うと現実逃避したくなります

彼が優しいから余計に辛くなりますよね

極端ですが、いっそのこと暴力を振るわれたり問題を起こしてくれた方が私の逃げる言い訳が出来るのにとか考えてしまう自分がいます

No.36 20/09/11 11:58
匿名さん36 

私も切り捨てます。
お世話して貰って当たり前という態度の人は大嫌いです。しかも結婚前にそれを話さないなんて最低。あなたの気持ちなどどうでもいいってことですよ。世話役を逃したくなかっただけで。

病人だからって何しても許されるわけではないです。むしろ誰かに支えて貰わないと生きていけないのだからこういう態度の人は見捨てでいいと思います。

一応、今の状況とあなたの気持ちを話してみて相手が改善できそうか確認して下さい。出来ないのであれば離婚を視野にいれていると伝えていいです。あなたにだけ負担がかかってるのはおかしい。

No.37 20/09/11 15:05
匿名さん37 ( 40代 ♀ )

面倒な事になりそうだね。

No.38 20/09/11 15:42
匿名さん38 

ご主人あなたを騙されたのだから、あなたから離婚されても文句は言えないですね、離婚事由に該当すると思います。

結婚は契約ですので、病気に伴う介護の必要性なんて婚前契約時に提示すべき事由です。
私なら、即、契約解除です!!

介護させられた上に、仕事まで。。
あなたの方が死んでしまうわ。。

No.40 20/10/22 11:17
主婦さん40 ( 30代 ♀ )

旦那さんも義親も確信犯ですね。

介護が必要な状況なのに結婚するまで黙ってたって介護要員が欲しかっただけ。

充分な離婚理由になります。

No.41 20/10/26 22:31
匿名さん41 

あなたが罪悪感を感じる必要は無いと思いますよ。
被害者は間違いなくあなたです。
夫婦の思い出の一つなら耐える時なのかもしれないと思いますが、最初から並んで歩く気すら無かったなんて悲しすぎます……。

No.42 20/10/27 09:06
主婦さん42 ( 30代 ♀ )

離婚理由になりますよそれ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧