関連する話題
彼氏のいる女友達と付き合いたい
相談です 出会って2週間の男性に食事に誘われました
慰謝料は取れるのでしょうか??

アプリで出会った人が無職

レス87 HIT数 5334 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/18 21:10(更新日時)

20代後半の女です。
最近アプリで出会って1度会った人がいます。彼は30代前半です。
好印象だったのですが、話していくうちに無職ということが分かりました。実家暮らしで車もないようです。前の会社は10年ほど勤続しており、精神的なことで退職したようですが、病気とかではなさそうでした。
30目前ということもあり、お付き合いするなら結婚を視野に入れたいと思っていますが、さすがに無職の人とは結婚を考えられません。そんなに深くは聞けていないのですが、就活はしているようです。
スペックで判断するなんて最低だというのはわかっています。
2回目の会う約束もしていますが、このまま会い続けていいのか考えています。
向こうからの好意も感じており、私自身好きになってしまうと盲目になってしまうので、諦めるなら早い方がいいのかなと身勝手なことも考えてしまいます。
前の彼氏に酷い捨てられ方をし、やっといい人に出会えたかなと思っていたのでどうするべきか悩んでいます。

No.3138114 20/09/07 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/07 17:43
匿名さん1 ( ♀ )

スペックは大事です
それを重視することを悪いこととは思いません

  • << 7 レスありがとうございます。 将来を考える上で、スペックで判断するのは悪いことじゃないんだって思えました。

No.2 20/09/07 17:49
恋愛好きさん2 ( 40代 ♂ )

やっといい人って無職でしょ?

社会人として一番大切な事は、毎日働いてくれるのか?ですよ。

彼に伝えた方がいい。

無職の常態で付き合う事は出来ない。
定職が決まってから連絡をと。

無職じゃ良いも悪いもない。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですよね、定職についてるって大事ですよね。 告白されるようなら伝えたいと思います。

No.3 20/09/07 17:54
恋愛好きさん3 

無職が事実ならもうその時点で会うのは辞めて関係切ったほうが・・
あと真剣な交際ならアプリは向かないです。

  • << 11 レスありがとうございます。 無職は事実だと思います。 出会いがなくて、友達に紹介してもらった人とも上手くいかず、アプリを始めてみました。

No.4 20/09/07 17:59
匿名さん4 

厳しいことを言わせてもらうと、無職の状態で婚活してる男なんてまともな思考力持ってるとは思えない。
たった一度会っただけで好印象だったというのも、それって結構普通のことだよ。誰だって人に嫌われる振る舞いはしないし、ましてや出会いが欲しくてアプリやってる人なら相手を落とすために努力するのは普通のこと。好印象だったと喜んでるなんて申し訳ないけどレベル低すぎ。
結婚を視野に入れた付き合いがしたいのに無職の男で悩んでるようなら既に盲目だよ。主さんが今結婚に対して冷静に考えられない状態になってるよ。それとも主さんの結婚観は主さんが働いて無職の男を養ってあげることなの?専業主夫を任せたいというなら全然問題ないと思うよ。

結婚を考えるなら相手のスペックは大事だし、いろいろなことを確認するのは当然だよ。30歳目前で無職というところが問題でなく、仕事を辞めてどれくらいの期間無職でいるのか、今具体的にどれくらいのペースで就活しているかきちんと確認しなきゃダメだよ。
ただ付き合いたいだけなら無職の男でもいいと思う。でも無職の男のことを親や友達に紹介できるとは思えないし、紹介したところで反対されるよ。身内に反対されるような相手はやめた方がいいよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 7月で仕事を辞めて、アプリ始めたと言ってました。 私自身、前の彼氏に裏切られ、出会いもなくて友人に紹介してもらった人とも上手くいかず、アプリを始めました。年齢もあり焦ってしまって気持ちが揺らいでしまいました。 無職の人を紹介して親を悲しませたくありません。ちゃんと確認すべきことは聞こうと思います。 丁寧に助言頂きありがとうございます。

No.5 20/09/07 18:03
恋愛好きさん5 

申し訳ないがいい人の基準が低すぎる。その相手も、無職なのによくマッチングアプリやって女と出会おうと思ったよね。やるべきことの優先順位が何か変だよ。
結婚を視野に入れてるなら、言い方悪いけどある程度完成されてる人を選ぶのが普通じゃない?あなたがめちゃくちゃ稼いでて養ってもいいぐらい言えるならともかく。

  • << 18 レスありがとうございます。 確かに順序が違いますね。ただの遊び相手探し程度なんでしょうかね? 出会いもなく、なかなか上手くいかず… 仕事は続けたいですが、養う気持ちはありません。

No.6 20/09/07 18:08
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

無職でパラサイトなら嫌ですが、就活してるんなら数ヶ月くらい様子を見ます。
この出会いで彼の就労意欲が高まる可能性もありますし。

就職してても一寸先は闇です。

  • << 19 ありがとうございます。 社会人になってからは実家暮らしのようです。 就活状況を探ってみようと思います。

No.7 20/09/07 18:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スペックは大事です それを重視することを悪いこととは思いません レスありがとうございます。
将来を考える上で、スペックで判断するのは悪いことじゃないんだって思えました。

No.8 20/09/07 18:21
匿名さん8 

彼の事情を理解した上で好きになれるかじゃない?

  • << 20 ありがとうございます。 そうですね。詳しい事情を聞いてから最終的に考えようかなと思います。

No.9 20/09/07 18:24
匿名さん9 ( ♂ )

その男、就活中でよく恋カツしてるなぁ。
まずは仕事が安定してからだろ。
何考えてるかわからない。
そんな考えの男なら、まともには見えない。自分は。

  • << 21 ありがとうございます。 男性からの意見聞けて嬉しいです。 私自身、男性には仕事を1番に考えて欲しいので少し驚きました。

No.10 20/09/07 18:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 やっといい人って無職でしょ? 社会人として一番大切な事は、毎日働いてくれるのか?ですよ。 彼に伝えた方がいい。 無職の常態… レスありがとうございます。
そうですよね、定職についてるって大事ですよね。
告白されるようなら伝えたいと思います。

No.11 20/09/07 18:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 無職が事実ならもうその時点で会うのは辞めて関係切ったほうが・・ あと真剣な交際ならアプリは向かないです。 レスありがとうございます。
無職は事実だと思います。
出会いがなくて、友達に紹介してもらった人とも上手くいかず、アプリを始めてみました。

No.12 20/09/07 18:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 厳しいことを言わせてもらうと、無職の状態で婚活してる男なんてまともな思考力持ってるとは思えない。 たった一度会っただけで好印象だったという… レスありがとうございます。
7月で仕事を辞めて、アプリ始めたと言ってました。
私自身、前の彼氏に裏切られ、出会いもなくて友人に紹介してもらった人とも上手くいかず、アプリを始めました。年齢もあり焦ってしまって気持ちが揺らいでしまいました。
無職の人を紹介して親を悲しませたくありません。ちゃんと確認すべきことは聞こうと思います。
丁寧に助言頂きありがとうございます。

  • << 15 待って無職になってからアプリ始めたってこと?おかしいって。就職活動に本腰入れてたら出会い探す暇なんてないよ。それに無職じゃ相手にされないんだから、お金と時間の無駄だし手出さないよ普通。子供部屋おじさんだから切羽詰まってないのかも知れないけど、30過ぎてその状況は地雷でしょ。

No.13 20/09/07 19:00
通りすがりさん13 

綺麗事ではすまされないですからね。経済力は大切です。ましてや結婚を考えるなら尚更です。主さんが大黒柱として働くなら良いですが…このご時世共働きを視野にいれているならば職についていることは大切かなと思います。職についていなくとも1億円の財産があるや家賃収入があるとかなら良いかなとも思います。

  • << 23 ありがとうございます。 将来のことを考えると経済面も考えてしまいます。

No.14 20/09/07 19:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何を焦ってとち狂っているのだろう?と
すごく心配になりました。

その年で何を焦っていますか?
アプリでマッチングしなくて、
会えた方が良い感じで執着していますか?


終身雇用制なんて無くなったと言われる昨今ではありますが、
就活中に無職で婚活って、仕事してたら婚活も出来ないようなそんなに激務な職種の方なんですか?

次の仕事が続くかも分からない、
何で前職を辞しているのかすら分からない


結婚考えているなら
キープはしていいですが
再就職して、安定するまでは

時々、ランチする程度の相手だと思います。

  • << 24 ありがとうございます。 もう焦る歳です。子どもも欲しいなとおもっているので。 マッチングはするのですが、やりとりをしてると合わないなという面が出てきてしまいます。好きになれる人がわたしを好きになってくれるなんて奇跡だと思うので、もういないんじゃないかと思ってしまいます。

No.15 20/09/07 19:17
恋愛好きさん15 

>> 12 レスありがとうございます。 7月で仕事を辞めて、アプリ始めたと言ってました。 私自身、前の彼氏に裏切られ、出会いもなくて友人に紹介しても… 待って無職になってからアプリ始めたってこと?おかしいって。就職活動に本腰入れてたら出会い探す暇なんてないよ。それに無職じゃ相手にされないんだから、お金と時間の無駄だし手出さないよ普通。子供部屋おじさんだから切羽詰まってないのかも知れないけど、30過ぎてその状況は地雷でしょ。

No.16 20/09/07 19:18
匿名さん16 

無職でも次を一生懸命探している人なら、少しは応援する気にもなりますが。
無職の男性と出会った事がないので、よく分かりませんが。
就職する気はありそうですか?

  • << 26 ありがとうございます。 就活状況聞いてみましたが、やりたいことをとるか待遇をとるかなど色々悩んでると言われました。 就活難なこの時代にそんな悠長なこと言ってていいのかと思ってしまいます。

No.17 20/09/07 19:25
社会人さん17 

>前の会社は10年ほど勤続しており、精神的なことで退職したようですが、病気とかではなさそうでした。

じゃなんで辞めたのかな?そこ必要だと思うけど。

結婚して同じようになって主さんのヒモになる可能性大だと思うけどそ可能性がある男を世間では良い男とは呼ばないよ。

恋愛の前に就職でしょ。安定した収入と貯蓄は結婚相手として絶対的なものですよ。

結婚はゴールじゃないんですよ。30年生きてきましたよね?結婚とはその倍以上を共に過ごす事だと理解できていますか?

自身がいい女になれば良い男が寄ってきます。ダメな女にはダメ男しか寄ってきません。その男に惚れようとしている主さんはその無職男と大差ないと言う事ですよ。幸せになれると思いますか?




  • << 27 ありがとうございます。 そうですね…私がダメな女だからそれ相応の男しか寄ってこないということですね。 17さんの思ういい女ってどんな人ですか?教えてください。

No.18 20/09/07 19:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 申し訳ないがいい人の基準が低すぎる。その相手も、無職なのによくマッチングアプリやって女と出会おうと思ったよね。やるべきことの優先順位が何か変… レスありがとうございます。
確かに順序が違いますね。ただの遊び相手探し程度なんでしょうかね?
出会いもなく、なかなか上手くいかず…
仕事は続けたいですが、養う気持ちはありません。

No.19 20/09/07 19:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 無職でパラサイトなら嫌ですが、就活してるんなら数ヶ月くらい様子を見ます。 この出会いで彼の就労意欲が高まる可能性もありますし。 就職… ありがとうございます。
社会人になってからは実家暮らしのようです。
就活状況を探ってみようと思います。

No.20 20/09/07 19:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼の事情を理解した上で好きになれるかじゃない? ありがとうございます。
そうですね。詳しい事情を聞いてから最終的に考えようかなと思います。

No.21 20/09/07 19:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 その男、就活中でよく恋カツしてるなぁ。 まずは仕事が安定してからだろ。 何考えてるかわからない。 そんな考えの男なら、まともには見えな… ありがとうございます。
男性からの意見聞けて嬉しいです。
私自身、男性には仕事を1番に考えて欲しいので少し驚きました。

  • << 25 彼女が出来ないとやる気が出ないのか、それとも就活と彼女探し同時進行しようとしてるのか。 それが本当なら厚かましい考えの人だね。 正常な判断の男なら就活中に恋カツ・婚カツはしないよね。

No.22 20/09/07 19:46
匿名さん22 

盲目になる人がここまで冷静に自己分析できないでしょ。
彼氏の言うことにNOが言えないだけとかじゃない?大丈夫?

私は、お相手と同じように無職の人を順番違うと思いますよって言って断りました。
スペックとかじゃなく、単純に優先順位違くね?と思ったから。
自分の足元をしっかり固めておかないと何事も落ち着いた気持ちで取り組めないよ。

  • << 30 ありがとうございます。 確かにNoと言えない方かもしれません。 初めは相手の方から好かれるのに、気づいたら逆転してて好きになりすぎてしまいます。尽くしてしまって飽きられるのか振られます。 自分をしっかり持つことが大事ですね。

No.23 20/09/07 20:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 綺麗事ではすまされないですからね。経済力は大切です。ましてや結婚を考えるなら尚更です。主さんが大黒柱として働くなら良いですが…このご時世共働… ありがとうございます。
将来のことを考えると経済面も考えてしまいます。

No.24 20/09/07 20:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 何を焦ってとち狂っているのだろう?と すごく心配になりました。 その年で何を焦っていますか? アプリでマッチングしなくて、 会え… ありがとうございます。
もう焦る歳です。子どもも欲しいなとおもっているので。
マッチングはするのですが、やりとりをしてると合わないなという面が出てきてしまいます。好きになれる人がわたしを好きになってくれるなんて奇跡だと思うので、もういないんじゃないかと思ってしまいます。

  • << 39 他に男はいくらでもいるよ。 別に焦る必要はないです ハンパに婚活なんてするから疲弊するんですよ 今は確かにコロナ過なので 集まるのが難しいですが 沢山の人が参加するような 趣味の集まりに定期的に参加すれば 出会いは沢山ありますよ そして、そうした場に定期的に来られる人は、 それなりに安定しているし、時間のやりくりや、 きちんと人付き合いも出来る人が多いです 少し前に、TVでサンマリエという 式場等の会社の人が、最近は婚活も アプリ等で出会うはずのない人同士が出会ってしまって結婚しても上手くいかなかったり、 一部の人に集中してしまったりと、 そもそも、スペックや年齢等で変に切り捨てたりして、とても良くないので、 地元や、趣味の集まりを定期的に開く事で、 見合いではなく、自然な出会いに繋げられるようにしているそうです。 そりゃね、アプリなら家で寝転んで片手で複数人とのやり取り出来ますし、横繋がりもないので、好きに偽れますから。 そこそこの見た目で人並みの会話出来たら 焦っている婚活女子なんて入れ食いなんですよ… 目を覚ましてください。 (キープして関係持たずに1年くらい引っ張れるなら問題ないですけど、既に盲目ですよね?) 結婚してお子さん欲しいなら、 その年齢で就活中に婚活してる男性は要注意だと思いますよ? 普通は無職で婚活はしません。 養えませんから。

No.25 20/09/07 20:20
匿名さん9 ( ♂ )

>> 21 ありがとうございます。 男性からの意見聞けて嬉しいです。 私自身、男性には仕事を1番に考えて欲しいので少し驚きました。 彼女が出来ないとやる気が出ないのか、それとも就活と彼女探し同時進行しようとしてるのか。
それが本当なら厚かましい考えの人だね。
正常な判断の男なら就活中に恋カツ・婚カツはしないよね。

  • << 31 どちらなのかはわかりませんが、よく考えるとすごいですね。 仕事が安定して、恋愛しようかなと思うのが普通でしょうか。

No.26 20/09/07 20:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 無職でも次を一生懸命探している人なら、少しは応援する気にもなりますが。 無職の男性と出会った事がないので、よく分かりませんが。 就職する… ありがとうございます。
就活状況聞いてみましたが、やりたいことをとるか待遇をとるかなど色々悩んでると言われました。
就活難なこの時代にそんな悠長なこと言ってていいのかと思ってしまいます。

No.27 20/09/07 20:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 >前の会社は10年ほど勤続しており、精神的なことで退職したようですが、病気とかではなさそうでした。 じゃなんで辞めたのかな?そこ必要だ… ありがとうございます。
そうですね…私がダメな女だからそれ相応の男しか寄ってこないということですね。
17さんの思ういい女ってどんな人ですか?教えてください。

  • << 33 まず異性など必要とせず自立して自活出来る材料と資力と資質を持つ女性というのは最低条件だと思います。それと頼る人でなくて頼られる人。 しかしそんな女性でも相当な男が現れたら可愛い女性に変われるのです。そういうのが本当のギャップなんだと思いますよ。 うちの家内もこういう人でした。 その家内の進言で起業し今は年齢不相応な所得を得ています。まさか自分がキャッシュで土地345坪6LDKSの自宅を建てられるなんて思ってもなかったです。庭に娘達の車を合わせて7台が収納出来るガレージもあります。 高校中退した男でも自身の生き方で成功出来ます。家族仲もいいです。パパ嫌いもありません。子供の方から呑みやデートに誘ってくれます。 単細胞の俺はそういうので益々働けるんです。そして運気も上がります。 ゲームの罰ゲームで娘に宝くじ3000円分浪費させられたことありますが、5回のうち2回10000円が当たったのには流石にビックリです。 家内と知り合えてなきゃ、この歳でも勤め人で慎ましい生活をしていたと思います。 家内と知り合う2年前に前妻を寝取られ捨てられ離婚しました。しかし恩師から言われ恨まない、僻まない、陰口や悪口を言わない、プラス思考を実践し趣味を充実させるような生活をしてたら知り合えました。もう知り合って25年以上になりますが未だラブラブですよ。今も横で猫のように纏わりついてきてます。

No.28 20/09/07 21:03
恋愛好きさん28 ( ♂ )

寄生する対象を親から、主様に切り換えるつもりかな?いずれにしても無職で婚活もねーべって話だよね。今時の男子小学生でももう少ししっかりしているよ……

今は親に寄生できるから、その居心地の良さから1年~2年は働いていないんだろうね。出逢いに使ったアプリの携帯代も、親に支払ってもらって居るのかな?

出逢い系アプリはヤバいよ。今は歳ばかり取った、頭のおかしいバカボクちゃんが世の中にいっぱい居るから。主様も本当にお気をつけあれ……

  • << 32 ありがとうございます。 寄生はされたくないです… 7月までは働いていたようです。 やっぱりアプリでの出会いは所詮アプリなのでしょうか…

No.29 20/09/07 21:31
匿名さん29 

2回目も会う約束して、主さん自身が好きになりそう?って、焦りから求められるまま身体を差し出しそうですね。そしたら、主さんは正常な判断力なくなり、散々、性処理的な扱い受けて酷い捨てられ方されますよ。 それとも、無職の男を受け入れて、あまり深く詮索せず付き合い、そして結婚❗️めでたし、めでたしになるのかな。

  • << 34 ありがとうございます。 関係持つつもりはありません。そうすると気持ちが入ってしまうので。

No.30 20/09/07 21:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 盲目になる人がここまで冷静に自己分析できないでしょ。 彼氏の言うことにNOが言えないだけとかじゃない?大丈夫? 私は、お相手と同じよ… ありがとうございます。
確かにNoと言えない方かもしれません。
初めは相手の方から好かれるのに、気づいたら逆転してて好きになりすぎてしまいます。尽くしてしまって飽きられるのか振られます。
自分をしっかり持つことが大事ですね。

No.31 20/09/07 22:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 彼女が出来ないとやる気が出ないのか、それとも就活と彼女探し同時進行しようとしてるのか。 それが本当なら厚かましい考えの人だね。 正常な判… どちらなのかはわかりませんが、よく考えるとすごいですね。
仕事が安定して、恋愛しようかなと思うのが普通でしょうか。

No.32 20/09/07 22:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 寄生する対象を親から、主様に切り換えるつもりかな?いずれにしても無職で婚活もねーべって話だよね。今時の男子小学生でももう少ししっかりしている… ありがとうございます。
寄生はされたくないです…
7月までは働いていたようです。
やっぱりアプリでの出会いは所詮アプリなのでしょうか…

No.33 20/09/07 22:16
社会人さん17 

>> 27 ありがとうございます。 そうですね…私がダメな女だからそれ相応の男しか寄ってこないということですね。 17さんの思ういい女ってどんな人で… まず異性など必要とせず自立して自活出来る材料と資力と資質を持つ女性というのは最低条件だと思います。それと頼る人でなくて頼られる人。

しかしそんな女性でも相当な男が現れたら可愛い女性に変われるのです。そういうのが本当のギャップなんだと思いますよ。

うちの家内もこういう人でした。

その家内の進言で起業し今は年齢不相応な所得を得ています。まさか自分がキャッシュで土地345坪6LDKSの自宅を建てられるなんて思ってもなかったです。庭に娘達の車を合わせて7台が収納出来るガレージもあります。

高校中退した男でも自身の生き方で成功出来ます。家族仲もいいです。パパ嫌いもありません。子供の方から呑みやデートに誘ってくれます。

単細胞の俺はそういうので益々働けるんです。そして運気も上がります。

ゲームの罰ゲームで娘に宝くじ3000円分浪費させられたことありますが、5回のうち2回10000円が当たったのには流石にビックリです。

家内と知り合えてなきゃ、この歳でも勤め人で慎ましい生活をしていたと思います。

家内と知り合う2年前に前妻を寝取られ捨てられ離婚しました。しかし恩師から言われ恨まない、僻まない、陰口や悪口を言わない、プラス思考を実践し趣味を充実させるような生活をしてたら知り合えました。もう知り合って25年以上になりますが未だラブラブですよ。今も横で猫のように纏わりついてきてます。

  • << 35 返信ありがとうございます。 ご夫婦ともにすごいですね。

No.34 20/09/07 23:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 2回目も会う約束して、主さん自身が好きになりそう?って、焦りから求められるまま身体を差し出しそうですね。そしたら、主さんは正常な判断力なくな… ありがとうございます。
関係持つつもりはありません。そうすると気持ちが入ってしまうので。

No.35 20/09/08 07:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 まず異性など必要とせず自立して自活出来る材料と資力と資質を持つ女性というのは最低条件だと思います。それと頼る人でなくて頼られる人。 し… 返信ありがとうございます。
ご夫婦ともにすごいですね。

  • << 37 1年あれば人は変われると思います。 主さんがより良い男性と巡り合えるよう意識をちょっと変えれば未来は大きく変えれると思います。 良い出会いが起こります様に。 長々と失礼しました。

No.36 20/09/08 07:59
匿名さん36 

なんか変な自分語りしてる方がいますが、あなたがいい女かどうかとかそういう問題じゃなく、今の時点で引っかかる部分があるのならその人はやめておいた方が無難です。直感は侮らない方が良いです。
アラサーって結婚に焦るぶん、意外と男性を見る目が曇る時期だと思います。
もっといい人は他に沢山いますよ。

  • << 38 ありがとうございます。 引っかかる部分がない人っているものなのでしょうか?本当に合う人とはそういうこと思わないんですかね? 人生変わってしまうことなので慎重に見極めたいです。

No.37 20/09/08 08:55
社会人さん17 

>> 35 返信ありがとうございます。 ご夫婦ともにすごいですね。 1年あれば人は変われると思います。

主さんがより良い男性と巡り合えるよう意識をちょっと変えれば未来は大きく変えれると思います。

良い出会いが起こります様に。

長々と失礼しました。

No.38 20/09/08 12:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 なんか変な自分語りしてる方がいますが、あなたがいい女かどうかとかそういう問題じゃなく、今の時点で引っかかる部分があるのならその人はやめておい… ありがとうございます。
引っかかる部分がない人っているものなのでしょうか?本当に合う人とはそういうこと思わないんですかね?
人生変わってしまうことなので慎重に見極めたいです。

No.39 20/09/08 13:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 24 ありがとうございます。 もう焦る歳です。子どもも欲しいなとおもっているので。 マッチングはするのですが、やりとりをしてると合わないなとい… 他に男はいくらでもいるよ。

別に焦る必要はないです

ハンパに婚活なんてするから疲弊するんですよ
今は確かにコロナ過なので
集まるのが難しいですが

沢山の人が参加するような
趣味の集まりに定期的に参加すれば
出会いは沢山ありますよ

そして、そうした場に定期的に来られる人は、
それなりに安定しているし、時間のやりくりや、
きちんと人付き合いも出来る人が多いです

少し前に、TVでサンマリエという
式場等の会社の人が、最近は婚活も
アプリ等で出会うはずのない人同士が出会ってしまって結婚しても上手くいかなかったり、
一部の人に集中してしまったりと、
そもそも、スペックや年齢等で変に切り捨てたりして、とても良くないので、
地元や、趣味の集まりを定期的に開く事で、
見合いではなく、自然な出会いに繋げられるようにしているそうです。

そりゃね、アプリなら家で寝転んで片手で複数人とのやり取り出来ますし、横繋がりもないので、好きに偽れますから。

そこそこの見た目で人並みの会話出来たら
焦っている婚活女子なんて入れ食いなんですよ…


目を覚ましてください。
(キープして関係持たずに1年くらい引っ張れるなら問題ないですけど、既に盲目ですよね?)

結婚してお子さん欲しいなら、
その年齢で就活中に婚活してる男性は要注意だと思いますよ?
普通は無職で婚活はしません。
養えませんから。

  • << 42 返信ありがとうございます。 職場も出会いがなく、趣味もないので新しく人と出会うというのが本当になくてアプリを始めました。 やはりアプリは所詮アプリなんですね… 程よい距離感で様子を見たいというのが本音ですが、上手く1年もキープ出来る能力がないと思います。

No.40 20/09/08 13:40
匿名さん40 

女より先に仕事探せよ。

無職でよく女口説けるよなぁ。
ヤバい奴。

  • << 48 ありがとうございます。 確かにそうですよね… 仕事を安定させることが第一な気がします。

No.41 20/09/08 16:46
匿名さん29 

主さんは現段階では、相手に気持ちが入っていないファジーな状態ですかね。しかし、これも相手の一言や立ち振舞いで、変わります。

  • << 49 ありがとうございます。 まだ連絡をとってる異性くらいなポジションです。ですが、会ってくと変わってしまうのかなと思ったり…

No.42 20/09/08 19:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 他に男はいくらでもいるよ。 別に焦る必要はないです ハンパに婚活なんてするから疲弊するんですよ 今は確かにコロナ過なので 集… 返信ありがとうございます。
職場も出会いがなく、趣味もないので新しく人と出会うというのが本当になくてアプリを始めました。
やはりアプリは所詮アプリなんですね…

程よい距離感で様子を見たいというのが本音ですが、上手く1年もキープ出来る能力がないと思います。

  • << 45 とりあえず、急いで切れとまでは思わないですが あくまでも、知り合いの男性と考えて 女友達誘って、彼方にも男友達誘って貰う等、 横繋がり広げるなりして、 その人に固執しない事が大切だと思います。 デートも会って食事等をメインに考えずに、 自分の楽しみたいイベントにいく為に、連れとして考えるのが良いですよ? ある程度の年齢になると、女友達と行くよりも男性といく方が自然な扱い受けますから 昼間にササッと一緒に出掛けて 食事したら、ありがとうございました。と、パッと解散される等、(絶対に相手の運転する車には乗らない) 外出時は家族に○○に行くと伝え、必ず○○時には帰宅する。等、 数をこなしましょう。 良い出会いはあるので、 その人に固執せず、 どうしてもキープしたいなら、 沢山いる男友達の1人として扱いましょう。 就職して、ある程度は期間ちゃんと続く様なら 初めて結婚相手として考えましょう。

No.43 20/09/08 19:43
恋愛好きさん43 

彼の人間性?が好きになったのなら結婚したいから早く就職してねと言ったらどうかな?就職してくれるんじゃない?

  • << 57 ありがとうございます。 1、2ヶ月で働くつもりと言ってました。 行動を見ていこうと思いますが…

No.44 20/09/08 20:07
経験だけは負けないさん44 

長い人生転職の一度くらいはあってもいいじゃないですか。


たまたま、あなたと出会った時期は転職のための就活中。

就活が何年もずっと続いていたらそれは問題ですが、しばらく様子を見てもいいのでは…?

  • << 58 ありがとうございます。 数ヶ月なら無職でもいいのかなと安易に思っていましたが、甘い考えのようでした。

No.45 20/09/08 20:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 42 返信ありがとうございます。 職場も出会いがなく、趣味もないので新しく人と出会うというのが本当になくてアプリを始めました。 やはりアプリは… とりあえず、急いで切れとまでは思わないですが
あくまでも、知り合いの男性と考えて
女友達誘って、彼方にも男友達誘って貰う等、
横繋がり広げるなりして、
その人に固執しない事が大切だと思います。

デートも会って食事等をメインに考えずに、
自分の楽しみたいイベントにいく為に、連れとして考えるのが良いですよ?

ある程度の年齢になると、女友達と行くよりも男性といく方が自然な扱い受けますから

昼間にササッと一緒に出掛けて
食事したら、ありがとうございました。と、パッと解散される等、(絶対に相手の運転する車には乗らない)
外出時は家族に○○に行くと伝え、必ず○○時には帰宅する。等、
数をこなしましょう。

良い出会いはあるので、
その人に固執せず、
どうしてもキープしたいなら、
沢山いる男友達の1人として扱いましょう。


就職して、ある程度は期間ちゃんと続く様なら
初めて結婚相手として考えましょう。

  • << 59 ありがとうございます。 深入りせずに適度な距離感のある友達でいようかなと思います。

No.46 20/09/08 21:56
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

好きになるってのはその人と一緒にいたいかってことなので

その人と一緒にいてあなたが幸せであるかは大事です


最初は性格や内面で補えても、ある程度すると金銭的なことギブアンドテイクも浮き彫りになります。

あなたがすごく好意があって、支えてあげようと思うならそれは周りはとやかく言えないです。

もしどうしても気になるなら
お話だけしつつ、他の方ともお話してみてはどうですか?

  • << 60 ありがとうございます。 そうですね…会ってる時に自分がどんな気持ちになるかって大事だなと思いました。

No.47 20/09/09 00:15
通りすがりさん47 

その人ダメだよ。
無職になってアプリ始めたんでしょ?だとしたら暇つぶしだね。

  • << 61 ありがとうございます。 そうですね…暇つぶしにはされたくないのでよく考えてみます。

No.48 20/09/09 07:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 女より先に仕事探せよ。 無職でよく女口説けるよなぁ。 ヤバい奴。 ありがとうございます。
確かにそうですよね…
仕事を安定させることが第一な気がします。

No.49 20/09/09 07:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 主さんは現段階では、相手に気持ちが入っていないファジーな状態ですかね。しかし、これも相手の一言や立ち振舞いで、変わります。 ありがとうございます。
まだ連絡をとってる異性くらいなポジションです。ですが、会ってくと変わってしまうのかなと思ったり…

No.50 20/09/09 08:23
匿名さん29 

おそらく主さんは、LINEやメル、直接的に会う、このどこかで相手から優しい言葉や仕草をかけられた時に、メロメロに陥る可能性は高いです。ただ、相手の男は無職であることを忘れずにいて欲しいです。レスしてる大半の方は、無職男を勧めてないのが証しです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧