注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼氏が好きで別れられません。

レス13 HIT数 798 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/06 12:07(更新日時)

彼氏にすきと伝えてもすきと言いかえしてもらったことは一回もなく、会えても週1でそれ以外あいたいと言っても絶対断られ、私とあってる時も誰かにラインの返信をしており、挙げ句の果てHでも中折れしてしまった彼氏と別れたいです。でも本当に好きなので勇気が出ません。

今日も午前中に会いたいと送ったきり、まだ未読です。こんなの付き合ってると言えるのかわかりません。

しかし、会ってる時に照れた感じで会ったり口調など私のことを好きなんだなと思うかわいいところもあり、そらを思い出すとどうしても別れようと言えません。

彼に以前別れるか2度ほど聞いたことがあるのですがそのときは、「なんで今言うのめんどくさいメンヘラ」と言われました。

付き合っててこんなに苦しいのは初めてです。どうしたらいいでしょう。別れる以外に解放される手段はないのでしょうか。幸せになりたい。

No.3136819 20/09/05 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/05 19:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

自分でこのスレ読んで相当病んでるなとひきました。。すみません。

No.2 20/09/05 19:48
通りすがりさん2 ( ♀ )

笑った😂

好きで好きでめっちゃ毎日でも居たいのに思い通りにならないから欲求が完全に満足しなくて執着しちゃうんだよね

ほかに没頭できること見つけられたらいんだけどね

私は投資に目覚めて今勉強してるから
そっちに頭が向いてて彼氏のこと全然忘れてる時間ができて依存無くなったわ

主さん趣味とか無いんちゃう?作ったら?
それか次会ったら可愛いって言ってもらいたいからメイクの勉強極めようとか
ウエストクビレさせようとか
課題作って励むとか…

No.3 20/09/05 20:01
恋多きパンダさん3 ( 30代 ♂ )

〉めんどくさいメンヘラ
これが彼氏君の率直な気持ちでしょ。
逆にここまで言われて付き合う意味があるんだろうか。僕は関係が対等でなくなった時点で実質破綻してると思うよ。

No.4 20/09/05 20:04
匿名さん4 

言い方悪いかもですが、もっと楽な恋愛はあると思います。相手が変わらないもしくは自分が寛容になるしかなさそうですよね。

No.5 20/09/05 20:15
匿名さん5 

別れたくないなら結婚しようって言ってみてはどうですか?
結婚する気があるなら具体的な結婚話などできますし、結婚する気がないなら主さんが別れようとも思うかもしれません。
30代なら結婚を考えてもいいと思います。

No.6 20/09/05 20:37
通りすがりさん6 ( ♀ )

私なら別れますね…

すがってると違いますか?
あとコミュニケーション不足なのかな…
そして何か言われたら怖いと思って結局自分の意見や思いは伝えていないのでは?

主さんにも原因はあるのかな?と思いますが、主さんの文章は主観でしかないので。。。文章だけで判断すると

彼氏いい男じゃないですよね…
思いやりもクソも愛情もないじゃん!
って思いますけどね〜。。。

幸せな恋愛って、相手を尊敬できるし束縛の必要性もないし疑心暗鬼になる必要性もない、お互いに思いやりに溢れてるものだと思いますよ。

No.7 20/09/05 20:39
匿名さん7 

何で好きで別れられないのに別れるかって言うの?
それって構って欲しいか彼が嫌だって言って自分を好きか試してるだけだよね。
会いたいって言うのはいいけど、楽しくなきゃ誰も会いたくないと思うよ。
せっかく好きな人の特別になったんだから、楽しく過ごせるように努力しないといけないと思う。
今主さんがやってる事は幸せにしてって他力本願でじっと待ってるだけだよ。

No.8 20/09/05 20:53
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

幸せじゃなかったら、
好きでも別れる。
だって幸せじゃないんだもん。

No.9 20/09/05 21:22
通りすがりさん9 

可愛いと思う瞬間はあるかもしれないですけど、実際に主さんが幸せかどうか一番に考えて過ごしてくださいね😭本当に一緒にいるべき人なのか。

No.10 20/09/05 23:40
恋愛好きさん10 

苦しい思いをして付き合ってるのって、遅かれ早かれ別れるべきだと思います

No.11 20/09/06 02:07
匿名さん11 

中折れは関係ないでしょ
好きで中折れしてるわけじゃないんだからそこは彼氏に失礼よね

それはそれとして、幸せになりたいと一口に言うけど、主さんの望む幸せって何ですか?それが自分でもわかってないから苦しいんでしょ。
も少し整理してみたら?

No.12 20/09/06 04:33
恋愛好きさん12 

『彼が好き、辛すぎるよ・・』
って恋してる状況に酔ってるんだね。

苦しいとか言いつつ、悲劇のヒロインごとく幸せを感じている状態だから、しばらく目を覚ますのは難しいだろうね。

No.13 20/09/06 12:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます。
「幸せじゃないなら好きでも別れる。」という言葉にハッとしました。

この切ない状況の自分に酔ってるという意見もありましたが、どちらかというとその感覚よりも、辛いですが好きなので手放すのが惜しいという感覚です。
でも好きよりは圧倒的に辛いという気持ちの方が大きいです。

しかし、ずっとこのままだと永遠に結婚できなそうですね。
捨てられる前に勇気を持って、今日ラインで別れを告げて逃げるべきか悩んでます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧