注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

兄がスナックの女性にハマってるんですが

レス28 HIT数 931 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/09/06 01:34(更新日時)

私の兄がスナックの女性にハマっています。
兄は40歳、相手は20代後半です。

兄はこれまで彼女が居たことがありません。職場の人にスナックに連れられ、その子に惚れたようです。今ではしょっちゅう通っています。

はっきり言って、兄はカッコよくないし、女性の前では消極的なオタクっぽいタイプです。
今までアイドルに夢中でした。

相手の方は、可愛くて、バツイチで子持ちだそうです。
兄と釣り合わないし、無理だと思います。

兄は、仕事を休まず真面目に働いているのが唯一の取り柄です。
けど家の事は何もしないし(実家暮らし)、母や私に優しくないし気遣いできるタイプでもない、家事や恋愛の経験がなさ過ぎて、いきなり子持ちと結婚出来るような器じゃないと思います。

現実が見えてない。ただ可愛い、好きってアイドルに夢中なのと変わらないと思うんです。

LINEでやりとりしてるみたいですが、それは営業メールみたいなもんだし、お客さんから送ったら返信しないわけにはいきませんよね。

あと「今は子供のことを優先したい」と言っていたそうです。それって脈無しですよね。
お客さんの事下手に断れないし、そう言えば一番聞こえが良いし。

遠回しに断ってるんだよと兄に言ったら、不服そうでした。

兄は「気遣いできるし、楽しい。掛け持ちでバイトして頑張ってるんだよ」と言いますが、
気遣いできるのと楽しいのは、そういう仕事なんだからそりゃそうでしょ!と思います。

親は、私の意見に同調してますが、本人の事だから…とこれ以上は口を出せないようです。

こんな時期にスナック通い、ケーキやフルーツのプレゼントまで持っていき、お金も無いのに無理して、いい歳して周りが見えていない…脈が無い事も分からないのか…と呆れています。

放っておくしか…無いですよね。
向こうは仕事だよ…報われない・釣り合わない事に気付いて欲しいです。

No.3136959 20/09/05 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/05 22:43
おしゃべり好きさん1 

多分そういう人は、痛い目に合わないと現実には戻りませんよ💦恋愛経験がないと、さらに実感がないと思います😭💦

  • << 6 ありがとうございます。 私はスナックの世界を知りませんが、男性に夢を見せてあげる場所・仕事だそうですね。 見事に夢見ちゃってます、兄は。 見栄を張ってお金使って、後から本人が無駄だと気付いた時、可哀想な気もします。

No.2 20/09/05 22:46
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

うーん、あくまで個人の一意見だけど、家族とはいえ余計なお世話だと思うな。

じゃあ、どんな女性だったら貴女は兄を応援できるんかな?
そもそも、兄って存在自体を認めていないから、どんな女性でも否定的になってしまう気がする。

貴女が逆に兄から「相手と釣り合ってないから、諦めな!」と言われたら納得して諦められる?

この話の論点としては、貴女の親の言う通りで本人の事だからに尽きると思う。
家のお金を持ち出して貢いでるとかならまだしも、自分の稼いだお金なら特に問題ない話。
あとは自分からダメだと気づけば、何も言わなくても身を引くだろうし。

  • << 7 ありがとうございます。 例えばですが、街コンで出会ったOLとかなら、普通にそっか、頑張れwって感じですけどね…。 これは職業差別じゃないんです。現実的に(客観的に)見てハードルが高過ぎると言いたいんです。 兄はリアルで女性と話す機会があまり無いので、こういうお店だと好意的に話を聞いてくれて会話も楽しくなるし、おまけに若くて可愛いから好きになったのだろうと思います。 だけど、彼女は仕事を終えれば、子持ちの主婦です。 兄は恋愛と癒しを求めてるでしょうが、相手はきっと、子育てでそれどころじゃないと思います。(癒されたいのは彼女の方でしょう) 彼女と子供を今の生活から救ってあげられるくらいの器が無ければ、本気でアタック出来ないと思います。 兄は、そこまで考えられてないんじゃないかなーと思います。経済面も、家事能力も含め。 厳しいかもしれませんが、家族だからこそ、そういう目で見てあげる事も必要かなと思うんです。 しかし、あまり口出ししても反感買うだけでしょうから、放っておくしかないですね…。

No.3 20/09/05 23:03
雑学王さん3 ( 30代 ♂ )

アイドルを追いかけるよりはマシでは?
100%望みのないアイドルより、スナックの女性は数%でも可能性がある。

「次はどうしようか?」と戦略を練りながら人は成長していく。ダメだったら家族で慰めてあげればいい。

その経験を糧に彼女ができるかもしれないし、家族なら応援してあげればいいんじゃないかな。

  • << 8 ありがとうございます。 兄は、アイドルオタクですが、実際には握手会やライブには行かないタイプでした。 それで、現実の女性と話す機会も少なく、そのきっかけがスナックだったわけです。 プレゼント用意して、お酒も飲めないのに一生懸命通って、なんだかアイドルを応援してるのと変わらない気がしますね。 相手は断らないから、兄が冷めない限り、延々と終わらない気がします。 相手の方はまだ若いし可愛いから、40歳オタク系の兄に惚れる可能性は低いです。 もう少し釣り合う人だったらよかったんですが…。

No.4 20/09/05 23:07
解決させたいさん4 

お兄さんにとっては、今や身近なアイドルなのでは?


自分にできることは、頻繁に通ってお金を落としてあげる。


アイドルオタクがそれを1番よく知ってますよ。


なにも結婚して子どもを育てる、なんてところまでの話ではないでしょう?


お兄さんだって、一生懸命働いて生きているんだから、身近なアイドルにハマるくらいの楽しみを許してあげましょうよ。

  • << 9 ありがとうございます。 そうですね、上の回答にも書きましたが、やっぱりアイドルオタク的な恋の仕方なんですよね。お金無いのに、無理して通っちゃって…。 相手の方が「子供を優先にしたい」と言っていたそうなので、兄はそれ以上どうしようもない、でも店には行く。 と言ってましたw そのお金を落としてあげる?的な応援の仕方、まさにアイドルオタクっぽいと思うんですが、もう兄も40ですからね… なんていうか、心配というか、馬鹿だなぁという呆れというか… 複雑です。

No.5 20/09/05 23:12
匿名さん5 

40歳 独身 モテない は、とても良い お客様です。
はまってくれれば、何でも言うこと聞いてくれるし、ある程度 お金も持ってる。
 子供を、言い訳にすれば、無理 言わない。
 昔、キャバクラで働いてた事の ある者です。
 はっきり言って、周りが何 言っても 聞かないです。
 お金が、尽きるまで 通うでしょうね。借金してでも通うでしょう。
 その子が、辞めるまで 通うと思いますよ。
 店も、通ってくれるから ニコニコしてくれる。誰も、嫌な事 言わないし 気分良くさせてくれる。まさに この世のパラダイス!
 お金 払ってくれる分は、きっちり勤めます!が、女の子の言い分。
 
 お兄さんが、その女の子だけで、夢から覚める事を 祈りましょう。
 そして、借金も、返せるくらいで、終わる事も。

 時々、女の子が 変わっても夢の中の人が、います。
 稀に、女の子が変わるどころか、店が、変わっても、夢の中の人もいます。
 中年期に、初めて遊びを、覚えた人は、遊びと現実の区別が、つかない人が、多いです。

  • << 12 ありがとうございます。 放っておいてやれ、または応援してやれと言う意見もありますが、自分の身内なら、本当にそのように出来るのだろうか?という複雑な気持ちでした。 私が危惧しているのは、貴女のレスにあるように、ハマり過ぎて身を滅ぼさないか… 最終的に、兄が傷付く事になるのではないか…という事です。 女性経験が無いだけに。 お金は無くなり、残ったものは…? みたいな感じになったら、兄もさすがに落ち込むんじゃないかと思うんです。 はっきり言って、望みは薄いです。 兄も、夢を見てるだけで、本気で子持ちの女性を救えるだけの度量は無いと思いますし(厳しいですが)、そこまでの覚悟も無いと思います。 今までアイドルに夢中になるタイプだったので、その熱が今度はスナックに向かっている…職業的には、どちらも男性に夢を見せる仕事ですよね。 兄は、その女性のオンの姿しか知りません。家に帰れば主婦の顔だし、気が抜けて、は〜〜って疲れた顔もするでしょう。 そういう面も知らないで夢中になるのは、まさに夢の中に居る事そのものだと思います。 兄も、踏み出せないから店に通う。プレゼントする。それぐらいしか出来ない。 結局、オンの彼女に恋してるだけですから、都合の良い関係から、ずっと抜け出せないでしょうね。 いつか彼女が辞めた時、気付くのでしょうか。それなら早めに辞めてくれることを祈るしかないです…。

No.6 20/09/05 23:13
聞いてほしいさん0 

>> 1 多分そういう人は、痛い目に合わないと現実には戻りませんよ💦恋愛経験がないと、さらに実感がないと思います😭💦 ありがとうございます。

私はスナックの世界を知りませんが、男性に夢を見せてあげる場所・仕事だそうですね。
見事に夢見ちゃってます、兄は。

見栄を張ってお金使って、後から本人が無駄だと気付いた時、可哀想な気もします。

  • << 10 それはチョット違うかな、スナックって単なる呑み屋ですね。 接触もありませんしね。夢なんて見ませんよ、呑んで歌って程度です。 入れあげてお金使って後悔させてあげてください。 スナックのお姉さんが入れあげるとするならまず金持ちです。 お金使うのが金持ちじゃ無く、持ち物や品格で見てきますから単なるATMにはこなかけてあしらうだけです。 外車のリモコンキーとか腕時計、ブランド財布ブランドスーツはど定番ですね。それ以上がなきゃですが、そういう男はもっと高級なバーとかサロンですしね。良くてホストに行く金蔓になるのが関の山ですね。

No.7 20/09/05 23:24
聞いてほしいさん0 

>> 2 うーん、あくまで個人の一意見だけど、家族とはいえ余計なお世話だと思うな。 じゃあ、どんな女性だったら貴女は兄を応援できるんかな? そ… ありがとうございます。

例えばですが、街コンで出会ったOLとかなら、普通にそっか、頑張れwって感じですけどね…。
これは職業差別じゃないんです。現実的に(客観的に)見てハードルが高過ぎると言いたいんです。

兄はリアルで女性と話す機会があまり無いので、こういうお店だと好意的に話を聞いてくれて会話も楽しくなるし、おまけに若くて可愛いから好きになったのだろうと思います。

だけど、彼女は仕事を終えれば、子持ちの主婦です。
兄は恋愛と癒しを求めてるでしょうが、相手はきっと、子育てでそれどころじゃないと思います。(癒されたいのは彼女の方でしょう)

彼女と子供を今の生活から救ってあげられるくらいの器が無ければ、本気でアタック出来ないと思います。
兄は、そこまで考えられてないんじゃないかなーと思います。経済面も、家事能力も含め。

厳しいかもしれませんが、家族だからこそ、そういう目で見てあげる事も必要かなと思うんです。

しかし、あまり口出ししても反感買うだけでしょうから、放っておくしかないですね…。

No.8 20/09/05 23:31
聞いてほしいさん0 

>> 3 アイドルを追いかけるよりはマシでは? 100%望みのないアイドルより、スナックの女性は数%でも可能性がある。 「次はどうしようか?」… ありがとうございます。
兄は、アイドルオタクですが、実際には握手会やライブには行かないタイプでした。

それで、現実の女性と話す機会も少なく、そのきっかけがスナックだったわけです。
プレゼント用意して、お酒も飲めないのに一生懸命通って、なんだかアイドルを応援してるのと変わらない気がしますね。

相手は断らないから、兄が冷めない限り、延々と終わらない気がします。

相手の方はまだ若いし可愛いから、40歳オタク系の兄に惚れる可能性は低いです。
もう少し釣り合う人だったらよかったんですが…。

No.9 20/09/05 23:35
聞いてほしいさん0 

>> 4 お兄さんにとっては、今や身近なアイドルなのでは? 自分にできることは、頻繁に通ってお金を落としてあげる。 アイドルオタク… ありがとうございます。

そうですね、上の回答にも書きましたが、やっぱりアイドルオタク的な恋の仕方なんですよね。お金無いのに、無理して通っちゃって…。

相手の方が「子供を優先にしたい」と言っていたそうなので、兄はそれ以上どうしようもない、でも店には行く。
と言ってましたw

そのお金を落としてあげる?的な応援の仕方、まさにアイドルオタクっぽいと思うんですが、もう兄も40ですからね…
なんていうか、心配というか、馬鹿だなぁという呆れというか…
複雑です。

  • << 11 いいんですよ。 何も楽しみがない人より何倍も生きる価値を見出して働けるなんて…。 そりゃあね、妹さんやご両親からしたら心配でもう少し現実的に女性とお付き合いをして、いい人ならば結婚をして…と期待している分、歯痒さがあるかもしれません。それもよく分かります。 でも、非現実的で社会にまともについていけない、精神的にも病んでしまい家族としても出来ることがない…という人たちが大勢いる中、また予想外のコロナの発生流行で、まともな人でさえ鬱病を発症している中です。 お兄さんは自分の楽しみを見つけてそのために日々の仕事も頑張っているじゃないですか。 何歳でこうしていなければいけない、なんてありません。 むしろ、何歳になっても健康的で人生を楽しく幸せに生きている人は、家族からしても嬉しく、羨ましく思います。 枠にハマりきった生き方だけが人生ではないと知っているんですよ。

No.10 20/09/05 23:43
社会人さん10 

>> 6 ありがとうございます。 私はスナックの世界を知りませんが、男性に夢を見せてあげる場所・仕事だそうですね。 見事に夢見ちゃってます、兄… それはチョット違うかな、スナックって単なる呑み屋ですね。

接触もありませんしね。夢なんて見ませんよ、呑んで歌って程度です。

入れあげてお金使って後悔させてあげてください。

スナックのお姉さんが入れあげるとするならまず金持ちです。

お金使うのが金持ちじゃ無く、持ち物や品格で見てきますから単なるATMにはこなかけてあしらうだけです。

外車のリモコンキーとか腕時計、ブランド財布ブランドスーツはど定番ですね。それ以上がなきゃですが、そういう男はもっと高級なバーとかサロンですしね。良くてホストに行く金蔓になるのが関の山ですね。

  • << 13 お返事ありがとうございます。 兄にとっては、充分夢の世界ですよ。 可愛い子がニコニコお話聞いてくれて、肯定してくれるんですから…。 兄はTシャツと短パンみたいな、超カジュアルな格好で出かけてます。 小さいスナックだと聞いていますが、兄の会社の人達が行くような所ですから、(失礼ですが) 気を張るようなお店じゃないのだと推測します。 もう、本人の責任ですから、後悔して貰うしかないですよね。 ただ、それが大金に膨れ上がらない事を祈ってます。

No.11 20/09/05 23:48
解決させたいさん4 

>> 9 ありがとうございます。 そうですね、上の回答にも書きましたが、やっぱりアイドルオタク的な恋の仕方なんですよね。お金無いのに、無理して通… いいんですよ。

何も楽しみがない人より何倍も生きる価値を見出して働けるなんて…。


そりゃあね、妹さんやご両親からしたら心配でもう少し現実的に女性とお付き合いをして、いい人ならば結婚をして…と期待している分、歯痒さがあるかもしれません。それもよく分かります。


でも、非現実的で社会にまともについていけない、精神的にも病んでしまい家族としても出来ることがない…という人たちが大勢いる中、また予想外のコロナの発生流行で、まともな人でさえ鬱病を発症している中です。

お兄さんは自分の楽しみを見つけてそのために日々の仕事も頑張っているじゃないですか。


何歳でこうしていなければいけない、なんてありません。

むしろ、何歳になっても健康的で人生を楽しく幸せに生きている人は、家族からしても嬉しく、羨ましく思います。

枠にハマりきった生き方だけが人生ではないと知っているんですよ。

  • << 16 お返事ありがとうございます。 奥手な兄の事を思うと結婚相談所に登録したらいいのになー?って感じです。 仲介人がこの人どう?ってすすめてくれて、定期的に色んな人と会える。 それなら兄も少しは女性と話せて、免疫付くかな?と思います。 今貢いでいるお金で、登録したらよかったのに…なんて思ってしまいました。 何歳でも楽しめる事があるのは良い、とはいえ、兄はそれで幸せなのでしょうか。 今は幸せだと、思い込んでるでしょうけど…後で夢から覚めた時が、怖いですね。 まぁ、お店の人とはいえ、女性と話す練習になってるなら良いのかも。そう思うことにします。

No.12 20/09/05 23:52
聞いてほしいさん0 

>> 5 40歳 独身 モテない は、とても良い お客様です。 はまってくれれば、何でも言うこと聞いてくれるし、ある程度 お金も持ってる。  子供… ありがとうございます。

放っておいてやれ、または応援してやれと言う意見もありますが、自分の身内なら、本当にそのように出来るのだろうか?という複雑な気持ちでした。

私が危惧しているのは、貴女のレスにあるように、ハマり過ぎて身を滅ぼさないか…
最終的に、兄が傷付く事になるのではないか…という事です。
女性経験が無いだけに。

お金は無くなり、残ったものは…?
みたいな感じになったら、兄もさすがに落ち込むんじゃないかと思うんです。

はっきり言って、望みは薄いです。
兄も、夢を見てるだけで、本気で子持ちの女性を救えるだけの度量は無いと思いますし(厳しいですが)、そこまでの覚悟も無いと思います。

今までアイドルに夢中になるタイプだったので、その熱が今度はスナックに向かっている…職業的には、どちらも男性に夢を見せる仕事ですよね。

兄は、その女性のオンの姿しか知りません。家に帰れば主婦の顔だし、気が抜けて、は〜〜って疲れた顔もするでしょう。
そういう面も知らないで夢中になるのは、まさに夢の中に居る事そのものだと思います。
兄も、踏み出せないから店に通う。プレゼントする。それぐらいしか出来ない。

結局、オンの彼女に恋してるだけですから、都合の良い関係から、ずっと抜け出せないでしょうね。

いつか彼女が辞めた時、気付くのでしょうか。それなら早めに辞めてくれることを祈るしかないです…。

  • << 18  お客様は、お客様です。恋愛感情なんて ありません。  彼氏は他にキープしてます。今日も来てくれて ありがとう。(おかげで今日の売り上げ良かったです。)また近いうちに来てね!(私の売り上げの為に)ライン?売り上げの為に やりますよ!   外で会う?ごめんね。子供が、熱出しちゃって(時給も無いのに会いたくないわ)   これが、本音です。  いかに細く長く生かしてられるか。が、飲み屋の女の腕の見せ所です。  お客様の財布事情 探って あと これくらいは、いけるよね!って。  お金が、無くて 来られない?私 バイトと子供(と彼氏)の世話で、お店でしか 会えないの。 残念。   そこで借金してでも通うか、あきらめるかは、お兄さん次第です。

No.13 20/09/06 00:14
聞いてほしいさん0 

>> 10 それはチョット違うかな、スナックって単なる呑み屋ですね。 接触もありませんしね。夢なんて見ませんよ、呑んで歌って程度です。 入れ… お返事ありがとうございます。

兄にとっては、充分夢の世界ですよ。
可愛い子がニコニコお話聞いてくれて、肯定してくれるんですから…。

兄はTシャツと短パンみたいな、超カジュアルな格好で出かけてます。
小さいスナックだと聞いていますが、兄の会社の人達が行くような所ですから、(失礼ですが) 気を張るようなお店じゃないのだと推測します。

もう、本人の責任ですから、後悔して貰うしかないですよね。
ただ、それが大金に膨れ上がらない事を祈ってます。

  • << 20 まあスーパーで買うと1000円いかない酒を5000円以上かけてキープして、行くたびにアイス(氷代)、水(ミネラルウォーターのボトルに詰め替えた水道水)、チャーム(下手すりゃスーパーの惣菜)を各500円〜800円、アイスや水は数回おかわりしながら呑むんですよ。めちゃくちゃ無駄使いなんですよ。しかもスタッフまでそれを飲みますからボトルなんてあっという間に空いちゃいます。だから2回に1回ボトルキープなんてのもザラですね。

No.14 20/09/06 00:16
匿名さん14 

女性に免疫ない人や断れない人が、そのような場所行くと自分見えなくなりますよね、今はコロナ禍だから、とか言って頭ごなしにダメと言われると逆に行きたくなるでしょうから、軽く予防線張っておいたらいいと思う

  • << 17 ありがとうございます。 そうなんです、兄は外では断れない性格です。 昔、初対面の女性に騙されて(?)その日に高い宝石を買わされました。 一度痛い目見てるんです。 だから、また望みの無いような人に夢中になっても、虚しくなるだけだから やめとけと言いたいです、本当は。 あ、そういえば、何故この件を知ったかについて書いてなかったです。 前々から、兄は真剣に考える面持ちでLINEをしてたり、溜息や意味深な独り言を呟いたり「なんか恋してる感」を匂わせてたんですw で、母が「一体なんなの!?三角関係?!」って聞いたら、自分から詳細を話してきました。 でも、それ以降は話を振って欲しくないようです。 私が「えっ、また行くの?」とか「一人で行ってんの?」って言うと鬱陶しそうにしてました。

No.16 20/09/06 00:23
聞いてほしいさん0 

>> 11 いいんですよ。 何も楽しみがない人より何倍も生きる価値を見出して働けるなんて…。 そりゃあね、妹さんやご両親からしたら心配で… お返事ありがとうございます。

奥手な兄の事を思うと結婚相談所に登録したらいいのになー?って感じです。
仲介人がこの人どう?ってすすめてくれて、定期的に色んな人と会える。
それなら兄も少しは女性と話せて、免疫付くかな?と思います。

今貢いでいるお金で、登録したらよかったのに…なんて思ってしまいました。

何歳でも楽しめる事があるのは良い、とはいえ、兄はそれで幸せなのでしょうか。
今は幸せだと、思い込んでるでしょうけど…後で夢から覚めた時が、怖いですね。

まぁ、お店の人とはいえ、女性と話す練習になってるなら良いのかも。そう思うことにします。

No.17 20/09/06 00:32
聞いてほしいさん0 

>> 14 女性に免疫ない人や断れない人が、そのような場所行くと自分見えなくなりますよね、今はコロナ禍だから、とか言って頭ごなしにダメと言われると逆に行… ありがとうございます。

そうなんです、兄は外では断れない性格です。
昔、初対面の女性に騙されて(?)その日に高い宝石を買わされました。
一度痛い目見てるんです。

だから、また望みの無いような人に夢中になっても、虚しくなるだけだから やめとけと言いたいです、本当は。

あ、そういえば、何故この件を知ったかについて書いてなかったです。

前々から、兄は真剣に考える面持ちでLINEをしてたり、溜息や意味深な独り言を呟いたり「なんか恋してる感」を匂わせてたんですw
で、母が「一体なんなの!?三角関係?!」って聞いたら、自分から詳細を話してきました。

でも、それ以降は話を振って欲しくないようです。
私が「えっ、また行くの?」とか「一人で行ってんの?」って言うと鬱陶しそうにしてました。

No.18 20/09/06 00:45
匿名さん5 

>> 12 ありがとうございます。 放っておいてやれ、または応援してやれと言う意見もありますが、自分の身内なら、本当にそのように出来るのだろうか?…  お客様は、お客様です。恋愛感情なんて ありません。
 彼氏は他にキープしてます。今日も来てくれて ありがとう。(おかげで今日の売り上げ良かったです。)また近いうちに来てね!(私の売り上げの為に)ライン?売り上げの為に やりますよ! 
 外で会う?ごめんね。子供が、熱出しちゃって(時給も無いのに会いたくないわ) 
 これが、本音です。
 いかに細く長く生かしてられるか。が、飲み屋の女の腕の見せ所です。
 お客様の財布事情 探って あと これくらいは、いけるよね!って。
 お金が、無くて 来られない?私 バイトと子供(と彼氏)の世話で、お店でしか 会えないの。
残念。 
 そこで借金してでも通うか、あきらめるかは、お兄さん次第です。

  • << 21 お返事ありがとうございます。 ネットで少し調べたら、お客さんとの恋愛もなくは無いけど、稀だと書いてありました。 その稀な確率に懸けてしまうんですよね、男って…馬鹿ですよねぇ…。 普通に、40歳なのに20代狙う所もなんていうか…現実見てないし… 相手からしたらオジサンだよ?と言ってやりたいのを、ぐっと堪えてます。 兄がお金持ちだったり、お笑い芸人みたいに、女性を笑わせてあげられるような人だったら、可能性は上がるので、何もそこまで言いません。 逆の立場なら、私が、20歳ちょいの男性店員に惚れたみたいなもんですよね(書いてて自分でも引きますが…) そんなの聞いたら、家族はやめとけって言うはずです。 なんなら、ネットで相談しても応援されないでしょう。 男だったら良いのか?その風潮もよく分かりません。 貴女の書いているような裏事情や心理、よく分かります。 本当は彼氏も居るかもしれないし、居ても言うはずないですね。 私はそこまで裏を考えてしまいます、でも兄は考えてないでしょう。 子供の為、掛け持ちで仕事を頑張ってる。健気で気が利く彼女。 それだけを信じて恋してるんですよね…。

No.19 20/09/06 00:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に客でしょう?
好きにさせてあげたらいいと思います。

騙されて人生踏み外したとしても
お兄さんの人生です。

借金するのくらいは止めてよいと思うけど
そのくらいかな。

  • << 22 ありがとうございます。 借金するなんて思いたくないですが、するとしたら黙ってしますよね。 止めようが無いじゃないですか…。 そこまでのめり込んで欲しくないです。 一度、騙された過去があるので、またそんな事になったら立ち直れないんじゃないかと心配です。

No.20 20/09/06 00:59
社会人さん10 

>> 13 お返事ありがとうございます。 兄にとっては、充分夢の世界ですよ。 可愛い子がニコニコお話聞いてくれて、肯定してくれるんですから…。 … まあスーパーで買うと1000円いかない酒を5000円以上かけてキープして、行くたびにアイス(氷代)、水(ミネラルウォーターのボトルに詰め替えた水道水)、チャーム(下手すりゃスーパーの惣菜)を各500円〜800円、アイスや水は数回おかわりしながら呑むんですよ。めちゃくちゃ無駄使いなんですよ。しかもスタッフまでそれを飲みますからボトルなんてあっという間に空いちゃいます。だから2回に1回ボトルキープなんてのもザラですね。

  • << 24 お返事ありがとうございます。 マジですか…。一体いくら使ってるんだろう。 田舎の小さい店でも、結構するもんなのかな…。 水のすり替えとか?ぼったくり系って普通にどこでもやってるもんなんですか? それにお金を注ぎ込んでるとしたら、ほんとにバカバカしいですね…。 まぁ、接客代とスタッフの夜勤代ってことですかね。

No.21 20/09/06 01:01
聞いてほしいさん0 

>> 18  お客様は、お客様です。恋愛感情なんて ありません。  彼氏は他にキープしてます。今日も来てくれて ありがとう。(おかげで今日の売り上げ良… お返事ありがとうございます。

ネットで少し調べたら、お客さんとの恋愛もなくは無いけど、稀だと書いてありました。

その稀な確率に懸けてしまうんですよね、男って…馬鹿ですよねぇ…。

普通に、40歳なのに20代狙う所もなんていうか…現実見てないし…
相手からしたらオジサンだよ?と言ってやりたいのを、ぐっと堪えてます。

兄がお金持ちだったり、お笑い芸人みたいに、女性を笑わせてあげられるような人だったら、可能性は上がるので、何もそこまで言いません。

逆の立場なら、私が、20歳ちょいの男性店員に惚れたみたいなもんですよね(書いてて自分でも引きますが…)
そんなの聞いたら、家族はやめとけって言うはずです。
なんなら、ネットで相談しても応援されないでしょう。

男だったら良いのか?その風潮もよく分かりません。

貴女の書いているような裏事情や心理、よく分かります。
本当は彼氏も居るかもしれないし、居ても言うはずないですね。
私はそこまで裏を考えてしまいます、でも兄は考えてないでしょう。

子供の為、掛け持ちで仕事を頑張ってる。健気で気が利く彼女。
それだけを信じて恋してるんですよね…。

No.22 20/09/06 01:03
聞いてほしいさん0 

>> 19 別に客でしょう? 好きにさせてあげたらいいと思います。 騙されて人生踏み外したとしても お兄さんの人生です。 借金するのくら… ありがとうございます。

借金するなんて思いたくないですが、するとしたら黙ってしますよね。
止めようが無いじゃないですか…。

そこまでのめり込んで欲しくないです。
一度、騙された過去があるので、またそんな事になったら立ち直れないんじゃないかと心配です。

No.23 20/09/06 01:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 22 でしたら
応援するふりをして
根掘りはほり聞いてあげると良いですよ。

  • << 25 お返事ありがとうございます。 自分でこの件について話した後は、あまり触れて欲しくなさそうにしてます。 あれこれ聞くのは難しいです…。 もう仕方ないです。心配ですが、放っておくしかないです。

No.24 20/09/06 01:08
聞いてほしいさん0 

>> 20 まあスーパーで買うと1000円いかない酒を5000円以上かけてキープして、行くたびにアイス(氷代)、水(ミネラルウォーターのボトルに詰め替え… お返事ありがとうございます。
マジですか…。一体いくら使ってるんだろう。
田舎の小さい店でも、結構するもんなのかな…。

水のすり替えとか?ぼったくり系って普通にどこでもやってるもんなんですか?
それにお金を注ぎ込んでるとしたら、ほんとにバカバカしいですね…。
まぁ、接客代とスタッフの夜勤代ってことですかね。

  • << 26 ボッタクリと思うかもしれませんが 差程の利益も出ません。 店の賃料、人件費 そもそも、夢を見せる場所で単なる飲食店ではなく、接待がメインなので、全ては場所と人件費の為の料金です。 飲食店でも、食べるものの原価は3割です、それでもお客がある程度入らなければ利益は出ません。 接待が不要なら、宅飲み、飲み屋に行けば良い話で、お兄さんだって、接待がメインで通っています。 別にお店でお金落とす分には客ですからイーブンです。

No.25 20/09/06 01:11
聞いてほしいさん0 

>> 23 でしたら 応援するふりをして 根掘りはほり聞いてあげると良いですよ。 お返事ありがとうございます。

自分でこの件について話した後は、あまり触れて欲しくなさそうにしてます。
あれこれ聞くのは難しいです…。

もう仕方ないです。心配ですが、放っておくしかないです。

No.26 20/09/06 01:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 24 お返事ありがとうございます。 マジですか…。一体いくら使ってるんだろう。 田舎の小さい店でも、結構するもんなのかな…。 水のすり替… ボッタクリと思うかもしれませんが
差程の利益も出ません。
店の賃料、人件費

そもそも、夢を見せる場所で単なる飲食店ではなく、接待がメインなので、全ては場所と人件費の為の料金です。

飲食店でも、食べるものの原価は3割です、それでもお客がある程度入らなければ利益は出ません。

接待が不要なら、宅飲み、飲み屋に行けば良い話で、お兄さんだって、接待がメインで通っています。

別にお店でお金落とす分には客ですからイーブンです。

No.27 20/09/06 01:25
聞いてほしいさん0 

>> 26 何度もお返事ありがとうございます。

先程、書いてから少し後悔しました。
ぼったくりと書きましたが、仕入れ値から見るとそうでも、接客中心のお店に対してそういう言い方は良くないかな、と思いました。
(もし読んで不快になった方が居たら、すみません。)

兄は毎月の色々な支払いで、よくお金が無いと言っているのに、そんな所に通い出して大丈夫なのか…と心配です。
早く目が覚めて欲しいです。

No.28 20/09/06 01:32
聞いてほしいさん0 

現状、兄が好きでやっている行動ですから、こちらとしては制御しようが無い事を分かってはいたのですが、
この複雑な心境を吐き出したくて書き込みました。

まだ心配はありますが、とりあえず少し聞いていただけてスッキリしました。
ありがとうございました。

一通りご意見をいただいたので、そろそろ締め切らせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧