注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

こじらせアラサーですが恋愛を頑張りたいです

レス35 HIT数 2151 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/13 13:53(更新日時)

非常に後悔しています。

昨晩、職場の人間と飲みに出かけ、割と多めにアルコールを摂取しました。
ほろ酔いどころかデロデロに溶けた私は、心地よい夜風に吹かれながらInstagramなどを徘徊していたのですが、日頃チェックしているとあるショップ店員(男性)のストーリーズに思わず「ぎゃ〜かっこいい〜」などという独り言を送ってしまっていました。

送信ボタンを押し終わった後、無意識に心の声を具現化してしまっていたことに気づき、一気に酔いが覚め……無視してくれ……!と願っていると、律儀な店員さんがお返事をくださいました。

その後、少しやり取りをしました。
そのまま帰路につく途中にコンビニで酒を買いました。家に着いてからもストックの酒を飲みました。

そのあとが問題です。

酒を飲んで気が大きくなった私は先ほどの店員さんに「彼女いますか?」などと下心丸出しな連絡を送ってしまいました。

「いませんよ」と連絡が返ってきたので、
今度飲みにでも行きましょう。といった気持ちの悪いお誘いをぶちかましていました。
お相手の返事は「ぜひ!」という社交辞令でした。

どこぞの馬の骨かもわからぬ得体の知れない宇宙人から直接会おうなどという図々しいお願いはさぞ気持ち悪かったと思います。
酔いが完全に冷めた翌朝、大変申し訳ない気持ちが押し寄せてきたのと同時に、
欲深い私は、せめて1度飲みにでも……などという傲慢な願いを抱いてしまいました。

正直、逆の立場だったら怖い&気持ち悪いのダブルパンチなので
即ブロックなのですが、彼をお誘いしたい気持ちでいっぱいです。

どうやってお誘いすればいいでしょうか。

助言いただけると助かります。

すいません、めちゃくちゃ気持ち悪い文章になりました。
28歳女です。2年前に別れた6年間交際した男性と別れてから拗らせています。





No.3136158 20/09/04 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/09/04 19:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そこまでさらけ出したのならば、失うものは何もない。 毒を食らわば皿までとばかりに突っ走れ‼️ 後はあなたの基本的戦闘能力に賭ける… パワーが溢れてくるコメントありがとうございます。

そうですね。。ここまで醜態を晒してしまったので、もう失うものはないのかもしれません。

ただ、基本的戦闘能力はほぼ皆無と言っていいほど恋愛に関しては自信がなく……
正直自分からどのようなアプローチを仕掛けていけばいいのか、
はたまたどのくらいの距離感で接すれば良いのか、
この歳になっても恋愛は難しく、四苦八苦しております。

ひとまず、空いている日程を探れば良いのか……
相手からしたら得体の知れない宇宙人なので、たわいもない話をすれば良いのか……

頑張ってみます。

No.4 20/09/04 19:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 出会い方に良いも悪いもない。 そんな出会いがあってもいいじゃない。頑張れ、応援してる。 コメントありがとうございます。

そのお言葉になぜかすごく安心しました。
今時ネットで出会うことも珍しくはないかと思いますが、
やはり見ず知らずの人間から声をかけられることは不気味でしかないと猛省していたので、
少しだけ自信になりました。

なんて声をかけたらいいのか、そんな初歩的なところで右往左往してしまっております。

  • << 7 丁寧に返事を返してくれたので、突然誘ってしまったことをお詫びしてみたら?その後、もう一度お誘いしてみる。 出会い方なんて正解ないのだからこそ、ちょっとした縁が結婚に結びつくかもしれないよ。

No.5 20/09/04 19:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

ここからなんて声をおかけすれば良いのか・・・・

No.9 20/09/04 23:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさま温かいコメントありがとうございます……
ただただひたすらやらかしてしまったことを悔やんでいましたが、
頑張ろうという気持ちになってきました。

さっき、DMで昨夜は酔っ払った勢いで誘ってしまって申し訳ない。迷惑でなかったら今月どこかでご飯に行けないか。という旨の連絡をしました。

まだ返事はありませんが……


断られてもいいので、引かれないことだけを祈っています。

  • << 11 主さん、返事が来るといいね。 何処に縁なんて転がっているかわからないから、この先良いお付き合いができるといいね

No.12 20/09/05 11:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
温かいお言葉に感謝します。

ただ……お返事は返ってこないもようです……
全く知らない人間から突然誘われたら、よほどの美女じゃない限り乗り気にはならないですよね……
残念ですが、少しメッセージのやり取りができただけでも嬉しかったので、よしとします。

みなさまありがとうございました。

No.13 20/09/05 19:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

私はなんというか……
諦めが悪いのか、しつこいのか……

連絡返ってこないんですけど、
もう送らない方がいいですよね……?

No.15 20/09/05 19:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 ですよね……

ありがとうございます

No.30 20/09/19 17:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさまお久しぶりです。


既読スルーされてしまってから、何か私の中で吹っ切れてしまったものがございまして……
彼のインスタのストーリーズに独り言かのごとくコメントを送っていました。

彼が本当に優しく、接客業ということもあり、割と一方的ではありますが、
少しやりとりできるようになりました……。
(彼の写真に「ぎゃ〜かっこいい〜」とか一方的に言いまくってるだけなんですが……)


リアルで面会する日は先になりそうですが、、
いつかお店に遊びに行く準備が整ったら行ってみようと思います……!

No.35 20/10/13 13:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

徹底的に自分からアピールするのが慣れていないというか・・・下手くそというか・・
好きな相手にアプローチする方法、っていうのを学校で教えて欲しいぐらい無知なのですが、
もしインスタから仲良くなった方がいらしたら、どういうことを話題に仲良くなれたか教えていただけると嬉しいです。

服屋のお兄さんなので、外見を褒めるようなことばかりしか言えず、相手も返信に困ってしまっているような感じなので、どうしたもんかと思っています。
基本、遅いですが返事は返ってくるような状態で、何度かお食事に誘いましたが、スルーされました。。お食事にいくのが今のところの目標です。。

お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧