注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

こじらせアラサーですが恋愛を頑張りたいです

レス35 HIT数 2152 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/13 13:53(更新日時)

非常に後悔しています。

昨晩、職場の人間と飲みに出かけ、割と多めにアルコールを摂取しました。
ほろ酔いどころかデロデロに溶けた私は、心地よい夜風に吹かれながらInstagramなどを徘徊していたのですが、日頃チェックしているとあるショップ店員(男性)のストーリーズに思わず「ぎゃ〜かっこいい〜」などという独り言を送ってしまっていました。

送信ボタンを押し終わった後、無意識に心の声を具現化してしまっていたことに気づき、一気に酔いが覚め……無視してくれ……!と願っていると、律儀な店員さんがお返事をくださいました。

その後、少しやり取りをしました。
そのまま帰路につく途中にコンビニで酒を買いました。家に着いてからもストックの酒を飲みました。

そのあとが問題です。

酒を飲んで気が大きくなった私は先ほどの店員さんに「彼女いますか?」などと下心丸出しな連絡を送ってしまいました。

「いませんよ」と連絡が返ってきたので、
今度飲みにでも行きましょう。といった気持ちの悪いお誘いをぶちかましていました。
お相手の返事は「ぜひ!」という社交辞令でした。

どこぞの馬の骨かもわからぬ得体の知れない宇宙人から直接会おうなどという図々しいお願いはさぞ気持ち悪かったと思います。
酔いが完全に冷めた翌朝、大変申し訳ない気持ちが押し寄せてきたのと同時に、
欲深い私は、せめて1度飲みにでも……などという傲慢な願いを抱いてしまいました。

正直、逆の立場だったら怖い&気持ち悪いのダブルパンチなので
即ブロックなのですが、彼をお誘いしたい気持ちでいっぱいです。

どうやってお誘いすればいいでしょうか。

助言いただけると助かります。

すいません、めちゃくちゃ気持ち悪い文章になりました。
28歳女です。2年前に別れた6年間交際した男性と別れてから拗らせています。

No.3136158 20/09/04 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/04 19:03
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

そこまでさらけ出したのならば、失うものは何もない。

毒を食らわば皿までとばかりに突っ走れ‼️

後はあなたの基本的戦闘能力に賭けるしかない。

• << 3 パワーが溢れてくるコメントありがとうございます。 そうですね。。ここまで醜態を晒してしまったので、もう失うものはないのかもしれません。 ただ、基本的戦闘能力はほぼ皆無と言っていいほど恋愛に関しては自信がなく…… 正直自分からどのようなアプローチを仕掛けていけばいいのか、 はたまたどのくらいの距離感で接すれば良いのか、 この歳になっても恋愛は難しく、四苦八苦しております。 ひとまず、空いている日程を探れば良いのか…… 相手からしたら得体の知れない宇宙人なので、たわいもない話をすれば良いのか…… 頑張ってみます。

No.2 20/09/04 19:06
知りたがりさん2 

出会い方に良いも悪いもない。

そんな出会いがあってもいいじゃない。頑張れ、応援してる。

• << 4 コメントありがとうございます。 そのお言葉になぜかすごく安心しました。 今時ネットで出会うことも珍しくはないかと思いますが、 やはり見ず知らずの人間から声をかけられることは不気味でしかないと猛省していたので、 少しだけ自信になりました。 なんて声をかけたらいいのか、そんな初歩的なところで右往左往してしまっております。

No.3 20/09/04 19:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そこまでさらけ出したのならば、失うものは何もない。 毒を食らわば皿までとばかりに突っ走れ‼️ 後はあなたの基本的戦闘能力に賭ける… パワーが溢れてくるコメントありがとうございます。

そうですね。。ここまで醜態を晒してしまったので、もう失うものはないのかもしれません。

ただ、基本的戦闘能力はほぼ皆無と言っていいほど恋愛に関しては自信がなく……
正直自分からどのようなアプローチを仕掛けていけばいいのか、
はたまたどのくらいの距離感で接すれば良いのか、
この歳になっても恋愛は難しく、四苦八苦しております。

ひとまず、空いている日程を探れば良いのか……
相手からしたら得体の知れない宇宙人なので、たわいもない話をすれば良いのか……

頑張ってみます。

No.4 20/09/04 19:15

>> 2 出会い方に良いも悪いもない。 そんな出会いがあってもいいじゃない。頑張れ、応援してる。 コメントありがとうございます。

そのお言葉になぜかすごく安心しました。
今時ネットで出会うことも珍しくはないかと思いますが、
やはり見ず知らずの人間から声をかけられることは不気味でしかないと猛省していたので、
少しだけ自信になりました。

なんて声をかけたらいいのか、そんな初歩的なところで右往左往してしまっております。

• << 7 丁寧に返事を返してくれたので、突然誘ってしまったことをお詫びしてみたら?その後、もう一度お誘いしてみる。 出会い方なんて正解ないのだからこそ、ちょっとした縁が結婚に結びつくかもしれないよ。

No.5 20/09/04 19:57

ここからなんて声をおかけすれば良いのか・・・・

No.6 20/09/04 20:04
匿名さん6 

いいと思います、会う時は、少しキリッとした感じで会ったらいいのかなぁと思います、相手からしたら少しマイナス?的なところからだと思うので少し挽回なつもりで笑

No.7 20/09/04 20:47
知りたがりさん2 

>> 4 コメントありがとうございます。 そのお言葉になぜかすごく安心しました。 今時ネットで出会うことも珍しくはないかと思いますが、 やは… 丁寧に返事を返してくれたので、突然誘ってしまったことをお詫びしてみたら?その後、もう一度お誘いしてみる。

出会い方なんて正解ないのだからこそ、ちょっとした縁が結婚に結びつくかもしれないよ。

No.8 20/09/04 20:54
通りすがりさん8 

いいと思う。
普通に、
酔っ払ってて
思わず誘ってしまいましたが、
ご迷惑出なければ一緒に飲みに行ってください、と。

人間て、結局素直に本音を言うのが一番良いと思う。

酔っ払って、気が大きくなるのすげーわかるし。
私も何度やらかしたかわからんもん。

頑張って誘ってみんしゃい。
きっとうまく行くよ

No.9 20/09/04 23:29

みなさま温かいコメントありがとうございます……
ただただひたすらやらかしてしまったことを悔やんでいましたが、
頑張ろうという気持ちになってきました。

さっき、DMで昨夜は酔っ払った勢いで誘ってしまって申し訳ない。迷惑でなかったら今月どこかでご飯に行けないか。という旨の連絡をしました。

まだ返事はありませんが……

断られてもいいので、引かれないことだけを祈っています。

• << 11 主さん、返事が来るといいね。 何処に縁なんて転がっているかわからないから、この先良いお付き合いができるといいね

No.10 20/09/05 00:21
匿名さん10 

これは…
既読無視されてしまったかもしれません…ああああああああ

No.11 20/09/05 08:11
知りたがりさん2 

>> 9 みなさま温かいコメントありがとうございます…… ただただひたすらやらかしてしまったことを悔やんでいましたが、 頑張ろうという気持ちになっ… 主さん、返事が来るといいね。
何処に縁なんて転がっているかわからないから、この先良いお付き合いができるといいね

No.12 20/09/05 11:14

>> 11 ありがとうございます。
温かいお言葉に感謝します。

ただ……お返事は返ってこないもようです……
全く知らない人間から突然誘われたら、よほどの美女じゃない限り乗り気にはならないですよね……
残念ですが、少しメッセージのやり取りができただけでも嬉しかったので、よしとします。

みなさまありがとうございました。

No.13 20/09/05 19:36

私はなんというか……
諦めが悪いのか、しつこいのか……

連絡返ってこないんですけど、
もう送らない方がいいですよね……?

No.14 20/09/05 19:41
通りすがりさん8 

>> 13 流石にやめた方が良いと思う。
怖がられちゃうよ

No.15 20/09/05 19:50

>> 14 ですよね……

ありがとうございます

No.16 20/09/05 23:44
恋愛好きさん16 

酔って送ってしまったと謝罪したときに反応を見てみる。うまくいけば本当に飲みに行けるかも

• << 20 酔っ払って送ってしまった翌日に謝罪の連絡と、酔った勢いではなく本当に飲みにいけたら思っている。迷惑でなかったら今月どこかでご飯などいかがか。といった連絡をしましたが、、、 見事、既読スルーでございました、、 私が誰もがうらやむ美女とかだったらチャンスはあったのかな…思いますが…そんなことはなく。 残念ですが、諦めモードに切り替えることとしました…。

No.17 20/09/06 05:03
匿名さん17 

まず、LINE交換とかすればいいのに。

• << 21 そうですよね。 酔っ払って下心丸出しにした割には、 そこまで踏み込めるほどの勇気は持ち合わせていませんでした…

No.18 20/09/06 09:25
匿名さん18 

良いと思う!
酒の力借りるのも時には必要です。
但し、相手から返事が来なくなったりやりとりの中でもあまり乗り気なさそうだなと感じたら潔く立ち去る事です!
追いすぎは怖がられちゃいますからね
頑張ってください

• << 22 ありがとうございます。 そうですね… 少しメッセージのやり取りをできたので、あの夜、少し気が大きくなって良かったと思います。 一方で、少し関わりを持ててしまったことで生まれた淡い期待に後悔しています。 逆の立場だったらめちゃくちゃ怖いので、残念ですが、これ以上は踏み込まないこととしました。

No.19 20/09/06 10:56
匿名さん19 ( 50代 ♂ )

初めまして、拝見しました。
とても あなたは 心がきれいな方です。自分に正直で、相手さんがどんな方かわかりませんよね。
まあ、案として、女の子とお友達と一緒に会うとか、一度お会いして、まずはお友達として
話を聞いてみないと、いい方なのか、あなたと合う人かどうかわかりませんね。
インスタとか見てみてどこのどういう人か、出会いはあなたの自己責任で決めていくものですが
自分の将来像とか、どんな夢の将来の旦那様と暮らすというようなものとよく自分で自分に相談することもたいせつ。
女の子ですから、どこまで相手に知らせるか考えて、まあ一度話を聞いてみることもとても大切なことですね。相性が合って、自分とよく合う人で、一緒に歩んでいける人がいちばんいいですね。
元彼のこともよく考えて、どこが合わなかったのか、自分はどこに向かっていくべきか。自分はどんなことは絶対に外せないこととか。考えて。
男の人は自分の過去の体験からして、友達がどんな人か見てみるとよくわかります。気性の激しい人と付き合うタイプなのか、優しいタイプか、あと、自分の仕事に自信をもっているか、将来のビジョンがあるか、とか。後、自分の話を聞いてくれる心の余裕のある方かどうか、ここあたりも重要なポイントですね。怒らないことも大切。自分のことを思って叱ってくれるときは叱ってくれるとかですかね。

• << 23 優しいメッセージをありがとうございます。 わたしも相手の方については、表面でしか把握していません。お相手の方は、私についてそれすらも分からないので、突然の連絡に困惑されたと思います。 相手とは共通の知人もいなく、 直接コンタクトを取るには彼の働いているお店に行くことなのですが…(以前は行ったことあります) ただ、お食事に誘ってしまってから連絡が返ってこないあたりから考えて、彼はおそらく迷惑しているかなと… なので再度連絡をする、お店に行く、という一方的な行為は不快な思いをさせるだけなので、私の淡い期待はゆっくり消化させていくことにしました。

No.20 20/09/06 15:50
匿名さん10 

>> 16 酔って送ってしまったと謝罪したときに反応を見てみる。うまくいけば本当に飲みに行けるかも 酔っ払って送ってしまった翌日に謝罪の連絡と、酔った勢いではなく本当に飲みにいけたら思っている。迷惑でなかったら今月どこかでご飯などいかがか。といった連絡をしましたが、、、

見事、既読スルーでございました、、

私が誰もがうらやむ美女とかだったらチャンスはあったのかな…思いますが…そんなことはなく。
残念ですが、諦めモードに切り替えることとしました…。

No.21 20/09/06 15:52
匿名さん10 

>> 17 まず、LINE交換とかすればいいのに。 そうですよね。
酔っ払って下心丸出しにした割には、
そこまで踏み込めるほどの勇気は持ち合わせていませんでした…

No.22 20/09/06 15:55
匿名さん10 

>> 18 良いと思う! 酒の力借りるのも時には必要です。 但し、相手から返事が来なくなったりやりとりの中でもあまり乗り気なさそうだなと感じたら潔く… ありがとうございます。
そうですね…
少しメッセージのやり取りをできたので、あの夜、少し気が大きくなって良かったと思います。
一方で、少し関わりを持ててしまったことで生まれた淡い期待に後悔しています。

逆の立場だったらめちゃくちゃ怖いので、残念ですが、これ以上は踏み込まないこととしました。

No.23 20/09/06 16:03
匿名さん10 

>> 19 初めまして、拝見しました。 とても あなたは 心がきれいな方です。自分に正直で、相手さんがどんな方かわかりませんよね。 まあ、案として、… 優しいメッセージをありがとうございます。
わたしも相手の方については、表面でしか把握していません。お相手の方は、私についてそれすらも分からないので、突然の連絡に困惑されたと思います。

相手とは共通の知人もいなく、
直接コンタクトを取るには彼の働いているお店に行くことなのですが…(以前は行ったことあります)
ただ、お食事に誘ってしまってから連絡が返ってこないあたりから考えて、彼はおそらく迷惑しているかなと…
なので再度連絡をする、お店に行く、という一方的な行為は不快な思いをさせるだけなので、私の淡い期待はゆっくり消化させていくことにしました。

No.24 20/09/06 20:32
匿名さん24 

人間らしくていいですね!笑  むしろ、その状況で乗ってくるような男性って、信用できる相手じゃないと思うし、憧れの人が「女ならとりあえず会っておく」人じゃなくて良かったと思いましょう!正直、美人でも引く可能性あるかと思います 笑 なぐさめになっているかわかりませんが。。。

• << 27 メッセージありがとうございます。 そうですね、、 見た目はすごくかっこいい方なので、私のような人間は初めてではないと思います…。 まさかお返事貰えると思ってなかったので、思わずガツガツしてしまいました… よくないですね… ありがとうございます。後悔していたものが少しずつ溶けていったように思います。

No.25 20/09/07 09:41
社会人さん25 ( ♂ )

そりゃさすがに素性知れなすぎて男だって怖いし引くよ。美人だろうとなんだろうと一緒。

さすがに1対1で会う距離感にないのは主さんも重々承知でしょう。

まあ、こんなのもきっかけと言えばきっかけなんだから、お客さんとしてお店に行ってみたら?
実は前にお店で見かけて気になってフォローしてたんです、この間は酔いに任せてやらかしちゃいました、すいませんって正直に言ったらいいんじゃない?
店員と複数いるお客さんの一人って立ち位置なら重くも怖くもない。

で、きっかけがあって顔なじみなんだから、そこから次第に仲良くなればあるいは進展もあんじゃないのかな。

• << 28 おっしゃる通りで、言葉の一つ一つがグサグサと刺さりました… 逆の立場でも会おうなんて思わないですしね…。 これを機に… そうですね。割と醜態を晒したので、恥ずかしさもありますし、店員さんのお店がメンズなので少々行きづらさもありますが… 相手の警戒心を解くにはそれしかないですしね…。お誘いを読無視されてから日も浅いので、ここでお店にまで足を運ぶとガツガツしすぎてさらに怖がらせてしまいそうなので… また日を改めて、もしお邪魔できそうなメンタルになったら行ってみようかと思います。

No.26 20/09/07 15:13
通行人 ( lKM0v )

良いと思いましたよ。

店員さんなんて、接客慣れてるんですから、あまり気にしなくても大丈夫。

Instagramのことは忘れるとしても、お店に行けば会えるなら、ふつーにお店に行って、ふつーに服を選んでもらい、服について会話する、あたりから始めて仲良くなろうとしてみたらいいのでは。

• << 29 ありがとうございます。 おもっていたより、自分の行動はやばいやつじゃなかったんだな、と思えてきました。 そうですね… まずは直接、ですよね。 店員さんのお店がメンズだけなので、少しハードルが高いような気もしますが、もし機会があったら行ってみようと思っています。

No.27 20/09/07 15:50
匿名さん10 

>> 24 人間らしくていいですね!笑  むしろ、その状況で乗ってくるような男性って、信用できる相手じゃないと思うし、憧れの人が「女ならとりあえず会って… メッセージありがとうございます。

そうですね、、
見た目はすごくかっこいい方なので、私のような人間は初めてではないと思います…。
まさかお返事貰えると思ってなかったので、思わずガツガツしてしまいました…
よくないですね…
ありがとうございます。後悔していたものが少しずつ溶けていったように思います。

No.28 20/09/07 15:55
匿名さん10 

>> 25 そりゃさすがに素性知れなすぎて男だって怖いし引くよ。美人だろうとなんだろうと一緒。 さすがに1対1で会う距離感にないのは主さんも重々承… おっしゃる通りで、言葉の一つ一つがグサグサと刺さりました…
逆の立場でも会おうなんて思わないですしね…。

これを機に…
そうですね。割と醜態を晒したので、恥ずかしさもありますし、店員さんのお店がメンズなので少々行きづらさもありますが…
相手の警戒心を解くにはそれしかないですしね…。お誘いを読無視されてから日も浅いので、ここでお店にまで足を運ぶとガツガツしすぎてさらに怖がらせてしまいそうなので…
また日を改めて、もしお邪魔できそうなメンタルになったら行ってみようかと思います。

No.29 20/09/07 15:57
匿名さん10 

>> 26 良いと思いましたよ。 店員さんなんて、接客慣れてるんですから、あまり気にしなくても大丈夫。 Instagramのことは忘れるとし… ありがとうございます。
おもっていたより、自分の行動はやばいやつじゃなかったんだな、と思えてきました。

そうですね…
まずは直接、ですよね。
店員さんのお店がメンズだけなので、少しハードルが高いような気もしますが、もし機会があったら行ってみようと思っています。

No.30 20/09/19 17:19

みなさまお久しぶりです。

既読スルーされてしまってから、何か私の中で吹っ切れてしまったものがございまして……
彼のインスタのストーリーズに独り言かのごとくコメントを送っていました。

彼が本当に優しく、接客業ということもあり、割と一方的ではありますが、
少しやりとりできるようになりました……。
(彼の写真に「ぎゃ〜かっこいい〜」とか一方的に言いまくってるだけなんですが……)

リアルで面会する日は先になりそうですが、、
いつかお店に遊びに行く準備が整ったら行ってみようと思います……!

No.31 20/10/05 17:35
匿名さん31 

お久しぶりです。
独り言だと思って聞き流していただいて大丈夫です…

ビビリにビビりまくって…
やっと行くことができました。

下心丸出しで行ったのに、めちゃくちゃ丁寧に接客してくださって…
服もすごくいいのを手に入れました…
感謝……

緊張しすぎて会話成り立ってなくて、
好きな服のブランドも答えられなくて…

ゲロ吐きそうでしたが、
インスタの件もあまり悪く思ってないようで(社交辞令かもしれませんが…)

とりあえずリアルで話してみる、というミッションをクリアしました、、

が、ご飯行きましょうっていえばよかった…

この後すぐ連絡してご飯とかかんだって言っていいのか…悩みどころです…

No.32 20/10/05 17:45
社会人さん25 ( ♂ )

>> 31 いやいやいや、

仲良くなってからでしょ。

No.33 20/10/05 17:51
匿名さん31 

>> 32 ですよね、、、!
勝手に舞い上がってしまいました…

No.35 20/10/13 13:53

徹底的に自分からアピールするのが慣れていないというか・・・下手くそというか・・
好きな相手にアプローチする方法、っていうのを学校で教えて欲しいぐらい無知なのですが、
もしインスタから仲良くなった方がいらしたら、どういうことを話題に仲良くなれたか教えていただけると嬉しいです。

服屋のお兄さんなので、外見を褒めるようなことばかりしか言えず、相手も返信に困ってしまっているような感じなので、どうしたもんかと思っています。
基本、遅いですが返事は返ってくるような状態で、何度かお食事に誘いましたが、スルーされました。。お食事にいくのが今のところの目標です。。

お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧