注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

中国がワクチン開発

レス5 HIT数 344 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♂ )
20/09/21 19:19(更新日時)

ワクチン開発するということはウイルスは人工じゃなかったってことでしょうか?
人工ウイルスなら特効薬もないと外に出たら、とんでもないことになりますよね?
それとも中国のワクチン売りつけのプランか何かでしょうか?
一体、何が真実なのでしょうか?
日本にも年内には提供したいと言ってました。

タグ

No.3136037 20/09/04 15:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/04 18:36
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

日本にも提供かぁ……
ありがたいけど、副作用とかが怖いと言うか気になる感じやから、わしは後回しでええんよって思うてる。
まぁ、年寄や医療従事者、福祉関係者などが優先されることになってくと思うしそういう方向性でいくとかいう話もあったと記憶している。

人工なら、誰かが作り出したものってことになる。
>ワクチン開発するということはウィルスは人工じゃなかったってことでしょうか?
人工でも、わざと作り出したかたまたま出来たかでも違うと思う。
専門家じゃないから、わからない部分も多しやけど、人工で作り出されたものならどんなウィルスかある程度分かってるはずやし、ここまで広がっていくのかと少々疑問だな。

中国の考えてることは、分からへん部分結構あるなぁ。

No.2 20/09/04 18:50
社会人さん2 

中国の作ったもの大丈夫かなぁ。
そもそも中国がしっかりしてれば世界の混乱は無かったし、事実を隠して無かった事にする国。自国は進んでいるって事だけを強調したい国。精度も怪しい。

No.3 20/09/04 21:33
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

1さん、2さん、ありがとうございます。
ワクチンは他の国が開発してるのに何故中国も慌ててカブせて開発してるのかが疑問です。
開発部の人間が 日本と良好な国際関係を築きたい為、ワクチン提供を急ぐと言ってましたが何か闇チックで怖いです。
1さんの言うとおり、副作用も懸念されますのでワクチン摂取が任意であれば避けたいとこです。

No.4 20/09/04 22:07
おしゃべり好きさん4 

そもそも、世界中に感染して自国も被害を受けるのだから生物兵器になりえるのかな?とは思った

No.5 20/09/04 22:18
ちょっと教えて!さん0 ( ♂ )

>> 4 レスありがとうございます。
こういうのもろ刃の剣っていうんですかね?自分の身を犠牲にして攻撃する。
そうですね、敵だけ狙えれば違う形の兵器になってたかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧