注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

ママ友の性格が悪いの?

レス14 HIT数 1068 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/10/03 22:05(更新日時)

ママ友のことでご相談させてください。
私は離婚が決まってから半年で。
中間あたりでママ友に報告しました。
家が近くなこともあり。
最初は女ができた?と言われそれはまぁ一般的に言われるだろうなぁて思って。
それは探ってないからわからない。でももういいと話してたのですが一ヶ月たって遊ぶことになってまた私の話を聞きたいから部屋に上がってーと言われ、色々聞かれたので、夫から慰謝料みたいなもんで生活費一部と養育費を今後もらう形になったと言いました。生活費一部は生活できるくらいの金額です。
それを言っても女じゃない?慰謝料請求したら?って。だから慰謝料より何倍も高い金額をもらうから探らないし、女がいたらこんな金額やれないと思うけど…というと次は女が貢いでるかもよと…何をそんなに不倫に結びつけたいんだろうと話すたび疲れてきました。しててもしてなくても離婚になるのでもう決まったことに色々言われたくないです。
たびたび、夫の車夜止まってるのを見るから離婚にならないんじゃない?って思っちゃうとか言われ週一、二回、家に帰ってるのを家からチラチラ見てるのかと思うと気持ち悪いというか。私たちの監視?をしてどう思ってるんだろうと疑問に思います。もうこのママ友と離れた方がいいのでは?と思ってしまい、でも子どもたちは凄く楽しく遊ぶから私事で離すのも辛くて。もう一人のママ友にもづけづけ酷いこと言うのでこの人自分で全く気づいてなく発言してるんだろうなと思います。皆さんやはりママ友の話とか気になるんでしょうか?不倫に結びつけたいのは何故でしょうか?

No.3135986 20/09/04 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/04 13:57
おせっかいママさん1 ( ♀ )

野次馬精神でしょうね…。
ゴシップ好きで、身近で起こった離婚劇にドラマ性を持たせたいのでしょうね。
わたしも離婚した時に色々ゴチャゴチャ言われましたが、退屈でこんな話題で暇つぶしするしかないんだなこの人は、可哀想だなと思って割り切りました。

他人の不幸な話題でキャッキャしてしまう低俗な方とは距離を置いて、新たな生活前を向いて頑張りましょう!

• << 5 回答ありがとうございます! なるほど…暇潰しですね。経験者のかたはとくにわかりますよね。 私の話題で今色々妄想楽しんでるんでしょうね。もう一人のママ友と不倫とかどうこうはもうよくて結局お金だよね。お金いくらくれるかに尽きるよね!と言ったら黙りこんでました! はい、私は私でこれからは前を向いて頑張ります!勇気づけられました!ありがとうございます!

No.2 20/09/04 14:04
匿名さん2 

その方が面白いからですね。
ミクルでも普通の相談より不倫や喧嘩の方が盛り上がるみたいだし。
ママ友の離婚話に興味津々で車チェックしてるのを自白しちゃうなんてね。
頭悪い奴。

• << 6 回答ありがとうございます! 旦那さんと話したり思う分には全然いいんですけどね。 少し覗かないと見えないので窓から見たりしてるってストーカーですね笑 別のママ友もなんだか苦笑いしてました。

No.3 20/09/04 14:23
育児の話題好きさん3 

暇だから、余計に周りの家の噂とか知りたい人なんじゃないかな?
きっと他の友達を家に呼んで主さんのことをズケズケと話していますよ✨😂😂

• << 7 回答ありがとうございます! 仲良し夫婦だと思われていたのでさらにびっくりしたんでしょうね。 愚痴言ってたのに。なんなら離婚しないで彼氏つくって、彼氏できたら離婚でよくない?と言われたときはもう合わないと思いました。まだ離婚もしてないのに彼氏彼氏って。私を哀れだと思ってるんだろうと思いました。

No.4 20/09/04 14:34
育児の話題好きさん4 

私の周りにも、ズケズケと平気で人が嫌がるようなことを発言する友人がいます😫
一緒にいたくなさすぎて縁切りました💨
結局面白がりたいだけなんだと思います。
火事を見に行く野次馬のようなものです🔥
お子さんを引き離すのも可哀想なので、もう今後は家庭の話をするのをやめたらいいと思います。

• << 8 回答ありがとうございます! 友達の話も聞いたことないし、ママ友も私ともう一人しかいないので、話題にもちきりなんでしょうね。私に金持ちーセレブと言っていて、違う話で金持ちとか超嫌いと言ってたので、私夫婦を僻んでいて、離婚になったからガッツポーズだと思います。だから不倫だって私に思わせて辛くなる姿が嬉しいのかなと。そうですね。もう終わったことだからその話はどうでもいいといいます。言ったんですけどね。

No.5 20/09/04 14:47
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 野次馬精神でしょうね…。 ゴシップ好きで、身近で起こった離婚劇にドラマ性を持たせたいのでしょうね。 わたしも離婚した時に色々ゴチャゴチャ… 回答ありがとうございます!
なるほど…暇潰しですね。経験者のかたはとくにわかりますよね。
私の話題で今色々妄想楽しんでるんでしょうね。もう一人のママ友と不倫とかどうこうはもうよくて結局お金だよね。お金いくらくれるかに尽きるよね!と言ったら黙りこんでました!
はい、私は私でこれからは前を向いて頑張ります!勇気づけられました!ありがとうございます!

No.6 20/09/04 14:51

>> 2 その方が面白いからですね。 ミクルでも普通の相談より不倫や喧嘩の方が盛り上がるみたいだし。 ママ友の離婚話に興味津々で車チェックしてるの… 回答ありがとうございます!
旦那さんと話したり思う分には全然いいんですけどね。
少し覗かないと見えないので窓から見たりしてるってストーカーですね笑
別のママ友もなんだか苦笑いしてました。

No.7 20/09/04 14:55

>> 3 暇だから、余計に周りの家の噂とか知りたい人なんじゃないかな? きっと他の友達を家に呼んで主さんのことをズケズケと話していますよ✨😂😂 回答ありがとうございます!
仲良し夫婦だと思われていたのでさらにびっくりしたんでしょうね。
愚痴言ってたのに。なんなら離婚しないで彼氏つくって、彼氏できたら離婚でよくない?と言われたときはもう合わないと思いました。まだ離婚もしてないのに彼氏彼氏って。私を哀れだと思ってるんだろうと思いました。

No.8 20/09/04 15:00

>> 4 私の周りにも、ズケズケと平気で人が嫌がるようなことを発言する友人がいます😫 一緒にいたくなさすぎて縁切りました💨 結局面白がりたいだけな… 回答ありがとうございます!
友達の話も聞いたことないし、ママ友も私ともう一人しかいないので、話題にもちきりなんでしょうね。私に金持ちーセレブと言っていて、違う話で金持ちとか超嫌いと言ってたので、私夫婦を僻んでいて、離婚になったからガッツポーズだと思います。だから不倫だって私に思わせて辛くなる姿が嬉しいのかなと。そうですね。もう終わったことだからその話はどうでもいいといいます。言ったんですけどね。

No.9 20/09/04 19:01
匿名さん9 

仮に主さんの旦那に女の影?ありが確定していても、そのママ友は心の中で、主さん家庭を「苦しめ!」と、嘲笑って高みの見物の心境なんですよ。その人はママ友では無いです。親身になって主さんに励ましの言葉や聞き役をこなしていない。それは、ママ友の名を借りた通りすがり女ですかね。

No.10 20/09/04 21:32

>> 9 回答ありがとうございます!
そうですよね。とくに自分が年上だからってなんでもづけづけ言います。
なんだか敵対心というか比べられてるように感じる部分もあったのでこれを機会になるべく避けようと思います。まさにそれにつきますね。心配とか励ましの言葉なんて一切言わないです。ただただ堀繰り返すことばかりです。

No.11 20/09/05 07:40
匿名さん9 

その女は(ママ友ではなさそう)、人の家庭のネタを週刊誌ネタ風に捉えて、自身が記者になった気でいて心の中は「苦しめ!苦しみなさい!私の家庭だけ幸せでいい」と、思います。励ましの言葉一つを主さんに言えないなら、敵ですよ。主さんに対して敵対心ある人物みたいだから、距離感取り、あまり喋らない事です。敵対心が、ハッキリとした以上は。主さん家庭の悩みが少しでも解決出来る事を願います。

No.12 20/09/05 19:30

>> 11 回答ありがとうございます。
人の不幸見て幸せ感じる人間なんでしょうね。自分の夫は不倫しないと思うーとか言われたときはなんて自信あるかたなんだろと思いました。なのに人の不倫は疑うのが不思議です。
はい、話さないそれを心がけます!親身になって頂きなんだかすっきりしました(泣)ありがとうございました!

No.13 20/10/01 14:25
匿名さん13 ( ♀ )

早くその女と距離を置けるといいですね。結構いますよそういう女は。

そんな暇なやつは放ったらかして、主さんは主さんでご自分をぴかぴか磨かれて、主さんの人生と向き合っていかなくてはですね☆

趣味を見つけて新しいお友達とのネットワークをつくってください!素敵なご友人と巡り会えますように。

No.14 20/10/03 22:05

>> 13 ありがとうございます!
そうですね。そんな人にイライラしてたら無駄な時間だと思って自分磨きに時間かけたほうがよっぽどいいですね!
本当趣味が同じような人と関わってるほうが凄くハッピーになりそうですね!
参考にします!
優しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧