注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼のこの態度は脈なしでしょうか?

レス22 HIT数 1649 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/06 23:21(更新日時)

これは脈なしですよね?

同じ職場の男友達に片思いしています。よく2人で遊びに行ったり、お互いの誕生日にプレゼントを贈りあったりする仲です。気心も知れていて相手からも信頼されていると感じますし、仲はいい方だと思っていました。

先日彼の誕生日にお菓子のプレゼントを用意しました。ただ彼は仕事がとても忙しく会える時間がなかなか作れないため、プレゼントを用意していることだけ伝え、また都合のいい時に連絡を貰うことになってました。賞味期限のこともあるし内心早く会えればと思っていましたが、忙しい彼の負担になりたくないのでそこはあえて伝えませんでした。

ところが彼は私が渡したいプレゼントがあると知っていながら、私を誘うより前に別の同僚女性とご飯を食べに行っていました。

ご飯を食べに行く時間が出来たにも関わらず、私に声をかけず別の女性を誘うってこれは完全に脈なしですよね…?

友達は多い人ですし、私達は付き合ってる訳ではないので、別の女性とご飯に行くことに関してどうこう言うつもりはありません。ただ私が以前から渡したいものがあるから時間を作ってねとお願いしているのに、先に別の相手と出掛けるなんて、完全に脈なしかなぁと落ち込んでいます。

確かに彼はこれまで忙しい合間をぬって数時間でも時間を作ってくれ、ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりと、月に数回は誘ってくれていました。それと比べると今回ご飯に行ったその同僚女性とは頻繁に食事に行くような仲ではないです。そのような相手を優先されてかなりショックですし、もうプレゼントは渡さない方がいいのかなと思っています。
私の心が狭いだけでしょうか?

20/09/03 21:32 追記
ちなみに彼に、他の女性とご飯に行ったことを聞くのはやはり筋違いですかね?時間が出来たら声をかけると約束していたにも関わらず、別の女性とご飯に行くのは、なんだか裏切られた気分というか、あれだけ仲良かった彼のことを信用出来なくなりそうです。

No.3135524 20/09/03 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/03 20:49
恋愛好きさん1 

この内容からは、同僚の女性の方が気になっている感じがしますね😭
プレゼントは渡したくなければ、渡さなくてもいいのかも?と思います。

No.2 20/09/03 21:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。やはり脈なしですよね。プレゼントは渡そうにも、結局彼から誘いがないままに賞味期限が切れてしまいました。買い直すのもなんだか馬鹿馬鹿しいですし、どうするかちょっと考えようと思います。

No.3 20/09/03 21:51
匿名さん3 

友達としてなら食事に行くこと自体にあまり意味はないのだろう思います。
対して頻繁に食事に行くような相手ではない異性と誕生日の時期に会うことはなにか特別な意思を感じます。
特別な日は会いたい方を優先します。
その女性とお付き合いしたいのかも。
はっきりさせるためにその女性のことを聞いてもいいかもしれませんよ。
ただし、今後他の女性との恋愛相談を聞いてあげる覚悟もしておきましょう。

No.4 20/09/03 22:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
分かりにくい文章で申し訳ありません。実は彼の誕生日は何ヶ月も前のことです。忙しくて会うタイミングがなく今に至ります。
でも私との約束よりその女性と会うことを優先したことは事実ですし、私のことは蔑ろにしてもいいという彼の気持ちの表れかもしれません。

No.5 20/09/03 23:13
恋愛中さん5 ( ♀ )

ちょっと筋違いなのかもしれませんが、お菓子、なんですよね? プレゼント。だとしたら同じ職場で手渡しじゃダメなんです?

渡したいものあるから会える都合つけて、とか、渡したいものあるって言った私を差し置いて別の女性とご飯行ったの?とか、その彼に聞いたとしてですよ?

お菓子なんですよね?

ごめんなさいね、変なとこに引っかかってしまって…。

No.6 20/09/03 23:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
私も去年の彼の誕生日には、忙しいのに時間を作ってもらうのは悪いと思い、職場の彼の自室(役職者なので自室があります)に置いておくからと言ったんですが、人の目があるし、もし噂になったら大変だから、時間を作るから待ってと言われたんです。それで今回も外で会って直接渡そうと思いました。

No.7 20/09/04 00:11
恋愛中さん5 ( ♀ )

>> 6 噂になったら大変てのが本性なんですかね?
噂になりたくない相手に脈はないような…。

相手に悪いとか、気を回し過ぎるとか、負担になりたくないとか思いすぎるとですね、自分はこれだけ思ってるのに…って相手への重さは増しますよ。実際、なんで他を優先するの?ってなっちゃってるので…。

なかなか会えないから、賞味期限切れちゃったじゃん!! 食べる?笑
くらいの図太さでいった方が、お互い楽かも?と思ったりなんかしちゃったりして。

No.8 20/09/04 00:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですね、確かになんで私はこんなにも想ってるし、色々気遣ってあげてるのに、あなたはそれに応えてくれないの!?ってなってしまってます…。

彼は恋愛ごっこみたいなのが嫌いな人で、女特有の気に入らないとすぐ怒ったり、何も言わずに察してよ!みたいなのが苦手みたいです。そういうところのない私と一緒にいるのが気楽で楽しいと言ってくれてたのに、彼を好きになるあまり、私自身かそういう女になっていました…。

もし誘われることがあるなら、賞味期限切れちゃったけどいる??(笑)って聞いてみます!

No.9 20/09/04 00:42
恋愛中さん5 ( ♀ )

>> 8 うんうん!
好きになるとねー、ほんとねー。
こんなん言ったら嫌われるかな?とか、無限に考えちゃうことあるので、LINEを書いては消して書いては消してしたり?笑
結局、そろそろ会いたいけど、いつまでほっとくの?笑 とか、自分の気持ち素直に送ったら、○日なら空いてるーとか返事きて拍子抜けしたり笑

ネタとして渡して笑える日が早く来るといいですねー!

No.10 20/09/04 06:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 まさにその通りです!
普通に友達として彼と仲良かった頃は、なんでもズバズバ言ったり冗談言ったりしてそれに対して彼も「お前面白いな!」とか言ってくれてたのに、彼への好きという気持ちが大きくなるにつれて言いたいことも言えず我慢ばかりしていました。

なんか気持ちが楽になりました。気合い入れすぎず気楽な感じで頑張ります!

No.11 20/09/04 11:21
匿名さん11 ( ♂ )

友達なら責める資格ない。
女性として会ってる人と別だからね。
そのお菓子さっさと渡してきたらどうですか?脈なしだけどせっかく買ったんだし。

No.12 20/09/04 11:55
匿名さん12 

プレゼントはもう渡せないでしょう?
賞味期限切れてしまったんだし。
しかも誕生日はずっと前の事らしいし。
その男性の事が大好きなのでしょうけれど、脈がない気がします。
まぁ連絡が来るまで待つのもいいでしょう。
今年中に何回かは会えるでしょう。

No.13 20/09/05 17:47
匿名さん13 

噂になったら大変って。独身同士でしょ?何が大変なの?
それとも役職があるという彼は既婚者?

それにしても数か月お誘いがないのなら、別の人(今回の人)が気になってるのでは?

好きならもたもたせずに告白したらいいのに。
もしダメだったら笑い飛ばして「やっぱりねー」と笑いにして
平気な振りすれば。。。

既婚者だったら最初からNGですけどね。特に社内では。

  • << 19 レスありがとうございます。 彼も私も独身です。ただ同じ職場で噂になると、周りにあることないこと噂されて仕事に支障が出ると困るから、ということでした。 誘いは月に数回は彼の方からありますし、電話もかかってきます。ただコロナのこともありここ1ヶ月は職場の外では会えてないですが。 告白は…怖いので様子見てって感じです。

No.14 20/09/05 23:01
恋愛好きさん14 


筋違い、と言いながら
相当な恨み節に聞こえた。

悔しくて仕方ない事を認めて
きちんと告白した方が、精神衛生上良いですよー。

No.15 20/09/05 23:29
恋多きパンダさん15 

脈なしですね

No.16 20/09/05 23:35
恋愛好きさん16 

プレゼントはもう渡さなくていいんじゃないでしょうか?
賞味期限あったらから食べちゃったよー笑 って感じで。

  • << 20 レスありがとうございます。 プレゼントは渡さないことにしました。賞味期限のことがありましたし、自分で食べてしまいました…(笑)彼に伝えるタイミングがあれば、笑って食べちゃったーと伝えたいです。

No.17 20/09/06 11:48
匿名さん17 

プレゼントのことすら忘れてる可能性はないでしょうか?

主様の思考が
「恋人きどり」なのでちょっと疲れてしまったとか?

勝手な憶測ですけど。

いつ会えるかわからない人へのプレゼントにお菓子を選んだのが失敗だったような気がします

今更ですね

  • << 22 レスありがとうございます。 定期的に誘ってくれていたので、近いうちにまた誘ってくれるだろうというのと、彼の性格上、要らない物を貰っても嬉しくないとはっきり言う人なので、好きなお菓子が無難だという安易な気持ちでプレゼントを選びました。 …が、今回は失敗でした。 恋人気取りは、自分自身は彼にはそういう態度を取らないよう気をつけていたつもりですが、もしかしたらにじみ出ていたのかもしれませんね。

No.18 20/09/06 22:16
通りすがりさん18 

何となくスレ主さん自身も無意識に今の関係に飽きてきてるんじゃないでしょうか?❗相手も多分だけど同じかも知れないです。よくありそうなパターンといえばそうなるかも知れないけど、なんか、ちょっと、登場する方々、皆さん、疲れのせいか、冷めてる気もしました。ちょっと期間を置いてからまた考えてみたらいいのでは?❗

  • << 21 レスありがとうございます。 確かに彼との友人関係が長いので、なんとなくお互いの関係が出会った頃と比べマンネリ化しているかもしれません。そうですね~ここで追い討ちをかけても良いことはなさそうなので、しばらくは様子を見ようと思います。

No.19 20/09/06 23:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 噂になったら大変って。独身同士でしょ?何が大変なの? それとも役職があるという彼は既婚者? それにしても数か月お誘いがないのなら、別… レスありがとうございます。
彼も私も独身です。ただ同じ職場で噂になると、周りにあることないこと噂されて仕事に支障が出ると困るから、ということでした。
誘いは月に数回は彼の方からありますし、電話もかかってきます。ただコロナのこともありここ1ヶ月は職場の外では会えてないですが。
告白は…怖いので様子見てって感じです。

No.20 20/09/06 23:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 プレゼントはもう渡さなくていいんじゃないでしょうか? 賞味期限あったらから食べちゃったよー笑 って感じで。 レスありがとうございます。
プレゼントは渡さないことにしました。賞味期限のことがありましたし、自分で食べてしまいました…(笑)彼に伝えるタイミングがあれば、笑って食べちゃったーと伝えたいです。

No.21 20/09/06 23:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 何となくスレ主さん自身も無意識に今の関係に飽きてきてるんじゃないでしょうか?❗相手も多分だけど同じかも知れないです。よくありそうなパターンと… レスありがとうございます。
確かに彼との友人関係が長いので、なんとなくお互いの関係が出会った頃と比べマンネリ化しているかもしれません。そうですね~ここで追い討ちをかけても良いことはなさそうなので、しばらくは様子を見ようと思います。

No.22 20/09/06 23:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 プレゼントのことすら忘れてる可能性はないでしょうか? 主様の思考が 「恋人きどり」なのでちょっと疲れてしまったとか? 勝手な… レスありがとうございます。
定期的に誘ってくれていたので、近いうちにまた誘ってくれるだろうというのと、彼の性格上、要らない物を貰っても嬉しくないとはっきり言う人なので、好きなお菓子が無難だという安易な気持ちでプレゼントを選びました。
…が、今回は失敗でした。

恋人気取りは、自分自身は彼にはそういう態度を取らないよう気をつけていたつもりですが、もしかしたらにじみ出ていたのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧