注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

胎嚢が見えない不安、週数について

レス4 HIT数 830 あ+ あ-

ママになりたいさん( 30代 ♀ )
20/09/03 18:07(更新日時)

はじめまして。不安と疑問を吐き出させてください。
8/31に病院へ行き、陽性と言われたのですが、胎嚢が見られず、
先生から5週目で胎嚢が見えないのはおかしい、とはっきりいわれてしまいました。
またhCGも46しかなく、明らかに少ないと。
いろいろネットで調べたところ5週目で見えなかったという方もいらっしゃいましたが、
やはりお医者さんに言われてしまうと不安で…

私はもともと生理不順で、早ければ32日、長いと40日~2ヶ月来ないのもザラでした。
最終生理日は7/23。
排卵日ははっきりと分かりませんが、高温期になる直前の低温日で言えば8/14かと思います。
ルナルナの生理予定日が8/29となっていたのと、なんとなく不調を感じて検査薬を試したところ、終了線の半分くらいの濃さで陽性が出た…という経緯です。
この場合、本当に5週なのでしょうか?

また7月に高プロラクチン血症と診断され、カバサール0.25gを服用しました。
その一度で効果があり、それっきり服薬はしていません。
その陽性診断の際、プロラクチンを下げるとプロゲステロンも下がる、すると妊娠にも影響が出るということも言われ、さらに不安になりました。
(高プロラクチン血症診断の際、そういった説明はありませんでした)
私の調べ不足もありますが、頭が真っ白になってしまい、何も聞けず帰宅しました。
ただただ、不安です。
同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

読みづらい文章で申し訳ありません。
長文失礼しました。

No.3135184 20/09/03 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/03 11:15
匿名さん1 

不安ですよね。
お薬のことがわからないので何とも言ってあげられませんが、
主さんの場合生理不順もあったのであれば数週が正確ではないせいもあるかも知れませんし、こればっかりは次の検診まで誰にもわかりませんよね・・

主さんのお子さんが無事に成長してくれますように。

No.2 20/09/03 11:49
ママになりたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。初期症状のようなものが出るたび安心したり疑ったりで…
次回まではなるべく考えすぎず過ごそうと思います。

No.3 20/09/03 14:59
匿名さん3 

周期が安定していないなら排卵が遅れただけかもしれません。
気になるようなら、妊娠検査薬を数本買ってきて毎朝やってみて下さい。
線の濃さが段々と濃くなるようなら次の検診には胎嚢が見えると思います。
薄いままか消えてしまうなら化学流産となります。

No.4 20/09/03 18:07
ママになりたいさん4 

>> 3 コメントありがとうございます。毎朝の検査薬、考えもしませんでした!毎日ならこの先が見えない不安も少しは減りそうです。やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧