注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼女と彼が別れる可能性は…

レス20 HIT数 1236 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/04 00:25(更新日時)

半年前に出張先の社内で彼と出会いました。一目惚れでした。程なくして彼には彼女がいる事を知ったのですが、私自身人を好きになったのが久しぶりでずっと自信もなかったため気持ちだけでも伝えたいと思い出張最終日に告白しました。すると彼は"真っ直ぐに好きな気持ちを言ってくれて嬉しい、彼女はいるけど迷惑とは思っていない"と気持ちを受け入れてくれ、その後住んでいる所が県を跨いでいるため月に数回彼が会いに来てセフレの関係が続いています。相談と言うのは最近彼が彼女と距離を置いていると言われ、度々彼女と別れて私とそういう関係になったら一緒に住みたい、私との子供が欲しいと将来の具体的な話をするようになりました。好きな人が私の方へ好意を寄せてくれるのは嬉しいのですが、肝心の彼女と別れてはいないので手放しで喜ぶことができないのです。彼女と彼が距離を置くことになった原因は些細な事だったようですが、1年前に寝ている彼の隣で彼女が友人と浮気をし、性行為をしようとするとその事がフラッシュバックされて勃たなくなり最後までずっとしてない事も関係しているようです。彼が浮気をしたのはこれが初めてと言っている事も信じたく、今している浮気は彼女が浮気したからと思っています。そう思いたいという気持ちが強いのですが…なので彼が彼女と別れたらまた浮気される可能性があるかもしれませんが、私は付き合いたいと思っています。ですが、別れるからという話を2か月前から話をしていて今現在も別れ話をしていないのには何かしらやはり情があるのでしょうか?やんわり別れて欲しいと話しているのですが、なかなか具体的にいつまでにと言ってもらえないので段々不安な気持ちになってしまいます。別に距離を置くという話を聞く前からも私たちは普通に仲良く過ごしていたので私をセフレとして繋ぎとめるために言ったとは思えないのです…彼は本当に別れる気はあるのでしょうか?

No.3134400 20/09/02 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/02 02:02
匿名さん1 

別れると言って結局別れないって話はよく聞きますね。
別れ話をするのが怖いならフェードアウトでもいいと思いますけど、彼はそれも無理そうですか?
個人的には彼女がいるのに他の女に手を出せる男は信用できませんのでキッパリと「彼女と別れたら会いに来て」といい加減はっきりさせた方がいいです。
30代、結婚したいなら早く決断しないと手遅れになります。

• << 3 ご返信ありがとうございます。 結構長く付き合ってたようなのでフェードアウトではなくきちんと話をして別れたい。とまでは言うのですがその”きちんと”話をしてくれず…。 そうですよね…子供や将来の話をしてくれてるので、結婚も考えてくれてると思って慎重になりすぎているようです。彼女と別れたら会いに来てと私もはっきり言おうと思います。深夜なのに本当にありがとうございました!

No.2 20/09/02 02:10
恋愛好きさん2 

別れる気はなさそうに感じます。
彼女さんが別れようとしない限り。
彼氏の寝ている横で浮気できる女って凄いですね。余程自分に自信があるのでしょう。普通ならフラれる、殴られるとか思ってできなくないですか?彼女さんは自分に余程自信があって何をしてもその彼氏にフラれない(実際に振られない)自信があるのでしょうね。
彼とのセフレのような関係は辞めて、本気で付き合ってみたら良いのではないでしょうか?
彼の彼女が浮気したから浮気したとか、彼女がいるのに貴方と、っていうのは普通に気になりますが。お付き合いくらい好きな人とした方が良いですよ。結婚前に自分が好きだと思った人ととことん付き合うのは経験としてとても良いと思います。
余程気持ちの弱い彼氏さんなんですね。私なら弱い男はいくら一目惚れでもそれ以上は惚れません。

• << 5 ご返信ありがとうございます。 まさに…!距離置く話をした際も時間が立てばまた私達は大丈夫と言っていたようです…彼女が。 本当に自信がある方ですね…。 どういう心境で別れると私に言って来るのでしょうか…?別れる気はないけど、一応好きと言ってくれてるから気持ちが弱いから私の気持ちを拒否できないからという感情かのでしょうか…?

No.3 20/09/02 02:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別れると言って結局別れないって話はよく聞きますね。 別れ話をするのが怖いならフェードアウトでもいいと思いますけど、彼はそれも無理そうですか… ご返信ありがとうございます。
結構長く付き合ってたようなのでフェードアウトではなくきちんと話をして別れたい。とまでは言うのですがその”きちんと”話をしてくれず…。
そうですよね…子供や将来の話をしてくれてるので、結婚も考えてくれてると思って慎重になりすぎているようです。彼女と別れたら会いに来てと私もはっきり言おうと思います。深夜なのに本当にありがとうございました!

No.4 20/09/02 02:19
恋愛好きさん2 

>> 3 横からすみませんなのですが。
多分彼に彼女と別れたら会いに来てとハッキリ言ったら、もう貴方のところには戻ってこないと私は思います。

• << 6 ご返信ありがとうございます。 それはやはり彼女が好きで別れる気がなく、私とはセフレの関係でいいと思っているという事ですかね…?

No.5 20/09/02 02:22

>> 2 別れる気はなさそうに感じます。 彼女さんが別れようとしない限り。 彼氏の寝ている横で浮気できる女って凄いですね。余程自分に自信があるので… ご返信ありがとうございます。
まさに…!距離置く話をした際も時間が立てばまた私達は大丈夫と言っていたようです…彼女が。
本当に自信がある方ですね…。
どういう心境で別れると私に言って来るのでしょうか…?別れる気はないけど、一応好きと言ってくれてるから気持ちが弱いから私の気持ちを拒否できないからという感情かのでしょうか…?

No.6 20/09/02 02:24

>> 4 横からすみませんなのですが。 多分彼に彼女と別れたら会いに来てとハッキリ言ったら、もう貴方のところには戻ってこないと私は思います。 ご返信ありがとうございます。
それはやはり彼女が好きで別れる気がなく、私とはセフレの関係でいいと思っているという事ですかね…?

• << 8 好きとかセフレとか単純な考えではなく、彼の中で一緒に居て楽な方が今は彼女さんな気がします。 貴方の事がもしかしたらすごく気が合うし癒されるし楽しいと一緒に居るときは思っているかもしれません。でもずっと貴方だけと、と考えた時に踏み出せない人な気がします。浮気をされても一緒に居る、しかも結構長く付き合ってるって自分で変える事が難しい人なんじゃないかなと思ってしまいました。貴方の事をただセフレと思ってるとか、そういうのじゃないです。 彼女が居る身で告白されたからって嬉しいと受け入れる男は、来るもの拒まず去るもの追わずに見えます。自分(彼の)の気持ちは二の次だと私は思いました。

No.7 20/09/02 05:20
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

別れる気は全くないでしょう。
彼は彼女が大好きなんでしょうね。彼女が彼に対して尽くすようになれば、彼はあなたの事をすぐに捨てます。
貴方に別れたあとの話をしているのは、ただ彼女との愚痴?を聞いてほしいのと、よりキープしておくため。彼女に愛されていない分を誰でもいいから埋めて欲しいんです。彼女と別れそうで不安でより心に穴が空いてしまったから、都合の良い貴方に満たしてほしいんです。

彼女と別れないこととあなたと付き合わないことが全ての答えです。彼女と別れる気は無いしあなたと付き合う気はない。
仮に彼女が彼を振れば別れることはありますが、それでも彼の1番は彼女だし、そういう男は貴方みたいに自分を好きでいる女性=手に入っている女性には魅力を感じないため貴方は常に都合の良い女として利用されるでしょう。

No.8 20/09/02 07:50
恋愛好きさん2 

>> 6 ご返信ありがとうございます。 それはやはり彼女が好きで別れる気がなく、私とはセフレの関係でいいと思っているという事ですかね…? 好きとかセフレとか単純な考えではなく、彼の中で一緒に居て楽な方が今は彼女さんな気がします。
貴方の事がもしかしたらすごく気が合うし癒されるし楽しいと一緒に居るときは思っているかもしれません。でもずっと貴方だけと、と考えた時に踏み出せない人な気がします。浮気をされても一緒に居る、しかも結構長く付き合ってるって自分で変える事が難しい人なんじゃないかなと思ってしまいました。貴方の事をただセフレと思ってるとか、そういうのじゃないです。
彼女が居る身で告白されたからって嬉しいと受け入れる男は、来るもの拒まず去るもの追わずに見えます。自分(彼の)の気持ちは二の次だと私は思いました。

No.9 20/09/02 08:04
匿名さん9 ( ♂ )

なぜ好きなのにセフレになったのか…
馬鹿な選択だったね。
心は彼女、性欲は主でって事だよ。
将来なんて考えてない、その場しのぎのリップサービスだねもっと冷静に見てごらん主が好きならもう別れてるさ。

No.10 20/09/02 09:32
匿名さん10 

彼の中に彼女に仕返ししたい、と言うような気持ちがあり、あなたを利用したのではないでしょうか。
利用とまでいかなくても、彼女に振り回されていた彼にとって自分を好きだと言ってくれるあなたは救いだったと思います。

あなたの優しさや誠実さに惹かれはじめ、彼女とは別れると言っているのかもしれませんが、2か月そのままにされて、気づかないふりで健気に彼を待っていてはいけません。わたしなら、自己肯定感を下げないためにも、キッパリ自分から別れを切り出します。

彼がどちらを取るのか分からないけど、客観的には、あなたのしていることはあまり褒められたことではありません。自分をもっと大切にしてくださいね。

No.11 20/09/02 09:45
匿名さん11 

主さんのこと、浮気って言ってるのが本音じゃないかな。
主さんのこと好きならセフレにしないし、浮気だなんて失礼なことも言わないです。
両方手放したくないんでしょう。

No.12 20/09/02 10:56
匿名さん12 

彼女とうまくいかない時にイヤな顔せず愚痴を聞いてくれて、やりたいときにやれる。セフレでいることが彼にとっていちばん都合がいい。主さんを大切だとは思ってるけど、それは彼女あっての主さんの存在。要するに足りないものを主さんで補ってるだけじゃないの?
彼女と別れたら一時的には付き合えると思うけど、一人にならない保険であって、繋ぎにされる可能性大かな。
主さんのことは自分を想ってくれて嬉しいし、いい子だと思ってるけど彼女を吹っ切れるほどではないんだろうね。

No.13 20/09/02 11:28
恋愛好きさん13 

ホントに別れる気があるのなら主さんも覚悟を持って別れるまでは会わないと伝えてみてはどうでしょう?当たり前ですが彼が何を言おうが実行する事です。

それでハッキリした事が分かるのでは?別れるつもりなら言い訳をせず主さんと離れないために別れてくれると思いますけどね。すぐに別れられないなど言い訳が出る時点で厳しい事を言うようですが主さんが騙されている可能性もあります。

言葉なんて何とでも言えます。行動を見て判断しないと見極める事はできないし主さんも覚悟を持ってそれなりの行動ができないならハタから見たらセフレでしかありません。セフレはいつか切られます。

No.14 20/09/02 11:41
社会人さん14 

不倫の心理と同じじゃないでしょうか。
不倫相手には「離婚するから待っていてくれ」と言って、家庭ではよろしくやる。そこに何の心境があるかと言われれば、どちらも失いたくないからどちらともよろしくやりたい、が本音でしょうね。

そういう時におススメなんですけど、彼の気持ちとか発言はちょっと横においといて、彼が実際に貴方のためにやってくれた行動だけを考えてみましょう。

・月に数回会いに来てセックスしてくれる

THEセフレですね。で、それ以外に何かあります?
主さんも交際した事があるなら分かると思いますが、結婚しているわけもなし、別れようと思えば1日で別れられますよね。それをしない理由ってどれだけ言葉で取り繕おうと1つだと思うんですが…。

No.15 20/09/02 15:56
匿名さん15 

浮気とか結婚とか子供とか、口では幾らでも言えるのでは?彼女の浮気も、彼女から直接聞いた訳ではなく、男が言っているだけでしょう?
人は単純に出来ています。
そう思っていたら、口より先ずは行動におこすもの、起こさずにはいられないものだと思います、状況立場にもよりますがね。
貴女が、男に本命がいるのを知りつつ、我慢出来なく思いを伝えたように。
自分にだけは嘘はつけないからでしょう?
人の行動が、人の本音です。

本命がいる事を承知で気持ちを伝え、遊ばれている可能性大な中で、身体の関係をもったのは貴女です。
期待を裏切られても、男の言っている事が全て嘘であっても、それが本命のいる男との、月数回の浮気相手の立場なのだから、と割り切れなければ、もうスッパリと縁を切る事ですね。
別れないと思いますよ。
だって、色々と貴女が期待してしまう事を言いながらも、いざ核心に触れると、有耶無耶な態度で誤魔化しているのだから。

No.16 20/09/02 16:01
恋わずらいさん16 

スレの主です。皆様貴重なご意見本当にありがとうございます。この掲示板に相談した事で自分自身ハッキリさせたいと思い、先ほど彼に彼女と別れてくれるまで会わないと電話で話をしました。別れ話を先延ばしにしていた事を謝ってくれて電話中に彼女と連絡を取り、今日別れる話をするそうです。ずっと自信がなかったのですが皆様のお陰で目が覚めました。本当に本当にありがとうございました!ここへ相談できてよかったです。

No.17 20/09/03 00:03
匿名さん12 

思いきって伝えて良かったね。
で、彼ちゃんと別れたって?

No.18 20/09/03 00:11
恋わずらいさん16 

>> 17 はい。その後電話が来て正式に別れたと言われました。今度会った時に改めて言うけど、交際きちんと申し込ませて欲しいと言って下さいました。相談できて本当によかったです、ありがとうございました!!

No.19 20/09/03 12:00
匿名さん12 

良かったですね!
別れが彼女への諦めからじゃなくて、主さんの良さに改めて気付いた、自分には主さんが必要だと言うなら大丈夫かなと思います。
実は私も過去に同じような経験をしたので主さんのお気持ちは分かります。
お幸せに!とお祈りしておきます。

No.20 20/09/04 00:25
恋わずらいさん16 

>> 19 ありがとうございます…!!彼女に対して好きな気持ちは本当になく情だけが残っており、別れたいとは思っていたけど自分の弱さが出て別れ話をする事から逃げていたと言っていました。これからは私と一緒に歩んで行きたいと言ってくれたので信じたいと思います。
ただ、彼女と彼の関係が上手く行っていなかったとは言え彼女がいる人へ言い寄った私はやっぱり間違っていたと思っています…。略奪したらされ返されるかもしれないと言う気持ちを常に持って行きたいと思います。
このような相談にレスしていただき、皆様本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧