注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

浮気した過去

レス25 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/02 20:30(更新日時)

一度だけ、浮気をしてしまったことがあります。私のことを愛してるとまで言ってくれる彼氏がいるのに、数年前に別れた元彼と飲みに行って、酔って、泊まってしまいました。
次の日、とてつもない罪悪感に苛まれました。
私は人として最低なことをした、大切にしてくれる人を裏切ってしまった。
元彼がなにを考えて声をかけてきたのかはわかりません。
いまの彼を思うならこのことは言わない方がいいのでしょうか。
お別れするべきでしょうか。

タグ

No.3134324 20/09/01 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/01 23:39
恋愛好きさん1 

もうこれから同じ事をしなければ良いと私は思う事にしました。
今の旦那さんと付き合ったばかりの頃、大好きだった元カレから連絡があり会いに行きました。旦那にはバレて会ったことを話しました。正直その時は旦那よりもまだ元カレの方が好きでした。元カレからも寄りを戻そうという話をされていたのですが、一度別れた人とはどんな理由でさえ戻らないと私は決めているので、断りました。なので旦那への気持ちもまだ浅く元カレと会った事を話してしまいました。でも話さなければ良かったと今も思います。
旦那に浮気未遂された時言われましたよ。お前は元カレに俺に隠して会いに行っただろって。15年も前の事なのに笑
いつまでも覚えてるんだなーって思いました。傷付くことってした方よりされた方のが覚えてます。
今後同じことをしないと決めて、墓場まで持っていきましょう。友達にも誰にも話さないほうが私は良いと思います。

• << 4 決して同じことはしません。 自分への失望もそうですが、彼が泣いている姿を思うとますます辛いです。本当にごめんなさい。許して欲しいなんて思いません。 友人には話していませんが、姉だけにはこのことを伝えてしまいました。 彼にも本当のことを伝えてしまおうと思いましたが、それは私が罪悪感から逃げたいだけですよね。 今後は誰にも言わずにようすを見ながら過ごしていきます。

No.2 20/09/01 23:41
恋愛好きさん2 

主さんが彼を愛しているなら口外は厳禁です。
故意にしたわけではないのですから。
事故だと思いましょう😚。

• << 5 お互いに酔っていたとは思いますが、記憶に残っているのでやはり最低だと考えてしまいます。元彼のことはいろいろと付き合いが長かった分、安易に誘いに乗ってしまいました。 そこからもうダメだと気づかなければいけませんでした。 事故だと済ませてしまえればいいのですが… 覚えていることも多く、忘れてはいけない出来事です。

No.3 20/09/01 23:42
恋愛好きさん1 

補足です。
彼と今後もお付き合いを続けるなら言わない方が良いと思います。
お別れするなら、言うも言わないも主さん次第ですね。

No.4 20/09/01 23:52
匿名さん4 

>> 1 もうこれから同じ事をしなければ良いと私は思う事にしました。 今の旦那さんと付き合ったばかりの頃、大好きだった元カレから連絡があり会いに行き… 決して同じことはしません。
自分への失望もそうですが、彼が泣いている姿を思うとますます辛いです。本当にごめんなさい。許して欲しいなんて思いません。
友人には話していませんが、姉だけにはこのことを伝えてしまいました。
彼にも本当のことを伝えてしまおうと思いましたが、それは私が罪悪感から逃げたいだけですよね。
今後は誰にも言わずにようすを見ながら過ごしていきます。

• << 6 お姉さんがいらっしゃるのですね。 私も妹が居るのですが、主さんも話しやすい姉妹なんですね。 人を好きになるって後で思い返すと冷静じゃないときありますよね。 罪悪感から話したくなるっていうのもわかります。秘密があると辛いですよね。 これから彼との間に秘密を作らなくても良いように過ごしていけば大丈夫ですよ。

No.5 20/09/01 23:53
匿名さん4 

>> 2 主さんが彼を愛しているなら口外は厳禁です。 故意にしたわけではないのですから。 事故だと思いましょう😚。 お互いに酔っていたとは思いますが、記憶に残っているのでやはり最低だと考えてしまいます。元彼のことはいろいろと付き合いが長かった分、安易に誘いに乗ってしまいました。
そこからもうダメだと気づかなければいけませんでした。
事故だと済ませてしまえればいいのですが…
覚えていることも多く、忘れてはいけない出来事です。

No.6 20/09/02 00:04
恋愛好きさん1 

>> 4 決して同じことはしません。 自分への失望もそうですが、彼が泣いている姿を思うとますます辛いです。本当にごめんなさい。許して欲しいなんて思い… お姉さんがいらっしゃるのですね。
私も妹が居るのですが、主さんも話しやすい姉妹なんですね。
人を好きになるって後で思い返すと冷静じゃないときありますよね。
罪悪感から話したくなるっていうのもわかります。秘密があると辛いですよね。
これから彼との間に秘密を作らなくても良いように過ごしていけば大丈夫ですよ。

No.7 20/09/02 00:11
匿名さん4 

>> 6 ありがとうございます。
いざと言う時に頼ってしまうのは姉ですね。1人で抱え込めず、つい話してしまいました。
今思えば、私は周りの人に小さな嘘ばかりついていたような気がして疑心暗鬼です。
お互いにとって悲しい秘密はもう嫌です。
今後、彼と付き合っていく中で嬉しいこと楽しいこともあるとは思いますが、その中で辛さが勝ってしまったらお別れしようと思います…
その際も今回の浮気の件は言わないようにするつもりです。

No.8 20/09/02 00:28
匿名さん8 

哀れな彼氏だ🎵貴女のような流される女に騙されてただのバカだね。
淫乱流され女に騙されたアホ男。それだけの事です。こういう話は全員が間抜けとカスの集まりでバカらしいとしか言いようがないね。哀れで間抜けな彼氏だ。全部言ってしまった方が彼氏は幸せでしょうね。貴女の本性を知らせてあげるのが正解⭕️それともこれからも流され続けて彼を不幸にしますか?何故ならば貴女はまたいつか流されて浮気するからです。情けない女ですよね。

No.9 20/09/02 01:03
匿名さん4 

>> 8 私の行いのせいですが、彼のことを罵ることはやめてください。
さらには回答してくださった方への失礼な言動はやめていただきたいです。
説得力のかけらもなくて大変申し訳ございません。
私は情けない女です。それでも構いません。だからこそ今後はこのようなことがないように戒めていこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
弁えた生活を送りたいと思います。

• << 13 事実から逃げようとする人間は永遠に変わらない、事実は事実です。哀れな彼氏だ。寝とられ哀れ❗️恐ろしい女性です。多分貴女は反省と言いながら時が過ぎれば同じ事を繰り返しますよ、残念ですがそれが人間です。サレル身になって考えることが出来ない、自己中心的な性格は多くの人をを捲き込み不幸にします。恐ろしい方です。彼を解放するのが彼の為です。いいですか、彼の為です。貴女ではありません彼の為です。

No.10 20/09/02 02:50
通りすがりさん10 

主さんの罪悪感がどこまで自分を侵すか、大事なのはそこじゃないでしょうか。

彼を思うならなんて何の意味もありません。そんなもん彼が言って欲しいかどうかは本人しか分かりませんから。

言わなくても平然としてられるなら、揉め事の元ですし言う必要は無いかと。ただそれは彼の為ではなく自分の為です。

別れるべきか?の問いに対しては、それも主さんではなく彼が決めることですよね。彼が浮気をどう思いどう判断するか、それが全てです。

罪悪感があって苦しんでるなら、全て打ち明けて彼に判断を委ねればいいのでは?

相手の為を思って言うか言わないかってのは、私はただの独り善がりで自分が可愛いだけの言い訳だと思います。

• << 16 そうですね。 彼の気持ちを私が勝手に想像して決めるのはお門違いだと思います。 それでもやはり、私は彼には伝えない選択をとります。

No.11 20/09/02 04:49
恋愛好きさん11 

これに懲りたら二度と異性と2人で出かけるような真似はしない事です。
元彼と個人的に連絡を取るなんて言語道断です。
女性の浮気は武勇伝にはなりません。
本当に大切な人を前にして、自己肯定感を下げるだけです。

仮に別れる事になっても、元彼と浮気を
した事は言うべきではないと思います。
あなたの大失態をわざわざカミングアウトして、彼を傷つける必要はありません。

• << 17 今後このようなことは決していたしません。 自己肯定感は元から低く、だからこそ愛してくれる今の彼と一緒にいると居心地がいいのだと思います。 言わないことを選択しましたが この先、このことが原因で彼を傷つけることがあるかもしれません。 その時、どれだけ最小限で抑えられるか、まだ考えたいと思います。

No.12 20/09/02 08:05
恋愛好きさん12 

言わない方がいいでしょうね。

そして主さんも自身の行動を考え直すべきだと思います。

酔って泊まったことより、飲みに行く時点でその後どうなる可能性があるのかは想像できるはずです。

• << 18 その通りです。 私はどこかで元彼を信用し、大丈夫だと考えていました。 そして、私自身そのようなことをしないだろうと過信していました。 可能性があること自体、ダメなのに。 戒めて生きていきます。

No.13 20/09/02 08:48
匿名さん8 

>> 9 私の行いのせいですが、彼のことを罵ることはやめてください。 さらには回答してくださった方への失礼な言動はやめていただきたいです。 説得力… 事実から逃げようとする人間は永遠に変わらない、事実は事実です。哀れな彼氏だ。寝とられ哀れ❗️恐ろしい女性です。多分貴女は反省と言いながら時が過ぎれば同じ事を繰り返しますよ、残念ですがそれが人間です。サレル身になって考えることが出来ない、自己中心的な性格は多くの人をを捲き込み不幸にします。恐ろしい方です。彼を解放するのが彼の為です。いいですか、彼の為です。貴女ではありません彼の為です。

• << 19 私がいることで周りが不幸になってしまうのですね。 その通りだと思いました。 これから、彼のために行動することも自己中心的で、自分本位なのかもしれません。 だったらお別れした方がいいですね。 ありがとうございます。

No.14 20/09/02 08:58
通りすがりさん14 

元彼は「Hできればラッキー」と思っていて、それにあなたがホイホイ乗っただけでしょう。

このことを今彼に告げて肩の荷が下りるのはあなただけで、今彼を徹底的に苦しめることになります。
なのでこのことは墓場まで持っていくようにしましょう。

もしも漏らさずにはいられないのなら、別れた方が彼を傷つけなくていいでしょうね。
本当の理由は告げずに「もう付き合えない。あなたと付き合い続ける気がなくなった」ときっちり降ればいいと思います。
どうしてと聞かれても「恋心がなくなったとしか言えない」とだけ告げればいいでしょう。

• << 21 今考えれば本当にそうですね。 伝えなくていい、伝えた方がいい。 たくさんのご意見がありました。参考にさせていただきます。

No.15 20/09/02 09:04
通りすがりさん15 

罪悪感でいっぱいなら、このまま話さずに同じ過ちをしなければいいですよ。

• << 22 ありがとうございます。 決して繰り返さないと心に誓いました。 時間が経っても忘れることはないです。

No.16 20/09/02 10:01
匿名さん4 

>> 10 主さんの罪悪感がどこまで自分を侵すか、大事なのはそこじゃないでしょうか。 彼を思うならなんて何の意味もありません。そんなもん彼が言って… そうですね。
彼の気持ちを私が勝手に想像して決めるのはお門違いだと思います。
それでもやはり、私は彼には伝えない選択をとります。

No.17 20/09/02 10:07
匿名さん4 

>> 11 これに懲りたら二度と異性と2人で出かけるような真似はしない事です。 元彼と個人的に連絡を取るなんて言語道断です。 女性の浮気は武勇伝には… 今後このようなことは決していたしません。
自己肯定感は元から低く、だからこそ愛してくれる今の彼と一緒にいると居心地がいいのだと思います。
言わないことを選択しましたが
この先、このことが原因で彼を傷つけることがあるかもしれません。
その時、どれだけ最小限で抑えられるか、まだ考えたいと思います。

No.18 20/09/02 10:10
匿名さん4 

>> 12 言わない方がいいでしょうね。 そして主さんも自身の行動を考え直すべきだと思います。 酔って泊まったことより、飲みに行く時点でその… その通りです。
私はどこかで元彼を信用し、大丈夫だと考えていました。
そして、私自身そのようなことをしないだろうと過信していました。
可能性があること自体、ダメなのに。
戒めて生きていきます。

No.19 20/09/02 10:16
匿名さん4 

>> 13 事実から逃げようとする人間は永遠に変わらない、事実は事実です。哀れな彼氏だ。寝とられ哀れ❗️恐ろしい女性です。多分貴女は反省と言いながら時が… 私がいることで周りが不幸になってしまうのですね。
その通りだと思いました。
これから、彼のために行動することも自己中心的で、自分本位なのかもしれません。
だったらお別れした方がいいですね。
ありがとうございます。

No.20 20/09/02 10:16
匿名さん20 

いう必要は無いと思うけど、おそらくしばらく経てばその罪悪感は小さくなると思う。
その時に、万が一彼が同じことしたらどうする?
バレてないからと自分のことを棚に上げない?
気づいてしまったから怒って別れる?
気をつけようと言って許せる?
弁えて生活するとはそういうことだと思うよ。

あと、何故彼に話す事が罪悪感から逃げることになるの?
話さず隠し事をすることの方が罪悪感から逃げることでしょ?

• << 23 もし、彼が同じことをしたとしても私は許すでしょう。 そしてその時は私も本当のことを話すべきなのではないかと考えます。 その後の関係性については、彼次第です いま、彼に本当のことを伝えれば私の心は僅かに軽くなるでしょう。 それは隠し事が減ったことに対してです。 今回のこと、彼との今後に向き合うには話すべきだとも考えています。

No.21 20/09/02 10:19
匿名さん4 

>> 14 元彼は「Hできればラッキー」と思っていて、それにあなたがホイホイ乗っただけでしょう。 このことを今彼に告げて肩の荷が下りるのはあなただ… 今考えれば本当にそうですね。
伝えなくていい、伝えた方がいい。
たくさんのご意見がありました。参考にさせていただきます。

No.22 20/09/02 10:22
匿名さん4 

>> 15 罪悪感でいっぱいなら、このまま話さずに同じ過ちをしなければいいですよ。 ありがとうございます。
決して繰り返さないと心に誓いました。
時間が経っても忘れることはないです。

No.23 20/09/02 10:33
匿名さん4 

>> 20 いう必要は無いと思うけど、おそらくしばらく経てばその罪悪感は小さくなると思う。 その時に、万が一彼が同じことしたらどうする? バレてない… もし、彼が同じことをしたとしても私は許すでしょう。
そしてその時は私も本当のことを話すべきなのではないかと考えます。
その後の関係性については、彼次第です

いま、彼に本当のことを伝えれば私の心は僅かに軽くなるでしょう。
それは隠し事が減ったことに対してです。
今回のこと、彼との今後に向き合うには話すべきだとも考えています。

No.24 20/09/02 14:28
社会人さん24 ( 30代 ♂ )

浮気する人は繰り返します、理由は「浅はかな脳ミソ」を持っているからです、貴女もまさに典型的な浅はかな脳ミソを持たれている女性です、元カレと会う時点で「絶対に大丈夫」な訳がまずないですしおそらく彼氏さんからしたら「元カレに会いに行く」時点で浮気されたと大差ないほどに貴女を信用出来なくなるでしょう、それを自分の意思で行っておいていざ結果が出たら罪悪感を感じている辺りがもう救いようがない

なので別れてあげて欲しいです、貴女はまた繰り返すのだから

No.25 20/09/02 20:30
匿名さん25 

元彼が信頼できるかどうかとか関係なくない?
一緒に飲んで、一緒に過ごしたんでしょ?
裏切ったのはあなたの方であって、元彼になんの間違いがあるの?
いろんな意見がありましたじゃなくて、
裏切ったあなたが責任とって別れを告げるか、それとも今彼を騙し続け惨めな男にする悪魔と化すか、自分で考えろよ👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧