注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

指定感染症

レス1 HIT数 1145 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/09/01 20:56(更新日時)

一部の専門家?から コロナを指定感染症から外すべきと声があがっていますが、指定感染症から外すと今は公費が実費になるのでしょうか? ワクチンができました。治療薬ができました。だから指定感染症から外しますはわかりますが 今の状況で指定感染症から外すと感染者増えませんか? コロナかな→実費なら風邪薬や頭痛薬飲んで様子みよう→外出する→もしもコロナだったら他人に移す可能性が大→感染者が増える 実費だから検査を避ける人が増える気がする 指定感染症を外しても公費なら感染症が増えないかもしれませんが 指定感染症を外す意見があっても 入院費が公費か実費か言わないし 指定感染症から外すと保健所の業務の負担が減る それくらいしか説明しない

No.3133578 20/08/31 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/01 20:56
匿名さん1 

重症者に手厚く、、なんて言ってるけど重症者の数自体が爆発的に増えれば

対応できないじゃないか。指定から外せば今以上に重症者は増えることは間違いないし。

高齢者施設が壊滅的に感染すると思う。それに仕事柄自分たちも気を付けているのに

今以上に客が適当な行動すれば感染させられてこっちはジエンドになるかもしれない。

今でも3回客にキレたんだからこれで指定から外せば自分は危険にさらされるので
困る。しかも全てにおいてキレて自滅するかもしれない。

指定から外すなんてとんでもない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧