注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

同棲して別れたあと

レス18 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/03 07:42(更新日時)

半年前、同棲してた元カレに振られました。
喧嘩でお互いボロクソ言い合い、家出をしてそれっきり。
部屋は彼氏名義ですぐ解約すると言っていたので、大事なものだけ運んで鍵も返しました。
残りと家具は後日郵送すると言ってくれたので手数料も置いてあります。
しかし何も音沙汰なし

大家さんから更新されたと連絡があり、彼はまだあそこに住むようです。
そこまではいいのですが、
こないだアパートの近く通りかかった時に、外から私の部屋だった場所を見てみたらビックリ!
掃除をして外したカーテンや飾り、置物等が元通りに戻されてました。
どれも元カレの趣味じゃないし嫌いな色のハズなのに。

どういう心境なんだろうか?
なぜ平気で思い出だらけの部屋に住めるのか、分かりません。

私は振られて未練を断ち切る為に、思い出すものは処分して無理矢理忘れてきたのに、
半年前と変わらない部屋を遠目に見て涙が止まらなくて、無性に元カレに会いたくなってまた失恋がぶり返してます。
全然次に進めません。

No.3133490 20/08/31 19:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/31 19:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

他の女と住んでるんじゃない?

  • << 9 その可能性は無いと思いたいですが、そうなら平気で暮らせますね。

No.2 20/08/31 19:20
匿名さん2 

進める訳ないでしょ。
だってわざわざ家を確認しに行ったり自分から一生懸命思い出しに行ってるのに。
無理矢理忘れてきたと言うわりには行動は真逆。

だったらまたフラれてもいいから無理に会いに行ったらいいじゃん。
そこで無理ならもう二度と家の側すら通らない、キッパリ諦めるを徹底しないと。

でもその前に
売り言葉に買い言葉で
お互いボロクソに言い合う関係のまま成長出来ないなら絶対に戻るべきではないよ。
我慢とも違う、お互いがお互いを思いやれないならただ最初は我慢するだけで、結局は同じ。
誰と付き合っても思い遣りが持てない相手とはうまくいかないから。

何話していいかわかんなくて
荷物送られて来ないけど!とか憎まれ口で可愛くない言い草は絶対ダメだよ。
素直に話したいと言わないと。

がんばって!

  • << 10 別れてから、付き合いかけた人がいて数ヶ月は忘れられてたのですが、 結局元カレ以外は嫌だと振ってしまって、そこからずっと考えてます。 そうです。自分から思い出す行動とるから、辛くなるんですよね。止めないと。 ありがとうございます。 いつもなら言い合ったあとで、どっちかが謝って冷静に話し合ってました。 自分でも可愛げ無いと自覚してるので。。素直に可愛らしく言えるよう気を付けます!

No.3 20/08/31 19:28
匿名さん3 

お互いボロクソ言い合って出たきり一切お互いに連絡とってないんですか?

もし、ほんとに出たきり一切連絡とってないならお互いかなりの強情ですね

彼も、もしかしたら未練あるかも

主さんがもしかしたら戻って来るかもって思ってくれてるのかも

こればかりは主さんが彼にまだ未練あるなら連絡を取り今の気持ちぶつけて聞いてみるしか無いと思いますよ?

  • << 14 返信が前後してしまいすみません。 本文に書き忘れてました。 言い合った翌日、荷物整理した時に置き手紙がありました。 私は家族だった。会いたかった。離れたくなかったのに全て俺の責任ですと書かれてました。 その返事を置いて、家を出てそれきりです。 元カレへの感謝の気持ちは書いたけど、別れたくないとか書けず(バカです) 心配になって様子見に来てくれた、元カレのお母さんに別れたくなかったですと言ってしまってます。

No.4 20/08/31 19:38
匿名さん4 

私も新しい女と住んでんのかと思った
でも元カノの趣味だらけの部屋に住める女...ってなると相当変ですけどね。

  • << 11 オタク系のグッズ等もあったので、もしそこに誰か住んでたら相当変わってると思いますね。

No.5 20/08/31 19:48
恋愛好きさん5 

カーテンなども送ってもらうはずだったんですよね??
どうなってるのか連絡してみてもいいのかも💡

  • << 12 そうです。部屋にあるものは送れるように一式段ボールに詰めて置いてました。 半年経って、今更なに?とか思われませんかね、

No.6 20/08/31 20:00
匿名さん6 

振った側からすると使える物は使っているだけかと思われます。

主さんの考えは主さんの考えであり皆に当てはまるわけではありません。

2さんの言うとおりです。前を向いて頑張ってください!他の人と幸せになって見返してください!

  • << 13 振った側はそんなものなのですね。 少しでも期待してしまった自分が恥ずかしいです。 自分の中できちんと終わらせます!

No.7 20/08/31 20:01
匿名さん7 

物に思い出はない人なんじゃない?
半年も連絡も何もなかったなら前に進むしかないよ。

  • << 15 そうなのかもしれません。 男性は多いと聞きますもんね。 半年連絡がないことが答えと受け止めます。

No.8 20/08/31 20:09
通りすがりさん8 

男にとってはカーテンはカーテンですよ。
照明やラグ、家具に思い入れはないと思います。
面倒だから(お金もかかるし)そのまま使っているんでしょう。

物を見て感傷に浸たるタイプならとっくに連絡が来てるはずです。

  • << 16 男性意見ありがとうございます。 物は物なのですね。 その通りですね、気にしてたら住めませんね。

No.9 20/08/31 20:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 他の女と住んでるんじゃない? その可能性は無いと思いたいですが、そうなら平気で暮らせますね。

No.10 20/08/31 20:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 進める訳ないでしょ。 だってわざわざ家を確認しに行ったり自分から一生懸命思い出しに行ってるのに。 無理矢理忘れてきたと言うわりには行動は… 別れてから、付き合いかけた人がいて数ヶ月は忘れられてたのですが、
結局元カレ以外は嫌だと振ってしまって、そこからずっと考えてます。
そうです。自分から思い出す行動とるから、辛くなるんですよね。止めないと。

ありがとうございます。
いつもなら言い合ったあとで、どっちかが謝って冷静に話し合ってました。

自分でも可愛げ無いと自覚してるので。。素直に可愛らしく言えるよう気を付けます!

No.11 20/08/31 20:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も新しい女と住んでんのかと思った でも元カノの趣味だらけの部屋に住める女...ってなると相当変ですけどね。 オタク系のグッズ等もあったので、もしそこに誰か住んでたら相当変わってると思いますね。

No.12 20/08/31 20:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 カーテンなども送ってもらうはずだったんですよね?? どうなってるのか連絡してみてもいいのかも💡 そうです。部屋にあるものは送れるように一式段ボールに詰めて置いてました。
半年経って、今更なに?とか思われませんかね、

No.13 20/08/31 20:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 振った側からすると使える物は使っているだけかと思われます。 主さんの考えは主さんの考えであり皆に当てはまるわけではありません。 … 振った側はそんなものなのですね。
少しでも期待してしまった自分が恥ずかしいです。
自分の中できちんと終わらせます!

No.14 20/08/31 20:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お互いボロクソ言い合って出たきり一切お互いに連絡とってないんですか? もし、ほんとに出たきり一切連絡とってないならお互いかなりの強情で… 返信が前後してしまいすみません。
本文に書き忘れてました。
言い合った翌日、荷物整理した時に置き手紙がありました。
私は家族だった。会いたかった。離れたくなかったのに全て俺の責任ですと書かれてました。

その返事を置いて、家を出てそれきりです。
元カレへの感謝の気持ちは書いたけど、別れたくないとか書けず(バカです)
心配になって様子見に来てくれた、元カレのお母さんに別れたくなかったですと言ってしまってます。

  • << 17 自分でそう書けば良かったと思っていて、彼のお母さんにも別れたくなかったですと言ったのなら、何故その時にやっぱり別れたくないって言わなかったんですか? 彼も全て俺の責任とか言ってるなら、そのとき別れない選択出来たはずなのに、、、 やっぱりお互い強情ですね、、、 箱にしまって後は郵送だけって形にしてたのをわざわざ出してるとか、しかもまだ2人で住んでた場所に住んでる所みると可能性はあるとは思うんですけどね、、、 取り敢えず連絡するしかない

No.15 20/08/31 20:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 物に思い出はない人なんじゃない? 半年も連絡も何もなかったなら前に進むしかないよ。 そうなのかもしれません。
男性は多いと聞きますもんね。
半年連絡がないことが答えと受け止めます。

No.16 20/08/31 20:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 男にとってはカーテンはカーテンですよ。 照明やラグ、家具に思い入れはないと思います。 面倒だから(お金もかかるし)そのまま使っているんで… 男性意見ありがとうございます。
物は物なのですね。
その通りですね、気にしてたら住めませんね。

No.17 20/08/31 20:52
匿名さん3 

>> 14 返信が前後してしまいすみません。 本文に書き忘れてました。 言い合った翌日、荷物整理した時に置き手紙がありました。 私は家族だった。会… 自分でそう書けば良かったと思っていて、彼のお母さんにも別れたくなかったですと言ったのなら、何故その時にやっぱり別れたくないって言わなかったんですか?

彼も全て俺の責任とか言ってるなら、そのとき別れない選択出来たはずなのに、、、

やっぱりお互い強情ですね、、、

箱にしまって後は郵送だけって形にしてたのをわざわざ出してるとか、しかもまだ2人で住んでた場所に住んでる所みると可能性はあるとは思うんですけどね、、、

取り敢えず連絡するしかない

No.18 20/08/31 21:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 別れようと言われたことがなかったので、もう嫌われて全て終わったから言えなかったです。気持ちだけでも言えば良かったです。

別れた当初は、また元カレ意地になってる。すぐ用事つけて連絡してくるでしょうと思ってました。
激しく怒るとお互いLINEもブロックで着拒否するぐらい強情です。
未練切るため、連絡先全て消してしまってます。
自分で書いておいて、大人げなくて恥ずかしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧