注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

喧嘩すると助けてくれない夫

レス18 HIT数 1173 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/09/02 15:15(更新日時)

夫は喧嘩をしたり自分が納得できない事だと助けてくれないです。例えば、喧嘩した次の日はいつもやってくれるゴミ捨てをしてくれない、納得出来ない買い物、例えば最近ですと子供の本立てです。子供がいながらの組み立てに困っていても知らない顔をします。確かに怒っていたり、納得できなかったらそうなっても仕方ないと思いますが、小さな子供が二人いてアタフタしている妻をみて知らない顔って冷たいなぁと思います。
ゴミ捨てなど小さいことですが、エレベーターなしの4階でイヤイヤ期の子供がいるので朝のゴミ捨てが思いの他大変だったり。。その大変さを分かっててする夫に愛情がなんだか冷めます。私は喧嘩をしてもパパにお弁当を作るなど相手が困るとかなぁ思うとやります。これは男性と女性の違いでしょうか?小さな事ですが、嫌な気持ちになります。
皆さんのパパは喧嘩をしたり納得できないとママが困っていても助けてくれませんか?

No.3132992 20/08/30 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/30 23:31
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も主人も喧嘩はしますが、必ず次の日に持ち込まないと決めています
どんだけ主人が悪くても次の日お弁当作って送り出します
喧嘩の度合いによるかもしれませんが、次の日に持ち込まないとお互いに喧嘩してない時に話し合ってみては?

• << 4 お返事ありがとうございます。 夫とは子供の前で喧嘩をしない、次の日に持ち越さないと決めているのですが、中々上手く行きません。

No.2 20/08/30 23:34
育児の話題好きさん2 

ゴミ捨てに関しては、やってくれて当たり前ではないので、なんとも言えないのですが、

1人でやってキツイ、出来ない事は
素直に自分から手伝ってくれるように
言えばいいと思います。

お互い素直になれてないだけですね。
どちらかが譲らないと辛いのがズルズル
続くだけですよ。

• << 6 お返事ありがとうございます。 夫には状況を説明し助けてほしいことを伝えるようにしています。またゴミ捨ての話になりますが、普段は手伝ってくれるので下の子供がイヤイヤで中々下まで捨てに行くのが大変だから本当に助かるありがとうと伝えています。ですが、何かで喧嘩をすると一切手伝いを拒否するようになり困ります。。

No.3 20/08/30 23:40
通りすがり ( ♀ 5otJe )

喧嘩は翌日に持ち込まない

基本だと思います

とりあえず、お互いの役目は果たすのが
夫婦
親だと思います

ただ、勝手に何かした場合に、
俺は関係ない
っていうのは、お互いにあると思いますよ?

主さんの、食事やお弁当作ってるのにと考えるように

家計を主さんが預かっていても、買い物でお子さんに買うものは夫婦のお金からですし、
ご主人にも考えがあると思います。

ご主人も何かしらあるので、
勝手をしたと怒っているのでは?

その本立ての件で事後報告だとしたら、お互い様かと思います。

• << 7 お返事ありがとうございます。 お互いの親の役割を果たす必要があるという言葉本当にその通りだと思います。私は子供の前で大声をだして怒る夫に止めてほしいと伝えたのですが自分の気持ちが怒っているのに子供の前だから抑えるとか関係ない、怒らせるから悪いんだと言います。 また本たての件ですが、家に絵本が散らばり簡易的な収納が欲しいと思い夫に相談しましたが、夫は必要がないと私が勝手にしたから手伝わないのは当たり前かもしれません。。 私がおかしいのかもしれませんが組みたてている際、泣いた子供を知らない顔をして組み立てながら私が対応するのってなんだか冷たいなぁと思ってしいます。

No.4 20/08/30 23:41
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も主人も喧嘩はしますが、必ず次の日に持ち込まないと決めています どんだけ主人が悪くても次の日お弁当作って送り出します 喧嘩の度合いによ… お返事ありがとうございます。
夫とは子供の前で喧嘩をしない、次の日に持ち越さないと決めているのですが、中々上手く行きません。

No.5 20/08/30 23:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さんは喧嘩中であっても、困った時などにはご主人になんでしてくれないのか聞いたりはしてるんですか?

• << 8 お返事ありがとうございます。喧嘩中は怒ってるんだからするわけがないでしょと。また本立ての件は勝手にやってるんだから自分でしたらと言います。

No.6 20/08/30 23:47

>> 2 ゴミ捨てに関しては、やってくれて当たり前ではないので、なんとも言えないのですが、 1人でやってキツイ、出来ない事は 素直に自分から手… お返事ありがとうございます。
夫には状況を説明し助けてほしいことを伝えるようにしています。またゴミ捨ての話になりますが、普段は手伝ってくれるので下の子供がイヤイヤで中々下まで捨てに行くのが大変だから本当に助かるありがとうと伝えています。ですが、何かで喧嘩をすると一切手伝いを拒否するようになり困ります。。

No.7 20/08/31 00:03

>> 3 喧嘩は翌日に持ち込まない 基本だと思います とりあえず、お互いの役目は果たすのが 夫婦 親だと思います ただ、… お返事ありがとうございます。
お互いの親の役割を果たす必要があるという言葉本当にその通りだと思います。私は子供の前で大声をだして怒る夫に止めてほしいと伝えたのですが自分の気持ちが怒っているのに子供の前だから抑えるとか関係ない、怒らせるから悪いんだと言います。
また本たての件ですが、家に絵本が散らばり簡易的な収納が欲しいと思い夫に相談しましたが、夫は必要がないと私が勝手にしたから手伝わないのは当たり前かもしれません。。
私がおかしいのかもしれませんが組みたてている際、泣いた子供を知らない顔をして組み立てながら私が対応するのってなんだか冷たいなぁと思ってしいます。

• << 12 主さんが先に勝手をしたのでしたら、 怒っても仕方がないと思います あと必要なものは 相談ではなく ○○が必要なので買うことにします ○○に届くので組み立てお願いします 等伝えるか お金出して組み立ても発注時に依頼しましょう。 主さんも勝手をしているので 先に謝るところで お願いしないと 必要なものは 買わないと用が足りないので 上手い会話の誘導をしないと大変ですよ? 今後もお子さんのもの キッチンの収納等 必要なものは出てきます 今回の件も、 旦那さんの意向に沿っていないにしろ 納得させる必要はあるわけで 喧嘩になったのも、購入を強行したのに 購入する事組み立てをお願いしたい等、伝えていないなら 残念ですが喧嘩は主さん側が売ったと取られている可能性があります。 本を整理したい、片付けたい。 と相談して、不要と言われた時に、 不要と言うなら今すぐあなたが解決してください。 と旦那さんと一緒に片付けたり、旦那さんに任せる、現実を知らしめる説得が必要でした。 口で伝えて通じないなら じゃあお願い。と 一度バトンタッチしましょう。 ちゃんと出来なければ、 やっぱり必要なのでこれを買います。 と伝える。 冷蔵庫や洗濯機壊れて 要らないよ。とは旦那さんも言えませんよね? 冷蔵庫も洗濯機も容量等譲れない機能があります。子供部屋も同じです。

No.8 20/08/31 00:06

>> 5 主さんは喧嘩中であっても、困った時などにはご主人になんでしてくれないのか聞いたりはしてるんですか? お返事ありがとうございます。喧嘩中は怒ってるんだからするわけがないでしょと。また本立ての件は勝手にやってるんだから自分でしたらと言います。

No.9 20/08/31 00:09
鬼嫁 ( 30代 ♀ dgzWF )

うちの旦那はそんなことないです。

うちは逆に謝ってきますよ。
私の機嫌を損ねるとややこしーので笑

主様も同じようにしたら反省するんじゃないですか?

No.10 20/08/31 00:26

>> 9 お返事ありがとうございます。
鬼嫁様のご主人はそんなことないのですね。
私も機嫌をそこねたいのですが、そうすると子供の相手をしなくなるので子供が人質みたいな感じです。
ですので喧嘩はするのですが、私はその日で終わりなのですが夫はひきづって納得してない感じです。

No.11 20/08/31 00:43
育児の話題好きさん11 

喧嘩すると逆にやらないでいいことまでして、俺悪くないアピールされます🤣

No.12 20/08/31 00:43
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 7 お返事ありがとうございます。 お互いの親の役割を果たす必要があるという言葉本当にその通りだと思います。私は子供の前で大声をだして怒る夫に止… 主さんが先に勝手をしたのでしたら、
怒っても仕方がないと思います

あと必要なものは
相談ではなく
○○が必要なので買うことにします
○○に届くので組み立てお願いします

等伝えるか
お金出して組み立ても発注時に依頼しましょう。

主さんも勝手をしているので
先に謝るところで
お願いしないと

必要なものは
買わないと用が足りないので

上手い会話の誘導をしないと大変ですよ?

今後もお子さんのもの
キッチンの収納等
必要なものは出てきます

今回の件も、
旦那さんの意向に沿っていないにしろ

納得させる必要はあるわけで

喧嘩になったのも、購入を強行したのに
購入する事組み立てをお願いしたい等、伝えていないなら
残念ですが喧嘩は主さん側が売ったと取られている可能性があります。

本を整理したい、片付けたい。
と相談して、不要と言われた時に、
不要と言うなら今すぐあなたが解決してください。

と旦那さんと一緒に片付けたり、旦那さんに任せる、現実を知らしめる説得が必要でした。

口で伝えて通じないなら
じゃあお願い。と
一度バトンタッチしましょう。

ちゃんと出来なければ、
やっぱり必要なのでこれを買います。
と伝える。

冷蔵庫や洗濯機壊れて
要らないよ。とは旦那さんも言えませんよね?

冷蔵庫も洗濯機も容量等譲れない機能があります。子供部屋も同じです。

No.13 20/08/31 02:39
子育てパンダさん13 

なんか器の小さな旦那ですね。同じ男ながら情けない感じがします。

子供の前で大声出して何が伝わるんだろ?怖い思いをさせるだけでなんの教育にもならないんですけどね。怒らせる方が悪いとか何言ってるんだろ笑

子供を感情で怒り飛ばすとか外や会社では逆の思いしてんのかな?

俺なら工作好きだから主さんに変わって子供の前でパパはこんなの作れるんだぞ〜ってやっちゃいますね。

うちはもう子供達も大きいのですがいまだにパパやって〜ですよ。そう言われて断ったことは無いですね。

喧嘩も喧嘩らしいことはしたことないです。意見の合わない話し合いで終わりますね。勿論翌日まで持ち越すこともありません。ずっと話聞き合って落とし所探して話し合って終わりますね。

No.14 20/08/31 02:49
通りすがりさん14 

喧嘩は喧嘩です。

意見のぶつけ合いで気分を害してもやることはやりますよ。

ご主人はきっと“やってあげてる”って気持ちが普段強いんでしょう。やってあげてるから気分次第で自分都合でやらない。

やるべきことと認識してれば、気分を害したくらいじゃいちいちやらないとか無いですもん。

No.15 20/08/31 06:36
匿名さん15 

そうやって反抗して苦しめる
Sっ毛の強い夫なんでしょうね
自分を怒らせるとこういう事になると小さな報復して内心喜んでいる
どんどんエスカレートする場合があるから気を付けた方がいい

No.16 20/09/01 13:14
セダンRの人 ( 20代 ♂ beN3e )

気に入らない、腹が立つ、嫌いだとか、長い人生の中でそういう出来事や、人や物が身の回りに起きたり存在したりするのは当然のこと。それを自分の力で噛み砕き、時には飲み込むことができることを人は「大人」と呼ぶのだと私は思っています。
人様の家族を辛らつに物申すのは気が引けますが、そんな当たり前の出来事を理由に自らが遂行すべき責任を放棄するような貴女の旦那様が、胸を張って「大人」を名乗り、ましてや人の親として振舞うなど言語道断です。
スレ文を拝見する限り、私が最も懸念したのは、そういった父親の背中をお子様たちが見続けることで、将来お子様たちが、旦那様同様の「無責任」な人間に育ちはしないかということです。
とは言いましても、一度染み付いた人間性を矯正することは並大抵のことでないことは貴女も知るところだと思います。
せめて、もう一人の親である貴女が、旦那様の分まで責任ある大人の背中を見せ続けていくことが何よりだと私は思います。
大変失礼な言い方をしていることは承知しておりますが、敢えてはっきりと申し上げさせていただきました。

No.17 20/09/02 14:33
育児の話題好きさん17 

旦那さん、何歳でしょうか?

凄く子供じみた人なんですね・・・私なら到底我慢できないかな。

話し合おうともしないの?

No.18 20/09/02 15:15
通りすがりさん18 

喧嘩したらその場で解決して、翌日に持ち込むのはやめてほしいですね。
器が小さいというか、子どもというか。
喧嘩しても自分は父親だということを忘れないでほしいものです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧