注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ちょっとしたはけ口にさせてください

レス2 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/10/18 11:33(更新日時)

ちょっとしたはけ口にさせてください。結婚の両家顔合わせがありました。私は高校入学してすぐ父が亡くなっていて母一人。
夫の方は両親揃っています。

義母がよく喋る人で、義両親中心で息子(夫)のこと、娘のこと、孫のことまで幼い頃の事を色々話してる会でした。

私はそういう場で特に話すタイプじゃないので、聞く側に居て、
私の母も受け身で良い意味で過去のことをあまり覚えていないタイプで、私のエピソードを聞かれた時も、あんまり覚えてないです〜笑って感じでした。

家に帰り今日を振り返った時、
今父が生きていたら、きっと私の事を負けじとたくさん話してくれただろうなぁ。
と考えていて、なんか自然と泣いてました。

前日に観光地を義両親と夫と巡っていて楽しかったんですが、
これまで母と二人の旅行も充分楽しかったのですが、大人になって実の両親と旅行できてたらすごく楽しかっただろうなと、夫の家族が羨ましいなと正直思いました。

夫たちには言わないしエピソードも話さないけど、私だって両親にすごく愛されてました。
この二日間久々に父の事を思い出したり、生きてたらって考えたり。

相談でもなんでもないんですが、気持ちの整理として書きました。

タグ

No.3164207 20/10/18 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/18 02:26
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

うんうん、分かるよ。
私も片親で育って旦那は両親そろってて、すごく羨ましいと感じたし、結婚生活で色々と悩んだ時に、いま父親が居てたら相談してアドバイスをもらえたり、叱咤激励をしてくれて心強く感じられる場面が沢山あったんだろうなって思う事が何度もあった。

そんな私も結婚して26年です。
母親は病気になりましたが健在です。
義父は亡くなり、旦那も今は母親だけになりました。

主さんのお父様は亡くなって姿は見えなくても主さんの幸せを願って、ずっとずっと見守ってくれていますよ。

旦那様と幸せに家庭を築いて下さい。

ご結婚おめでとうございます。

No.2 20/10/18 11:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます!

共感のコメいただけて、気持ちが楽になりました。

娘さんの子供の話とか聞いてると、
私も父が居たらきっと子供ができたらすごく可愛がってくれただろうな。
とか色々考えてしまってすごく寂しく、羨ましくなってしまったり、、、

でもおっしゃってくださったように、きっと側に張り付いて見守ってくれているだろうなって思います。笑

義両親もいつかは亡くなると考えると、まだ数回しか会ってないのに既に寂しくなってきました。。
夫の実家は少し離れているので、やっぱり年に何回かは帰省してもらわないとなぁと思います。

温かいコメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧