注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

部分胞状奇胎の経過観察中です。

レス3 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/10/14 13:18(更新日時)

結婚してからすぐに子作りを開始して、赤ちゃんが出来たのですが、10週目に行ったときは心臓が止まっていました。

次の週には流産手術。
そのときの病理検査で、部分胞状奇胎だと分かりました。
育つはずがなかった命、それでも一生懸命に心臓が動いてて生きててくれたこと・・辛すぎます。

再度、手術が必要で、同じ手術をしました。
掻爬手術でした。

今はそれから経過観察(採血)してまして、数値(hcg)もすぐに1以下に下がりました。
やっと最後の手術から3カ月が経ちました。
このまま数値が上がらなければ、11月には経過観察が終了となって、妊娠の許可がでます。

許可が出たからといって、すぐにまた妊娠するとも限らないし、数値が上がったら抗がん剤の治療をしなくちゃいけないし、妊娠できたとしても、不育症だったらどうしようとか、いろんなことが不安です。
きっと、妊娠した経験のある方は、無事に出産するその日まで、「無事産まれるかな」とか不安はつきまとうものだと思われます。

本当ならば、経過観察が終了するころに、出産の予定でした。
エコーの写真を見ると、悲しくて仕方ないですが、やっぱり捨てられずにいます。

胞状奇胎になるのは全妊娠の500分の1だそうですが、また次もその1の方に入ってしまうのかなって不安になります。
Googleで検索してみると、もう一度胞状奇胎になるということは、稀ですが、やはり次も確率は同じだと書いていました。

胞状奇胎での流産は、流産のカウントには入らないそうなのですが、正常妊娠なのにもし2回流産すれば不育症の疑いがあると先生に言われました。

不育症って治るものなのかと調べてみると、原因は不明なこともあると・・。

流産や、もしくは胞状奇胎の経験がある方がいましたら、お話を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。


20/08/29 13:37 追記
育児とのスレと迷いましたが、『妊娠希望』なので、こちらのスレにしました。
私は子宮筋腫があり、今回は妊娠できたけど、妊娠しづらい体だと言われているので、不妊治療に行かなきゃいけないかもしれないので、お話聞かせてくれたら嬉しいです。

No.3131919 20/08/29 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/29 14:01
ワンオペさん1 

私の友人も、一度流産しその次は無事に出産できましたが、また流産してしまい不育症だったら…と悩んでいました。
不育症専門の病院に行くことを勧めました。
妊娠しにくいカラダであっても今回妊娠できたので、またチャレンジしてもいいと思います!
また赤ちゃんが帰ってきてくれることを祈ります。

No.2 20/08/29 17:28
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ずっと妊娠難しいと言われていました。
何故か小さな頃からいく医者行く整体の先生等、
実際に成人してから行った婦人科でも。
結婚する時に、それでも良いと言われて結婚しましたが、一人目妊娠、繋留流産で掻爬しました。

エコー画像は今でも持ってます。
供養には行って、家に小さなお地蔵さん置いてます。

その後3年して次を授かって無事に産まれました。
お医者さんは最悪の可能性も伝える義務があるので、聞く側は色々悩みますが、結局は医者もその時その時に検査して経過みているので、わからないんですよね。

お子さん欲しいなら、その時その時に治療したり、気休めっぽくても、身体作りするしかないと思います。
その時に、お子さんと自分の体力勝負というか、命強さ?運とかもあるので、本当に赤ちゃんって奇跡の連続で授かって抱けるんだと思います。

無事に育っても、優秀とは限りませんけどね。

お大事になさってください。

No.3 20/10/14 13:18
匿名さん3 

なんか、旦那さんとの相性が悪くて、そうなってしまう人もいるそうです。
望まれない妊娠するなら、こういうかたに授かってほしいものです🍀

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧