関連する話題
一生セックスしません
離婚する…背中を押す助言をお願いします。
夫に冷めてしまい、離婚するか悩んでいます

旦那との性の不一致で悩んでいます…

レス29 HIT数 2869 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/02/27 23:37(更新日時)

31女です。
入籍してから2年が経ち、旦那からの
己の性欲を満たすためだけに行うセックス
がストレスとなり、求められると蕁麻疹や性器からの出血、腹痛、生理不順が起こるようになりました…

リラックスしてできていた時とは大違いで自分でもびっくりしています。
私が挿入は辞めて欲しいと伝えても、私の身体のことについて話し合いをしても、
その場での旦那の返事はいいのですが、
いざ夜になると、キスや触るだけのイチャイチャだけの行為で留めることができないようで、寝たふりをしていても襲われます。

同棲をせずに結婚したため、こんなにも性行為がうまく出来ない人だったのかと、落ち込んでいます。
普段はとても優しくクソ真面目で温和な人なので、夜になると人格が変わってしまうのが怖いし、旦那がこうなることを友達に話しても信用してもらえないんじゃないかと思うほどです。
イチャイチャだけで止めても、
そうゆうのスンドメっていうんだぞー!
と笑いに変えてくれるような元カレが多かったので、嫌だと言っても挿入したがるし、痛いと言ったら腰をさらに振る旦那の気持ちが全くわりません。

最近気づいたのは、私自身、このような話し合いをするにつれて、旦那のことが性の対象として見られなくなってきているという事です。だから話し合いをしても言葉を濁してしまうというところが自分の弱さかなと思っています。

夫婦カウンセリングなど第三者を含めて話し合いの場をもつことで、
性生活が上手く行くようになるのでしょうか。
そのような場所でセックスについて話すということが考えられません。

友達にも兄弟にも話せず悩んでいます。
このような性の不一致は、直りますか?
離婚するとしてもこれ以外の理由がないので別れることに同意を得られない気がします。。。
子供はできるだけ早く欲しいです。

よろしくお願いします。

No.3131663 20/08/28 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/29 00:17
匿名さん1 

いやいやそれは十分離婚理由ですよ。
子供な出来る前に別れないと先が地獄ですよ。
離婚を考えてまで嫌だと言う事を伝えて、それでも変わらなければちゃんと進まないと
子供作ってからその後は?一生耐えられますか?

• << 9 コメントありがとうございます。 子供作る前に…そうですよね。性行為は耐えられませんが子供ができたら拒否できるかなと思っていました。でも辛いですよねお互いに。子供を一緒に育てるのも自信がなくなってしまいました。

No.2 20/08/29 00:18
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

ゆうメンタルクリニックとかで、カップリングカウンセリングを受けてみては如何でしょうか?

旦那さま、相手にどれだけ負担をかけているか理解されていないのかな?と思いますので、第三者を挟んで客観的に理解して頂くと関係性が変わる可能性があるのかな?と思います

• << 10 ゆうメンタルクリニック、ネットでしらべてたくさん出てきて気になってました。有名なんですね!ありがとうございます! 旦那が納得してくれたらカウンセリング受診してみようと思います。

No.3 20/08/29 02:00
熟年夫婦さん3 ( ♀ )

性欲高まった男は女の泥酔い状態に近いので止められないと思います

拒否し続ければ離婚にまでなる可能性大だし…
しかし子供できたら二度とその地獄から抜け出せませんけど…

大丈夫ですか?

同棲しない方が結婚にたどり着くって言いますから結婚するにはよかったと思いますけど
そういう問題ありますよねー

コロナあるし1人になるの寂しいと思うしSEXいがいは不満なさそうだし…
酒とか飲んで誤魔化すしか無さそうな
身体に悪すぎるな…

あたしもそういう風になった男いましたけどやっぱり拒絶反応が出て結局別れた
なんか気持ち悪くて…無理なんよな…

• << 11 たくさん考えてくださり、コメント嬉しいです…ありがとうございます。 泥酔状態の女…旦那も酔ってる時は手を押さえつけたり、わけわかんなくなってますわたしが痛くて泣いてるのも覚えてないんだと思います。 子供は考えられなくなってしまいました。産婦人科の先生にも無理やり性行為して出血してるのに妊娠なんかするわけないでしょと怒られました… 1人になる不安はめちゃくちゃあります。バツイチ31とか32とか…一生ひとりかなとか考えます😢 やっぱり別れますよね…結婚前はほんとにここまでの人とは気づかなくて…😢本当に後悔です(T ^ T)

No.4 20/08/29 06:46
戦うパンダさん4 

ご主人との相性が良くないなら、主さんがよいと思うセックスを実践をもって教えるしか手立てはありません。

男性は言葉が苦手です。
言葉だけで理解出来ないのです。
それは脳がそうなってるので仕方ないのです。

本人がどうしようもないことを責めても仕方ないですよね?

嫌なのは主さんなのですから嫌なものをどう良くしていくかはちゃんと提案してあげないと~
元々出来ない事を主さんの為に努力しないといけないのはご主人さんなのでご主人さんが理解出来る形で伝えるのは主さんの努力だと思います。

• << 12 コメントありがとうございます! 言葉ではわからない、、なるほど😢やっぱり男の人はそうですよね。エッチ以外のことも言わないとわかってくれないので、エッチ以外のことは心を鬼にして伝えてます。 でもエッチの改善提案はとても難しくて… これはイヤは言えるのですが、こうして欲しいと伝えると、なんとなく旦那を性対象に見えなくなってしまうんです… エッチの対象を比べるのが元カレ何人かしかいないので…それを思い出して、こうして欲しいと具体的に伝えるしかないのでしょうか。

No.5 20/08/29 07:07
匿名さん5 

うちも同じです。そこだけ思いやりに欠けていて不満です。

色々話し合いましたが、イチャイチャすると止められないようです。性欲が強いのでその時は相手のことは頭から抜けてしまうのでしょう。
それと辛いのに受け入れてくれる=それだけ愛してくれているという思い込みもありそうです。

したくない時はイチャイチャもしないようすると良いかもしれません。
拒否られたで落ち込んだり怒ったりするかもしれませんが、そこは理由を説明するだけにして感情まで引き受けなくても良いです。
ごめんねと優しく伝えてしない、それの繰り返しです。

• << 14 ありがとうございます!同じ悩みの方がいて安心しました😢 優しく伝えてしないようにする…そうですね…いま妊娠を希望しているので、、それで子供できるか不安です😢

No.6 20/08/29 07:42
匿名さん6 

主さんの認識に少し勘違いがあるように思います。

夫婦間と言えど同意の無い性行為は性暴力なんですよ。

それは離婚理由どころか被害届を出し立件する事が出来る暴行事案にすらなります。

まず強要強制された翌日に婦人科を受診してください。その際に暴行性行された旨を伝えるとそのことやその為の検査を受けられます。

次に警察に行く方法もありますが、それよりも地方裁判所に行って夫婦間調整調停の手続きをしましょう。費用は1万円以下ですし、弁護士も必要ありません。調停までに1ヶ月ほどかかりますがその調停で性暴力を主張しましょう。

離婚や賠償はずっと先の話です。この性暴力が第三者に知られるという脅威を示すべきです。調停委員にも守秘義務があるので広がる事はまずありません。この行為だけでも改善する事もありますよ。

そして旦那さん側からの改善が無ければ、そのまま離婚調停にスライドさせる事も可能です。

泣き寝入りはしない方が良いです。それがお互いの為にも良いと思いますよ。

夫婦の性行為は義務とかいうのは昭和の話です。今はそうではありません。

それとこれくらい大きな問題にしない限り性的価値観が変化する可能性は極めて低いと思いますよ。

親族での相談は気まずさだけが残りますから、しない方が良いです。離婚するなら良いでしょうけど。

• << 15 専門的なアドバイスありがとうございました。理系なので全く初めて聞く言葉ばかりで大変参考になります。 その行為の後に出血が心配で産婦人科に行ったことがあるのですが、性暴力されたとは捉えられなかったので、先生には炎症がありますね治りますよ、といわれただけで、安心してしまいました。 次に同じようなことになったらアドバイス通りに産婦人科に行って訴えようと思います。 夫婦間調整調停を申し込んだら、旦那にばれるのでしょうか? そのようなことをしたら逆上されそうだなと思って…でもこの行動を起こしたことで旦那の態度が変わるのであればそうしたいなと思いました…。 法の力をかりてどうにかなるといいな… ありがとうございます。

No.7 20/08/29 08:07
結婚の話題好きさん7 ( 40代 ♂ )

ローションを使って見ては?

• << 16 そうですね…なんとなく性行為に積極的な姿勢を見せるのが怖くて、提案してきませんでした。

No.8 20/08/29 10:03
通りすがりさん8 ( ♂ )

まさかとは思うけど、主さんはゴムアレルギーはないですか?

• << 17 ゴムアレルギーではありません。また、ゴムしてないときも同じ症状になります。

No.9 20/08/29 11:53
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いやいやそれは十分離婚理由ですよ。 子供な出来る前に別れないと先が地獄ですよ。 離婚を考えてまで嫌だと言う事を伝えて、それでも変わらなけ… コメントありがとうございます。
子供作る前に…そうですよね。性行為は耐えられませんが子供ができたら拒否できるかなと思っていました。でも辛いですよねお互いに。子供を一緒に育てるのも自信がなくなってしまいました。

No.10 20/08/29 12:03

>> 2 ゆうメンタルクリニックとかで、カップリングカウンセリングを受けてみては如何でしょうか? 旦那さま、相手にどれだけ負担をかけているか理解… ゆうメンタルクリニック、ネットでしらべてたくさん出てきて気になってました。有名なんですね!ありがとうございます!
旦那が納得してくれたらカウンセリング受診してみようと思います。

No.11 20/08/29 12:08

>> 3 性欲高まった男は女の泥酔い状態に近いので止められないと思います 拒否し続ければ離婚にまでなる可能性大だし… しかし子供できたら二度と… たくさん考えてくださり、コメント嬉しいです…ありがとうございます。

泥酔状態の女…旦那も酔ってる時は手を押さえつけたり、わけわかんなくなってますわたしが痛くて泣いてるのも覚えてないんだと思います。
子供は考えられなくなってしまいました。産婦人科の先生にも無理やり性行為して出血してるのに妊娠なんかするわけないでしょと怒られました…

1人になる不安はめちゃくちゃあります。バツイチ31とか32とか…一生ひとりかなとか考えます😢
やっぱり別れますよね…結婚前はほんとにここまでの人とは気づかなくて…😢本当に後悔です(T ^ T)

• << 13 (´;Д;`) いきなり1人は寂しいしな… 未来が見えたらいいのにね とにかく身体ボロボロにされて何も気付いてないような男の事なんて早く離れて欲しいとは思うけど… 後悔しないようにね😭

No.12 20/08/29 12:38

>> 4 ご主人との相性が良くないなら、主さんがよいと思うセックスを実践をもって教えるしか手立てはありません。 男性は言葉が苦手です。 言葉だ… コメントありがとうございます!
言葉ではわからない、、なるほど😢やっぱり男の人はそうですよね。エッチ以外のことも言わないとわかってくれないので、エッチ以外のことは心を鬼にして伝えてます。
でもエッチの改善提案はとても難しくて…
これはイヤは言えるのですが、こうして欲しいと伝えると、なんとなく旦那を性対象に見えなくなってしまうんです…
エッチの対象を比べるのが元カレ何人かしかいないので…それを思い出して、こうして欲しいと具体的に伝えるしかないのでしょうか。

• << 18 主さんの気持ちとても分かります。 主さんにこうは言いましたが私は実際イヤだイヤだの一点張りでした。 そうなると主人の良かった部分までもドンドン悪くなり心が離れて体も触れあわなくなりました。 ある事件がキッカケで夫婦を見つめ直す機会があり私の出した結論はレスを解消する… 幸い主人も関係を良くしたいと思ってくれていたので話し合いレスを解消しました。 主人の思いを尊重しセックスをしました。 そして主人も… 恥ずかしくて戸惑いもしましたが主人の行動が変わって来た事で私はとても申し訳無いことをしていたのだと気づきました。 自分が変われば相手も変わる!そう思えた出来事です。 主さんには無駄に過ごして欲しく無いと思いレスさせて頂きました。 ご参考までに…

No.13 20/08/29 12:59

>> 11 たくさん考えてくださり、コメント嬉しいです…ありがとうございます。 泥酔状態の女…旦那も酔ってる時は手を押さえつけたり、わけわかんなく… (´;Д;`)

いきなり1人は寂しいしな…
未来が見えたらいいのにね

とにかく身体ボロボロにされて何も気付いてないような男の事なんて早く離れて欲しいとは思うけど…
後悔しないようにね😭

• << 20 この週末、いろいろあって、ますます旦那への信頼がなくなってしまいました… 未来が見えません。 でも、我慢せずに周りに助けを求めて自分の身体を大切にしようと思います。 ありがとうございます!

No.14 20/08/29 14:32

>> 5 うちも同じです。そこだけ思いやりに欠けていて不満です。 色々話し合いましたが、イチャイチャすると止められないようです。性欲が強いのでそ… ありがとうございます!同じ悩みの方がいて安心しました😢
優しく伝えてしないようにする…そうですね…いま妊娠を希望しているので、、それで子供できるか不安です😢

No.15 20/08/29 14:37

>> 6 主さんの認識に少し勘違いがあるように思います。 夫婦間と言えど同意の無い性行為は性暴力なんですよ。 それは離婚理由どころか被害届… 専門的なアドバイスありがとうございました。理系なので全く初めて聞く言葉ばかりで大変参考になります。
その行為の後に出血が心配で産婦人科に行ったことがあるのですが、性暴力されたとは捉えられなかったので、先生には炎症がありますね治りますよ、といわれただけで、安心してしまいました。

次に同じようなことになったらアドバイス通りに産婦人科に行って訴えようと思います。

夫婦間調整調停を申し込んだら、旦那にばれるのでしょうか?
そのようなことをしたら逆上されそうだなと思って…でもこの行動を起こしたことで旦那の態度が変わるのであればそうしたいなと思いました…。
法の力をかりてどうにかなるといいな…
ありがとうございます。

• << 19 炎症はその行為によって過度の充血や傷によるものだと思います。その場合合意の上での行為でも起きますので、ドクターの認識では同意の上での行為によるものと判断するのが一般的ですね。同意で無いのならその旨は伝える必要があります。 調停というのは両者が家庭裁判所に出向いて行うものです。なので裁判所から旦那さん宛に出廷通知が必ず来ます。それで逆上したとしても屈してはダメです。そもそも逆上する時点で自分がした事が相手を傷付けたと認識出来ないようでは今後直す見込みは無いと判断出来ます。 夫婦間をよくする為の調停です。離婚調停や傷害罪を問う調停ではありません。お互い納得して今後の夫婦関係を維持する為の調停です。それを感情的になって主さんを責めるので有れば、改善の期待などする必要は無いと思いますよ。 自分のしてる事が間違ってると認識してるから逆上するのです。言い伏せれるとたかを括って確信的に性暴力を振るう相手と今後も夫婦でいたいと思いますか?もしそれで妊娠したらもっと逃げられなくなり、もっと泥沼化しますよ。主さん自身の人格や精神すら崩壊しますよ。それぐらい重い問題です。簡単に改善するものでは無いと思います。

No.16 20/08/29 14:38

>> 7 ローションを使って見ては? そうですね…なんとなく性行為に積極的な姿勢を見せるのが怖くて、提案してきませんでした。

No.17 20/08/29 14:39

>> 8 まさかとは思うけど、主さんはゴムアレルギーはないですか? ゴムアレルギーではありません。また、ゴムしてないときも同じ症状になります。

No.18 20/08/29 17:19
戦うパンダさん4 

>> 12 コメントありがとうございます! 言葉ではわからない、、なるほど😢やっぱり男の人はそうですよね。エッチ以外のことも言わないとわかってくれない… 主さんの気持ちとても分かります。
主さんにこうは言いましたが私は実際イヤだイヤだの一点張りでした。

そうなると主人の良かった部分までもドンドン悪くなり心が離れて体も触れあわなくなりました。

ある事件がキッカケで夫婦を見つめ直す機会があり私の出した結論はレスを解消する…

幸い主人も関係を良くしたいと思ってくれていたので話し合いレスを解消しました。

主人の思いを尊重しセックスをしました。
そして主人も…
恥ずかしくて戸惑いもしましたが主人の行動が変わって来た事で私はとても申し訳無いことをしていたのだと気づきました。

自分が変われば相手も変わる!そう思えた出来事です。

主さんには無駄に過ごして欲しく無いと思いレスさせて頂きました。

ご参考までに…

• << 21 ある事件がきっかけで、レスを見直す…お互いにまた良い関係を構築したいと言う気持ちがあったからこそですね。素敵です。本当に尊敬します。 わたしはこの件で旦那への愛情がなくなってきてしまったようです… これからの人生を無駄に過ごさないためにじっくり考えたいと思います。 お返事ありがとうございます。

No.19 20/08/29 19:29
匿名さん6 

>> 15 専門的なアドバイスありがとうございました。理系なので全く初めて聞く言葉ばかりで大変参考になります。 その行為の後に出血が心配で産婦人科に行… 炎症はその行為によって過度の充血や傷によるものだと思います。その場合合意の上での行為でも起きますので、ドクターの認識では同意の上での行為によるものと判断するのが一般的ですね。同意で無いのならその旨は伝える必要があります。

調停というのは両者が家庭裁判所に出向いて行うものです。なので裁判所から旦那さん宛に出廷通知が必ず来ます。それで逆上したとしても屈してはダメです。そもそも逆上する時点で自分がした事が相手を傷付けたと認識出来ないようでは今後直す見込みは無いと判断出来ます。

夫婦間をよくする為の調停です。離婚調停や傷害罪を問う調停ではありません。お互い納得して今後の夫婦関係を維持する為の調停です。それを感情的になって主さんを責めるので有れば、改善の期待などする必要は無いと思いますよ。

自分のしてる事が間違ってると認識してるから逆上するのです。言い伏せれるとたかを括って確信的に性暴力を振るう相手と今後も夫婦でいたいと思いますか?もしそれで妊娠したらもっと逃げられなくなり、もっと泥沼化しますよ。主さん自身の人格や精神すら崩壊しますよ。それぐらい重い問題です。簡単に改善するものでは無いと思います。

• << 22 お返事いただきありがとうございます。冷静に考えることができました。合意の上で性行為をしていないということを産婦人科で訴えるなんてこと、勇気がなくて当時のわたしには到底できませんでした。。。 夫婦関係を構築するための調停なんてあるんですね。無知でした… 週末いろいろあり、改善を期待する前に 旦那への愛情が薄れてきてしまったので、 これ以上ストレスになる前に離婚について話し合いができればいいなと思っています。 このような専門的なアドバイス頂ける方がいてほんとに救われました。ありがとうございます。

No.20 20/08/30 20:08

>> 13 (´;Д;`) いきなり1人は寂しいしな… 未来が見えたらいいのにね とにかく身体ボロボロにされて何も気付いてないような男の事… この週末、いろいろあって、ますます旦那への信頼がなくなってしまいました…

未来が見えません。
でも、我慢せずに周りに助けを求めて自分の身体を大切にしようと思います。
ありがとうございます!

No.21 20/08/30 20:11

>> 18 主さんの気持ちとても分かります。 主さんにこうは言いましたが私は実際イヤだイヤだの一点張りでした。 そうなると主人の良かった部分まで… ある事件がきっかけで、レスを見直す…お互いにまた良い関係を構築したいと言う気持ちがあったからこそですね。素敵です。本当に尊敬します。

わたしはこの件で旦那への愛情がなくなってきてしまったようです…
これからの人生を無駄に過ごさないためにじっくり考えたいと思います。
お返事ありがとうございます。

No.22 20/08/30 20:17

>> 19 炎症はその行為によって過度の充血や傷によるものだと思います。その場合合意の上での行為でも起きますので、ドクターの認識では同意の上での行為によ… お返事いただきありがとうございます。冷静に考えることができました。合意の上で性行為をしていないということを産婦人科で訴えるなんてこと、勇気がなくて当時のわたしには到底できませんでした。。。
夫婦関係を構築するための調停なんてあるんですね。無知でした…
週末いろいろあり、改善を期待する前に
旦那への愛情が薄れてきてしまったので、
これ以上ストレスになる前に離婚について話し合いができればいいなと思っています。

このような専門的なアドバイス頂ける方がいてほんとに救われました。ありがとうございます。

No.23 20/10/01 06:22
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

出血してまで良く我慢しましたね。
私泣く前に殴りそうです。

お前下手くそか?角度間違ってんだよ馬鹿野郎が。

って腹蹴って入院させそうです。

それか縛り上げて間違った角度のままケツにきゅうり突っ込みそう。

どうだ?刺された感想は、楽しいか?とか、北野武さんのアウトレイジさながらの惨状を作ってしまいそう…

そもそも性欲強いしハッキリいうので、下手くそ!ストロークが甘いとか歴代の彼にも言っていた…今考えればひどい人ですね私(*´・ω・`)b

• << 27 お返事遅くなりすみませんでした!こんなカッコいい逆襲ができたらよかったのですが…心折れてしました… 幸せな結婚生活のために勉強しなおします!出直します!ありがとうございました!

No.24 20/10/30 13:29
匿名さん24 

>> 23 いや、私は貴女の考えに大賛成です。
痛いのを無理やり突っ込んで同じ思いをさせてやるのが一番手っ取り早いし、確実かと(*^^*)

• << 28 お返事遅くなりすみません。同じ思いさせたかったです。。。男の人にもわからせる方法あればいいのに…

No.25 20/10/30 14:45
OLさん25 ( 20代 ♀ )

子供いないなら離婚したほうがいいきがしました。

No.26 20/10/31 22:24

相性悪いとしんどいよなー

• << 29 相性って大事ですね。元旦那に出会うまで6人付き合ったのに、相性とか合わなくても、まいっかで結婚した私が馬鹿でした。出直します🙏

No.27 21/02/27 23:35

>> 23 出血してまで良く我慢しましたね。 私泣く前に殴りそうです。 お前下手くそか?角度間違ってんだよ馬鹿野郎が。 って腹蹴って入院さ… お返事遅くなりすみませんでした!こんなカッコいい逆襲ができたらよかったのですが…心折れてしました…
幸せな結婚生活のために勉強しなおします!出直します!ありがとうございました!

No.28 21/02/27 23:36

>> 24 いや、私は貴女の考えに大賛成です。 痛いのを無理やり突っ込んで同じ思いをさせてやるのが一番手っ取り早いし、確実かと(*^^*) お返事遅くなりすみません。同じ思いさせたかったです。。。男の人にもわからせる方法あればいいのに…

No.29 21/02/27 23:37

>> 26 相性悪いとしんどいよなー 相性って大事ですね。元旦那に出会うまで6人付き合ったのに、相性とか合わなくても、まいっかで結婚した私が馬鹿でした。出直します🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する