注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ダイエットの邪魔をするおばさんを黙らせたい

レス10 HIT数 570 あ+ あ-

ダイエット中さん( 20代 ♀ )
21/02/18 08:46(更新日時)

ただいまダイエット中です。
体重を減らすだけではなく、綺麗に健康に痩せるために
カロリー計算だけではなく、栄養管理までしっかり気を回して
食べる順番や運動にも気を使っています。

会社でもダイエット中と公表しています。
職場の上司も奥様と共にダイエット中なので士気を高め合っているのですが・・・

会社のおばさんがすっごくうるさくてイライラします・・・。
私のお弁当を毎回覗き込んで「え~~~~~~!それだけ?!足りないじゃない!」
と大張り切りで言ってきます。正直言って全然足りない量ではありませんし、
ダイエットは食事を減らせばいいものではないのを私自身分かっているので
「栄養も腹持ちも考えてるので大丈夫です。」と答えているんですが
「痩せすぎると身体に悪いわよ!これから子供を産むのに良くないわ!」
と・・・てか子供産むかは私が決めるしなんで他人のあなたに言われなきゃならないの?

お菓子も「これなら食べれるでしょ?これくらいならいいでしょ?」と押し付け
最初は根気よく断っていましたが今は受け取るだけ受け取って
罪悪感に苛まれながら賞味期限が過ぎたものを捨てたりしています・・・
そもそも私は甘い物が苦手なので、と最初から言っているのに
「若い人が甘い物食べないわけがない」を炸裂

上司にはなにもいいません。
後ろに奥さんがいるから、何も言わないんです。
でもカロリー計算やダイエット談義をしていると
「え~!そんなことまで考えてるの?!やだも~~信じられない!」と
いちいちちゃちゃいれてきます。も~~~うっざい!!!

実家の母もあの手この手で食べさせようとしてきますが
「私が買ってきた材料で私のダイエットをしているから今は勘弁して」と
はっきり言えるので全然いいんですけど、
毎日毎日赤の他人にこうも言われるとイライラが溜まります。

厄介なのはマジで悪気がないんです・・・

No.3225454 21/01/29 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/29 08:54
美容に興味あるさん1 

健康診断の数値が良くなかったから食事制限してる、とかの方が干渉を遠慮してくれそう。

• << 6 健康診断の数値は全部おばさんに見られてて超健康なのバレてます(笑)

No.2 21/01/29 16:20
美容に興味あるさん2 

そういう人は強く言っても気にしないと思うので、ハッキリ困りますって言っていいと思いますよ😃💕

• << 7 強く言っても気にしないほんとそれです・・・正義感なんですよね無駄な😭

No.3 21/01/30 00:50
美容に興味あるさん3 ( 20代 ♀ )

たぶんおばちゃんの中で「絡んでも反応くれる人」って認識されちゃってるので、「絡んでも構ってくれない人」になりきっちゃいましょう!

何を言われてもおうむ返し&「○○さんはそう思うんですね!」「はぁ、そうですか」を繰り返してたらそのうち構ってこなくなるのでは。

あまりにもエスカレートするようならハラスメントに該当するので上司に相談しましょう。

• << 8 その相談先の上司が一緒にダイエットしてる人で、私が同じ女性で可愛い人生の後輩だから私にだけこういうこと言うんです(笑)だから私の持ってくるご飯についてとやかく言ってる時は必ず上司もいて、カロリー計算上は大丈夫ですっていうと上司も一緒になって「それなら問題ないね」って助け舟出してくれるんですけど本人は悪気が一切ないので腑に落ちない感じで次の日も諦めずに言ってきます(笑)上司に関してはバックに奥さんがついてるから「奥さんに悪いから私は口出しちゃいけないわ」って思うみたいなんです(笑)

No.4 21/01/31 00:54
美容に興味あるさん4 

人の食ってるものになんか言ってくるやつほんまうざいよね!

私も買ったら、お金もったいないとか、残したら勿体ない勿体ない横で言われてうざかったー

私これだけで平気なのでほっといてくださいとか、見ないでくださいって言っていいと思う。

• << 9 お前の目には栄養カウンターでもついてるん?この弁当の栄養素計算してから物言えって感じですよね。「必要以上のカロリーや栄養は逆に身体に悪いんで」って言うと「あら、じゃあ私食べ過ぎなのかしら・・・」って今度は本気で自分の弁当と比べてきたりしてほんとにめんどくさいひとなんですよ・・・悪気ないからほんと厄介です。 でもそのおばさん、身長の割に体重めちゃくちゃ軽くて不健康はどちらですかって感じなのがさらにムカつきます(笑)

No.5 21/01/31 16:56
ダイエット中さん5 ( 20代 ♀ )

うっざいですね!

そこまでしつこいとパワハラと呼べるのでは…。
疲労感たっぷりに信用できる上司さんなどに相談してみるのはどうでしょうか?

• << 10 その相談先の上司っていうのが先述している一緒にダイエットを頑張っている上司なんですよね(笑)その上司とダイエット談義をしていると横から口出してくるから「でも必要ない栄養やカロリーって逆に身体に悪いですよね!」ってあくまでも上司と会話しているていでいうと「じゃあ私は何も考えずに食べてるから駄目ね~」って自虐始まって面倒なんです・・・そのくせ自分は身長の割に体重が大きく上回って軽くて不健康はどっちだっての!!って感じです!

No.6 21/02/18 08:31
ダイエット中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 健康診断の数値が良くなかったから食事制限してる、とかの方が干渉を遠慮してくれそう。 健康診断の数値は全部おばさんに見られてて超健康なのバレてます(笑)

No.7 21/02/18 08:33

>> 2 そういう人は強く言っても気にしないと思うので、ハッキリ困りますって言っていいと思いますよ😃💕 強く言っても気にしないほんとそれです・・・正義感なんですよね無駄な😭

No.8 21/02/18 08:37

>> 3 たぶんおばちゃんの中で「絡んでも反応くれる人」って認識されちゃってるので、「絡んでも構ってくれない人」になりきっちゃいましょう! 何を… その相談先の上司が一緒にダイエットしてる人で、私が同じ女性で可愛い人生の後輩だから私にだけこういうこと言うんです(笑)だから私の持ってくるご飯についてとやかく言ってる時は必ず上司もいて、カロリー計算上は大丈夫ですっていうと上司も一緒になって「それなら問題ないね」って助け舟出してくれるんですけど本人は悪気が一切ないので腑に落ちない感じで次の日も諦めずに言ってきます(笑)上司に関してはバックに奥さんがついてるから「奥さんに悪いから私は口出しちゃいけないわ」って思うみたいなんです(笑)

No.9 21/02/18 08:41

>> 4 人の食ってるものになんか言ってくるやつほんまうざいよね! 私も買ったら、お金もったいないとか、残したら勿体ない勿体ない横で言われてうざ… お前の目には栄養カウンターでもついてるん?この弁当の栄養素計算してから物言えって感じですよね。「必要以上のカロリーや栄養は逆に身体に悪いんで」って言うと「あら、じゃあ私食べ過ぎなのかしら・・・」って今度は本気で自分の弁当と比べてきたりしてほんとにめんどくさいひとなんですよ・・・悪気ないからほんと厄介です。

でもそのおばさん、身長の割に体重めちゃくちゃ軽くて不健康はどちらですかって感じなのがさらにムカつきます(笑)

No.10 21/02/18 08:46

>> 5 うっざいですね! そこまでしつこいとパワハラと呼べるのでは…。 疲労感たっぷりに信用できる上司さんなどに相談してみるのはどうでしょう… その相談先の上司っていうのが先述している一緒にダイエットを頑張っている上司なんですよね(笑)その上司とダイエット談義をしていると横から口出してくるから「でも必要ない栄養やカロリーって逆に身体に悪いですよね!」ってあくまでも上司と会話しているていでいうと「じゃあ私は何も考えずに食べてるから駄目ね~」って自虐始まって面倒なんです・・・そのくせ自分は身長の割に体重が大きく上回って軽くて不健康はどっちだっての!!って感じです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する