注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

青森に行きたいけど…

レス7 HIT数 591 あ+ あ-

外出自粛中さん
20/09/22 17:38(更新日時)

毎年青森に1週間ほど滞在し、観光するのが楽しみでした。ねぶたの跳人も楽しみの一つです。が、今年はコロナの影響でねぶたもなくなり、自粛期間の遅れを取り戻す為に夏休み返上で仕事していました。
そんな中、2日夏休みをいただけました。
青森に行きたいです。が、コロナ渦で関東からの観光客は迷惑ですよね。
居酒屋や立ち寄り温泉だと、住所確認とかありますか?先日の手紙投げ込みや、他県民お断り看板の件を考え、迷惑かけてはいけないと思うところもあります。
青森の状況を知りたいです。
現状として、よそ者は迷惑ですか?

No.3130508 20/08/27 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/27 08:01
匿名さん1 

住所確認はないけど、どうしても行かないといけませんか?あきらめる、という選択は最初からないんですね。
他県というより関東圏は嫌がる人が多いと思いますよ。
うちは青森じゃないけど、同じ東北で会社によってはコロナに厳しくて、他県の人と接触したら一週間自宅待機なんてところもあって大変なんですよ。
ちょっと考えてください。
落ちついたらくればいいじゃないですか。

No.2 20/08/27 21:17
匿名さん2 

GOTO絡みは使わず、主さんが自身全て自腹払いで公共交通機関で現地入りしたら、分からないと思います。見た目は。 保健所は、疑いのある人だけPCR検査してるのが今の情勢です。主さんが他県へ移動は、主さんが今、陰性か陽性かは分かりません。ここが、判断です、今どうしても行くべきか、行かなくても済むのか?オンライン成りきり移動で満足できないのか? 主さんが移動しても実際は、何も起きないかも知れない。賭けになります。

No.3 20/09/21 23:02
匿名さん3 

GOTOって知ってる?

過剰自粛派に惑わされずに是非経済回しに来てくださいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧