注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

女性って楽だなー。って見てて思ってしまいます。

レス32 HIT数 1008 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 )
20/08/30 15:35(更新日時)

最近自分男なんですが女の人って楽そうだなーって思います。
残業や休日出勤しなくてもさほど言われないし、無職でも特に何も言われないし子どもも産まない人結構いるし、家でテレビ見る時間が結構あるみたいだし、旦那のお金で生活出来るわけだし、女性って本当に楽な人生送れてそうだなー。って思います。元々女性嫌いだからかな?

No.3129756 20/08/25 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/25 23:31
匿名さん1 

女性で良かったです。子供産んで子育てして頑張ってる私を夫が頑張って守ってくれて。
こんなに幸せにしてもらって感謝しかないです。
夫が主さんのように感じてたら辛いです…。そう思われないように頑張って、老後は二人でゆっくり過ごしたいです。

  • << 7 そんな女性は素敵です。
  • << 9 横からすいません。 そうですよね…。 夫は、子供を産んで子育てしてる妻を守ってくれてるんですよね。 私、自分の事ばかり考えてました。 大切な事、気付かせてくれてありがとうございます。

No.2 20/08/25 23:34
おしゃべり好きさん2 

家事育児を押し付けられてる人も多いのにこんな風に思う人もいるのですね。驚きました。結婚を考えると女性の方が苦労が多いと思います。

No.3 20/08/25 23:39
匿名さん3 

確かに楽な女性も居るでしょうが…
楽でない女性も居ますよ。
残業や休日出勤なんかは職業にもよりますし。
ちなみに私の業種では残業平均80時間、繁忙期は100時間越えます。
労基的に厳しくなってきても未だにそうですし、転職前は残業230時間とかでした。
休日出勤も当たり前。できないなら辞めるか給料下げられます。

私の業種では女性がほぼ居ないのもあり、男性と対等です。
重労働もありますよ…

No.5 20/08/25 23:50
匿名 ( ♀ WB94Sb )

まあ、主さんの言いたいこともわからないではないけど、女性も大変なことが多いですよ。
家事は終わりがない仕事のようなものだし。
子供を産まない人には、やっぱり旦那より嫁が悪いように言われることが多いと思うし。

私の場合は、旦那の実家で姑と同居で、旦那側ばかり優先。私の実家は下に見られてます。
まだまだ、嫁の立場が低くて、苦労している女性はたくさんいますよ。
義家族が集まると、嫁は使用人みたいな扱いだし。

家族にふりまわされる事も多いから、気ままに一人暮らししたいと思うこともあります。

男性でも女性でも、楽な人生を送れる人もいれば、家族やいろいろなしがらみで苦労する人もいると思いますけど。


No.6 20/08/25 23:51
おしゃべり好きさん0 ( 30代 )

>> 4 削除されたレス 逆に男は楽そう。って言ってたら共感してるんじゃないですか?

  • << 8 全く共感しない。 男も女も大変だよ。 でも首に鎖つけられてやらされてる訳じゃないよね。 それぞれ自分で選んだ仕事、人生、家庭。 人それぞれ事情があるのに性別のせいにしてる時点で情けない。 気に食わない意見だとまた消すのかな?

No.7 20/08/25 23:51
おしゃべり好きさん0 ( 30代 )

>> 1 女性で良かったです。子供産んで子育てして頑張ってる私を夫が頑張って守ってくれて。 こんなに幸せにしてもらって感謝しかないです。 夫が主さ… そんな女性は素敵です。

No.8 20/08/26 00:07
匿名さん4 

>> 6 逆に男は楽そう。って言ってたら共感してるんじゃないですか? 全く共感しない。
男も女も大変だよ。
でも首に鎖つけられてやらされてる訳じゃないよね。
それぞれ自分で選んだ仕事、人生、家庭。
人それぞれ事情があるのに性別のせいにしてる時点で情けない。
気に食わない意見だとまた消すのかな?

No.9 20/08/26 00:09
通りすがりさん9 ( 30代 ♀ )

>> 1 女性で良かったです。子供産んで子育てして頑張ってる私を夫が頑張って守ってくれて。 こんなに幸せにしてもらって感謝しかないです。 夫が主さ… 横からすいません。

そうですよね…。
夫は、子供を産んで子育てしてる妻を守ってくれてるんですよね。

私、自分の事ばかり考えてました。

大切な事、気付かせてくれてありがとうございます。

No.10 20/08/26 00:14
通りすがりさん10 ( ♀ )

自分も女みたいな生活したいなーっていう願望が強いんですよ

なんかゲイの人はそんな感じで女嫌いな人多いけど…
自分も女になりたい願望あるとか?
それかヒモになりたいとか仕事したくないとか…


まあ、ぶっちゃけ女も仕事しないとですよ
今時専業になれる子はごく一部…

なのでそんなに嫌わないでくださいな

No.11 20/08/26 00:51
通りすがりさん9 ( 30代 ♀ )

確かに、男性の方が大変なことは多いと思う。
責任が重いですよね。

だけど見えない部分で女も思ったよりは楽じゃない所もあると思います。

まず生理。
生理始まる前の1週間と生理の1週間、つまり1ヶ月の半分は生理痛による痛みに悩まされてます。

また嫁姑問題もなかなか手強い。

一番は子持ちで離婚したりすると、日本では女性は稼げないので大変だと思います。

でも今後は女の子も働かないといけないとなると、家事と育児は女の仕事という世間の風潮が抜けないので大変かもしれません。

No.12 20/08/26 01:05
おしゃべり好きさん12 

女は生きるの楽
というより、男は生きるの大変
だと思う
女は50点以下でも底辺でもなんとか生きていける 生活保護も受けやすいし。社会的弱者を盾にしやすい
スキルアップして自ら社長になることも可能だし、社長夫人という肩書きをてにすることもできる2とおりの生き方も出来る

子供を生むなら女の子を欲しがる人って多いのもいまの社会構造を表してる 女性が本当にいきにくい社会なら女の子を欲しがらないはずだよ。だって生きにくいんだもの。でもいまは違う
男の子は産まれたら道を踏み外さないようお金をかけて能力高い人間全力で育てないと、社会のレールから外れたらとんでもないモンスターに育つ可能性がある。 天才も人格者も圧倒的に男が多いけど、犯罪者もニートも男が多い。育てるのにはリスクが高過ぎ

女の子の場合は50点以下でも、能力低くても、犯罪おかす人は少ないし、最低限の教育としつけをしておけばまあなんとか生きていけるんじゃないかって思うのではないか。子育てにおいてもリスクは低いんだよね。

No.13 20/08/26 01:25
キャリアウーマンさん13 ( ♀ )

男性も女性も、そういう感覚は少なからずあると思う。
男女で、それぞれ思う事が違うからね💦💦

私の旦那が、主さんのような感じなら..即ブチ切れてますが😰💦

No.14 20/08/26 01:43
通りすがりさん14 

ならば、養ってくれる女性を探して、専業主夫になってみては?
掲示板内では、みかけませんが、専業主夫になって、家事してる人は、居ますから。
チャレンジしてみては?

No.15 20/08/26 07:49
おしゃべり好きさん15 ( 40代 ♂ )

良くわかる。

多分主も言ってるけど女が嫌いなんだね。


俺もそう。


ただ困ったことに女の体は大好きなのよね。

ですから今日もせっせと妻のマッサージ頑張りますよ。


本質的には男と女はわかり会えないように思います。

No.16 20/08/26 08:26
おしゃべり好きさん16 

ふーん( ・-・)

No.17 20/08/26 09:19
匿名さん17 ( ♀ )

女性嫌いだとしても女性は楽なんてことはありませんしどちらも大変だと思います。
そんなに働きたくないなら養ってくれる女性を見つけては?
文句ばっかり言っている男性にできるかは謎ですがね
男女差別みたいな言い方と感じてしまうのでいやな気持になりますね

No.18 20/08/26 10:59
好奇心旺盛パンダさん18 

そう思われるなら、来世は女性になればいいですね☆
主さんは結婚していますか?していないなら、養う必要もないし、結婚している男性よりは多少は楽かな??

No.19 20/08/26 13:38
匿名さん19 

楽かどうかは結婚相手による

稼いでいても妻を働かせないと気がすまない夫なら楽ではないし
稼ぎが悪いなら言うまでもなく楽できない

女性は子供を産む性だから、リスク回避で平均的能力が多く、優劣の両極端は産まれにくい
男性は種をつける性だから、極めて優秀なものが出るかわりに、もう一方も出る
そういう不公平さがある

No.20 20/08/26 14:26
通りすがりさん9 ( 30代 ♀ )

>> 19 へぇぇえ!!!
男女差の発達の違いはそういう事だったのか!!
めっちゃ参考になります!!

No.22 20/08/26 16:03
匿名さん22 

背が低くても、体力無くても、頭悪くても、
足短くても、元気無くても、
学歴無くても、正社員じゃなくても、

言われにくいですものねー。

男性だったらこうあるべし!とか女性よりも上を求められる。

  • << 24 でも 女性には生理が毎月あり、お腹が痛くなることと、 子供を産んで育てて家事をやらないとならないので、 その点、 男性は仕事をして働いてくるだけで済むので、 楽なんじゃないかと思います。 でも外面を気にしないとならないのは、男性の方ですね。 女性はあまり外面飾っていなくても、なんとかなるでしょう。 女性は奥に隠れて、隠居もしてもよくて、男性は外に出るものってイメージです。

No.23 20/08/26 18:48
通りすがりさん23 

女には女の、男には男の苦労があって、そのどちらかしか経験出来ないのに、どちらが楽か、なんて判断、出来ないと思うけどねぇ。

No.24 20/08/26 20:09
匿名さん22 

>> 22 背が低くても、体力無くても、頭悪くても、 足短くても、元気無くても、 学歴無くても、正社員じゃなくても、 言われにくいですものねー… でも 女性には生理が毎月あり、お腹が痛くなることと、
子供を産んで育てて家事をやらないとならないので、

その点、

男性は仕事をして働いてくるだけで済むので、
楽なんじゃないかと思います。

でも外面を気にしないとならないのは、男性の方ですね。

女性はあまり外面飾っていなくても、なんとかなるでしょう。

女性は奥に隠れて、隠居もしてもよくて、男性は外に出るものってイメージです。

No.25 20/08/26 20:20
匿名さん25 

男女だと女の方が楽だから、その差を縮めるためにも女の方に生理っていう苦しみ?を神様がつけたのかなーとか思ってみる。まあ僕は男なんで生理経験したことないから分かんないですけど女の人はよく大変だと言ってるんでー。

No.26 20/08/26 20:21
匿名さん22 

>> 25 生理は下痢(汚い話し済みません)

の症状と似ていて、お腹が痛いのです。

排泄を何回も何回もしているような感覚でトイレと友達です。

生理用ナプキンと言うオムツみたいな物をパンツにくっつけるのだけど、
それを何度も交換を汚れて、します。

出産の痛みはそれの10倍位でしょう。
妊娠もお腹が膨らむので苦しいでしょう。

No.27 20/08/30 13:37
匿名さん25 

>> 26 生理ってしんどいもんなんですね。出産の痛みももう僕には想像できませんね。相当痛いだろうと思います。大変なんですねー( ;∀;)

  • << 29 大変です。本当に。生理用ナプキンとかパンツを買うお金もバカにできないし、 毎日下痢と闘っているかのようなもんだから・・・。 本当に、お母さんのお腹の中に○○○○んを忘れて生まれてしまって、 このようになってしまったのだなと自分の性を呪います。

No.29 20/08/30 14:30
匿名さん22 

>> 27 生理ってしんどいもんなんですね。出産の痛みももう僕には想像できませんね。相当痛いだろうと思います。大変なんですねー( ;∀;) 大変です。本当に。生理用ナプキンとかパンツを買うお金もバカにできないし、
毎日下痢と闘っているかのようなもんだから・・・。

本当に、お母さんのお腹の中に○○○○んを忘れて生まれてしまって、
このようになってしまったのだなと自分の性を呪います。

No.31 20/08/30 14:33
匿名さん22 

>> 30 女性の方が一見男性よりも小柄で華奢な例が多いけど、
見た目があまり強そうには見えないのだけど、
内面の精神的な面とか痛みは強いのだろうね。

そして女性の方が平均寿命が長いです。

No.32 20/08/30 15:35
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

生理、妊娠、出産、家事(日常生活の料理、掃除、選択、子供のおもりやしつけ) … 仕事や勉強さえしてればいい男性とは異なる身体の不調や、生活の悩みがあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧