注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

いじわるなレスには削除投票を

レス144 HIT数 14784 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
24/02/06 14:54(更新日時)

こんにちは。まいけるです。

これまでも繰り返しお願いしてきていることではありますが、改めて。

残念なことに、最近も、「意地悪なことを言いたいだけのレス」「自分の鬱憤をはらしたいだけのレス」「批判したいだけのレス」をちょくちょく見かけてしまいます。

時期によって、そういった投稿が増えたり減ったりというのもあるのですが、こういった投稿は、ぜひ、ミクルに愛着を持っていただいている有志のみんなの力で速やかに削除されるようになってほしいと思っています。

アドバイスでもなんでもなく、ただ主さんをイジメたいだけみたいなレスには、迷わず削除投票をお願いできればと思います。(今は、右上の紫ヘアーのミクルちゃんアイコンになってます。お悩みは以前のままですが、そのうちこちらもミクルちゃんになります)

投票いただいたものは、管理担当のシスオペの方にも飛びますが、シスオペが見た時にまだ残っているケースも多々あるので、主さんはもちろん、真面目に参加頂いている方にとっても、不快な状態が長い間続いていると考えてしまうと、心が痛くなってしまいます。

相談に対して、明らかにアドバイスでもなんでも無い、嫌なことを書いているレスを見かけたら、スルーせず、ぽちぽちっと、ミクルちゃんを叩いてあげてください。

まいけるからのお願いでしたm(_ _)m

こちら、普通のお知らせ出だそうかとも思ったのですが、シスオペ板まで覗きに来てくださっている方へ直接お願いさせていただいたほうが、よりご協力いただけるかと思ったので、一旦こちらに書かせていただきました。

ぜひ、よろしくお願いします。

削除に関する詳細は、一応以下のページにも詳しく書かせてもらっていますので、まだお読みになられていない方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらもよろしくお願いします。
https://mikle.jp/help/restart/6

No.3188894 20/11/27 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/11/27 13:27
匿名さん1 

あれ少しおかしくない?

良からぬレスを見てポチんと押そうよと誰かがレスするとそれを言った人が削除されてたけど。

マイケルさんが参加者にお願いと言うよりポチんを押せてと煽るのは良いわけ?

ポチんボタンはあくまでも参加者本人が読んだ時に感じた事で本人の意志で押すもの

運営側がお願いするものではないはず。

運営側がこんな事を言ってたら少しでも気にくわない、皆さんと意見が違うだけでポチんが増えるだけだよ。

削除だらけの掲示板なんか人気なくなるよ

それより同じスレを何回も建て続ける人はどうなのか?

相談に乗った方、真面目にアドバイスした方から見たら何回も何回も同じスレを見たら皮肉も批判も言いたくなる気持ちは分かるけど。

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 特定のレスに対して、名指しで投票を呼びかけるのは禁止行為です。 今回のお願いは、ミクルの趣旨やルールに明らかに反する投稿へ、積極的に投票を行っていただきたいというものになります。 また、かねてよりご案内の通り、不正や不当な投票による削除はほとんど実行されることはありませんし、された場合も、再掲載等の対応を行っています。それ以上に、明確なルール違反の投稿が長時間残っていること自体を大きな問題として捉えています。 良くないと思ったものに投票をという方針は変わりませんが、良くないと思っても投票行動にうつっていただいていないみなさまへの改めてのお願いということになります。 現状、明らかなルール違反の投稿でも、投票が足らずに、シスオペによるチェックが入るまで残っているケースが多々あり、またそういった明らかなルール違反の投稿が増えているように感じたため、このようなアナウンスをさせていただいた次第です。 投稿の削除については、 ・ルール違反かどうかは微妙なラインであっても、多数の人が良くないと思ったもの(シスオペは介入しない) ・明らかなルール違反(シスオペも介入するが、それ以前に削除投票がもっと入って欲しい) の二種類が存在しており、今回は、後者へのお願いということになります。 ご説明不足でしたら失礼いたしましたm(_ _)m

No.2 20/11/27 13:35
通りすがりさん2 

>> 1 そう思われるならスレに削除投票すればよいと思います。

No.3 20/11/27 13:40
通りすがりさん2 

そう思われるスレなら、の間違いでした。
すみません🙇

No.4 20/11/27 13:51
アーモンド愛 ( DMTUde )

承知しました(`・ω・´)ゞ‼️

No.5 20/11/27 14:00
まいける ( SYSOP )

>> 1 あれ少しおかしくない? 良からぬレスを見てポチんと押そうよと誰かがレスするとそれを言った人が削除されてたけど。 マイケルさんが参… ご意見ありがとうございます。

特定のレスに対して、名指しで投票を呼びかけるのは禁止行為です。

今回のお願いは、ミクルの趣旨やルールに明らかに反する投稿へ、積極的に投票を行っていただきたいというものになります。

また、かねてよりご案内の通り、不正や不当な投票による削除はほとんど実行されることはありませんし、された場合も、再掲載等の対応を行っています。それ以上に、明確なルール違反の投稿が長時間残っていること自体を大きな問題として捉えています。

良くないと思ったものに投票をという方針は変わりませんが、良くないと思っても投票行動にうつっていただいていないみなさまへの改めてのお願いということになります。

現状、明らかなルール違反の投稿でも、投票が足らずに、シスオペによるチェックが入るまで残っているケースが多々あり、またそういった明らかなルール違反の投稿が増えているように感じたため、このようなアナウンスをさせていただいた次第です。

投稿の削除については、
・ルール違反かどうかは微妙なラインであっても、多数の人が良くないと思ったもの(シスオペは介入しない)
・明らかなルール違反(シスオペも介入するが、それ以前に削除投票がもっと入って欲しい)
の二種類が存在しており、今回は、後者へのお願いということになります。

ご説明不足でしたら失礼いたしましたm(_ _)m

No.6 20/11/27 14:24
匿名さん1 

>> 5 マイケルさん
ご返事ありがとうございます

マイケルさんのお気持ちは察します

しかし削除ボタンの煽りをするよりもっと違った書き方があったのてはないかと。

例えば
最近ミクルのレスにマナー違反の方が増えておりますのでどうか自身の良心に鑑みて自制のある投稿をお願いします

と、あくまで参加者本人の意志を尊重したお願いなら私は賛同してました。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。おっしゃることはもっともです。 しかしながら、そういったお願いは専用のページなどもご用意させていただいたり、お問い合わせ時のご返信なども含め、常時取り組んできているところですので、今このタイミングで、そういったお願いを改めてしたとしても、状況は大きく変わらないと判断しております。もちろん、今後もそういった啓蒙活動は、引き続き行ってまいります。 その上で、明確なルール違反の投稿が減らない以上、ミクル本来のあり方である、みんなでの自治といった部分を改めて思い出していただく意味で、投票へのご協力を改めて呼びかけた次第です。

No.7 20/11/27 14:50
常連さん7 

ダメ風なレスは皆削除じゃシラケルしツマランと思うよ

No.8 20/11/27 14:54
匿名さん8 

はーい。ポチします☆彡

No.9 20/11/27 16:18
匿名 ( OhGWde )

今日も不可解な削除ありましたね。

正しいこと書いた人が消され乗っ取りした人が残るという。

運営さんたちの考え方は理解できないこと多いですよ。

No.10 20/11/27 16:39
まいける ( SYSOP )

>> 9 不可解な削除があった場合は、お問い合わせ頂き次第、全て調査及びご回答差し上げております。

多くは、勘違いや、ご自身の投稿の削除に関するお問い合わせの場合は、当掲示板の趣旨にご理解いただけていないためのお問い合わせであることが多いです。

前者については、ご説明差し上げておりますし、後者については、ご理解いただく他ございません。

  • << 94 こちらの意見に対して35件もの共感が押されている現実はどうとらえますか? 今日も不可解な削除を受けて嫌な思いをしています。 自分よがりなワクチン警察にですね。 打つのも自由だし、考え方も自由なはずです。それに対して無言で他のサイト等のURLを貼り付けたり。しかもスレッド内容とは全く無関係なんですけどね。 そういうのがまかり通って、スレッドに沿った意見を書いてる側かペナルティを受ける。それがミクルの削除ポリシーなのですか? 削除やペナルティに対して全体を読むこともせず、不可解な削除ってどうなんでしょう。 それと右上の削除ボタン、3人が押しても削除になりませんね。それも不可解な部分ですね。そのことを書くとこっちが削除されるんですけどね。

No.11 20/11/27 16:44
まいける ( SYSOP )

>> 6 マイケルさん ご返事ありがとうございます マイケルさんのお気持ちは察します しかし削除ボタンの煽りをするよりもっと違った書き方… ご意見ありがとうございます。おっしゃることはもっともです。

しかしながら、そういったお願いは専用のページなどもご用意させていただいたり、お問い合わせ時のご返信なども含め、常時取り組んできているところですので、今このタイミングで、そういったお願いを改めてしたとしても、状況は大きく変わらないと判断しております。もちろん、今後もそういった啓蒙活動は、引き続き行ってまいります。

その上で、明確なルール違反の投稿が減らない以上、ミクル本来のあり方である、みんなでの自治といった部分を改めて思い出していただく意味で、投票へのご協力を改めて呼びかけた次第です。

No.12 20/11/27 16:56
匿名さん12 

1さんの言ってる事に共感する。
このスレみて嫌な気持ちになってモヤモヤしてたけど、1さんのレス見てだいぶ気持ちが楽になりました。

この方の言ってる事は大切な事を言ってると思う。少しでもシスオペさんに届きますように。

No.13 20/11/27 17:18
通りすがりさん13 

ほんと、意地悪いレスする人多いですよね。。自分関係ないときは見て見ぬ振りしてましたが、できるだけ投票するようにします。

No.14 20/11/27 17:41
匿名さん14 ( ♂ )

あくまでも個人的に思うことですが。

私はむしろ、削除して消すのが早すぎるのではないかと思っています。

削除とは、臭いものにフタをするが如く、無かったことにして抹消し隠すこと。

それが解決なのでしょうか?と時々感じます。

ミクルは良識あるレス者が多くいる掲示板だと思います。
悪質な書き込み、公序良俗に反する書き込みがあれば、それに対してはきちんと批判
の声が入るのてはないか?と思います。

そのやり取りの様をもう少し残すことで、何がいけない発言なのか、皆で考え認識する機会になるのではないかと感じます。


また一方で、ほんの少々の文だけでのやり取り故、齟齬や行き違いは生じます。
本人の意図に反して、誹謗中傷と取られてしまっているケースもある。そのような場合に弁解の機会を残すべきかと思います。


削除という解決は、反対という訳ではないんですが、行き過ぎは機会の損失にほかならないかな?と感じてます。

もう少しミクル民の自治を信じても良いのではないでしょうか。
消さずとも正せるのではないかと思います。



No.15 20/11/27 17:55
会社員さん15 

利用者の見えないところでの通報だとかは何やらきな臭い裏取引のようなものが感じられたりもします。

こういうシスオペさんスレを作って通報専用のスレを作ってみてはどうでしょう?
利用者は問題あると思われるスレやレスのURLを貼るわけです。

板違いの時にはわざわざシスオペさんが出てきて報告してるので、問題あるスレには、スレ主に一旦警告みたいなのは出せないものでしょうか?

No.16 20/11/27 18:02
匿名さん16 

明らかに、主さんアホやない?とか、
その頭の中ウケるわww可哀相ね、
ちゃんと社会経験した事ある?笑
など、
悪意があったり傷付く言葉なのは削除対象だとすぐ判る。読んでいてこちらも削除されてホッとする。

でもそうではなく、♡共感も沢山送られていて、
批判的なコメントだけどその人なりの考えを主の為に論じているであろうはずなのに、アッサリバッサリと削除されているのも実に多く、
ん?!あそこのレスポンスは消されちゃったんだ……( °_° )
と思った事もしばしばあります。

言葉遣いが乱暴でも攻撃的でもないのに、アッサリ消えてあったり。

皆が皆、丁寧にコメントを返すのが理想でしょうか?
下町人情みたいなぶっきらぼーで厳しいコメントにも奥がある事を、サラーッと読んでこれは誹謗中傷になるな
ってすぐ解ってるのかなぁ?と思う時がある。


…イジメは一方のからかわれた人がイジメと思ったらそれはたちまち虐めになる。
だからすぐさま擁護する。
悪の芽はすぐ絶つ! という図式でしょうか。

No.17 20/11/27 19:49
ミクル応援団さん17 ( ♂ )

スレのレスをスクロールしてたら間違えてポチンボタン押してしまうことがあります😅
慌ててキャンセルしますが運営側さんの共感ありがとう~という表示のアイコンとキャンセル使用ボタンの位置がカブってキャンセル出来ないことが自分には多々あります😅

No.18 20/11/27 22:38
匿名さん18 


過疎化推進してるのですか?


理不尽に個人介入するくせに



とりあえず



一介の匿名より



ミクルさんへ


No.19 20/11/28 02:26
匿名さん19 

私も同感です!

全然アドバイスじゃなくただの意地悪言ってるだけのとか増えてる。

No.20 20/11/29 17:04
匿名さん20 

相談スレなのに、相談にこたえるでもなく、主さんを責めるだけのような人は気分悪いです。何か主張したいなら自分でそういうスレ作ればいいのにって思います。そういうのは、自分のスレじゃなくても、早く消えてくれないかなーって思いながら見てますけど、しばらくしたら消えてるので削除投票してる人がいたんだなーって思ってみてましたけど、わたしも投票するようにします。

No.21 20/11/30 11:00
まいける ( SYSOP )

色々とレスありがとうございますm(_ _)m

今回のこのスレでお願いしたかったのは、16さんのレスを引用させていただきますが、

>明らかに、主さんアホやない?とか、
>その頭の中ウケるわww可哀相ね、
>ちゃんと社会経験した事ある?笑
>など、
>悪意があったり傷付く言葉なのは削除対象だとすぐ判る。読んでいてこちらも削除されてホッとする。

相談を目的としたスレに対して、こういった明らかにひとを馬鹿にするような発言への投票をお願いしたい意図でした。

アドバイスを目的とした厳しい意見などは当然あるべきですし、それらを言葉が強いからといった理由だけで削除することはありません。

共感がたくさんついていても消えているようなケースは、スレの趣旨から外れている(相談スレなのに、アドバイスではなく何らかの主義主張をしているだけ)ような場合や、仮に主さんに非があるのだとしても、暴言を伴って批判する発言(スタンスや社会通念上の考え方としては正しくても、ミクルのルールに反する内容を伴って批判することはお控えいただいています。そういうケースは、直接言葉で反応することなく削除投票を入れていただくようお願いしております)、裏側から確認した上で自作自演が認められる場合などかと思います。

No.22 20/11/30 11:00
まいける ( SYSOP )

無料で誰でも利用できる匿名掲示板ではありますが、ミクルの趣旨にご賛同頂いたみなさまに、ご利用いただきたく考えております。繰り返しになりますので、詳しくは割愛いたしますが、以下辺りのドキュメントをご覧になられていらっしゃらない方がおられましたら、ぜひ、一度お目通しくださいm(_ _)m

しゃちょーから、改めてミクルの趣旨をご説明します
https://mikle.jp/help/notice/1109

SNSとミクルの違いってなんですか?
https://mikle.jp/help/restart/4

どんな投稿が削除されるの?
https://mikle.jp/help/restart/6

今後とも、良いコミュニティ、掲示板で有り続けられるよう、ご理解と、ご協力のほどよろしくお願いします。

No.23 20/12/03 20:44
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

ポチします。😆

No.24 21/01/14 00:28
匿名さん24 

スタッフの皆様いつも大変お世話になっております。

まいけるさん、了解致しました。

こちらに相談する時って、
誰に相談しても解決策が無い
他の人には相談出来ない悩みや愚痴の時があります。

藁にもすがる思いで相談しても、暴言
・嫌味書き込まれたら、

生きてる事さえ、嫌に
なる時もあります。

頭おかしくなりそうな時
だってあります。

コロナ禍の中だと尚更です。

ただ優しい言葉掛けて貰えるだけでも救われる時ってあります。

私は何度も救われました。

厳しい・きついご意見は、その時には中々響きません。

意地悪なご意見は、もっての外です。
精神的に追い詰められて相談している人もいる事を理解して投稿して頂きたいです。









No.25 21/01/14 18:39
まいける ( SYSOP )

>> 24 ありがとうございます。みんなが安心して心からの相談ができる場所になるよう、僕も努力しますし、ぜひこちらをご覧の皆様もご協力くださいm(_ _)m

No.26 21/01/14 20:52
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

まいけるさん
運営の皆さん

ミクルのおかげでレイはいつも元気です。😆
ありがとうございます。😆

No.27 21/01/14 21:18
匿名さん27 ( ♀ )

削除。後、もう1つ、だったのか押した瞬間に消え、スッキリしました。
スレタイだけでムカッとする物を見つけ、少し知恵を使い、あまり荒れる事もなく、おさまり次スレも消えていました\(^o^)/
今、思っても腹が立ちます。
人を馬鹿にしたスレ、許せないです。

No.28 21/01/18 19:55
あんみつまま ( ♀ 3yyYde )

とりあえず年齢の悪口書いてる記事は削除してください。年齢は外見より改善不可能ですからね。そして全ての人が逃げられないもの。失礼にも程がある。

No.29 21/01/19 21:57
匿名さん29 

八つ当たりのスレッドで
主さんは真面目に書いているのに馬鹿にしたり揚げ足取ったり、言葉遣いが悪かったり。
興味があるので読んでいますが、
あまりにもレスポンスする側のモラルが酷いと思われます。削除してください。

No.30 21/03/07 07:30
匿名さん30 

自分勝手なレスばかりして
それを指摘されて駄々こねてるのが
いるけど、どうしようね。

あと別件で日本語が通じないスレ主も。

知らんぷりしてもいいんだけど
ちと酷いんで。
ちなみに二例とも現在進行中。

No.31 21/03/07 08:09
ミクル応援団さん31 

何時もありがとうございます。




私が日頃から思っていた事を代弁して戴いたようで、意義のある事だと思います。





私が気になっているのは、明らかに非道徳的なスレやレス見付けて心を傷めた事が有り、問い合わせもさせて戴いたのですが、削除出来ないとばかり返答されて未だにふにおちなくて矛盾していると思います。




皆様が快適に利用出来るよう、私はこれからも出来る限りの協力をさせて戴きたいと思います。

No.32 21/03/21 06:00
ミクル応援団さん31 

おはようございます。


ずっと腑に落ちない事がございまして、度々失礼致します。






誹謗中傷等の暴言が書かれているものが有り、今までに何度か問い合わせさせて戴いたのですが、削除される様子も無く、未だにずっと残っているのでやっておられる事は矛盾していると思います。





憂さ晴らしの為の掲示板なら必要無いと感じております。


No.34 21/03/23 03:05
ミクル応援団さん31 

シスオペさんへのコメントが、間違った解釈にされてしまいましたね…?狭い掲示板の世界の中だけの事ですから、偏ったものの見方で大きな勘違いをされてしまうのも仕方無いのかもしれませんが、大変残念に思います。





他人へ向けての意地悪な暴言や誹謗中傷に批判されたスレやレスへの削除投票もお願いされてたりするにも関わらず、私は自分だけの為に言っているのでは無かったので、何の進展も無いですけどお好きなように運営されたら良いかと思います。

No.36 21/03/23 17:59
まいける ( SYSOP )

こんにちは。

こちらで、皆さんどうしでの口論みたいなのは、あまり発展的ではないので、やめていただければと思いますm(_ _)m

運営面に関してのご意見はどういう方面からも、全て拝見して、検討させていただいています。

また、それぞれの意見、感想、主観や思想などあると思いますので、全ての方に受け入れていただけるルールが作れるとも思っていません。これは、国の法律や自治体の条例などともにてるのかもしれません。(携わったことは無いので分かりませんが)

その上で、ミクルは、こういった思想で運営をしていますということは、明示しておりまして、それに賛同していただける方たちに、ご利用いただきたいと考えています。

さらに削除投票に関しては、運営側である僕たちの主観のみでサービスが運営されることのないようにという想いも含めて提供しているシステムでもあります。

最低限のルールは、僕たち運営側が決めています。
その前段階では、利用されているみなさまの総意で、明らかに良くないと判断されたものだけが削除されるシステムになっています。

No.37 21/03/23 18:00
まいける ( SYSOP )

>> 36 二段階、あるいは、最終的には僕にも上がってきますので、三段階の確認を経て、削除されなかったものについては、現時点でのルールとしては、まず、利用している皆様、そして、普段全ての削除投票を確認してもらっているシスオペさんたち、そして、最終的には僕が問題がないと判断したものとなります。

それでも、100%ではありません。どうしてもおかしいと思われる部分があれば、お問い合わせをいただければ、さらに、もう何段階かの審査を通しておりますので、お問い合わせ窓口からご連絡いただきたいと思います。

運営方針は、常に、徐々にですが、変わっています。それは今のご利用状況や、みなさまからのご意見を踏まえて、スタッフ一同で協議した上で、それぞれ検討しています。

全ての方にご納得頂ける対応はできないかと思いますが、しかしながら、ミクルのご提供趣旨をご理解いただける方にこの場所に居ていただきたいとも思います。

以上を踏まえて、また、ご意見等々くださればと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.39 21/03/28 05:47
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

まいけるさん

まいけるさんがここでおっしゃった事に賛同されているユーザーさんが沢山いらっしゃいますね。
きのうも問題があると感じるレスやスレが早い段階でなくなっていました。
これなら誰でも安心してミクルに参加することができますね。

ミクルの方針に賛同できる人だけが参加すればいいと私は思います。

「意地悪なことを言いたいだけのレス」「自分の鬱憤をはらしたいだけのレス」「批判したいだけのレス」
「アドバイスでもなんでもなく、ただ主さんをイジメたいだけみたいなレス」

あと

スレの内容から逸脱した迷惑なレス

などはミクルの主旨に賛同する全員でポチして撲滅してしまいましょう。

私はミクル大好きです。

優しいミクルに参加させていただき日々感謝しております。
本当にありがとうございます。

ミクル掲示板の今後の更なるご発展ご繁栄を心よりお祈り致します。

  • << 42 レイさん ありがとうございます😀 先程お知らせもだしましたが、おひとりさま変な方がいらっしゃっていまして、連日管理担当の方で対応しているのですが、どうしても事後になってしまうので、一部運営に対する不信感みたいなことを発言していらっしゃる方もいるので、できるだけ削除投票にはご協力いただけるとありがたいですm(_ _)m できるだけ、みんなで住みよい掲示板にできるようにしたいです。 もちろん、僕らはより一層がんばります😎 >私はミクル大好きです。 うれしい 💗

No.40 21/03/31 04:00
ミクル応援団さん31 

再び失礼致します。



いつも大変お世話になっておりまして、誠にありがとうございます。






コロナ関連での聞き捨てならない暴言等が書き込まれ、心の傷む思いで居るのですが、心無いスレやレスがそのまま野晒しにされていて、対応なされてない事が疑問でなりません。





消去投票だけでは無理が有り、今のこのご時世には、発言内容によっては非常に不謹慎になり傷付く方もいらっしゃるのでは無いかと思っています。



私は運営される皆様方の適切な判断を信じております。

  • << 43 こんにちは😀 至らない点があれば申し訳ありませんm(_ _)m 削除投票をいただいたものは、全てシスオペ側でも確認しています。 投票がすぐに集まればすぐに削除されますし、そうでなくても、規約違反のものに関しては、タイムラグはあると思いますが、シスオペ側で削除しています。 投票しても削除されないものに関しては、基本的に、規約にも違反していないし、多くの方が問題だと思っていないものと言う解釈になりますが、それでもこれはおかしいというものがあれば、お問い合わせ窓口からご連絡いただければと思います。 難しい判断になるものは、最終的に僕が判断しております。 よろしくお願いしますm(_ _)m

No.42 21/04/02 17:08
まいける ( SYSOP )

>> 39 まいけるさん まいけるさんがここでおっしゃった事に賛同されているユーザーさんが沢山いらっしゃいますね。 きのうも問題があると感じるレ… レイさん

ありがとうございます😀
先程お知らせもだしましたが、おひとりさま変な方がいらっしゃっていまして、連日管理担当の方で対応しているのですが、どうしても事後になってしまうので、一部運営に対する不信感みたいなことを発言していらっしゃる方もいるので、できるだけ削除投票にはご協力いただけるとありがたいですm(_ _)m

できるだけ、みんなで住みよい掲示板にできるようにしたいです。
もちろん、僕らはより一層がんばります😎

>私はミクル大好きです。

うれしい 💗

  • << 46 まいけるさん 返レスありがとうございます。 お知らせを確認しました。 これからも御社の健全運営に協力するため変なの見付けたら即ポチさせていただきます。ご安心下さい。 優しいミクルで平和に楽しくみんなで支えあうのがが基本ですよね。 御社の皆様は充分に頑張っていらっしゃると思います。 御社の皆様の思いを胸に微力ながら御社に貢献できるようにレイはミクルに参加させていただきます。 今後ともよろしくお願い致します。 ミクルLOVE💕 しゃちょーさんLOVE♥️ まいけるさんLOVE❣️

No.43 21/04/02 17:10
まいける ( SYSOP )

>> 40 再び失礼致します。 いつも大変お世話になっておりまして、誠にありがとうございます。 コロナ関連での聞… こんにちは😀

至らない点があれば申し訳ありませんm(_ _)m

削除投票をいただいたものは、全てシスオペ側でも確認しています。
投票がすぐに集まればすぐに削除されますし、そうでなくても、規約違反のものに関しては、タイムラグはあると思いますが、シスオペ側で削除しています。

投票しても削除されないものに関しては、基本的に、規約にも違反していないし、多くの方が問題だと思っていないものと言う解釈になりますが、それでもこれはおかしいというものがあれば、お問い合わせ窓口からご連絡いただければと思います。

難しい判断になるものは、最終的に僕が判断しております。

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.45 21/04/02 18:00
常連さん45 

まいけるさん、こんにちは。

あるスレで、「削除」というワードは禁止です、と赤い文字で出てしまいました。スレによって、同じ文字を使っても良かったりダメだったりするのでしょうか。

まいけるさんの書かれている事が全然解らないとは言いませんが、ミクル利用者の皆さんの中には、これだけ多くの方々が削除に関して疑問を持ってらっしゃいますよね?

もちろん、何のルールもない世界は無法地帯になりますので、ルールは必要です。そのルールは、ミクルさんが決められた事が「絶対に正しい」のでしょうか。

ミクルさんも温かい血の通った人たちです、私たちもミクルさんのお考えを出来れば理解したいんです。意地悪で書いてるのではない事、どうか解って下さいね。

m(_ _)m

  • << 48 こんにちは。 これに関しては、運営側のミスでございました。 以前、問題行為を行われる方に対する対応で、一時的にブラックワードとしておりましたが、解除し忘れでございます。昨日修正しております。 念の為テストも込めて   削除

No.46 21/04/02 18:09
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 42 レイさん ありがとうございます😀 先程お知らせもだしましたが、おひとりさま変な方がいらっしゃっていまして、連日管理担当の方で対応して… まいけるさん

返レスありがとうございます。
お知らせを確認しました。
これからも御社の健全運営に協力するため変なの見付けたら即ポチさせていただきます。ご安心下さい。

優しいミクルで平和に楽しくみんなで支えあうのがが基本ですよね。
御社の皆様は充分に頑張っていらっしゃると思います。
御社の皆様の思いを胸に微力ながら御社に貢献できるようにレイはミクルに参加させていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。

ミクルLOVE💕
しゃちょーさんLOVE♥️
まいけるさんLOVE❣️

  • << 49 ありがとうございます!!!! ラブラブ💗 今後ともご贔屓に?w

No.47 21/04/02 18:11
まいける ( SYSOP )

>> 44 削除されたレス そういった発言を見かけていらっしゃらなかったのであればよかったです。

みなさまの削除投票と、シスオペのチェックが機能しているということだと思います。

No.48 21/04/02 18:13
まいける ( SYSOP )

>> 45 まいけるさん、こんにちは。 あるスレで、「削除」というワードは禁止です、と赤い文字で出てしまいました。スレによって、同じ文字を使っても… こんにちは。

これに関しては、運営側のミスでございました。
以前、問題行為を行われる方に対する対応で、一時的にブラックワードとしておりましたが、解除し忘れでございます。昨日修正しております。

念の為テストも込めて  

削除

No.49 21/04/02 18:15
まいける ( SYSOP )

>> 46 まいけるさん 返レスありがとうございます。 お知らせを確認しました。 これからも御社の健全運営に協力するため変なの見付けたら即ポチ… ありがとうございます!!!!

ラブラブ💗

今後ともご贔屓に?w

No.50 21/04/02 18:20
モトコ ( 30代 ♀ 2noMde )

運営さんに対しては初スレです(o^^o)
変なスレも多いですが、どんどん削除されていっているので、「ご苦労されているなぁ〜」と思っていました。
ミクルさん私も他の人に負けず劣らず好きです(笑)
頑張ってください!

  • << 51 ありがとうございますm(_ _)m 投稿の管理や削除投票のチェック担当のシスオペは僕ではありませんが、こういったお言葉があると、みんながんばれると思います。 ありがたいです。引き続きよろしくです〜^^
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧