注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

体調不良を我慢してデートする彼氏について教えてください

レス8 HIT数 2759 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/08/25 15:30(更新日時)

先日、彼氏とデートをしたのですが、途中で彼が熱中症でダウンしました。

その日は、
・公園を散歩→カフェでランチ→海辺を散歩
といった流れで密を避けつつデートする形だったのですが、屋外に長居したのが悪かったのか、最後の海辺で彼がふらつき、うまく歩けなくなりました。
「ゴメンね。大丈夫だから、心配しないで。」という彼を支えながら病院へ行くと、熱中症と診断されました。

元気になったあとで彼に話を聞いたら、
・前の日まで残業続きだった
・夜返事したLINEも何度かは会社や電車からだった
・デート前から心配させたくなかった
・デート日までに体調が良くなるように努めたがダメだった
・今朝も頭痛はあったが、熱はなく症状も軽かったので、頭痛薬を飲んできた
・公園で少しキツかったけど、カフェで過ごしたら少し楽になった
・ランチの時も私がトイレに行った隙に頭痛薬を飲んでいた
と言っていました。

私が「どうして最初に体調悪いの言ってくれなかったの?」って聞いたら、彼は「久々のデートだし、私に心配させたくなかった。楽しんでもらいたかった。」と言っていました。
「結局心配させたし、迷惑もかけてホントごめん。」とも言っていました。

私は彼がそんな状態になるまで全く気付けなかった自分が情けなくなりましたし、最初に言ってくれればコースを変えたり、お家デートに切り替えたりできたのにと彼に対する怒りも少し湧きました。
(この怒りは彼には伝えてません)

何故、男性は体調不良を隠すんですかね…
もしかして私の彼だけ?
男女ともに色々な意見を聞いてみたいです。

【女性の方への質問】
①今彼や過去の彼氏に体調不良を隠すタイプがいましたか?
②①がYesの場合、その時はどう対応しましたか?

【男性の方への質問】
①体調不良を彼女に言わないタイプですか?
②①がYesの場合、隠す理由は何故ですか?

No.3129309 20/08/25 11:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/25 11:14
恋愛勉強中さん1 ( 30代 ♀ )

そこまでの体調不良を言ってくれなかった人はいませんでした。
彼は主さんに会いたかったから、隠していたのではなく言わなかっただけかなって思います。
まあ隠してたと同じことですが。

No.2 20/08/25 11:23
匿名 ( 50代 ♀ qFJRv )

とても優しい思いやりのある男性だと思いますよ。
私の主人もそうでした。
気遣い、自分より相手の気持ち優先。

これからは先に言ってね、くらいは言いましたが、怒りまでは覚えませんでした。
お互い、出来るだけ感謝の気持ちを忘れないことが長続きをする秘訣だと思います。

No.3 20/08/25 12:40
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

いましたよー。
でもそれは思いやりと愛情からくるものかと。
それに、そんな男性ばかりではありませんよ。
主さんの彼氏さんが優しいってことです。

あまりご自分のことも彼氏さんのことも責めずに(^^)

対応としては、私自身医療従事者なので…気づきやすいというのはありますので、その時の状況で必要な対応をとります。
同棲もしてますから、日頃から注意して見て、栄養や休養のバランスを出来る限りとれるようにサポートしてます。

ふとした表情や言動に注意を向けると気づきやすくなるかもしれません(^^)

No.4 20/08/25 13:03
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

かつてそのような人はいませんでしたし、夫も自分も正直にいうタイプです。
それによって気分を害することなど、
お互いあり得ないです。

体調悪いのを隠すって思いやりなんですか?

そこまで体調が悪いのに、言えないって私ってどんだけ信用がないのかと悲しくなりますよ。
逆に、そういう人には自分が体調悪いなんて言ったら気を悪くするの?と思ってしまいます。
悲しさを超えて怒りさえ覚えた主さんの気持ちも私はわかります。

No.5 20/08/25 13:11
一途な恋心さん5 ( 20代 ♀ )

私の彼は体調不良を隠しませんでした。


二日酔いで気持ちが悪いと。
なので、そういう時はデートしなくていいと伝えました。
それ以来、二日酔いでデートはなくなりました。

No.6 20/08/25 15:06
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

もっと最初から病院行って薬を飲んでよ、とか、デートは元気になってからね! と言いたい。

No.7 20/08/25 15:08
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

>> 6 私は、隠されませんでした。
ちゃんと、体調悪いから病院に行きたい、元気になったらでいい?て言われました。

No.8 20/08/25 15:30
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

自分の場合、多少の体調不良でしたら言いません。
悪化して熱中症、病院にかかるなど、結局迷惑をかけてしまったことは事実ですが、から元気で乗り切れる場合も多いからです。
現に彼氏さんの言う通り、余計な心配をさせたくない、久々のデートが中止になってしまったら...なんてことも考えていたのだと思いますよ。
主さんとの関係や時間を何よりも大切に思っているからこその失敗だったとどうか寛大な心でいてあげてください。
「昼間は日差し暑いし、今度は家で映画でも観ようよ!」とか言ってくれると、器の大きさに惚れ直すかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧