注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

友達がいなくて悩んでいます

レス22 HIT数 1103 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
20/11/21 15:23(更新日時)

大学生をしているのですが友達がいません。一人暮らしなので家族もいません。恋人もいるはずがありません。
生活に苦しむ程ではないですが、たまに凄く寂しいです。

日常で思い浮かんだり経験した面白いことを共有できる友達や、趣味について話し合える友達が欲しいです。

サークルには入りましたが友人と呼べる存在はできず、活動以外で一緒に行動する機会は年に数回程度です。
皆それぞれ他にコミュニティを持っているので、サークルで集まろうとかはしません。誰かが提案しても基本的には流れます。

これらを共有しようと某巨大インターネット掲示板を始めたのですが、恋人がどうの性経験がどうのと、私が特に気にしている点でマウントを取られて否定されて攻撃されて精神を病みました。
異常者として迫害されることが当然と思うようになり、果てには「自分は他者からの攻撃を受けるために生まれてきた」と思い込み、攻撃してもらうようなスレッドを日常的に立てまくりました。
いっぱいになった思考をリセットするために自傷行為をし始め、徐々にエスカレートしていきました。
先日、異常な自分の姿を自覚して、このままではいけないと思い、やめることにしました。

やめた時は良かったのですが、そもそも始めた理由が「友達がいない」ことにありましたので、振り出しに戻ってきた形になります。

そんなこんなで相談できる場所を探してここに辿り着きました。
アドバイスいただけたら幸いです。

No.3129018 20/08/24 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/24 22:36
匿名さん1 

なんか色々大変そうだけど、

真面目そうだし、ちゃんとした文章も書けるひとだし、
そのうち恋人も友達もできるよ。

Twitterとかで、好きな趣味で繋がってみるとかどう?

あと今日、寝るまで私と君は友達だ!
これで友達0人ではなくなったな!とりあえず1晩だけ。

  • << 4 返信いただきありがとうございます。 私は真面目なんかではないですよ。典型的なダメ人間です。小学生の頃からずっと指摘されてきました。 Twitterもしていたのですが、FFの人達が徐々に消えていって今では一人きりです。 ありがとうございます。優しい言葉をかけてもらうだけで嬉しいです。

No.2 20/08/24 22:39
匿名さん2 

コミュニケーションが下手だと友達できにくいけど、主はどうなの?
自分から話しかけたり、共通で盛り上がりそうな話題ある?

  • << 5 コミュニケーションは苦手な方です。得意なら友達もいるでしょうし。 自分から話しかけたりするのは迷惑なんじゃないかと不安で仕方がないです。下手なことをして機嫌を損ねるよりは、黙っていてその場をやり通す方が良いと思っています。 もうしばらく人と会話をしていないので、どういった話題を出したら良いのかもわかりません。本当にどうでもいい日常会話を友達としてみたいです。

No.3 20/08/24 22:49
匿名さん1 

やっほー、友よ。

今日なにあった?
私は日曜に食い過ぎたせいで、今日一日ずっと胃もたれだった。

  • << 6 こんばんは。 今日は勉強してました。 食べ過ぎた次の日って辛いですよね。無理せずゆっくりしてください。

No.4 20/08/24 23:07
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 なんか色々大変そうだけど、 真面目そうだし、ちゃんとした文章も書けるひとだし、 そのうち恋人も友達もできるよ。 Twitter… 返信いただきありがとうございます。
私は真面目なんかではないですよ。典型的なダメ人間です。小学生の頃からずっと指摘されてきました。
Twitterもしていたのですが、FFの人達が徐々に消えていって今では一人きりです。

ありがとうございます。優しい言葉をかけてもらうだけで嬉しいです。

No.5 20/08/24 23:10
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 コミュニケーションが下手だと友達できにくいけど、主はどうなの? 自分から話しかけたり、共通で盛り上がりそうな話題ある? コミュニケーションは苦手な方です。得意なら友達もいるでしょうし。
自分から話しかけたりするのは迷惑なんじゃないかと不安で仕方がないです。下手なことをして機嫌を損ねるよりは、黙っていてその場をやり通す方が良いと思っています。
もうしばらく人と会話をしていないので、どういった話題を出したら良いのかもわかりません。本当にどうでもいい日常会話を友達としてみたいです。

No.6 20/08/24 23:12
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 やっほー、友よ。 今日なにあった? 私は日曜に食い過ぎたせいで、今日一日ずっと胃もたれだった。 こんばんは。
今日は勉強してました。
食べ過ぎた次の日って辛いですよね。無理せずゆっくりしてください。

No.7 20/08/24 23:22
匿名さん1 

>> 6 勉強!
ほんとに駄目人間なのか?勉強というのは真人間がすることですよ。
なんとなくだけど、君は国語や生物が得意そう。

眠くなってきたのでおやすみします。
またいずれどこかで会うやかも。
その時までしばしの別れ。
チャオ~~~~~☆

  • << 9 ダメ人間なので勉強して真人間に近づくしかないんです。 苦手な科目も得意な科目もありません。全部普通にしかできません。 ありがとうございました。おやすみなさい。

No.8 20/08/24 23:34
通りすがりさん8 

バイト先で友達が出来たりする事もあるかもしれないです

  • << 10 バイト先は仕事をする場所であって人間関係を構築する場所ではないと指摘を受けてます

No.9 20/08/24 23:43
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 勉強! ほんとに駄目人間なのか?勉強というのは真人間がすることですよ。 なんとなくだけど、君は国語や生物が得意そう。 眠くなってき… ダメ人間なので勉強して真人間に近づくしかないんです。
苦手な科目も得意な科目もありません。全部普通にしかできません。

ありがとうございました。おやすみなさい。

No.10 20/08/24 23:44
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 バイト先で友達が出来たりする事もあるかもしれないです バイト先は仕事をする場所であって人間関係を構築する場所ではないと指摘を受けてます

No.11 20/08/24 23:51
通りすがりさん8 

>> 10 真面目過ぎるよ……
仕事をちゃんとして、そこで信頼関係が生まれるかもしれないから頑張って……

  • << 13 真面目なんですかね………? それなりに頑張ってはみます

No.12 20/08/25 01:35
まちゃくん ( 30代 ♀ IqoCSb )

私は、
現実に親友と呼べる友達が
いませんし…
趣味友達もいません。

けど今は…
趣味友達とは呼べないけど…

私は、LINEのオープンチャットを
やっています。
(35才以上のオープンチャットですけどね…😅)

  • << 14 オープンチャット良さそうですね 何か似たものを探してみようと思います

No.13 20/08/25 22:50
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 真面目過ぎるよ…… 仕事をちゃんとして、そこで信頼関係が生まれるかもしれないから頑張って…… 真面目なんですかね………?
それなりに頑張ってはみます

No.14 20/08/25 22:51
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 私は、 現実に親友と呼べる友達が いませんし… 趣味友達もいません。 けど今は… 趣味友達とは呼べないけど… 私は、LI… オープンチャット良さそうですね
何か似たものを探してみようと思います

No.15 20/08/27 08:25
匿名さん1 

やっほー、友人。また来たよ。

ときに君は
コーヒー派ですか、それとも紅茶派ですか。
それともどっちもあまり飲まない派ですか?

No.16 20/08/27 20:25
匿名さん16 

主本当に男性ですか?人称が私だし何か口調も女っぽい気がする。もし男性なら僕は貴方のような友達が欲しいですね。こんなところで言うの変ですが是非なってくださいw

No.17 20/08/28 07:38
匿名さん1 

もしかしたら、主さん、もう来ないかな…。

匿名さん16さんは、紅茶派?コーヒー派?それ以外派?

No.18 20/08/30 13:30
匿名さん16 

>> 17 僕はまだ未成人なので紅茶もコーヒーも飲んだことないです。
それ以外のコーラとカルピス派と言っておきます笑

No.19 20/08/30 23:31
匿名さん1 

>> 18 うおっ、
未成年か。若いなー。

コーラとカルピスは、歳とると飲めなくなる(甘い飲み物が不思議とキツくなるのだ)ので、
若いうちにいっぱい楽しんでね❤笑


主さん帰ってくるかなー?
帰ってくると思う?

No.20 20/09/01 08:39
匿名さん16 

>> 19 はーい
主さん帰ってこないと思います( ̄ー ̄)

No.21 20/11/19 07:09
清子 ( 30代 ♀ gO5CSb )

大学生か・・・。別にもう大人なんだし、これから正社員で就職をし、仕事もするのですし、
いま、学生は勉強が本分なのだから、アルバイトもちゃんとして、
自分の人生を充実をさせよう。私も大学に入学をした時点で、一人暮らしをしていて、
今は39歳で結婚をして家族がおり、家庭に入っているのだけど・・・。

昔は働いていました。今は専業主婦です。

おばちゃんのレスなんだけども、世代が違っていると思うので、あまり気にすることはないのだけどね、一つ、意見を言いますよ。

別に無理をして友達と一緒に居たり、何かを共有をするってこともしなくてよし。

人に振り回されて疲れちゃうよ・・・。

No.22 20/11/21 15:23
Jo ( sW6CSb )

一つ言える事は、友達って無理して作ったりするものでもないし、無理して作っても良い事ないです…。それに数あれば良いってものでもないです。
寂しいとか色々思う事はわかりますけどね。
自然な流れに任せるのが良いので、あまり深く考える必要はないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧