注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

この彼と結婚してもいいのでしょうか?

レス21 HIT数 1402 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/08/25 14:40(更新日時)

年齢:27歳
会社員
国語苦手。生理前情緒不安定になりやすい。
彼とお付き合いして5年、同棲して2年目になる。
家事はほぼ全般やっている。

年齢:26歳
会社員
国語得意。正直者。怒りっぽい。
家事はお風呂洗いと、休みの日に食器洗うぐらい。

最近彼の言葉や行動に関して気になることが多々あります。
このまま彼と過ごして、結婚してもいいものか悩んでいます。

例えば…
①私が使用していたバッテリーのコンセントを見つけ「なにこれ?」と言って勝手にコンセントを抜く彼。私が「なんで抜くの?」と質問しただけなのに、言い方が失礼、ばか、とかなり怒られました。そのことをわざわざ、相互フォローのTwitterに文句載せていました。
→ただ質問しただけなのに、そんなに失礼な言い方でしょうか…。

②ごはん作って食卓に並べたものの、携帯をいじっていて一行にご飯を食べません。何調べているか聞くと「んん~?」と濁されました。その後、彼がお風呂に入っている隙に携帯見たら行きたいと言っていた風俗のこと調べていました。
→別に調べるのはいいんですけど、仕事疲れて帰宅してせっかく作ったごはん冷ますのはどうなんでしょうか。

③アニメを見て大変興奮したので、「ここがよかった!」と話をしていたら全く聞いている素振りをしていなかったので「全然聞いてないじゃん」と言うと「興味ないから」の一言で話が終わりました。
→流石に心折れそうでした。

最近真剣に結婚を意識しているせいか、こんなもんでいいんだろうか?と思うことが増えてきました。世間的には夫婦とは、お互いに分かりあって尊重するものではないのでしょうか。生理前のせいと何時もモヤモヤしていますが、頻繁に何が正しいのか考え悩む日々です。皆様から私達はどの様に見えますでしょうか。

もしよろしければ、結婚するにあたってなどでいいのでアドバイス頂きたいです。

20/08/24 16:43 追記
偶然このサイトを見つけて投稿したのですが、想像以上に皆様からの真剣なレスを頂けて大変嬉しいです。とても勇気がでました。結婚するか、別れるか、どちらが正解は分かりません。けど、少しでも自分がよかったと思える方を選べれたらと思います。

20/08/24 16:43 追記
何もお返しができませんが、レスを頂きました皆様に少しでもいいことがある様に心よりお祈り申し上げます。

皆様本当にありがとうございました。

※これ以降のレスにはご回答できない可能性がありますので、何卒ご了承くださいませ。8/24、16:42

タグ

No.3128721 20/08/24 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/24 14:38
恋わずらいさん1 

よくまだその人と結婚しようと思えるなあっていうのが正直な感想。
一緒に住んでて共働きなのに家事も手伝わない、質問しただけでキレたりSNSで文句言う、一緒にご飯も食べれない、アニメも楽しめない…って何がよくて一緒に住んでるのか全然わからないです。

結婚しても彼は変わらず、貴方は今のようにもやもやする事になります。結婚前から旦那に妥協しなきゃいけない人選ぶって人生縛りゲームでもしているのかな?…と私は思いました。

• << 4 レスありがとうございます。 妥協ですよね…。私も正直妥協と思ってしまいます。長年付き合ってきたことと、共通の知り合いが多すぎることから、この人とやっていくしかな…と自分をどうにか納得させようとしているかもしれません。

No.2 20/08/24 14:42
恋愛好きさん2 ( 40代 ♂ )

ちょっと待ってくんなまし✋。

お宅は風俗に行って良いシステムなのですか?

• << 6 レスありがとうございます。 風俗はOKにしてます。私が彼の性欲に付き合えない部分もあるので。また下手に素人と関係持たれるぐらいならプロに任せたいと考えています。ただまだ彼は風俗に人生で一度も行ったことはないのですが…。

No.3 20/08/24 14:44
匿名さん3 

>>皆様から私達はどの様に見えますでしょうか。
 何だかんだで仲いいんじゃないの?としか思いませんがww

貴女の100%思い通りに動く他人なんていないし、長い人生その程度で思い悩むのがアホらしくなるぐらいのどん底や修羅場は必ず来るから、貴女が挙げてる事なんて二人で軽く笑い飛ばせるぐらいの度量がないと結婚生活なんて絶対続きませんわ。

まぁ、その程度の事で思い悩んで結婚躊躇するレベルなら、さっさと同棲解消しなされ。
今なら簡単に別れられるし貴女の経歴に傷もつきませんが、結婚したら色々大変やで?

• << 10 レスありがとうございます。 なんだかんだで5年もお付き合いしている人は始めてなので、ここまで一緒に居れたことを肯定してもらえた様な気がして少しホッとしました。 そうですよね…。100%思い通りにいかないのは分かっているのですが、ついこんなことでいいのかと考えてしまうことがあります。今まで家族に甘やかされて育ってきたのが染みついてしまっているかもしれません。 結婚の大変さが分からないので、どうしても慎重になってしまいます。この程度でへこたれていては確かに結婚は難しいかもしれませんね…。

No.4 20/08/24 14:46
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 よくまだその人と結婚しようと思えるなあっていうのが正直な感想。 一緒に住んでて共働きなのに家事も手伝わない、質問しただけでキレたりSNSで… レスありがとうございます。

妥協ですよね…。私も正直妥協と思ってしまいます。長年付き合ってきたことと、共通の知り合いが多すぎることから、この人とやっていくしかな…と自分をどうにか納得させようとしているかもしれません。

• << 8 完璧な人はいないからね・・ ただ、ずっと我慢できる? 主さんが悲しい思いをしてることをパートナーが理解していないなんて、辛すぎるけどな。。 話し合って理解してもらうのはムリなのかな?
  • << 15 私は5年同棲して婚約までした人とお別れしました。理由はやはり、大事なところが合わないと感じたからです。付き合った期間がもったいないしこんなに長く付き合える人はいない…私もそう思ってこの人しかいないと言い聞かせていた時期がありましたが、結果別れて一切後悔はしていません。 「熟年夫婦」と言えば体の良い言い方でしょうし、確かにいずれそういう夫婦の形になっていくのかもしれません。ただ主さん達の場合はまだ新婚にもなっていない、彼氏の段階ですよ? それが結婚10年目であればわかる話ですが、5年の日々を振り返るより客観的に将来を見た方が良いです。今からその人と籍を入れて新しい家庭を作り、子を作り育てていく、その彼氏とそれをやっていけますか?という所をよく考えてくださいね。 別れろと言っているわけではありません。ただ人はそんなに簡単に変わらないという事だけをお伝えしていきます。やっていくならば、主さんが変わっていくしかないのかと。

No.5 20/08/24 14:48
大人の恋愛さん5 

結婚して数年後の夫婦って感じ。いい意味で慣れ合い。

①旦那の愚痴を乗せる嫁がいますよ、私のフォロワーにも。それ彼がやっていることと同じ。別に眉間に皺を寄せるような行為じゃない。
②いい意味で慣れちゃったね。もう、夫婦みたい。逆に、同棲してなければそうならずに新婚みたいな雰囲気ができたかも。
③結婚生活長くなれば、遅かれ早かれ出てくるようなズレ、愚痴。私の周りの夫婦と変わらない

主さんのいいのだろうかは、結婚してしばらくしてから嫁の口からこぼれる愚痴に近いです。
何が正しいかは存在しないし、夫婦とは互いにわかり合い尊重するものが、長い同棲生活の中で既に終わってるというのか、消化されてるんだと思う。だからいい意味で慣れ合い。

結婚をしたところで主さん達は変わらないだろうし、ただ男性には責任が生まれるだけだと思う。結婚に夢抱いて壊れるよりもいい感じがします。

• << 11 レスありがとうございます。 結婚の重みが互いにあったので、思っていたのと違うを避ける為同棲を始めました。 慣れ合いという考えはなかったです。もうマンネリ化といいますか、私に興味ないのかなぁと思っていました。長く一緒に居たからこそ感じた感覚なのかもしれないですね。貴重なご意見本当にありがとうございます。

No.6 20/08/24 14:49

>> 2 ちょっと待ってくんなまし✋。 お宅は風俗に行って良いシステムなのですか? レスありがとうございます。

風俗はOKにしてます。私が彼の性欲に付き合えない部分もあるので。また下手に素人と関係持たれるぐらいならプロに任せたいと考えています。ただまだ彼は風俗に人生で一度も行ったことはないのですが…。

No.7 20/08/24 14:57
匿名さん7 

あくまで、私ならですが。

どこが失礼なのか、納得いくまで説明させます。
答えられないようなら、バカはどっちだ?とこちらがキレます。

ご飯も食べずにスマホ、しかも風俗。
我が家は風俗禁止なので、その時点で即同棲解消です。

話聞いてないのは気になりません。
なので、聞いてないじゃんと突っ込むこともありません。

主さんが笑って許せるのなら、問題ないのでは。

• << 12 レスありがとうございます。 何時もなら笑って怒っているんですが、最近仕事が忙しいことや生理前にて疲れていて、こういうこと最近多すぎない…?と急に目について疲れてしまいました。 体調が本調子になった際に、ちゃんと笑って許せるか一旦落ち着いてみようと思います。

No.8 20/08/24 14:59
恋愛好きさん8 

>> 4 レスありがとうございます。 妥協ですよね…。私も正直妥協と思ってしまいます。長年付き合ってきたことと、共通の知り合いが多すぎることから… 完璧な人はいないからね・・

ただ、ずっと我慢できる?
主さんが悲しい思いをしてることをパートナーが理解していないなんて、辛すぎるけどな。。

話し合って理解してもらうのはムリなのかな?

• << 13 ですよね…。 我慢できないと思います。怒っていることや、悲しんでいることは多分分かってくれていると思うのですが…。欲しい時に欲しい言葉がないといいますか…。 話し合いたいのですが、国語力の違いで上手く伝えたいことが伝わらなかったり、相手の言っていることを間違った解釈で受け取って喧嘩になってしまうことがあります。直接、彼に話をするのは大切かもしれないですね…。

No.9 20/08/24 15:01
匿名さん9 

結婚前から不満を抱える相手なら結婚しても不満が減らないから結婚しない方がいいと思う。

• << 14 レスありがとうございます。 不満は必ずでてくるものだと思っているのですが、どこまでが許せるかしっかり考えていなかったかもしれません…。貴重なご意見ありがとうございます。

No.10 20/08/24 15:04

>> 3 >>皆様から私達はどの様に見えますでしょうか。  何だかんだで仲いいんじゃないの?としか思いませんがww 貴女の100%… レスありがとうございます。

なんだかんだで5年もお付き合いしている人は始めてなので、ここまで一緒に居れたことを肯定してもらえた様な気がして少しホッとしました。

そうですよね…。100%思い通りにいかないのは分かっているのですが、ついこんなことでいいのかと考えてしまうことがあります。今まで家族に甘やかされて育ってきたのが染みついてしまっているかもしれません。

結婚の大変さが分からないので、どうしても慎重になってしまいます。この程度でへこたれていては確かに結婚は難しいかもしれませんね…。

No.11 20/08/24 15:09

>> 5 結婚して数年後の夫婦って感じ。いい意味で慣れ合い。 ①旦那の愚痴を乗せる嫁がいますよ、私のフォロワーにも。それ彼がやっていることと同じ… レスありがとうございます。

結婚の重みが互いにあったので、思っていたのと違うを避ける為同棲を始めました。
慣れ合いという考えはなかったです。もうマンネリ化といいますか、私に興味ないのかなぁと思っていました。長く一緒に居たからこそ感じた感覚なのかもしれないですね。貴重なご意見本当にありがとうございます。

No.12 20/08/24 15:13

>> 7 あくまで、私ならですが。 ① どこが失礼なのか、納得いくまで説明させます。 答えられないようなら、バカはどっちだ?とこちらがキレま… レスありがとうございます。

何時もなら笑って怒っているんですが、最近仕事が忙しいことや生理前にて疲れていて、こういうこと最近多すぎない…?と急に目について疲れてしまいました。

体調が本調子になった際に、ちゃんと笑って許せるか一旦落ち着いてみようと思います。

No.13 20/08/24 15:19

>> 8 完璧な人はいないからね・・ ただ、ずっと我慢できる? 主さんが悲しい思いをしてることをパートナーが理解していないなんて、辛すぎるけど… ですよね…。

我慢できないと思います。怒っていることや、悲しんでいることは多分分かってくれていると思うのですが…。欲しい時に欲しい言葉がないといいますか…。

話し合いたいのですが、国語力の違いで上手く伝えたいことが伝わらなかったり、相手の言っていることを間違った解釈で受け取って喧嘩になってしまうことがあります。直接、彼に話をするのは大切かもしれないですね…。

No.14 20/08/24 15:21

>> 9 結婚前から不満を抱える相手なら結婚しても不満が減らないから結婚しない方がいいと思う。 レスありがとうございます。

不満は必ずでてくるものだと思っているのですが、どこまでが許せるかしっかり考えていなかったかもしれません…。貴重なご意見ありがとうございます。

No.15 20/08/24 15:52
恋わずらいさん1 

>> 4 レスありがとうございます。 妥協ですよね…。私も正直妥協と思ってしまいます。長年付き合ってきたことと、共通の知り合いが多すぎることから… 私は5年同棲して婚約までした人とお別れしました。理由はやはり、大事なところが合わないと感じたからです。付き合った期間がもったいないしこんなに長く付き合える人はいない…私もそう思ってこの人しかいないと言い聞かせていた時期がありましたが、結果別れて一切後悔はしていません。

「熟年夫婦」と言えば体の良い言い方でしょうし、確かにいずれそういう夫婦の形になっていくのかもしれません。ただ主さん達の場合はまだ新婚にもなっていない、彼氏の段階ですよ?
それが結婚10年目であればわかる話ですが、5年の日々を振り返るより客観的に将来を見た方が良いです。今からその人と籍を入れて新しい家庭を作り、子を作り育てていく、その彼氏とそれをやっていけますか?という所をよく考えてくださいね。

別れろと言っているわけではありません。ただ人はそんなに簡単に変わらないという事だけをお伝えしていきます。やっていくならば、主さんが変わっていくしかないのかと。

• << 17 そうだったのですね…。貴重なお話ありがとうございます。彼以外で考えても、根本的に結婚して子供を育てている自分の姿が全く想像できなく不安に感じているかもしれないと感じました。私が相手に求める前に、自分が大事にしたいことを含め、自分の事をよく分かっていない為モヤモヤが収まらないのかもしれないとも感じました。恋わずらいさんのいう通り、自分が変わって彼と過ごしていくべきなのか、まずは自分自身をよく見つめ直して歩んで行こうと思いました。少し光が見えてきた気がします。本当に貴重なご意見ありがとうございます。

No.16 20/08/24 16:13
主婦さん16 

主さんは、どこが好きなんですか?
共働き状態なのに、彼女に家事全部やらされて、手伝う気ゼロで、怒りっぽい。
「言い方が失礼、ばか」と、ののしり、その上、Twitterに載せる…って、彼氏のほうがよっぽどバカだし。

だいたい最初に、あなたのバッテリーのコンセント勝手に「なにこれ?」って勝手に抜いたのは彼ですよね?
「なんで抜くの?」が言い方しつれいなら、「なにこれ?」も失礼だよ。
自分の事は、ぜんぶ高い棚の上に置いてるタイプですね。
国語力なんかゼロですよ。

しかも彼女がごはん作ってる食卓で、目の前で風俗検索する方が、100倍失礼ですし、気持ち悪い…

「興味ない」って言われてる人と結婚は、私は出来ないです。

どこが好きなのかも、理解できません。
興味ない人と結婚する風俗検索する人…彼氏も、なんで結婚するんだろ?
馴れ合い?家政婦は必要って感じなのかな…
好きだから結婚するんじゃないのかな?

主さんの書かれてる、>>世間的には夫婦とは、お互いに分かりあって尊重するものではないのでしょうか…この感覚が正しいと思いますよ。
そのきちんとした感覚お持ちなら、新婚から、風俗行かれて、家事全部やらされて、興味なさそうにないがしろにされて、バカ!って言われたら、「私、なんで結婚したんだろ?」ってならない?
まだバツ1には、ならないですよ。
よく考えましょう…

生理前は、関係ないです。

• << 19 レスありがとうございます。 そうですよね。私も何故あの言い方が怒られたのか、未だに謎です。 やはり感覚は間違ってないですよね…。周りにあまり友人が居ないので、話す機会がなく自分が全て間違っているのではないかと不安に思っていました。主婦16さんに同意してもらえて嬉しいです。 バツ1にならない様よく考えてみます。 生理前は自分を納得させる為の言葉だったかもしれないですね…。

No.17 20/08/24 16:23

>> 15 私は5年同棲して婚約までした人とお別れしました。理由はやはり、大事なところが合わないと感じたからです。付き合った期間がもったいないしこんなに… そうだったのですね…。貴重なお話ありがとうございます。彼以外で考えても、根本的に結婚して子供を育てている自分の姿が全く想像できなく不安に感じているかもしれないと感じました。私が相手に求める前に、自分が大事にしたいことを含め、自分の事をよく分かっていない為モヤモヤが収まらないのかもしれないとも感じました。恋わずらいさんのいう通り、自分が変わって彼と過ごしていくべきなのか、まずは自分自身をよく見つめ直して歩んで行こうと思いました。少し光が見えてきた気がします。本当に貴重なご意見ありがとうございます。

No.18 20/08/24 16:24
主婦さん18 

たった同棲2年でこれ?💧

結婚てさ、何十年も続くんだよ。
長ければ50年くらい?

答えは自ずと分かるよね…💧

• << 20 レスありがとうございます。 2年の前にも半同棲の様なことはしていました。50年これが続くと思うと、ゾッとしました。 ご意見ありがとうございました。

No.19 20/08/24 16:32

>> 16 主さんは、どこが好きなんですか? 共働き状態なのに、彼女に家事全部やらされて、手伝う気ゼロで、怒りっぽい。 「言い方が失礼、ばか」と、の… レスありがとうございます。

そうですよね。私も何故あの言い方が怒られたのか、未だに謎です。
やはり感覚は間違ってないですよね…。周りにあまり友人が居ないので、話す機会がなく自分が全て間違っているのではないかと不安に思っていました。主婦16さんに同意してもらえて嬉しいです。
バツ1にならない様よく考えてみます。

生理前は自分を納得させる為の言葉だったかもしれないですね…。

No.20 20/08/24 16:35

>> 18 たった同棲2年でこれ?💧 結婚てさ、何十年も続くんだよ。 長ければ50年くらい? 答えは自ずと分かるよね…💧 レスありがとうございます。
2年の前にも半同棲の様なことはしていました。50年これが続くと思うと、ゾッとしました。
ご意見ありがとうございました。

No.21 20/08/25 14:40
匿名さん21 ( 40代 ♂ )

ご丁寧にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧