注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

彼との外食について

レス23 HIT数 3326 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/29 11:16(更新日時)

彼氏との外食について。

彼と同棲してる私は、私が彼とご飯なら行くときは、ラーメンや焼き鳥や居酒屋、たまに私が選んだ少しお洒落なレストランに行きます。
ほとんど外食時は彼が支払ってくれます。

ただ、

昨年、彼が営業で大きな成績をとったときは、同僚と北新地の高級店なお寿司屋さんに行っていました。
しかも一万円札が財布に大量に入ってる写真をとっていたので、高かったんだろうなーと思っています。

後日知ったのですが、このとき、女性がいることを知らされていなかったため、なんだかすごくショックでした。(男性同士だとノリというか一位とったら奢りなというか感じになると思うので)

友達とも同じようなお店に行ってます。

私とはそんなに高いところなんで行かないし、日常で行こうと言われることもありません。
(記念日はしっかりとしたお店を予約してくれますが)

普段は私がほとんどご飯を作っていますし、家事もほとんど私がしています。
私もたまには外食もしたいですし、彼が激務なので支えているつもりなのですが、なんだか他の人に高いお金を出して雰囲気のいいお店に行くのに、私とは行ってくれないし、誘ってくらないことが、本当に寂しいです。

なんだか、何のために頑張ってるんだろうとわからなくなります。

日常的にご飯を奢ってくれること、誕生日にいいお店に連れて行ってくれること、本当に感謝していますが、、なんだかもやもやします。


大事にされていないのでしょうか。
私も行きたいと言えば連れて行ってくれるかもしれませんが、私がそーゆー雰囲気嫌いだとか言って勝手に決めつけてくるときもあります。

こんな気持ちをどうしたらいいでしょうか。



No.3127504 20/08/22 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/22 19:22
匿名さん1 

営業で大きな成績をとったならそれくらいのお祝いはすると思います。ただ貴方とそういったお店にあまりいかないのは寂しくなっても仕方がありませんね。もしかしたらプロポーズなどを考えていてあえて高そうなところには行かないようにしているのでは?

No.2 20/08/22 19:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。普段男ばかりの営業なので、内緒で事務の女性と行先も教えてくれなかった彼に少しもやっとしているのかもしれません。。あれから半年近くありますが、プロポーズはまだありません、、そうだと思って待っていようかと思います(´;ω;`)

No.3 20/08/22 20:02
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

わがままな女だなー
ラーメンや焼き鳥は外食じゃないの?

それなら日常的なそれらの外食はゼロにして、誕生日と一年に一回くらい高級でおしゃれな所に連れてって貰ったら?

ご褒美の為に相手に尽くしたりするの止めたほうがいいよ、相手に失礼だから。

No.4 20/08/22 20:14
恋愛好きさん4 

大事にされていると思いますよ😵💦
もしかしたら彼じゃなくて他の人がお店を提案しているのかも💡

No.5 20/08/22 20:47
主婦さん5 

私の夫も仕事でうまく行った時など、
同僚や部下の女性社員を連れて、高い店で散財してるようですが、最初からそんなもんだと思ってるので何も感じません。
同じく夫とたまに外食しても、それこそ近所の焼き鳥屋や蕎麦屋や洋食屋ぐらいですけど、記念日や誕生日は特別な食事に連れて行ってくれるので、なにもモヤモヤしたことがないんですよね。
まぁ夫婦だし、家計が一緒だからってのが大きいですが…。

同棲と言っても、主さんのことは奥さん感覚になってしまってるんじゃないでしょうか。

No.6 20/08/22 21:06
恋愛好きさん6 

たしかに、寂しいですね・・・。このお店、おいしそうだなーとか、行ってみたいなーってさりげなく言ってみては?

No.7 20/08/22 21:10
通りすがりさん7 

だって主さんは同僚でもない仕事とは無関係だから。仮にそういう高いお店にお祝いで行くなら主さんがご馳走する方。

No.8 20/08/22 21:15
恋愛好きさん8 

やきもちを焼いているんですね。その女性は仕事関係の人では?仕事関係なら
仕方ないと思います。

No.9 20/08/22 22:54
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私も元彼とお洒落なお店とか全く行ったことがなくて、ラーメン屋さんとかファミレスとか毎回同じお店ばっかりでした。
元彼に彼女が出来た時SNSで写真を見てしまいお洒落なカフェに行っていて本当は元彼もこうゆうお店に行きたかったんだろうなぁとか思いました。
相手が誘ったのかもしれませんが…
なんか嫉妬してしまいますよね。

でも主さんの彼氏さんは記念日にはちゃんと予約してくれるなんて素敵じゃないですか☆
仕事上のことなら気にすることないと思いますよ‼

No.10 20/08/22 23:24
一途な恋心さん10 

大事にされていないということではないと思います。記念日にちゃんと連れて行ってくれるなら問題ないと思います。
一位になったらいいところに行くっていう約束したらどうですか?
家事もしてるのにっていう気持ちになるくらいなら、同棲しないほうがいいと思います。

No.11 20/08/23 02:29
匿名さん11 

思った事言ったら?
交際しているのに、思った事言えないで悶々としているようでは
先が思いやられる。

不満を押さえて接しても、無意識になんとなく態度に出るから彼からすると
「なんだアイツ、感じ悪いなー」と思ってうまく行かなくなるよ。

今回の事は、良い成績取ったので会社からグループ手当のような
ものが出たのかも?
私が前いたところの営業もそうだったから。
特別成績が良かったわけじゃないけど、グループでノルマ達成できたので、
会社のおごりで、勤務時間中グループでもつ鍋食べに行き、
その後カラオケのある居酒屋に行きました。

No.12 20/08/23 06:10
匿名さん12 

そこのお寿司屋さんで食べたいなーって言ってごらんよ。

接待や会社関係だと見栄や気も使うだろうからね、

うちは高級店ばかり行くし他の接待やらに使うお店に一緒に行くけど。

お金の問題というか、見栄を張る必要ないからじゃない?

稼ぎが相当ないと毎回は無理なんじゃないの?

接待交際費があるのなら、それを使ったのかもしれないし、

生活費は全て出してもらってる?

No.13 20/08/23 09:10
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

会社の人なら女性がいても仕方ないですよね。
もやもやするなら、それとなく
彼に伝えた方がいいと思いますよ

言わないと、これからも
何も言わずに会社の女性がいる
集まりに参加すると思いますよ

No.14 20/08/23 22:05
匿名さん14 ( ♀ )

主さんは仕事も家事もしているのですか?
なら、「いつも家事は私が全部してるから、たまには休んで美味しいもの食べたい!」と言ってみてはどうでしょう?

No.15 20/08/24 00:52
恋愛好きさん15 

全然批判するつもりはないのですが、
文章を読んでてそんな彼氏さんがいる主さんが羨ましいと思ってしまいました。。

外食費は払ってくれるし、記念日はちゃんとしたお店に連れて行ってくれるなんて凄く大事にされてると思いますよ!
なんの為に頑張ってるのだろうって
落ち込む程ほっとかれてる訳でも、彼が自分の事しか考えてないってわけでもないと思うので、どうか前向きになってください!

写真もちゃんと見せてくれてるようなので、甘えるとしたらその時に、
えー!こんな素敵なお店行ったのー?いいなあ!私も行きたいなー!もっと家事頑張るからそのご褒美に、たまーにで良いから連れてってよー!
くらい言っても良いのかなとは思います。

No.16 20/08/24 02:30
匿名さん16 ( 20代 ♂ )

男からすれば「察して欲しいな」「あなたから気付いて誘ってくれないかな…」な心境はかなり分かりにくいです、すみません。
私も行きたいな。美味しそうだね。などの声があって初めて気付くパターンかもしれません。

女性からすれば言わずとも分かってよ、という気持ちを抱くのも無理はないと思います。
ですが、思考的にも男女差がある以上言葉によって気付かされる事もたくさんあります。

もし言えそうなら思ったままを伝えてみてはどうでしょう?
「女性まで参加してたなんて知らなかった」という旨も。
それだけだと不満に聞こえてしまう可能性もあるので、普段外食に連れて行ってくれる事への感謝も忘れずに伝えると良いかもですね。

個人的にはかなり大事にされてるなって思いますよ。
きっと主さんに注いでる愛情は高級店や今までの外食の総額より何倍も大きい事でしょう!

No.17 20/08/24 08:32
通りすがりさん17 ( ♀ )

そのまま素直に伝えてみてはいかがですか(^^)⁇

お気持ちはわかります。
いつもじゃなくていい、私も他の人と同じように…と思うんですよね?

営業であるなら尚更、外とのお付き合いというのは大切になってくると思います。
接待等もあるでしょうし。

うちの彼氏もそうですよー!
経営者なんですが、外でのお付き合いの飲み会なんかだと何十万ってなる時も多々ありますから!笑

私とはたまーにの外食だし。笑
まぁ値段もね。普通に考えたらまずまずの価格のところなんだと思いますけど。
他の方と行った時に頼むような、10万以上するワイン、なんて頼まないし。笑

でも…あまり気にしてませんでした😂
主さんのスレ見て
……なるほど。。。。。
と思っちゃいました。

なんていうか…
他で気取ってたら、傍にいてくれる人とは気取りたくないのかも?

他に彼がしてくれてる事とかに目を向けてもいいし。

こうして欲しい!
があるのならちゃんと言葉にしないと伝わらないし。
だけど怒っちゃダメです。
可愛らしく頼んでみたらどうですか?
次の外食のタイミングにでも
私も〇〇さん達と行ってたお寿司屋さんに連れて行って欲しいなぁ〜!
私も行きたいです!
って笑顔でお願いしてみるとか。

本当は
あれしてくれないー!
とかって見返り求めることはせずに傍にいる方が自分自身も楽だったりしますよ(^^)

No.18 20/08/24 11:04
匿名さん18 

同棲はいつまで続けるのでしょうか?
ケジメをつけないと男の方は同棲が楽なのですから、都合よくされて年をとっていきますよ。
散々待たされあげく他の女に乗り換えられたらどうするのですか?
結婚しましょう。
結婚すれば立場が彼女から妻に変わりますから、堂々と言いたい事も言えます。

No.19 20/08/24 13:56
主婦さん19 ( ♀ )

これで大事にされてないなら世の中みな大事にされてませんねー。
考えすぎでは?
行きたいなら行こうと誘えばいいだけ。
今回の事で高いお店に行きたいなら彼が連れていくのではなく主さんですよね?
彼のお祝いなんだから。
誕生日なとではきちんと予約してまで食事しているなら大事にされてますよ?
多分主さんの今回のモヤモヤは高いお店どうこうより一緒に女性もいたからなんでしょ?
仕事なら仕方ないのでこういう時は可愛く焼きもちやくのがベストですよ😁

No.20 20/08/24 22:42
恋愛好きさん20 

営業なら、職場の同僚に還元しているのでは?

主さん、お寿司が食べたいの? 割り勘でも、たまにはあなたのおごりでも、食べに行ってきたら??

No.21 20/08/24 22:49
恋愛好きさん20 

それと、あなたからはお祝いはしたの?

No.22 20/08/25 16:08
恋愛好きさん22 

そのまま彼に伝えたらどうですか?

モヤモヤしてるよりよほどスッキリすると思いますよ。

No.23 20/08/29 11:16
匿名さん23 

正直相談者さんはその彼氏に相応しくないかな?って思いました。
彼が営業で大きな成績を取ったのは彼だけの力ではなくて職場のみんなの協力があったからだとその彼は思っている訳ですよね。だから職場のみんなに還元しようとしている。そんなことが出来る彼だからきっとこの先も出世できそうですね。
一方貴方の方は自分のことばかりでそういうところまで考察出来てないですよね。
そんなことで果たして将来その彼氏のことを支えていけるのでしょうか?
別に無条件に彼氏に尽くす必要はありませんが、以上のようなことを理解できないようだと結婚までは至らないと思います。
逆に言うと以上のようなことを貴方が理解していると彼氏が思ったなら直ぐにでもプロポーズされると思います。そういう頭のいい女性は少ないですからね。健闘を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧