注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

旦那が帰ってこなくなり、音信不通。

レス127 HIT数 9319 あ+ あ-

ぽん( 30代 ♀ CvOQLb )
20/08/24 10:19(更新日時)

旦那がもう、2週間以上帰ってきません。電話も着信拒否され、LINEは既読になるものの、返事もありません。

元々喧嘩は多く、激しい喧嘩もたくさんしてきました。帰らなくなる前後は、そこまで大きな喧嘩はありませんでした。
ただ、お金のことで揉めていました。私は専業主婦で、旦那が家計を握ってます。私は家族カードと現金を数万貰って生活しています。
しかし、色々なことにお金がかかっているようで、やりくりに悩んでいるようでした。

帰らなくなる直前にメールで、しばらく1人で考えます。連絡も取れません。と一方的に言われました。私は急に何日も帰らない言われて腹が立ってしまい、わぁーっとメールを返してしまいました。
いつ帰ってくるのか、本当に連絡を取れなくなったら、警察に相談する、とメールして追い詰めてしまいました。

すると、その後旦那から、家族カードを止めました。現金数万を口座に振込みました。とだけメールが来ていました。

振り込まれた額は、普段の生活費の半分だったのと、本当にクレジットカードを止めれられてしまったのでショックでした。

そこからずっと音信不通です。

会社に1度相談したら、出社はしているようで、上司の方が旦那に、私に連絡するように言ってくれて、1度だけ連絡がきました。

まだしんどいから帰れない。もう少し待って欲しい。という内容でした。
わかった、待ってるよ!と返事し、その後生活費が足りないから振り込んで欲しいとメールしました。

すると、怒涛のように何通かメールが来て、すごく怒った内容で、足りなくなるはずない。その金額でやって欲しいし、今後はさらに減額する。

と返事が来て、そこからまた音信不通です。

旦那は今後、どうしていくつもりなのでしょうか。帰る気がないんじゃないかと不安です。離婚も考えているのかな、と色々マイナスに考えてしまいます。

No.3127261 20/08/22 10:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/22 10:41
主婦 ( 30代 ♀ QNyMLb )

逆になんで離婚しないか不思議です。
音信不通の件は義理の両親に
つたえてみては?

  • << 5 お互い再婚で、義理のご両親に結婚を快く思われていなかったようで、全く関係がないんです。連絡先も知らない状況で、頼れる人がいないので会社に連絡しました。 離婚した後の生活が不安なのと、私は旦那に帰ってきて欲しいと思っているんですが…泣

No.2 20/08/22 10:47
通りすがりさん2 ( ♂ )

普通に考えて離婚が頭にあると思いますよ。
お子さんはいますか?
離婚になればお子さんの養育費はもらえると思いますが,それだけでは生活は無理だと思うので,主さんも働く事を視野に入れた方が良いと思いますよ。

  • << 6 やはり、離婚を考えているのでしょうか。今まで、喧嘩の度に離婚する!と何度も言われてきました。私は絶対離婚しない、と言ってきました。お互い再婚で、私の連れ子がおり養子縁組しています。 離婚すると、それも解消されると思うので何も残りません。 帰ってこない間に、離婚調停の準備でもしているのかなぁと不安で、毎日辛いです。

No.3 20/08/22 10:48
結婚の話題好きさん3 

なんか旦那さん、自分の要求が通んないとヒステリー起こす子どもみたい・・
もう話し合いにならないのなら離婚を考えたほうがいいと思う。

  • << 7 そうですよね。 旦那はすごく子供っぽいです。 そして、感情的で、突然よく分からないスイッチが入って怒り出してしまいます。 私は元どおりやって行きたいですが。 帰ってこないことには話し合いもできないので、どうしたものかと毎日辛いです。

No.4 20/08/22 10:50
匿名さん4 

お子さんはいますか?
主さんは働けないの?
生活費としていくら貰ってましたか?

旦那さんが離婚も視野に入れてその様な行動をとってると思います。

ただの気まぐれだとは思えないです。

主さんが気がつかなかっただけで普段から不満が蓄積されていたみたいですね。

  • << 8 不満が蓄積していたのは、そうだと思います。その度に、話し合ってきたつもりだったのですが、旦那は私にも働いて欲しかったのかなと思ってます。 求人探してるよ!とは伝えていたのですが、、、

No.5 20/08/22 10:50
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 1 逆になんで離婚しないか不思議です。 音信不通の件は義理の両親に つたえてみては? お互い再婚で、義理のご両親に結婚を快く思われていなかったようで、全く関係がないんです。連絡先も知らない状況で、頼れる人がいないので会社に連絡しました。
離婚した後の生活が不安なのと、私は旦那に帰ってきて欲しいと思っているんですが…泣

No.6 20/08/22 10:53
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 2 普通に考えて離婚が頭にあると思いますよ。 お子さんはいますか? 離婚になればお子さんの養育費はもらえると思いますが,それだけでは生活は無… やはり、離婚を考えているのでしょうか。今まで、喧嘩の度に離婚する!と何度も言われてきました。私は絶対離婚しない、と言ってきました。お互い再婚で、私の連れ子がおり養子縁組しています。
離婚すると、それも解消されると思うので何も残りません。
帰ってこない間に、離婚調停の準備でもしているのかなぁと不安で、毎日辛いです。

No.7 20/08/22 10:54
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 3 なんか旦那さん、自分の要求が通んないとヒステリー起こす子どもみたい・・ もう話し合いにならないのなら離婚を考えたほうがいいと思う。 そうですよね。
旦那はすごく子供っぽいです。
そして、感情的で、突然よく分からないスイッチが入って怒り出してしまいます。
私は元どおりやって行きたいですが。

帰ってこないことには話し合いもできないので、どうしたものかと毎日辛いです。

No.8 20/08/22 10:57
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 4 お子さんはいますか? 主さんは働けないの? 生活費としていくら貰ってましたか? 旦那さんが離婚も視野に入れてその様な行動をとってる… 不満が蓄積していたのは、そうだと思います。その度に、話し合ってきたつもりだったのですが、旦那は私にも働いて欲しかったのかなと思ってます。

求人探してるよ!とは伝えていたのですが、、、

  • << 12 連れ子再婚で主さんが働かない理由は? 旦那さんにしたら良い時は気にならなくても悪い時は自分の子供でもない子の生活を一人で支えることが負担になることもあるのでは? 主さんが旦那さんに依存してるのはスレからもわかるし夫婦なら支え合う姿勢がないと続きませんよ。 旦那さんには子供はいないの?

No.9 20/08/22 11:03
匿名さん9 

連れ子再婚で働いてもいない母娘を養うだけでも大変なのに
悩んで家を出てもメールで癇癪を起こし金が足りないと更に催促してくる女

生活が不安なら働けよ

  • << 13 感謝の気持ちが足りなかったかもしれません。働く気持ちがあることは伝えていましたが、それだけじゃダメだったのかもしれません。 旦那にお金のことでこれ以上追い詰めないようにしようと思います。ありがとうございます。

No.10 20/08/22 11:04
匿名さん10 ( ♀ )

何で、
その状況で専業主婦でいるの?

すぐにでも、
就職先を探して、
働きなよ。

働かないでいる意味がわからない。

  • << 16 旦那は年収が高く、結婚前から、働いても働かなくてもいいと言われていました。 でも、生活が苦しいと言っているのに、協力する気持ちが少なすぎたと反省しています。

No.12 20/08/22 11:07
匿名さん4 

>> 8 不満が蓄積していたのは、そうだと思います。その度に、話し合ってきたつもりだったのですが、旦那は私にも働いて欲しかったのかなと思ってます。 … 連れ子再婚で主さんが働かない理由は?

旦那さんにしたら良い時は気にならなくても悪い時は自分の子供でもない子の生活を一人で支えることが負担になることもあるのでは?

主さんが旦那さんに依存してるのはスレからもわかるし夫婦なら支え合う姿勢がないと続きませんよ。

旦那さんには子供はいないの?

  • << 17 旦那にも子供がいます。養育費を月々支払っています。 夫婦支え合う姿勢は、本当に足りなかったと反省しています。 お金のことも、1人で悩ませてごめん、と何度かメールしているのですが、返事ありません。 帰ってくるまで待つしかないのでしょうか。

No.13 20/08/22 11:08
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 9 連れ子再婚で働いてもいない母娘を養うだけでも大変なのに 悩んで家を出てもメールで癇癪を起こし金が足りないと更に催促してくる女 生活が… 感謝の気持ちが足りなかったかもしれません。働く気持ちがあることは伝えていましたが、それだけじゃダメだったのかもしれません。
旦那にお金のことでこれ以上追い詰めないようにしようと思います。ありがとうございます。

No.14 20/08/22 11:09
匿名さん11 

旦那さんが、金銭問題で悩んでいるなら
旦那さんから連絡が来るたび、お金の話をするのは逆効果かも?

あなた=お金かかる=しんどい
↑のイメージが、旦那さんの脳内に固定されてしまうと
不義理であることは十分理解していても、回避行動をとってしまうのかも

あなたもできるだけ生活費を稼ぎ、旦那さんの悩みを軽減してあげませんか
旦那さんも含めて、家族みんなが安心して暮らせる家庭を築こうとは思いませんか

  • << 18 その通りですね。旦那から連絡がくるまで、お金のことが原因でこんな行動を取っていることにすら気づいていませんでした。 ここで相談させていただいて、私も協力する姿勢を見せなければいけないとよく分かりました。

No.15 20/08/22 11:09
匿名さん15 

旦那さんはお金の事で相当不満があったようですね。カードを止めるって余計な買い物してませんか?
生活に困るくらいなら働いたほうがいいですよ。

  • << 19 旦那は、うまくやりくりしてくれてありがとうと言ってくれていました。自分でも、無駄な買い物をしたりはしていなかったと思います。ただ、子供のことで段々お金がかかってくることに私が非協力的だったので、不満だったのではないかと思っています。

No.16 20/08/22 11:10
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 10 何で、 その状況で専業主婦でいるの? すぐにでも、 就職先を探して、 働きなよ。 働かないでいる意味がわからない。 旦那は年収が高く、結婚前から、働いても働かなくてもいいと言われていました。
でも、生活が苦しいと言っているのに、協力する気持ちが少なすぎたと反省しています。

No.17 20/08/22 11:13
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 12 連れ子再婚で主さんが働かない理由は? 旦那さんにしたら良い時は気にならなくても悪い時は自分の子供でもない子の生活を一人で支えることが負… 旦那にも子供がいます。養育費を月々支払っています。
夫婦支え合う姿勢は、本当に足りなかったと反省しています。
お金のことも、1人で悩ませてごめん、と何度かメールしているのですが、返事ありません。
帰ってくるまで待つしかないのでしょうか。

No.18 20/08/22 11:15
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 14 旦那さんが、金銭問題で悩んでいるなら 旦那さんから連絡が来るたび、お金の話をするのは逆効果かも? あなた=お金かかる=しんどい ↑… その通りですね。旦那から連絡がくるまで、お金のことが原因でこんな行動を取っていることにすら気づいていませんでした。
ここで相談させていただいて、私も協力する姿勢を見せなければいけないとよく分かりました。

No.19 20/08/22 11:16
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 15 旦那さんはお金の事で相当不満があったようですね。カードを止めるって余計な買い物してませんか? 生活に困るくらいなら働いたほうがいいですよ。 旦那は、うまくやりくりしてくれてありがとうと言ってくれていました。自分でも、無駄な買い物をしたりはしていなかったと思います。ただ、子供のことで段々お金がかかってくることに私が非協力的だったので、不満だったのではないかと思っています。

No.21 20/08/22 11:21
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 20 本当にその通りだと思います。
お金のこともそうですし、日頃の私の態度や喧嘩のことも、すごく追い詰めた原因だと思います。
どうしたら旦那に伝えられるでしょうか。

No.22 20/08/22 11:21
匿名さん22 

女が居るんじゃないの?
仕事終わりの旦那を尾行したら?

No.23 20/08/22 11:23
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 22 旦那は平日ずっと出張で、遠くにいます。家を出てからのことは分かりませんが、それまでに女性の影はなかったと思うのですが…

  • << 32 出張に行きっぱなし?帰社しないんですか? 旦那さん、何処に帰宅しているんですか? そのぐらい調べても良いと思いますよ。
  • << 67 それ、浮気してるよ 出張先で女と会ってたりするパターンね。 とりあえずパートでも探してみては?

No.24 20/08/22 11:37
新婚さん24 

主さん口で言うだけなら簡単だし、誰にでもできます。
実際に働くところを見つけて、直にでもぐ働いて助けましょう。誠意を見せて下さい。
旦那さんに寄りかかりすぎです。
非常に旦那さんが気の毒…
旦那さんが身体や精神壊れたらどうしますか?寝たきりや重度の鬱病等になって働けなくなったら主さん養ってあげられますか?

No.25 20/08/22 11:40
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 24 そうですね、口だけじゃなくて早急に仕事を探したいと思います。
このレスを投稿して、非協力的だったと反省しています。

No.26 20/08/22 11:43
匿名さん26 

お子さんは何歳なんですか?

  • << 28 子供は今年10歳で、小四です!

No.27 20/08/22 11:44
匿名 ( IcZILb )

>> 20 削除されたレス 横レスすいません。

それは言い過ぎですよ。
どちらが悪いかといえば、原因はどうあれ、突然逃げて勝手に生活費まで減らした旦那さんでしょう。
男として、やり方が姑息です。

義実家にも連絡できないなら、唯一の連絡先は職場ですよ。


どうしたいのか話し合いもせず、逃げるのは卑怯なやり方。
主さんにも否はあったかもしれないけど、突然世帯主として家庭から逃げ出して生活費まで減らすなんて、無責任過ぎる。


  • << 29 ありがとうございます泣 何度が旦那に、生活費のことで悩んでるなら話し合おうとメールしてるのですが、全て無視なので話し合いもできないでいます。 協力する、とも送ったのですが…。 もう、このまま見捨てられてしまうのかと不安です。

No.28 20/08/22 11:45
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 26 お子さんは何歳なんですか? 子供は今年10歳で、小四です!

No.29 20/08/22 11:46
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 27 横レスすいません。 それは言い過ぎですよ。 どちらが悪いかといえば、原因はどうあれ、突然逃げて勝手に生活費まで減らした旦那さんでしょ… ありがとうございます泣
何度が旦那に、生活費のことで悩んでるなら話し合おうとメールしてるのですが、全て無視なので話し合いもできないでいます。
協力する、とも送ったのですが…。
もう、このまま見捨てられてしまうのかと不安です。

No.30 20/08/22 11:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

連れ子で再婚で
結婚されて何年かは不明ですが、

お子さんとだけで暮らしていたときは働いていなかったのですか?

貯蓄もあると思うので、
今は本来は進学費用かもしれませんが
直ぐにでもお仕事はじめて、給与出るまでは
お金の無心はせず、
お子さんと主さんと、主さんの収入で暮らしては?と思います。


旦那さんが養育費を元嫁とのお子さんに送っているのなら
主さんに病気や出産等の理由もないなら
連れ子のいる主さんが専業主婦する必要ないと思います。


そもそも、シングルマザーの時には一家の大黒柱だったわけですから。


もし離婚して職もないなら
母子保護センターにお世話になるか
生活保護からのスタートになりますが、
住む場所を探す手伝いや、
就活支援も受けられるので、その方がいいかもしれませんね。


  • << 33 旦那と結婚してもうすぐ2年です。 子供と2人の時はガッツリ働いていました。私自身、実家が裕福なこともあり、親が家を借りてくれていたので、あまり苦労はしていませんでした。 貯金は全くないわけではないですが、おっしゃる通り、進学費用などのために使いたくありませんでした。 旦那が話し合いを全くしてくれないので、先も見えないし不安なので働こうと思っています。

No.31 20/08/22 12:02
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

皆様に家計をみていただければ有難いです。主人が管理しているので、全てを把握しているわけではないのですが、少し計算したところ確かに、カツカツだったと思います。

年収1000万円
月手取り約60万円
家賃駐車場16万円←これが高いと友人に言われました。
養育費5万円
光熱費3万円
携帯2万
定期的な貯蓄?←よくわかっていません。7万円
ガソリン代平均3万円
車のローン3万円
旦那の奨学金1万5000円
保険代←いくらか知りませんが、2万円ぐらいと計算
私への生活費13万円

この上に、子供の塾代が払えないということで揉めました。
揉めた理由が、元々ローンのなかった私が買った日本車を売って、主人がどうしても外車に乗りたいと言うことでローンを組み、その上に維持費がかなり高くなってしまったことです。主人がお金を管理していたこともあり、私はやり繰りできるものだと思って納得したのですが、こんなにかかると思わなかったと後から言われたので、私も責めてしまいました。

主人から、塾代は働くか貯金から出すかして、私に出して欲しいと言ってきたことに私が反論してしまい、揉めた経緯がありました。

  • << 59 なぜ、そこで、はい、分かりました。 働きますとならなかったの? あなたも家族の一員なのに、 家族で協力して、働くのは当たり前の事でしょが。 助けて欲しいという旦那に 対してあなたは、何で!私が働かなきゃいけないのよ(こんな感じでしょ) と文句ばかり、 旦那が出ていくの当たり前。 そうされるまで旦那の稼ぐ金に寄生し続けて働く気もち、全くなかったもんね。 旦那は嫌気さしたんだよ。こうなる前に気づくべきだったね。あなたもずいぶん呑気だね、まだ戻って来るかもと 思ってる、自分をどこまでかいかぶってるのさ。有言実行、人に依存して楽してな、いい年した大人が駄々をこねてる人間に魅力なんて感じないよ。
  • << 68 主さんへの生活費13万とは? 3人の食費ですか? 13万から塾代も払えたのでは? 元旦那さんから養育費はないのですか? 給食費もかかっているのに、自分の子どもの費用払わず反論とかすごいなと思いました。 振り込まれた生活費数万て、13万のことなのですか? 数万ではなさそう。。 旦那さんは朝昼夕食、どうしているのですか? 旦那さんのかかる費用がいくらか分からないですが。 手取り60で年収1000だと、ボーナスはない会社なんでしょうか。手取りは教わっていたんですね。 話し合いの時期には、とりあわずに過ごしてしまったみたいですね。早急に就職できますように。2年前まで働いていたなら大丈夫ではないですか? そのまま働かずもったいなかったようにも思います。

No.32 20/08/22 12:05
匿名さん22 

>> 23 旦那は平日ずっと出張で、遠くにいます。家を出てからのことは分かりませんが、それまでに女性の影はなかったと思うのですが… 出張に行きっぱなし?帰社しないんですか?

旦那さん、何処に帰宅しているんですか?

そのぐらい調べても良いと思いますよ。

  • << 35 行こうと思えば1週間ずっと出張に行っています。 帰社はしなくて大丈夫な感じです。 なので、平日は毎日会社からの経費でホテルに泊まれます。 でも、土日はどこにいるのかは不明です。

No.33 20/08/22 12:06
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 30 連れ子で再婚で 結婚されて何年かは不明ですが、 お子さんとだけで暮らしていたときは働いていなかったのですか? 貯蓄もあると思う… 旦那と結婚してもうすぐ2年です。
子供と2人の時はガッツリ働いていました。私自身、実家が裕福なこともあり、親が家を借りてくれていたので、あまり苦労はしていませんでした。
貯金は全くないわけではないですが、おっしゃる通り、進学費用などのために使いたくありませんでした。
旦那が話し合いを全くしてくれないので、先も見えないし不安なので働こうと思っています。

No.34 20/08/22 12:07
匿名さん34 

元妻さんと接触してるとかはないですか?

  • << 36 去年、主人から本気で離婚したいと言われていた時期がありました。その時は、毎週末元奥さんと子供さんに会いに新幹線で行っていました。だから、今回もそのためにお金を使いたいのかな?と勘ぐってしまったりします…。 ただ、元奥さんが、旦那からのモラハラが原因で逃げる形で離婚しているので、旦那と復縁などは有り得ないと思います。 子供さんとの面会には、協力的なようです。

No.35 20/08/22 12:08
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 32 出張に行きっぱなし?帰社しないんですか? 旦那さん、何処に帰宅しているんですか? そのぐらい調べても良いと思いますよ。 行こうと思えば1週間ずっと出張に行っています。
帰社はしなくて大丈夫な感じです。
なので、平日は毎日会社からの経費でホテルに泊まれます。
でも、土日はどこにいるのかは不明です。

No.36 20/08/22 12:10
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 34 元妻さんと接触してるとかはないですか? 去年、主人から本気で離婚したいと言われていた時期がありました。その時は、毎週末元奥さんと子供さんに会いに新幹線で行っていました。だから、今回もそのためにお金を使いたいのかな?と勘ぐってしまったりします…。
ただ、元奥さんが、旦那からのモラハラが原因で逃げる形で離婚しているので、旦那と復縁などは有り得ないと思います。
子供さんとの面会には、協力的なようです。

No.37 20/08/22 12:13
匿名 ( IcZILb )

うーん、、やはり皆さんが言う通り、主さんも働いたほうがいいですね。
離婚も考えていたほうがいいです。
ここまでこじれて、これからも結婚生活を無難に続けていくのは難しいですよ。

子供さんにとっても、両親が激しい喧嘩の末、お父さんが帰って来ないなんて、精神的につらいと思います。

主さんの実家を頼れないんですか?

  • << 39 私の親は、離婚に否定的です。でも、離婚してしまったら助けてくれるとは思います。 私は、旦那と離婚したくありませんので、どうにかしたいと考えています。 でもこれだけ長期間帰ってこないのは、旦那もそれなりに考えがあってのことだとは分かっています。 しかし、はっきり離婚を伝えてきてるわけでもなく、それがこっそり調停の準備をしているだけなのかもしれませんが泣 何を考えているのか分からないことが不安です泣 仕事は、始めなければと思います。

No.38 20/08/22 12:17
匿名さん26 

たしかにご主人、高収入ですが。
家賃、光熱費、ローン、ガソリン代、スマホ代、保険料すべて別枠で、13万ももらって足りない、小学生の塾代が出せないってって言われたら、ご主人、呆れると思う………

その状況だと、日頃、ご主人分の食費とかもかかってなかったんですよね。

  • << 41 私も甘えすぎていたところがあると思います。旦那は旦那で、かなり節約してくれていたと思います。 私が我を押し通しすぎたところは絶対にあり、旦那1人に負担させていたことを後悔してます。 なんとか話し合えれば良いのですが泣

No.39 20/08/22 12:19
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 37 うーん、、やはり皆さんが言う通り、主さんも働いたほうがいいですね。 離婚も考えていたほうがいいです。 ここまでこじれて、これからも結婚生… 私の親は、離婚に否定的です。でも、離婚してしまったら助けてくれるとは思います。
私は、旦那と離婚したくありませんので、どうにかしたいと考えています。
でもこれだけ長期間帰ってこないのは、旦那もそれなりに考えがあってのことだとは分かっています。
しかし、はっきり離婚を伝えてきてるわけでもなく、それがこっそり調停の準備をしているだけなのかもしれませんが泣
何を考えているのか分からないことが不安です泣
仕事は、始めなければと思います。

  • << 49 旦那さんも主さんも、結婚に向いてないんだと思います。 旦那さんは、夫婦喧嘩の末、断りなく生活費を減らす所がモラハラだと思うし、前の奥さんとの離婚原因もモラハラですよね。 主さんも、経済的に旦那さんに依存してますし。 シングルの時は、しっかり働いていたんでしょう? 離婚したとして、子供さんが自立するまでは、結婚したり男性と生活を共にしたりしないほうがいいです。 ふりまわされる子供さんがかわいそう。 旦那さんも、家庭の問題から逃げる人なんですよ。 もう、依存したりあてにするのはやめて、子供さんのために、親御さんに協力してもらいながら、主さんが頑張って稼いで下さい。

No.40 20/08/22 12:22
匿名さん26 

>> 39 あなたの親が離婚に否定的なのは、そのご主人の収入故でしょう?

ってか、離婚を親に相談するって、寄生先をご主人から実家に乗り換える前提ですか?

  • << 42 もし離婚をしたら、実家に住むことになるとは思います。 親には、もし離婚をするなら実家に住みながら、仕事をして子育てしなさいと言われています。 それが、一般的ではないのかもしれませんが。 申し訳ありません。 ただ、私は旦那と仲良くやっていければと思っているので、家計を助けるために働きたいと思っています。

No.41 20/08/22 12:22
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 38 たしかにご主人、高収入ですが。 家賃、光熱費、ローン、ガソリン代、スマホ代、保険料すべて別枠で、13万ももらって足りない、小学生の塾代が出… 私も甘えすぎていたところがあると思います。旦那は旦那で、かなり節約してくれていたと思います。
私が我を押し通しすぎたところは絶対にあり、旦那1人に負担させていたことを後悔してます。
なんとか話し合えれば良いのですが泣

No.42 20/08/22 12:27
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 40 あなたの親が離婚に否定的なのは、そのご主人の収入故でしょう? ってか、離婚を親に相談するって、寄生先をご主人から実家に乗り換える前提で… もし離婚をしたら、実家に住むことになるとは思います。
親には、もし離婚をするなら実家に住みながら、仕事をして子育てしなさいと言われています。
それが、一般的ではないのかもしれませんが。
申し訳ありません。
ただ、私は旦那と仲良くやっていければと思っているので、家計を助けるために働きたいと思っています。

  • << 47 ご実家が裕福で、一緒に暮らして良いと言ってくれるなら とりあえず、実家に帰るのがいいと思います。 本人いないなら、離婚もできませんし 帰ってこない旦那さんを待って お金の無心続けて、そこに専業主婦で居座るより 生活費がないならソコに暮らす必要もありません。 きちんと就職して、 その不安定な生活からは離脱されるべきかと思います。

No.43 20/08/22 12:34
匿名さん43 ( ♂ )

主さ~ん
もう終わってますよ~
早く次の手を考えないと~

No.44 20/08/22 12:37
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 43 もうやり直せないでしょうか泣

No.45 20/08/22 13:35
匿名さん43 ( ♂ )

>> 44 主さんほったらかして出ていくような男とやり直そうとか考えたら駄目‼️
逆の立場になったら主さんどんな気持ちで出ていく?

No.46 20/08/22 13:44
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 45 私がもし出ていくとしたら、相手に憎しみがあるような気がします。
私には考えられない行動です泣。

  • << 50 会社には出勤してるなら 終わりそうな頃に会社前で張り込んでバレないように住んでるとこまで着いていき生活状況確かめた方がいいんじゃない? 住みかも特定しておいた方がいいかも?

No.47 20/08/22 13:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 42 もし離婚をしたら、実家に住むことになるとは思います。 親には、もし離婚をするなら実家に住みながら、仕事をして子育てしなさいと言われています… ご実家が裕福で、一緒に暮らして良いと言ってくれるなら
とりあえず、実家に帰るのがいいと思います。


本人いないなら、離婚もできませんし
帰ってこない旦那さんを待って
お金の無心続けて、そこに専業主婦で居座るより
生活費がないならソコに暮らす必要もありません。

きちんと就職して、
その不安定な生活からは離脱されるべきかと思います。

No.48 20/08/22 14:06
ぽん ( 30代 ♀ CvOQLb )

>> 47 仕事は優先して見つけなければと思っています。
実家に住むとなると、子供も転校させなくてはならなくなります。
旦那から何の連絡もないうちは、子供の環境もあまり変えたくありません泣

もし離婚となれば、そういう動きになると思います。

No.49 20/08/22 14:19
匿名 ( IcZILb )

>> 39 私の親は、離婚に否定的です。でも、離婚してしまったら助けてくれるとは思います。 私は、旦那と離婚したくありませんので、どうにかしたいと考え… 旦那さんも主さんも、結婚に向いてないんだと思います。
旦那さんは、夫婦喧嘩の末、断りなく生活費を減らす所がモラハラだと思うし、前の奥さんとの離婚原因もモラハラですよね。

主さんも、経済的に旦那さんに依存してますし。
シングルの時は、しっかり働いていたんでしょう?

離婚したとして、子供さんが自立するまでは、結婚したり男性と生活を共にしたりしないほうがいいです。
ふりまわされる子供さんがかわいそう。

旦那さんも、家庭の問題から逃げる人なんですよ。
もう、依存したりあてにするのはやめて、子供さんのために、親御さんに協力してもらいながら、主さんが頑張って稼いで下さい。


  • << 51 子供を振り回してしまっていることは、本当に申し訳なく思います。 いつも振り回されているのは子供です。 本当におっしゃる通りとは思いますが、まだ決心がつかずにいます。

No.50 20/08/22 14:42
匿名さん43 ( ♂ )

>> 46 私がもし出ていくとしたら、相手に憎しみがあるような気がします。 私には考えられない行動です泣。 会社には出勤してるなら
終わりそうな頃に会社前で張り込んでバレないように住んでるとこまで着いていき生活状況確かめた方がいいんじゃない?
住みかも特定しておいた方がいいかも?

  • << 52 会社に出勤しても、その後遠方にずっと出張するので尾行は難しいと思います。 前に1度探偵をつけたことがありますが、女性関係はありませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧