注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

流産

レス6 HIT数 1179 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/08/22 21:37(更新日時)

お盆前に二人目妊娠発覚したものの
数日後におりものにピンク色の血がでたので
病院に電話して行ったとき、胎嚢の周りが出血して
るから流産の可能性があると言われ薬と注射して
暫く様子見と言われその日は帰りましたが、
新鮮な生理みたいな血がずっと続いて朝起きたら
血と一緒に赤ちゃんらしきものが出てきてそのまま
病院いき、内診でみたら赤ちゃんがでてたので、手術行い気付いたら終わってました。三回妊娠し、一人目は
出産しました。二回流産してしまい、もう一人で
終わりでもう妊娠してもまた流産してしまうのか
不安で仕方ありません。自分のお父さんのお母さん
曾孫がもう一人生まれると喜んでた矢先で旦那も
娘6歳は喜んでました。ショックです。

No.3127222 20/08/22 09:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/22 09:44
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

ツラいですよね。
心中お察しします。

うちも二人目を流産しました。
三ヶ月目だったと思います。
妻は「この前は(赤ちゃんの)心音が聞こえてたのに」と号泣。
妻を病院に送り出す時,初めて妻の前で泣きました。

まだ産まれてきてはいなかったけど,ツラいのは一緒ですよね。

No.2 20/08/22 10:20
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
やっぱりいるんですね。もう一生一人かなあと
思ってしまう。

No.3 20/08/22 10:32
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 うちは妻が40過ぎてたから諦めましたが,主さんはまだ30代なので希望を持ちましょう。

No.4 20/08/22 11:11
育児の話題好きさん4 ( 30代 ♀ )

二回の流産でとてもツライ経験をされたのですね。

私は流産ではないのですが、子宮外妊娠を二回経験しました。
1%位の確率でなる子宮外妊娠に、しかも二回もなるとは思ってもみなかったのでショックでした。
初めての妊娠=子宮外妊娠だったのですが、元々生理不順だったので、妊娠することができるんだと、わかった瞬間でもありました。

周りの人も残念な気持ちになっているかもしれませんが、一番ツライのは体も心も傷ついている本人です。

少しでも自分の時間が持てる環境でしょうか?
少しでも、リラックスして落ち着ける環境で過ごしてゆっくりと整えてくださいね。無理は禁物ですよ。

No.5 20/08/22 12:21
おせっかいママさん5 ( 30代 ♀ )

本当に辛いですよね。
私も友達に、2回流産した子がいてひどく落ち込んでいました。
だけど、主さんのところへやってきてくれたことは事実で、赤ちゃんは主さんのお腹へ来れたことだけでも喜んでいたと思います。
そしてまたもどってきてくれると私は思います。
無理に頑張らなくてもいいですから、ゆっくり進んでいきましょうね。

No.6 20/08/22 21:37
育児の話題好きさん6 ( 20代 ♀ )

本当につらいですね・・・💦いまは色々な感情があると思いますが、また戻ってきてくれるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧