注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

嘘つき(見栄っ張り)な彼氏

レス48 HIT数 2579 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/24 22:51(更新日時)

初めまして。

彼氏の事について相談です。


付き合ってから2ヶ月ほどですが、彼が嘘つきだと言う事が分かりました。
主に自分の価値を上げる為に、見栄っ張りな分かりやすい嘘をつきます。

虚言癖。と言うのでしょうか。


彼から貰ったアクセサリーのプレゼントがいくつかあるのですが、彼はそれを全て
「ダイヤモンドを使ってて高級品。1つで数百万円する。俺は君に何百万円もつぎ込んでる。」
などと言ってくるので少しうんざりして鑑定をしてみました。

全ての物が貴金属ではなく、値段がつかないものでした。

鑑定は私がこっそり行ったので彼は自分の嘘がバレているとは分からずに 未だに私に「お金をつぎ込んだ」マウントをとってきています。
新しいパチモンのアクセサリーを「ダイヤだ。数百万円するんだ。」と言って渡してきます。


正直迷惑です。。。
ですが彼の「彼女に尽くしてる俺最高」と言うへんなプライドを折るのも可愛そうで。。。


皆さんこういう時はどう対処するのがベストでしょうか?
教えていただきたいです(´・ω・`)

No.3126707 20/08/21 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/21 14:32
主婦さん1 

明らかに冗談ぽく、ダイヤだとか数百万円って言ってるなら可愛いからそのままにしときます。CMでやってるみたいな、八百屋さんでチンゲン菜100万円とか、お釣300万円~とか言ってるノリならね。
本気でお金かけてるアピールしてくるなら、痛すぎる人なので別れます。値が付かない程度のものなら本物かパチもんか、パッと見て分かりますよね。主さんには解らないと思ってるんじゃないのかなぁ。本当にダイヤと思って人に見せたりしたら、下手したら主さんが大恥かく案件ですよ。
「彼女に尽くしてる俺最高」なんてプライドでも何でもないですよ(^_^;)
そういうくだらない見栄を張る人は注意した方がいいよ。その内分不相応な買い物して借金とかしそう。

  • << 4 レスありがとうございます。 冗談とかの言い方ではなく、本気で言っている言い方です。。。🤦‍♀️ しかも彼は変にプライドが高くて自分の間違いを指摘すると逆上するタイプなので「これ偽物よね?」なんて言うと変なイチャモン付けてくるのが見え見えです🤦‍♀️ アドバイスありがとうございます。 流石に借金を抱えてるような人と連れ添えないのでよくよく考えます。

No.2 20/08/21 15:23
匿名さん2 

冗談として言っていたり、主さんに気を使わせないためにそういう言い方をしているのであれば、問題ないと思います。
ただ、本気で「彼女に尽くしている俺最高」と思っているならめんどくさいですね。
へんなプライドを守るために彼に付き合わなくてもいいと思います。
「高級ダイヤなら鑑定書は?」と聞いてもいいかもしれませんね。

  • << 5 レスありがとうございます。 どうも彼は本気で言っているっぽいんです。。。 以前 鑑定書あるの? と聞いたら 「もちろんあるよ!でも、君がそのアクセサリーを売ってお金にしたりしないように俺が隠し持ってるから!」と見してくれませんでした。 彼の言い分だと、高級品は鑑定書がないと売れない!と言う言い方だったんですけど、本当でしょうか???

No.3 20/08/21 15:42
匿名さん3 

子供のオモチャみたいな模造品もらっても嬉しくない
雑に扱われているみたい
私なら「ガラクタと効果なダイヤの区別くらい私にもわかるよ」って言うかな

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんです。。。 偽物の対して価値の無いものを「俺の気持ちだよ!」と言って渡されても冷めるだけなんですよね。 しかも別に私が欲しいって言った訳でもない、好きでもないブランドの模造品。 私が余りブランドや貴金属に詳しく無い際で彼にそう言う隙を与えてしまっていますね💦💦 正直私はダイヤとジルコニア、スワロフスキー等の違いが余り分かってません。。😿

No.4 20/08/21 15:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 明らかに冗談ぽく、ダイヤだとか数百万円って言ってるなら可愛いからそのままにしときます。CMでやってるみたいな、八百屋さんでチンゲン菜100万… レスありがとうございます。

冗談とかの言い方ではなく、本気で言っている言い方です。。。🤦‍♀️

しかも彼は変にプライドが高くて自分の間違いを指摘すると逆上するタイプなので「これ偽物よね?」なんて言うと変なイチャモン付けてくるのが見え見えです🤦‍♀️

アドバイスありがとうございます。
流石に借金を抱えてるような人と連れ添えないのでよくよく考えます。

  • << 14 偽物だよねと指摘したら、逆ギレしてイチャモン付けてくるような男だったら、そこで別れを考えても良いのでは無いでしょうか? 間違い指摘されると逆上する男は何かにつけて面倒ですよ…。 偽物と指摘した時、謝罪と本物買えるように頑張るよとか、前向きな返事が来るならまだしも。 日常的に嘘をつく人だと、自分がついた嘘と事実の境目がわからなくなったり、嘘を真実と思い込んでしまう人もいますよ。虚言癖のある人は厄介です。
  • << 38 マジで彼氏がパチもんを何百万したダイヤとか、いうの? すぐ、別れなよ。 うちの旦那も嘘つきだけど、交際してたときは、金額的には、安いけど本物のプラチナのネックレスや18金の細い指輪くれたよ。たぶん二万か三万だよ。旦那そんなに高くないけど、あげたくてさ。って照れくさそうに。 私が喜んでつけると、旦那も凄く喜んでさ。 若かったから、旦那の給料安いの知ってるし、記念日にくれて嬉しかった。 金の問題じゃないんだよ。特別なプレゼントってすべてにおいて本物なんだよ。 ちなみに私の一番大切な指輪は、新婚旅行に旦那が買ってくれた1000円の珊瑚の指輪。 嘘ってついてしまうことあるさ人間だから。だけど、これは、あかん。別れなよ。

No.5 20/08/21 15:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 冗談として言っていたり、主さんに気を使わせないためにそういう言い方をしているのであれば、問題ないと思います。 ただ、本気で「彼女に尽くして… レスありがとうございます。

どうも彼は本気で言っているっぽいんです。。。

以前 鑑定書あるの? と聞いたら
「もちろんあるよ!でも、君がそのアクセサリーを売ってお金にしたりしないように俺が隠し持ってるから!」と見してくれませんでした。


彼の言い分だと、高級品は鑑定書がないと売れない!と言う言い方だったんですけど、本当でしょうか???

No.6 20/08/21 16:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 子供のオモチャみたいな模造品もらっても嬉しくない 雑に扱われているみたい 私なら「ガラクタと効果なダイヤの区別くらい私にもわかるよ」って… レスありがとうございます。


そうなんです。。。
偽物の対して価値の無いものを「俺の気持ちだよ!」と言って渡されても冷めるだけなんですよね。

しかも別に私が欲しいって言った訳でもない、好きでもないブランドの模造品。



私が余りブランドや貴金属に詳しく無い際で彼にそう言う隙を与えてしまっていますね💦💦
正直私はダイヤとジルコニア、スワロフスキー等の違いが余り分かってません。。😿

No.7 20/08/21 16:06
匿名さん7 

彼の年齢と職業と収入は?
普通のサラリーマンでは数百万のアクセサリーをいくつかプレゼントするなんて無理がある嘘です。
本気で言ってるなら病気を疑うレベル。
そんな彼を可哀想とか対処方法を考えようとする主さんも大丈夫?

  • << 10 ごもっともですね(´・ω・`) 私も変に優しすぎるところがダメやと思ってます。。。 彼曰く、お金持ちだそうです。 全く信じてはいませんが。。。 流石に人として息吐くように嘘をつくような人が彼氏だって事が恥ずかしくて。 せめて本人に気づかしてあげられないかなと。

No.8 20/08/21 16:19
匿名さん8 

本物のダイヤやゴールド、プラチナ類の貴金属ならアクセサリー本体にダイヤのカラット数や素材が刻印されているはずだが。

  • << 11 なるほど!!ありがとうございます! あとで見てみますね!!!
  • << 21 ゴールドやプラチナのような金属には刻印されますが、ダイヤには刻印なんか無いし、掘れないでしょ仮に掘ったとしたら輝き変わってしまって価値なくなるんだし、止めつけている金属に刻印掘ってもバラして取引される方が多いんだし。 なんか知ったかっぽいよね。恥ずかしいですよ。

No.9 20/08/21 16:27
匿名さん9 


プライドでなく単なる嘘つき へし折るプライドはないので鑑定した事 値打ちがない事を彼は騙されて買わされたんじゃないかと主さんは心配してるフリして話して見ればどうですか。

  • << 12 めちゃくちゃいいアドバイスありがとうございます。 その手で言ってみます。 どんな反応するやら🤦‍♀️

No.10 20/08/21 16:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 彼の年齢と職業と収入は? 普通のサラリーマンでは数百万のアクセサリーをいくつかプレゼントするなんて無理がある嘘です。 本気で言ってるなら… ごもっともですね(´・ω・`)

私も変に優しすぎるところがダメやと思ってます。。。

彼曰く、お金持ちだそうです。
全く信じてはいませんが。。。

流石に人として息吐くように嘘をつくような人が彼氏だって事が恥ずかしくて。
せめて本人に気づかしてあげられないかなと。

No.11 20/08/21 16:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 本物のダイヤやゴールド、プラチナ類の貴金属ならアクセサリー本体にダイヤのカラット数や素材が刻印されているはずだが。 なるほど!!ありがとうございます!

あとで見てみますね!!!

No.12 20/08/21 16:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 プライドでなく単なる嘘つき へし折るプライドはないので鑑定した事 値打ちがない事を彼は騙されて買わされたんじゃないかと主さんは心配してる… めちゃくちゃいいアドバイスありがとうございます。

その手で言ってみます。

どんな反応するやら🤦‍♀️

No.13 20/08/21 17:16
恋愛好きさん13 

思いきって偽物だよねって伝えてもいいのかも。それか高級なものはいらないと伝えるか💡

  • << 15 彼は変に自分にプライドを持っているので、「彼女に高級なプレゼントをしてる俺」から「彼女に嘘付いてパチモンのプレゼントしかできない俺」になるのを凄く嫌がるはずです。。🤦‍♀️ 逆上して 俺を疑うのか!!! なんて叫び出すのが目に見えてます(^^; 私も以前に高級なものはいらないよ〜。気持ちだけでいいよ〜。とは言っているんですが、彼が「それでも高級なプレゼントをする俺!」に酔っているみたいで。🤦‍♀️

No.14 20/08/21 17:26
主婦さん1 

>> 4 レスありがとうございます。 冗談とかの言い方ではなく、本気で言っている言い方です。。。🤦‍♀️ しかも彼は変にプライドが高くて自… 偽物だよねと指摘したら、逆ギレしてイチャモン付けてくるような男だったら、そこで別れを考えても良いのでは無いでしょうか?
間違い指摘されると逆上する男は何かにつけて面倒ですよ…。
偽物と指摘した時、謝罪と本物買えるように頑張るよとか、前向きな返事が来るならまだしも。
日常的に嘘をつく人だと、自分がついた嘘と事実の境目がわからなくなったり、嘘を真実と思い込んでしまう人もいますよ。虚言癖のある人は厄介です。

  • << 16 そうですね。。。 なんか考えれば考えるほど彼の行動が貧相に思えてきて。。。 彼も日頃からこの虚言癖を治したい!とは言っているのですが、言っているだけなんですよね。

No.15 20/08/21 17:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 思いきって偽物だよねって伝えてもいいのかも。それか高級なものはいらないと伝えるか💡 彼は変に自分にプライドを持っているので、「彼女に高級なプレゼントをしてる俺」から「彼女に嘘付いてパチモンのプレゼントしかできない俺」になるのを凄く嫌がるはずです。。🤦‍♀️

逆上して
俺を疑うのか!!! なんて叫び出すのが目に見えてます(^^;

私も以前に高級なものはいらないよ〜。気持ちだけでいいよ〜。とは言っているんですが、彼が「それでも高級なプレゼントをする俺!」に酔っているみたいで。🤦‍♀️

No.16 20/08/21 17:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 偽物だよねと指摘したら、逆ギレしてイチャモン付けてくるような男だったら、そこで別れを考えても良いのでは無いでしょうか? 間違い指摘されると… そうですね。。。

なんか考えれば考えるほど彼の行動が貧相に思えてきて。。。

彼も日頃からこの虚言癖を治したい!とは言っているのですが、言っているだけなんですよね。

  • << 34 彼も自分に虚言癖があるって認めてるの? 逆上するのが目に見えてるって言ってるけど、どういう時は認めるんだろう? そこに法則があるなら、上手く指摘できるかも? まぁ、そこまでしてあげることもないとは正直思いますけど。。

No.17 20/08/21 18:06
経験だけは負けないさん17 ( 50代 ♀ )

貴女の文面から滲み出てくる彼の印象は、自分の立場、都合が悪くなったらモラハラ、DV男に豹変の痛い人としか思えない。

貰った物をお返しして、さっさとお別れした方が無難だと思いますけど…
危険すぎですよ。
兎に角、信用出来ない様な人と一緒に居ても疑心暗鬼しか考えられないし、彼の言う事をいちいち、嘘だと思いながら過ごすのは貴女に取って、良い事とは思えません。
ストレスにしかなりませんよ。
人に一方的に負荷を与える様な人は良いでは有りません。
表面上だけのお付き合いは出来ますが、それを彼氏にしたいとは思いません。後々、貴女が泣くのが目に見えてますよ。

No.18 20/08/21 21:06
通りすがりさん18 ( ♀ )

めっちゃ安モンで悪いけど…
みたいに言われたら、それに価値があろうがなかろうが、気持ちなので嬉しかったりするものなのにね。

なんでわざわざ嘘つくのか…だいぶ屈折しちゃってるのかな?
死ぬほど前向きに考えて、彼の中では何百万もの指輪を送るってのは男として大切な彼女への証みたいな憧れがあって、リハーサルのつもりとか…いや無理ありますね笑

  • << 26 主です。 そうなんですよ! 別に安物のプレゼントをされたからと言って幻滅したり冷めたりしないんですよ!!! わざわざ見栄を張る為にくだらない嘘をつく精神に幻滅するし、冷めるんですよ!!!

No.19 20/08/21 21:31
通りすがりさん19 

見栄張るなら本気でやれって😑
ホント口だけの見栄っ張りは最悪、迷惑😤
ただの自己中だよ。

No.20 20/08/21 21:37
匿名さん20 ( ♀ )

本物だったら、刻印ありますので見てみて下さい。

No.21 20/08/21 21:59
匿名 ( iOCQv )

>> 8 本物のダイヤやゴールド、プラチナ類の貴金属ならアクセサリー本体にダイヤのカラット数や素材が刻印されているはずだが。 ゴールドやプラチナのような金属には刻印されますが、ダイヤには刻印なんか無いし、掘れないでしょ仮に掘ったとしたら輝き変わってしまって価値なくなるんだし、止めつけている金属に刻印掘ってもバラして取引される方が多いんだし。

なんか知ったかっぽいよね。恥ずかしいですよ。

  • << 23 ダイヤモンド自体に刻印するブランドあります。 レーザーで

No.22 20/08/21 22:05
匿名 ( iOCQv )

はっきり言うべきだし、そんな男と一緒にいてこれから先も楽しくいられるのかな?

なんか無駄な時間使ってませんか?


今どき0.4カラットネックレスでも29,800円も出せばありますからね。

鑑定してもらったってはっきり言って良いと思います。

本気で出してると言うならデート中にでもフラっと一緒に貴金属店に言って100万クラスの商品と見比べたら簡単にボロが出ると思いますよ笑

No.23 20/08/21 22:28
匿名さん8 

>> 21 ゴールドやプラチナのような金属には刻印されますが、ダイヤには刻印なんか無いし、掘れないでしょ仮に掘ったとしたら輝き変わってしまって価値なくな… ダイヤモンド自体に刻印するブランドあります。
レーザーで

No.24 20/08/21 23:22
匿名 ( iOCQv )

>> 23 ダイヤへのレーザー刻印はマリッジリングやエンゲージリングなど資産価値よりも別の意味を持つものへのネーム刻印ですね。

カラット数や質量については台座に金属部分に掘るんですよ。

なのでダイヤ自体への刻印は単なるプレゼントにはしないですよね。プラス施工費もありますし、売買するにはその面自体を削り落とさなければならないので質量も変わってしまって資産価値も下がります。

今ではレーザー刻印に似せたプリントっぽいのも安価でありますね。

No.25 20/08/21 23:48
恋愛好きさん25 

つきあって二か月?
これから彼の友人や周りの人達と会ったりするよね?
そしたら何となく彼の位置みたいなモノが見えてくるのでは?
とりあえず、次に彼からまたプレゼントを貰って何百マンとか言われたら半笑いで疑り深そうに本当〜〜??って言ってやったら?

No.26 20/08/22 14:49
匿名さん26 

>> 18 めっちゃ安モンで悪いけど… みたいに言われたら、それに価値があろうがなかろうが、気持ちなので嬉しかったりするものなのにね。 なんでわ… 主です。

そうなんですよ!
別に安物のプレゼントをされたからと言って幻滅したり冷めたりしないんですよ!!!

わざわざ見栄を張る為にくだらない嘘をつく精神に幻滅するし、冷めるんですよ!!!

No.27 20/08/22 21:31
匿名さん27 

それ、笑うところじゃないの?
笑ってほしいんじゃないの?
ただのホラ吹き人間だよ。
嘘つきとはちょっと違う様な、、。

No.28 20/08/23 00:22
恋愛好きさん28 

見してくれない
気づかしてあげたい

ではなく

見せてくれない
気づかせてあげたい

ですよ。

その男のどこがいいと思っているのですか? 吐きそう。あなたもそのレベルの人なんですか? 茶番に付き合っているほどばかばかしいことないと思いますよ。

No.29 20/08/23 00:44
通りすがりさん18 ( ♀ )

>> 28 私はあなたのそのレスに吐きそうですが笑

ちゃんと内容を読めば、主さんが彼に愛想を尽かし始めてるのが分かるはずです。
文章の間違いとか正す前に、文章の理解力上げましょう。


とか言われると腹立ちません?
感情を書き殴ってもいい場所ではないと思いますよ。

  • << 43 15、16を読めば、虚言癖がある自覚のある彼氏と穏便にしながら付き合いを続けてきているスレ主さんの様子は把握できると思いますよ。。 そんなにまでして付き合う相手ではないと私は思うんですよね。他によいところがあったとしても。 恥ずかしい嘘つきだと本人に気づかせてあげたい、優しすぎる自分だからダメなんですよね? とまで言ってるんです。愛想つかしているわけではないようなんですよ? だからこそ、そういう問題ではなくて、明らかに病的であって回避するべき付き合いだと思うよ、と伝えています。自分をよく見せるための嘘をつく人って、本当にいるんですよ。治らないです。本当に吐き気がしますよ?理解できようもないですから。 ひくからやめてほしい、ではなく、ひく→彼はなしだという判断をするところだと思うから。付き合い続けそうな主さん、心配ですよ。

No.30 20/08/23 05:42
マンネリさん30 



別れる気があるなら、その馬鹿丸出しの見栄っ張りな嘘を逆手に取って利用すれば?



そんな高級品が似合う女にはなれない



とか適当に言って、全部突っ返して綺麗さっぱり後腐れなく切っちゃえ(笑)

No.31 20/08/23 08:40
匿名 ( k81bv )

そんな男となぜ付き合ってんの?

主が20代前半か後半かわからないけど、結婚見据えた付き合いしたいならどうせ別れることになるよ
時間の問題だろうし…

そのまんま30過ぎて売れ残りでそんな男と仕方なく結婚なんて、自分だったらまっぴらゴメンだね

No.32 20/08/23 17:26
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

わたしの場合、女友達なのですが以前似たような金銭的な虚言を多く働く子と関係を断ちました。

彼女とは時々プレゼントを交換し合う仲だったんです。いつも金額を決めて…。

それでも毎回お礼の電話をかける度に「〇〇はいくらで買った、あんたのより値が張ってる!」と断言します。

でも実際に同一のモノの値段を調べると明らかに時期が噛み合ってなく、型落ちのアウトレット品だったりしてました。

いつしか「わたしはこれだけの物を買ったんだからそっとも〇〇万円からにしてよ!」と事前に決めた金額を大幅に超えたプレゼントを要求するようになり、結果的には別件も含め距離を置きました。

こういうマウント、正直かなり疲れますよね…。
主さんもとても疲れているのではないかと思います、どうかご自愛ください。

自分語りばかりで申し訳ありません。

No.33 20/08/23 18:12
通りすがりさん33 ( 20代 ♀ )

私だったら 彼のプライドズタズタにしちゃいますね(╹◡╹)

No.34 20/08/23 19:13
恋愛好きさん34 

>> 16 そうですね。。。 なんか考えれば考えるほど彼の行動が貧相に思えてきて。。。 彼も日頃からこの虚言癖を治したい!とは言っているので… 彼も自分に虚言癖があるって認めてるの?

逆上するのが目に見えてるって言ってるけど、どういう時は認めるんだろう?
そこに法則があるなら、上手く指摘できるかも?

まぁ、そこまでしてあげることもないとは正直思いますけど。。

No.35 20/08/23 20:40
主婦さん35 

怖いー
彼氏、別れる時に請求しようと思って高く言ってるんじゃないですか?
詐欺師みたいですね。
彼氏のプライドを傷付けるのが可哀想…みたいに主さんは、書いてますが、プライド傷付けたら、いきなりキレる様な人から、鑑定書類もあるよ、と言われてる指輪を受け取るのは、危険だと思いますよ。
万が一なくしたら、間違いなく「弁償しろ」とキレられて「じゃあ鑑定書見せてよ」と言っても、また「俺を信用してないのか?」ってまたキレられて殴る蹴るとかに発展するんじゃない?
私なら、もらったもの、全部返して別れますよ、ケガしたりストーカーされる前に…

No.36 20/08/23 21:12
通りすがりさん36 

そのまま鑑定したけど偽物だったよ。と言って突き返して別れる。

No.37 20/08/23 21:51
恋愛中さん37 ( 30代 ♀ )

まずはそこを含めて好きでつきあえるかどうかを考えるべきかなー。


実際はどう?💦

No.38 20/08/23 23:06
匿名 ( ♀ e7EOv )

>> 4 レスありがとうございます。 冗談とかの言い方ではなく、本気で言っている言い方です。。。🤦‍♀️ しかも彼は変にプライドが高くて自… マジで彼氏がパチもんを何百万したダイヤとか、いうの?


すぐ、別れなよ。


うちの旦那も嘘つきだけど、交際してたときは、金額的には、安いけど本物のプラチナのネックレスや18金の細い指輪くれたよ。たぶん二万か三万だよ。旦那そんなに高くないけど、あげたくてさ。って照れくさそうに。

私が喜んでつけると、旦那も凄く喜んでさ。

若かったから、旦那の給料安いの知ってるし、記念日にくれて嬉しかった。

金の問題じゃないんだよ。特別なプレゼントってすべてにおいて本物なんだよ。

ちなみに私の一番大切な指輪は、新婚旅行に旦那が買ってくれた1000円の珊瑚の指輪。

嘘ってついてしまうことあるさ人間だから。だけど、これは、あかん。別れなよ。

No.39 20/08/23 23:10
通りすがりさん39 ( ♀ )

なんか…滑稽に見えるし、めっちゃしょーもない詐欺師みたいで一瞬で冷めるね、
見た目とかSEXの相性良いとかしばらくほかに男いないしとかなら多少付き合うかもしれないけど…

基本的にずっと一緒は嫌だなあ…

No.40 20/08/23 23:57
匿名さん40 

主さんも安物のプレゼント渡してみたら?彼氏さんがそれが安物かどうか見破られても見破られなくても「これいくらだと思う?」と聞いてみては?
もし見破ったら「私にくれたアクセサリー、〇〇円くらいだよね?」
見破らなかったら彼氏と同じように「これすっごく高かったんだよ」と言っておいてあげたら?

No.41 20/08/24 00:00
主婦さん41 

逆に、別れる以外の選択肢があるのでしょうか…

No.42 20/08/24 00:16
主婦さん41 

虚言癖なんて簡単に治りませんよ。
悪いけど、そんな信用できない男の人
どこがいいのですか?

別れるとき、俺は数百万貢いだのに!
とか言いそうで怖い…

No.43 20/08/24 04:31
恋愛好きさん28 

>> 29 私はあなたのそのレスに吐きそうですが笑 ちゃんと内容を読めば、主さんが彼に愛想を尽かし始めてるのが分かるはずです。 文章の間違いとか… 15、16を読めば、虚言癖がある自覚のある彼氏と穏便にしながら付き合いを続けてきているスレ主さんの様子は把握できると思いますよ。。

そんなにまでして付き合う相手ではないと私は思うんですよね。他によいところがあったとしても。

恥ずかしい嘘つきだと本人に気づかせてあげたい、優しすぎる自分だからダメなんですよね? とまで言ってるんです。愛想つかしているわけではないようなんですよ?

だからこそ、そういう問題ではなくて、明らかに病的であって回避するべき付き合いだと思うよ、と伝えています。自分をよく見せるための嘘をつく人って、本当にいるんですよ。治らないです。本当に吐き気がしますよ?理解できようもないですから。

ひくからやめてほしい、ではなく、ひく→彼はなしだという判断をするところだと思うから。付き合い続けそうな主さん、心配ですよ。

  • << 45 付き合ってまだ2ヶ月、彼の虚言癖に気付いて自分なりに相手を気遣いながら付き合ってきたけど、この先も続くようならどう対処したらいいかってお悩みですよね、最初。 15、16は、その過程を説明されてます。 あなたが、明らかに病的で回避すべき付き合いだって伝えたい気持ちはこうやって落ち着いた感じで説明されると分かります。その男のどこがいいんですか、吐きそう、あなたもそのレベルなんですか、では伝わりませんよ。 ここで相談していくなかで、主さんが彼に対して、変な嘘つかないで普通に伝えてくれたらいいのに!と、気持ちを吐露されてるのに「あなたもそのレベルなんですか」は、明らかに言い過ぎで、感情に任せた書き殴りと感じました。心配な気持ちを伝えたいとは到底思えない内容だったので横やり入れました。 感情のままぶつけるよりも、私へのレスのように、伝えたいという気持ちで説明できるなら主さんにも素直に伝わるんじゃないかな。

No.44 20/08/24 04:54
恋愛好きさん34 

>> 43 わかっていないようなので・・

No.29の方は、あなたのスレ主をバカにするような言い方に、苦言を呈しています。また、文章の間違いはスレ内容からズレているとも。

私もNo.29の方に同意です。

  • << 46 すみません、補足ありがとうございました。

No.45 20/08/24 08:01
通りすがりさん18 ( ♀ )

>> 43 15、16を読めば、虚言癖がある自覚のある彼氏と穏便にしながら付き合いを続けてきているスレ主さんの様子は把握できると思いますよ。。 そ… 付き合ってまだ2ヶ月、彼の虚言癖に気付いて自分なりに相手を気遣いながら付き合ってきたけど、この先も続くようならどう対処したらいいかってお悩みですよね、最初。
15、16は、その過程を説明されてます。

あなたが、明らかに病的で回避すべき付き合いだって伝えたい気持ちはこうやって落ち着いた感じで説明されると分かります。その男のどこがいいんですか、吐きそう、あなたもそのレベルなんですか、では伝わりませんよ。

ここで相談していくなかで、主さんが彼に対して、変な嘘つかないで普通に伝えてくれたらいいのに!と、気持ちを吐露されてるのに「あなたもそのレベルなんですか」は、明らかに言い過ぎで、感情に任せた書き殴りと感じました。心配な気持ちを伝えたいとは到底思えない内容だったので横やり入れました。

感情のままぶつけるよりも、私へのレスのように、伝えたいという気持ちで説明できるなら主さんにも素直に伝わるんじゃないかな。

  • << 48 そうですね。はしょりすぎました。ありがとう!

No.46 20/08/24 08:02
通りすがりさん18 ( ♀ )

>> 44 わかっていないようなので・・ No.29の方は、あなたのスレ主をバカにするような言い方に、苦言を呈しています。また、文章の間違いはスレ… すみません、補足ありがとうございました。

No.47 20/08/24 13:01
匿名さん47 

こちらの男友達もやたらと虚言癖です。
起業する(してない)
俺は浮気する奴嫌いなんだよね(2股してた男です)
付き合うのは誰でもいいと思ってない(誰だろうとしつこくLINE)
〇〇より彼女が大事(そもそも2股してたし話を聞く限り全く大事にしてない)

こういう人は嘘をついてでも見栄を張ってこようとするのが普通だし、本人は自覚が無い事が当たり前ですし彼女にすら平気で嘘をつきます。
正直言いますと、これから長い付き合いになるとすると相当虚言癖に悩まされる事になると思うので別れた方がいいんじゃないかなと思います。

No.48 20/08/24 22:51
恋愛好きさん28 

>> 45 付き合ってまだ2ヶ月、彼の虚言癖に気付いて自分なりに相手を気遣いながら付き合ってきたけど、この先も続くようならどう対処したらいいかってお悩み… そうですね。はしょりすぎました。ありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧