関連する話題
理想ばかり語る彼氏との結婚
金欠でデートできない 断り方
彼氏と人生計画について話し合いたい

彼氏に2度振られた 復縁悩む

レス20 HIT数 4911 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/22 17:03(更新日時)

彼氏に2度振られました。 長々とすみません。

1年付き合った頃に1度振られ、その1ヶ月後に復縁しました。
更に1年付き合い2年記念日の前にまた振られました。

理由は「自分勝手な行動が気に入らなかった・結婚しても良い関係になると思えなかった」と言われました。
私達は普段からあまり言葉で愛情表現をしないタイプで、ラブラブな時期は恥ずかしいくらいラブラブですが、
彼氏の仕事が忙しい時期になると急に冷められていました。
別れ話をする前も長い間冷めていた訳ではなく、1,2週間前はとてもラブラブでした。
また、お互いに(無意識ですが)気を使っていたのか不満などは口にせず、言わずともお互いに分かっているような関係です。
ですがそのすれ違いが理由で彼の方がもう嫌になったようで…
自分勝手な性格の私も、自分の性格が嫌で直そうとしています。実際に前よりはマシになっています。それも彼のおかげなのですが…

「結婚するなら性格など全て合う人がいい」と彼は言っているのですが、そんな風に結婚できる人は少ないように感じます。
お互いの嫌なところも直すか許すかなどして信頼関係を深めて結婚に至るものだと私は思っていたのでとてもショックです。

正直、現実を見て2度目の復縁はもうしない方がいいとは思っています。
ですがどうしても彼のことが好きで諦めがつきません。
このようなときどうすればよいのでしょうか…
悩んでいます。

20/08/21 03:07 追記
現在 距離を置いている状態で、
彼もその間によく考えると言っくれています。
結婚はまだ何年か先ですが、もし復縁してそうなるとして、今から何をすればいいでしょうか…

No.3126468 20/08/21 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/21 02:47
匿名 ( iOCQv )

主さんは自身で書いても気が付いてないのだと思いますよ。

>お互いに(無意識ですが)気を使っていたのか不満などは口にせず、言わずともお互いに分かっているような関係です。
>ですがそのすれ違いが理由で彼の方がもう嫌になったようで…

お互い分かり合えてないからすれ違うんですよ。

気持ちや思いなんて、そんな簡単に分かり合えたりしませんよ。何年も夫婦してても分からないものは分かりません。

素で素直に言葉に出来る関係こそ信頼しあえてる関係です。

主さん達のは雰囲気を感じてるだけだと思います。それなら友達でもできる程度のことですから。

しかも夫婦になってその先何年もやっていく為の信頼関係は1年や2年ではまず無理ですね。本当に信頼関係が築けてたらちょっと喧嘩したぐらいで別れるなんて事にはならないし、お互いがお互いを認め合い自身も認められます。

言い合いではなく聞き合いが出来ますね。だから落とし所を見つけられるのです。

彼も彼で自分のコピー人間なものなど存在しないことが理解出来てないのだと思いますよ。何から何まで合う人なんていませんからね。

No.2 20/08/21 03:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
私達はまだ実際の結婚は数年後の話なのですが、
私は彼の言い分がとても理想が高いと思っています。
また私もまだ内面が子どもで、おっしゃる通り1,2年付き合っただけで、深く話してもないのに分かる訳がないと気づきました。
よく話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.3 20/08/21 05:00
Grace ( 20代 ♀ aIaSv )

一度めの別れも、二度めの別れも彼からですね。あなたは彼に別れを告げられる度に傷ついていないですか?長く付き合った相手に振られる、交際期間が短くても、とても好きな相手に振られるって、私の経験上ものすごく辛い経験です。ましてや、結婚したいと思えないなんて理由で振られたら、しばらくは立ち直れなくなりそうですが、あなたのタフさや彼に対する一途さは武器だと思いますから、考え方次第だと思います。
まず今の状況は、あなたと相手の間のパワーバランスが崩れています。彼は別れたい、あなたは諦めきれない。これはあなたが追う側で、必然的に彼が上位に立ってしまいます。パワーバランスが崩れていると健全な交際が保てません。どちらかが他方を軽んじるからです。この状態で復縁しても長くは続かないでしょう。ではどうしたらいいか。
彼と離れている空白の時間を、自分自身の内面を磨く時間に費やしましょう。将来的にあなたに必要な知恵や忍耐、コミュニケーションスキル、長期的男女の交際に役立つスキルやマインドセットを身につけることをおすすめします。いい恋愛というのはあなたの女性としての成長、人としての成長の糧になります。良くない恋愛というのは依存関係になったり、必要以上に拘束されたり、どちらかが常に我慢していたり、互いのプラスになることがありません。本当に内面から魅力的な女性は男を追わなくても、手放したくないと思われるものです。

• << 9 返信ありがとうございます。 とても辛いです。傷ついています。 追われる恋愛がしたいと思いつつ、いつも追う恋愛をしてしまっています。 魅力的になれるようがんばります。 ありがとうございました。

No.4 20/08/21 05:30
通りすがりさん4 

彼の仕事が忙しくなると彼が冷める。即ち、彼に余裕が無く未熟なんですよ。

定期的に仕事は忙しくなるもの。婚約して破棄され復縁し、結婚して離婚し再婚します?

自分に余裕が無くて相手を切る。
主さん<自分
この気持ちのバランスが極端なんでしょう。

本人が気付くしか無いけど、その彼じゃ気付くのに何年掛かるやら。主さんにできることは、もう少し余裕のある人を見つけることかと。

同じことの繰り返しで、時間を無駄にしますよ。

• << 10 返信ありがとうございます。 おそらくお互いにプライドが高い性格で、 彼も自分が高くいようと無意識に動いているように思えてきました。 都合のいい話ですね。納得できました。 ありがとうございました。

No.5 20/08/21 07:20
匿名さん5 

一応忠告しておきますと、別れることになった人は例え結婚できても離婚も簡単に言ってくるから幸せが長く続かないですよ。
将来的にいつ離婚になるかわからないぐらい不安定なら今辛くてもふんばってふっきって別の人にいったほうがいい。
みんな日々頑張っていくつもの辛い失恋を乗り越えてますよ。

• << 11 返信ありがとうございます。 たしかに何度も同じことを繰り返すように思えます。踏ん切りをつける時ですね。 辛いですけどがんばります。 ありがとうございました。

No.6 20/08/21 07:43
匿名さん6 

お互いに結婚には向かない相手なんだよ。
二度彼から別れを告げられてるのは彼が主さんと一緒にいたら疲れて耐えられないから。
極端に仲良い時期があるカップルの方が続かないものです。
今回は復縁は期待しない方がいいです。
彼もバカじゃないし考えると言ったのは主さんに対しての温情からで冷たく出来ないだけです。
彼の中で良い関係になるとは思えないというのが結論なら、それを覆すことはないと思います。
私も彼と同じ理由で振って復縁してまた別れた経験があるので彼の気持ちの方がわかります。
女性より男性の方が曖昧な態度をしてしまうので期待させてしまう傾向がありますよ。

• << 12 返信ありがとうございます。 たしかに1度目も今回も曖昧な態度で期待させられました。 私も悪いですが、彼も男として未熟だと感じました。はっきり言わないのは優しさではなく弱いからだと。 辛いですががんばります。 ありがとうございました。

No.7 20/08/21 09:25
匿名さん7 

正直、恋愛関係で離れて生活しているのと、結婚して1つ屋根の下で生活するのでは天と地ほど違います

なので結婚したけどすぐに離婚する人が沢山いるんです
要するに結婚して1つ屋根の下で生活してから見えてくる事の方が多いし重大な事柄なんですよね

なので、今から結婚しても無理だと思うとか言っているのなら無理だと思います

結婚する時はこの人となら大丈夫と思って結婚したのに離婚するんですから

• << 13 返信ありがとうございます。 言われてみればそうですね、私が別れたくないから理想として彼と上手くやって結婚することを考えていただけですね。 現実を見るとこの人では安心できないなと思いました。 ありがとうございました。

No.8 20/08/21 09:28
恋愛好きさん8 

2回も復縁してて、結婚は考えられないってなってる中でもう一度付き合うって体力いりません?💦

• << 14 返信ありがとうございます。 体力いります。おそらく自分でも別れたくないから理想を考えているだけです。 現実をがんばって見ようと思います。 ありがとうございました。

No.9 20/08/21 09:54

>> 3 一度めの別れも、二度めの別れも彼からですね。あなたは彼に別れを告げられる度に傷ついていないですか?長く付き合った相手に振られる、交際期間が短… 返信ありがとうございます。
とても辛いです。傷ついています。
追われる恋愛がしたいと思いつつ、いつも追う恋愛をしてしまっています。
魅力的になれるようがんばります。

No.10 20/08/21 09:56

>> 4 彼の仕事が忙しくなると彼が冷める。即ち、彼に余裕が無く未熟なんですよ。 定期的に仕事は忙しくなるもの。婚約して破棄され復縁し、結婚して… 返信ありがとうございます。
おそらくお互いにプライドが高い性格で、
彼も自分が高くいようと無意識に動いているように思えてきました。
都合のいい話ですね。納得できました。

No.11 20/08/21 09:58

>> 5 一応忠告しておきますと、別れることになった人は例え結婚できても離婚も簡単に言ってくるから幸せが長く続かないですよ。 将来的にいつ離婚になる… 返信ありがとうございます。
たしかに何度も同じことを繰り返すように思えます。踏ん切りをつける時ですね。
辛いですけどがんばります。

No.12 20/08/21 10:00

>> 6 お互いに結婚には向かない相手なんだよ。 二度彼から別れを告げられてるのは彼が主さんと一緒にいたら疲れて耐えられないから。 極端に仲良い時… 返信ありがとうございます。
たしかに1度目も今回も曖昧な態度で期待させられました。
私も悪いですが、彼も男として未熟だと感じました。はっきり言わないのは優しさではなく弱いからだと。
辛いですががんばります。

No.13 20/08/21 10:02

>> 7 正直、恋愛関係で離れて生活しているのと、結婚して1つ屋根の下で生活するのでは天と地ほど違います なので結婚したけどすぐに離婚する人が沢… 返信ありがとうございます。
言われてみればそうですね、私が別れたくないから理想として彼と上手くやって結婚することを考えていただけですね。
現実を見るとこの人では安心できないなと思いました。

No.14 20/08/21 10:03

>> 8 2回も復縁してて、結婚は考えられないってなってる中でもう一度付き合うって体力いりません?💦 返信ありがとうございます。
体力いります。おそらく自分でも別れたくないから理想を考えているだけです。
現実をがんばって見ようと思います。

No.15 20/08/21 12:54
通りすがりさん15 

よく2回振られてまた付き合うか悩めますね。
決して復縁を止めているという訳ではないですが。

彼との復縁をどうこうは言えないですが、
もう少し周りを見る時間を取るという事も大事なのかと思います。

• << 17 返信ありがとうございます。 冷静に考えるときっぱり別れるべきですね。 とても好きな人だったので盲目になっていたと思います。 時間をかけて考えます。 ありがとうございました。

No.16 20/08/22 02:02
通りすがりさん16 ( ♀ )

ぶっちゃけ…ほかに女できないなー
戻るかって感じで戻ってきてません?

言い回しがほかに自分に合う女いたらそっち行きたいって言われてるような感じですよ

• << 18 返信ありがとうございます。 浮気のような器用なことはできない人だとは思っていますが、1度熱くなるとそれしか見えなくなる性格のようなので もし今他に気になる人がいるならおっしゃる通りになると思えました。 他の女性がいるのといないのとでは私も感じ方が違うと思えたので、 別れることをがんばって受け入れようと思います。 ありがとうございました。

No.17 20/08/22 12:41
匿名さん17 

>> 15 よく2回振られてまた付き合うか悩めますね。 決して復縁を止めているという訳ではないですが。 彼との復縁をどうこうは言えないですが、 … 返信ありがとうございます。
冷静に考えるときっぱり別れるべきですね。
とても好きな人だったので盲目になっていたと思います。
時間をかけて考えます。

No.18 20/08/22 12:45
匿名さん17 

>> 16 ぶっちゃけ…ほかに女できないなー 戻るかって感じで戻ってきてません? 言い回しがほかに自分に合う女いたらそっち行きたいって言われてる… 返信ありがとうございます。
浮気のような器用なことはできない人だとは思っていますが、1度熱くなるとそれしか見えなくなる性格のようなので
もし今他に気になる人がいるならおっしゃる通りになると思えました。
他の女性がいるのといないのとでは私も感じ方が違うと思えたので、
別れることをがんばって受け入れようと思います。

No.19 20/08/22 17:02

>> 18 ほかに女がいるかいないかでは無くて
他に女がいたらの話です

いないから戻ってくるんです。
いたら戻ってこない

こんな感じです⭐︎

そうそう完璧ハマる人なんていないし奇跡なのでその感じで引っ張れば貴女と結婚するしか無くなって結婚まで辿り着けるかもしれないので
貴女が彼氏がいないのであればがんばってください👍!

No.20 20/08/22 17:03

あ、主さんごめんなさい。
携帯超至近距離で見過ぎで
ちゃんと理解しないでコメしてしまった。

後悔しないようにです⭐︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する