注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

動物と話せる人間はいると思いますか?

レス3 HIT数 511 あ+ あ-

ー( gWUBSb )
20/08/20 21:54(更新日時)

不思議な体験をしました。毎朝いつもと変わらず犬の散歩をしていたところ、「可愛い〜」と近寄ってきた女の子がいました。
ここまでは何らおかしな事は無いのですが、その後その女の子が「なんか赤い食べ物持ってきてます?それが食べたくて早く帰りたいらしいです」と突然私が今日おやつに持ってきたリンゴを当ててきて、その後も淡々と「もう1匹犬飼ってました?あーこれはヨークシャテリアかな、その子どうしていないの?って聞いてます」とか「飼い主さんの大きく笑った顔が好きみたいです。」と話してきて、確かに彼女の言う通りうちは以前ヨークシャテリアを飼っていましたが先月亡くなっていたし、私が大きな声で笑うと犬はいつもしっぽを振って喜んでいます。
でもそれは初対面の女性に分かることではないし、どうしてそんな事がわかるのか聞くと、動物と会話ができる、動物の意思とかが伝わってくると言いました。

彼女とはそれきり会うことは無いですが、動物と話せる人間なんていると思いますか?本当に不思議な出来事でずっと頭に焼き付いてます。

No.3126295 20/08/20 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/20 21:26
ちょっと教えて!さん1 

それは信じちゃいますね!子供ならそういう力を持ってそう!
志村動物園のハイジさん?も話せる人ですよね!!

No.2 20/08/20 21:53
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

いるのかなぁ。
自分ができないことを他人ができる方ってたくさんあるから、
いてもおかしくないよなぁって思う。喋れる人に会ったらきっと驚くけど同時に羨ましい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板