注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私が婚活で選ばれなかった理由を一緒に考えてくれませんか?

レス39 HIT数 2941 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
21/01/21 10:22(更新日時)

市内で行われる感染症対策がなされた婚活パーティーに参加しました。
ちょっといいなと思う人がいましたのでアプローチしました。
でもその人は別の女性とマッチングしました。
次に活かすため厳しい言葉も真摯に受け止めます。
客観的に見て選ばれなかった理由を教えてくださいませんか?一応スペックを書き込みました。


30歳になったばかり
160センチ50キロ普通体型
顔はたまに宝塚の娘役っぽいと言われます
4大卒技術職年収300万代半ば
一人暮らし

女性
27歳(もう少しで28歳らしいです)
多分私と似たような体型で大差はなさそうでした
顔は童顔な可愛い感じ
専門卒の年収200万代後半
実家暮らし(一人暮らしの時期もあったようです)

男性
31歳
175センチ程度の細身
顔はごく普通ですが清潔感のある人でした
4大卒営業職年収400万代後半
一人暮らし

年齢では確かに2個その女性より上ではありますが年収は私の方が結構上かなとは思います。
顔は正直どっこいどっこいかもしれません。
また、男性とは私の方が話が盛り上がっていたようなイメージがありました。
でも彼女とマッチングしたのは何故か教えて貰えませんか?
他に不明な点あれば答えられる範囲で答えます。
次に活かしたいです。

No.3126237 20/08/20 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/20 20:23
匿名さん1 

幾つかお聞きします

・パーティーの参加条件は?
・主催は業者か?
・3人で会話したのか?

No.2 20/08/20 20:28
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 身バレ防ぐために簡単にですが、男性の方は身長○センチ以上、年収○万円以上などいくつか条件がありどれかに当てはまる人という決まりはありました。業者主催のものです。いくつかのテーブルがありそこで色々な人と会話しました。彼女は私のすぐ横にいました。

No.3 20/08/20 20:43
通りすがりさん3 ( ♀ )

婚活パーティー参加経験者です。
仲良くなった男性から聞いた話を書きます

話が盛り上がったからといって、選ぶかというと違うみたいです。
あと、女性目線と男性目線は違います。どんなに女性が「あの女性、綺麗な人」と思っても、男性からすると「好みじゃない」とかもあります。

単純に、マッチングしなかったのは、あなたとその方に縁がなかっただけだと思います。
初対面の方と楽しくお話出来るって凄いことです。あなたの強みと思って、もっと素敵なご縁との巡り合わせを祈ってます(^^)

No.4 20/08/20 20:44
匿名さん4 

スペック的には問題ないと思う。
実際話してみて男性が話が合わない、価値観が違うと思ったのかな。

No.5 20/08/20 20:48
匿名さん5 

学歴かなぁ
話が盛り上がる程ハキハキと喋る子よりおとなしい感じが好きだったのかも。学歴も被るし賢そうな貴方より可愛らしくて一歩下がる女性が好みだったかもしれません。年収も学歴も、選ばれた子は低いから男のプライドを保てるし。今回は男性の好みに貴方は合わなかっただけかと。対等にバリバリ仕事してくれる女性が好みの人もいると思います。

No.6 20/08/20 21:05
通りすがりさん6 

人それぞれ好みがあるから一概に言えないですよね。
男性って女性の収入そんなに気にしないよーな気がしますがね。

No.7 20/08/20 21:09
匿名さん1 

ありがとうございました

サクラという感じも無さそうですし
性格、年齢でマッチしなかったのかな
と思います

年収は実家と一人暮らしを加味すると
余り差は無いかな…と
プロフから彼の人となりが分かると
より対応出来たかも知れないです

No.8 20/08/20 21:48
匿名さん8 

男です。
個人的な意見だけど取り敢えず限られた時間でのマッチングだから10段階で外見が7-8くらい態度や話し方など印象やその他が2-3くらいだと思うのね。

主さんから見た外見はその女性と大差ないって事だけど人それぞれ好みってもんがあるんだよ。その彼にとっての好みは主さんではなくその女性だったってだけ。

だからその女性と比較してどうかを考えても仕方ないと思うよ。主さんができる事は男ウケしそうな服装だったり話しやすい雰囲気を作ったりとにかく男はどんな女が基本的に好きなのかを学んだ方が早いと思うかな。

あとは料理ができるのは良い印象があるだろうけど収入は稼ぎの悪い男以外はあまり気にしないから全く関係ない場合もあるかな。収入よりも専業主婦希望なのか働く気があるのかそっちのが関心は高いってくらいかと思う。

No.9 20/08/20 22:00
匿名さん9 

年齢と見た目だと思います。
年収200台と300台ならそんなに変わらないし、男性が自分で稼ぐってタイプなら女性の年収はあんまり気にしないです。
学歴も気にしないと思います。
話の盛り上がりですが、盛り上がっていたからといって好みとは限らないです。

No.10 20/08/20 22:07
匿名さん10 

話が盛り上がるのと、楽しいのはけしてイコールではない。
フィーリングと言う、何とも形容しがたいものを感じた時、人は人に惹かれたりする。容姿も年齢も関係ない。
ちなみに、女性の年収はそんなに武器になるんかなあ…それ共働きを強く望んでる男性じゃないと、気にしない人の方が多いと思う。
条件云々ではなく、よく言う台詞ならば運命のような、そう言うフィーリングの合う方と出会えるまで、数をこなし続けるのが正攻法かと。

No.11 20/08/20 22:19
結婚の話題好きさん11 

若くてかわいく見えたって言う感じでしょうか・・・?スペックだけ見てるわけじゃないと思いますよ

No.12 20/08/20 22:47
先輩主婦さん12 

その子のほうが好みだったんじゃないですか?
主さんは、現状把握しようとしてるくらいだし、一人でもバリバリ生きていけそうだけど、選ばれた人はあまりお給料も高くないし実家暮らしだし、どっちか選ぶなら向こうだったのかな。
主さんは、話が面白くて盛り上がるし、友達タイプなのかも。

No.13 20/08/20 23:09
聞いてほしい!さん13 

やっぱり見た目とかではなく、話したときの雰囲気とか、空気感とか、それが二人がマッチした理由なのでは⁉️
二人にしか分からないこともあるのかも。。

No.14 20/08/21 00:14
結婚の話題好きさん14 

会話とか趣味とか雰囲気とか、なんとなく合いそうだったからとかもありますよ!!

No.15 20/08/21 00:23
匿名さん15 

主さん、スペックとか言って年収が上とか学歴が上とかなんだかプライド高そう。

付き合いたい女てスペックがどうとか関係ない。
年収よりも守ってあげたくなるとか、グイグイ来るより聞き上手で可愛いく笑顔で頷いて聞いてくれるとかの方が俺は好き。

あとはスペック云々ほぼ同じで容姿も変わらないなら一個下より三個下の方を選ぶ。

彼がその子を選んだのは主さんより年齢が若くて好みだったからでしょう。

年収は自分より上でなければ気にならない。
結婚や子供できたら辞めて専業主婦で家にいて、美味いご馳走と裸にエプロンで迎えてくれるのが理想だから、バリバリ働いてプライドの高いキツイ女性はちょっとパス。

ま、強いて仕事であげるとしたらナースなら選んじゃう。
優しいイメージあるし、コスプレセックス楽しそう。

次回はガツガツいかないでか弱い女性を演じてみてはいかがでしょう

  • << 17 男性の本音って感じで面白いです笑 参考になりました。

No.16 20/08/22 02:33
通りすがりさん16 ( ♀ )

見た目のレベル同じならタイプの方にいくと思う。
だからその人が童顔の方がタイプだったのかも。童顔好き日本人に多い。

女性をスペックで選ぶ男は僕に甘えてこないで系な気がするのでそこはあまりいい判断基準じゃない気がするんですけど…

どうなのだろうか。

あとこの前ネットで見てめっちゃ納得したのがB型の男の前ではとにかく暗い感じでいけみたいなん言ってた笑

でもこれマジでB型暗くてあんまり喋らん地味な女好きw
ばりイケメンでも!!

とりあえずそれしか知らん。
また良い話聞いたらコメしにくるね

  • << 25 B型が暗くてあんまり喋らん地味な女好き? どこからそんな説が? うちの夫B型だけど初めて会った時ずーっと私が1人でずーっと喋っててその場を仕切ってるところ見てたのに一目惚れで告白されたけど、、、 今も子供に煩いって言われるほど家でも2人でいるとずーっと喋ってます でも地味な女好きは合ってるかな 私は化粧品の匂いが苦手で最小限しかメイクしないからほぼ素顔で過ごしてます。

No.17 20/08/22 07:55
先輩主婦さん12 

>> 15 主さん、スペックとか言って年収が上とか学歴が上とかなんだかプライド高そう。 付き合いたい女てスペックがどうとか関係ない。 年収よりも… 男性の本音って感じで面白いです笑
参考になりました。

No.18 20/08/22 09:09
匿名さん18 ( ♂ )

婚活パーティーあまり経験ないけど、
収入は自分より低い人
短時間じゃ本当の性格どうせわからないから、見た目と雰囲気が好きな方を選ぶだけ。

No.19 20/08/22 09:52
通りすがりさん19 

性格、フィーリングじゃないですか? 条件が近そうに見えても、皆違う人間だし。

30女は焦っていそうだよね。遊びたい人からは避けられるかも。でも、それでよかったのでは?

No.20 20/08/22 10:20
匿名さん20 

少しでも若くて可愛い子が良かったんですよ。
20代の方が印象いいですよね。

No.21 20/08/22 11:06
匿名さん21 

話が盛り上がったかどうかは、あまりあてにならない気がします。
盛り上げようと必死だった場合もありますから。
その女性とは、無理しなくても話してて落ち着いたとか、話し方や声とか表情とか、なにかが彼の好みに合ったのでは?

あとは年齢、スペック、雰囲気ともに
彼が主導権を握れる(リードできる)感じだったとか。

No.22 20/08/22 11:10
匿名さん22 

写真がないと、あと話しかけてる動画がないとキチンとしたアドバイスができません。体臭とかはさらに実際会ってみないとですね

No.23 20/08/22 13:47
匿名さん23 

お嫁さんにするなら、、って感じじゃないですか?
少しおとなしめの女性が好みだったのでしょう。
でもその2人もうまくいくとは限りませんね。

No.24 20/08/22 15:08
やりきれないさん24 

一緒に考えてくれませんか?
ってスレなのに、主が一緒に考えてくれないよ〜

No.25 20/08/22 19:45
主婦さん25 

>> 16 見た目のレベル同じならタイプの方にいくと思う。 だからその人が童顔の方がタイプだったのかも。童顔好き日本人に多い。 女性をスペックで… B型が暗くてあんまり喋らん地味な女好き?
どこからそんな説が?

うちの夫B型だけど初めて会った時ずーっと私が1人でずーっと喋っててその場を仕切ってるところ見てたのに一目惚れで告白されたけど、、、
今も子供に煩いって言われるほど家でも2人でいるとずーっと喋ってます

でも地味な女好きは合ってるかな
私は化粧品の匂いが苦手で最小限しかメイクしないからほぼ素顔で過ごしてます。

  • << 30 なんか結婚相談所のおばさん?がtiktokで言ってました笑 あたしの父親、知り合いのB型がめっちゃ全然普通の子でおとなしい人好きって言ってて、ええええ!?ってなった事あるんで当たってるかもと思ったけど性格ですよね😂

No.26 20/08/22 20:29
先輩主婦さん12 

Hだけするために来たから、若くてだましやすそうな方を選んだとか。
主さんじゃだませない、と思ったのかも

No.27 20/08/22 21:16
匿名さん27 

話が盛り上がって好印象になるのは二人きりの時ですよ。初対面で、周りに大勢いる中で、女性はあまり張り切るものではありません。そういう場では、例え普段おしゃべり好きな女性でも、ぐっと我慢して相槌を打つ程度にしてとにかく静かに、そして笑顔でいるのです。大勢の中でも賑やかっていうのは、ただのでしゃばりな人ですからね。

あと女性は学歴と年収は、高ければ高い程隠しておくべきです。普通の男性ならひいてしまうし、そこに食いついてくる男性はただのお金目当て。デート代を全て女性に払わせるような。勿論、男性側が物凄く高学歴高収入ならば、話は別ですよ。あくまで、女性と同程度かそれ以下の男性が相手である場合です。

年齢も、女性は一歳でも若い方が男性には好まれます。見た目に関しては、自己判断は全くあてにしないで下さいね。

つまり今回、相手女性より主さんが優っていたのは「一人暮らし」という点だけです。あとは全てマイナス。「話が盛り上がっていた」こともマイナスです。

No.28 20/08/22 23:08
主婦さん28 ( 30代 ♀ )

主さん、笑い合える話題を沢山持ってて時間が少ない中自分も話したいけど一息つかない内に聞いたり話しかけて来たり押し気味に話して来る男性と、話題は少なくお互い会話の度に間が出来てしまうけど自分の話したいペースで話しかけさせてくれて、ゆっくり会話してても「自分もだから気にしてないよ」って雰囲気で話せる男性、どちらがゆるやかなお付き合いが出来そうですか?

私は後者が良いけどな。
いくら結婚相手を探しに来てるとはいえ、人生の数十年間一緒に暮らしていく相手なんですから、話す時もあれば会話が無く静かにしてる時一人になりたい時もあります。
後者は静かにしてる時でも自然体でお互い別の事をしていても声かけせずそっとしてくれる雰囲気になります。

また、主さんの場合最初から張り切ってるように思えましたが、男性とマッチしたとして張り切っていた時を今後も続けるんですか?
必ずどこかで会話が少なくなる時が来ますよね?そういう時、自分もしんどいし相手も最近俺に冷めたのかな?って思ってしまうから、最初から飛ばさない方がいいです。

No.29 20/08/22 23:17
匿名さん29 

盛り上がっていたと感じているのは主さんだけなのかも知れません。
もっと一緒の時間を過ごしてみたいと思ったのは別の方だったということなので、その盛り上がりよりも勝る魅力があったのでしょう。

No.30 20/08/23 03:32
通りすがりさん16 ( ♀ )

>> 25 B型が暗くてあんまり喋らん地味な女好き? どこからそんな説が? うちの夫B型だけど初めて会った時ずーっと私が1人でずーっと喋っててそ… なんか結婚相談所のおばさん?がtiktokで言ってました笑

あたしの父親、知り合いのB型がめっちゃ全然普通の子でおとなしい人好きって言ってて、ええええ!?ってなった事あるんで当たってるかもと思ったけど性格ですよね😂

No.31 20/08/23 04:35
匿名さん31 

単純に見た目が彼女の方が好みだった。
その上年齢も20代なら、彼は迷いはしなかったと思いますよ。

そういう場では、盛り上がらなくても、少しでも話せれば問題ありません。

今回たまたまマッチングしなかっただけで、主さんのスペックが悪いわけではないから、何回かするうちに、お互い気に入る相手と出会いますよ。35歳位の男性だと釣り合いいいと思います。

No.32 20/08/23 13:08
通行人 ( 1P7HLb )

身長が原因かな。男性の身長と女性の胸のサイズは婚活に影響大です。男の低身長と女の貧乳は厳しい。

No.33 20/08/23 13:21
主婦さん33 ( ♀ )

話が盛り上がってたってより盛り上げてくれていたのでは?

自分の話ばかり一人でしゃべって満足していたなら向こうは合わないと思ったのでは?

No.34 20/08/23 17:45
結婚の話題好きさん34 

婚活パーティに参加してる三十代って、あとがないから必死感が出てるのよね。わたし20代前半だったときに、たまにタダ飯目的で参加したけどほぼ全員からアプローチカード貰ったもんなぁ、、。顔はそこそこ胸が巨乳ってのがウリでした。ほぼ一番いいかな?って人とマッチングできた。そういう場では男もお金払ってたりするし、シビアに女性を評価してるわけよ。何よりも若さ、そして見た目。これがあれば7割は勝った感じ。あとは感じよく話を聞いておけば無敵だもん。もっと年上も混在するパーティに行けば、ちやほやされるかもしれないよ。

No.35 21/01/07 08:12
結婚の話題好きさん35 

好みじゃないんじゃない。顔を自分で可愛い感じと言ってるところが現実は十人並みぐらいだったりするし。

No.36 21/01/11 17:11
主婦さん36 ( 40代 ♀ )

私は飲食店スタッフです。
たくさんのお客様と20年以上会話をしてきました経験から思うことは
がっついてる人は、男性でも女性でも引かれます。
会話が盛り上がっていたと言えば良かったように聞こえますが、相手が合わせてくれていた可能性がありますよね。逆に言えば頑張り過ぎてしまったんじゃないですかね。
主さんが一人でも生きていけそうな強いタイプの女性なら、おとなしく見せることも必要ですよ。
男性って弱い女の子を守りたくなる要素あるあるなので。
スキがなく、頭が良い人だと男性は可愛いげなく思う人は多いようです。
学歴や年収はあまりアピールしない方が良いでしょう。男性は男としてのプライドが高いので。
自分をアピールする事は大切ですが、まずは男性をさりげなく誉めてみてはいかがでしょうか。
短時間で心を開いてもらうテクニックです。試してみてください。

No.37 21/01/12 03:17
匿名さん37 

くじけるな、がんばれ

No.38 21/01/19 23:51
OLさん38 

フィーリングじゃないですかね?
年齢で選んでる人も結構いると思う。
この子ならいけそうって思ったからそっちにいっちゃったんじゃないかな。

No.39 21/01/21 10:22
じぶん開花協力隊 ( jfbRLb )

ご相談拝見しました。
婚活パーティーでマッチングしなかった理由を振り返り、自分・相手の男性・別の女性の条件(?)を記録し、第三者からのフィードバックをもらい、次に活かすために厳しい言葉も受け止める。

きっと、とても向上心の高い方なのだろうな、と思います^^

そんな主さんだから、おそらく婚活パーティー前の事前準備も入念にされていたのでは?と想像しますが、いかがでしょうか。


もしかして、それが裏目にでてしまったのかもしれませんね。


主さんはパーティーに参加したとき、普段の自分でいられたでしょうか?
それとも、マッチングすることを意図して、演出した自分だったでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧