注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

交際費を惜しむ気持ちが湧いてきてしまいます。

レス21 HIT数 1489 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/08/24 07:21(更新日時)

彼女が欲しいです。デートがしたいです。
30代後半に差し掛かっても未だに彼女が出来たことがありません。経済的理由が大きいです。

低所得で月手取り17万の貧乏です。正規でこれです。定期昇給は5百円で、手取り20万は一生超えられません。
転職しろ、収入増やせと思われがちでしょう。確かにその通りなのですが、それが出来たらここには書いていません。
そのようなキャリア、スキルはなく、転職出来る自信がありません。リスクがありますので今の安月給を続けることになります。
副業は就業規則で禁止されています。

地方ですが、それでも手取り17万は厳しいです。生活費や医療費が掛かりますし、老後資金、将来的な親の介護費用も確保しておかなければなりません。

割り勘デートで交際費が月2万だとします。
月2万なら不可能ではありません。ですが貯蓄に回せる額がそれだけ減ってしまい、勿体ないという気持ちが湧いてきてしまいます。
月5千円でもちょっと高いなって感じます。精々月2千円くらいです。

しかし、月2千円で出来るデートは楽しくありません。それを受け入れてくれる女性を探し出すのも不可能に近いでしょう。
女性に毎回奢って貰うのは論外です。

それと、付き合うまでにはマッチングアプリ等を利用するしかありません。紹介してくれる友人はいません。
マッチングアプリや婚活サイトを利用するのも経済的理由で躊躇ってしまいます。
毎月4千円ほど要ります。受け入れてくれる女性を見つけ出すのは不可能に近く、毎月4千円をドブに捨てることになります。そこからして惜しむ気持ちが湧いてきてます。

転職、収入増を諦めている以上は彼女という存在も諦めるほかないのでしょうか。
それとも動き出さなければ将来後悔することになりますか?

上記した経済的理由で諦めるのは情けないですか?
格好悪いですか?
それとも真っ当な判断だと思いますか?

20/08/19 17:38 追記
有難うございます。
ここまでレス頂けるとは思っていませんでした。
後で個別にお礼を書きます。

収入を増やさないのは恥ですが、経済的理由で彼女という存在を諦めること自体は情けないのか、格好悪いことなのか、引き続きお願いします。

No.3125411 20/08/19 14:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/08/19 14:27
匿名さん1 

決めるのは主さんですし、今のままでいいならそれでいいと思いますよ?

No.2 20/08/19 14:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

収入のせいにしてるだけですよね?

  • << 16 収入を増やさない、努力しない自分自身のせいにしてます。

No.3 20/08/19 14:39
通りすがりさん3 

彼女なら、理解してくれる人が現れるかも?
でも結婚して子供は難しいかもですね。
なぜ鼻から転職は無理と決めつけているのでしょうか?
なにもやらずに無理という考え方なのであればその考え方が無理です。理由があれば別ですが。
どちらかというと情けない部類ですね。

  • << 17 >なぜ鼻から転職は無理と決めつけているのでしょうか? キャリア、スキルなしで今からリスクはとりたくないからです。今の職場は持病を多めにみてくれるのもあります。他だと分かりません。

No.4 20/08/19 14:43
匿名 ( k81bv )

その状況下の30代の男と付き合う女はまずいない…
全く将来の安定無いですし、子ども・結婚どころか同棲すらムリ…

30代前半ならどうにか転職先探すか、30後半なら老後孤独死しない為の対策を考えるしか無いんじゃない?

現実的に無理ですね…

  • << 18 仰る通りです。

No.5 20/08/19 15:02
恋愛好きさん5 

厳しい事を言いますが、そういう意見もあるんだな程度に目を通して下さい。
ちなみに私もマッチングアプリをしていますが、30代後半でその年収の男性はまずごめんなさいです。

>キャリア、スキルはなく、転職出来る自信がありません。リスクがありますので今の安月給を続けることになります。
ご自身がそう決めているならその先はないと思いますし、ならば何かをあきらめる必要がありますよね。残念ながらその給料では結婚もまず難しいでしょうから、女性に散財するより少しでも老後に、というより何かあった時のためにお金を貯めた方が有意義なように感じます。なので、「転職、収入増を諦めている以上は彼女という存在も諦めるほかないのでしょうか。」という質問の答えははい、諦めた方が金銭面を考えても貴方のためだと思います。

出会いは生活費を削ってまで探す物ではないです。別に情けないとは思いませんが、それは貴方が決めた人生ですから後々何かのせいにして八つ当たりするようなことだけはやめましょうね。

後悔するかどうかは貴方次第ではありますが、早く決断しないと、悩んでいるだけで時間が過ぎますよ。

  • << 19 丁寧にお答え頂きありがとうございます。 共感しました。全て仰る通りです。 ベストアンサーだと思います。

No.6 20/08/19 15:20
匿名さん6 

真っ当な判断ではないですね。

経済的理由で彼女ができない、と原因がわかっているなら、普通は改善の努力をします。

No.3さんが言うように、無理と決めつけて何もしない、情けないとしか言えません。

キャリアやスキルは(遅いけど)今からでも身につけられますよ。

例えば、30代前半に私もどうしても異業種転職したかった時があり、その時は行政書士の国家資格を取りました。

行政書士は業務独占資格で開業できます。筆記のみで、難易度も他と比べるとそこまで高くないので仕事しながら取得できます。

それくらいしか知らないので偉そうなことは言えませんが、少なくとも何もしない主さんより私はましです。

アホなことぼやいてないで、自分のために行動を起こしたほうがいいですよ!

No.7 20/08/19 15:29
匿名さん7 

いい悪いは別として、
明らかに仕事してるような感じもしないのに貢がれてる男の人っていますよね❓
あと、非常に貧乏なカップル。

…ということは、経済面だけがネックというわけでもなさそうですよね。

このままの状況で彼女や妻を見つけたい場合、主さんに見合ったレベルの方まで条件を下げるとかではないかと思います。
それが譲れないのであれば、やはり、自分を高めるような行動をしないと厳しいと思います。
待っているだけで、素敵な人がパッと現れたらマッチングサイトや結婚相談所も必要ないでしょうし。


No.8 20/08/19 15:36
匿名さん8 

どうして、収入アップさせることに対して、そんなに消極的なのですか?

あなたは、何か収入アップに繋がりそうな事で、興味ある事ないですか?

今からでも、それを一所懸命勉強して仕事に生かしてみようという考えはダメですかね?

彼女を作る前に、今の収入の中でデート代の節約とか考えるより、収入アップのための土台作りをした方がいいのでは、、、?

No.9 20/08/19 15:40
恋愛マスターさん9 

転職できる自信がないだけで、挑戦はしていないんですよね?
人生なにがあるか分からないですよ。
ハローワークなり行って相談されたらどうですか?

No.10 20/08/19 15:54
匿名さん10 

その条件で彼女を探すとなると厳しいと思います。
低収入の問題以上に、低収入なのにお金を使わないデートは楽しくないと思うその性格こそが問題だと思います。
お金を使いたいなら稼ぐしかありません。今の仕事で稼げないなら転職するしかありません。
将来的な問題を理由にして目の前の問題から逃げているように感じます。
低収入が問題だと分かっているのに解決しようと行動しない。お金を使わないデートを楽しんでくれる女性を探すのは不可能だろうと想定しているにもかかわらず、現実的に出会いはないのに婚活に使うお金は惜しいと言う。我儘言っているだけのように思えますよ。
本気で行動してダメだったなら諦めもつきますが、頭の中で考えただけで言い訳ばかりでは後悔すると思います。
恋愛を諦めたいなら諦めればいいと思いますが、人の目を気にするなら一度本気で行動してみるのがいいと思います。

No.11 20/08/19 15:57
匿名さん11 

いっその事、お金がないので、と正直に話し
自宅デートはいかがでしょうか?
もちろん、変な事はしてはいけません。
お茶、コーヒーやケーキでお話しです。
意外とそれでもいいよ!行ってみたい、という人が現れるかも!
初めは外でお茶から始めます。


No.12 20/08/19 16:08
匿名さん12 ( ♀ )

総務省統計局が2018年に発表した単身世帯の家計調査によると、一人暮らしの1ヶ月の生活費の平均額は約13.9万円とのことです。


表は地域別の平均生活費です。
貯金を3万していて、交際費が3万くらいですね。

いくら使い、いくら貯めるか、それは本人の優先事項に寄って変わってきます。
交際費が惜しいから「女性」を諦めるのは本人の価値観なので他者からの評価は気にするべきではありません。


私の彼氏は貯金ゼロです。
貯金する気はありません。
給料日前はカツカツになるのに計画的にお金を使えません。
でも恥とも情けないとも思っていません。急な出費の時は何かを売ったり、クレジットでしのいだり、身内に頭を下げて借りています。

生き方はそれぞれですよ。

No.13 20/08/19 16:26
通りすがりさん13 ( ♀ )

何か努力したんですか?

私が聞きたいことはそれだけです。

世の中、結果を残してる人たちは必ずがむしゃらに努力している時期があります。
過程なくして結果はありませんから。

今の状況を作っているのは自分自身です。
未来は自分次第で変えていけますが、それなりの覚悟や決断と努力が必要です。

それをしたくないのであれば、彼女は諦めた方がいいでしょうね。

私は人生努力していない男性に魅力感じないので。

世の中の女性の多くは現実を見据え、経済力に重きを置く人も多いですしね。

あと、現実的に手取り20万以下で
親の介護や結婚や子育てなんて不可能です。
現時点でデートに使えるお金が2000円ですものね。
てことはデート月一ってことですよね?
それ耐えられる人は確実に少ないと思います。
中にはいるかもしれませんが、出会うまでが難しいでしょう。

どんな人生にしたいのか?
自分次第で欲しい人生はいくらでも築けるのに。
弱音や諦めばかり言うのは同情も出来ないですし、共感もできません。

30代なんてまだまだ努力できる年代ですよ。

No.14 20/08/19 17:12
匿名さん14 

諦めたらそこで終了だよ

今は心が疲れてネガティブ思考になってるのかな

無料のマッチングアプリとかないのですか?

No.15 20/08/19 18:24
匿名さん6 

彼女ほしい、けどお金ないし頑張りたくもないから諦める。

って、当然情けないしかっこ悪いですよね。

主さんは何が聞きたいんだろう?
逆に主さんはその行為がかっこいいと思うんですか?

No.16 20/08/20 06:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 収入のせいにしてるだけですよね? 収入を増やさない、努力しない自分自身のせいにしてます。

No.17 20/08/20 06:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 彼女なら、理解してくれる人が現れるかも? でも結婚して子供は難しいかもですね。 なぜ鼻から転職は無理と決めつけているのでしょうか? な… >なぜ鼻から転職は無理と決めつけているのでしょうか?
キャリア、スキルなしで今からリスクはとりたくないからです。今の職場は持病を多めにみてくれるのもあります。他だと分かりません。

No.18 20/08/20 06:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 その状況下の30代の男と付き合う女はまずいない… 全く将来の安定無いですし、子ども・結婚どころか同棲すらムリ… 30代前半ならどうに… 仰る通りです。

No.19 20/08/20 06:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 厳しい事を言いますが、そういう意見もあるんだな程度に目を通して下さい。 ちなみに私もマッチングアプリをしていますが、30代後半でその年収の… 丁寧にお答え頂きありがとうございます。
共感しました。全て仰る通りです。
ベストアンサーだと思います。

No.20 20/08/20 19:42
恋愛好きさん20 

よのなか不公平です
あなたは、充分がんばってます

中身で勝負しましょ。

No.21 20/08/23 22:34
通りすがりさん21 ( ♀ )

きっついけどそれが現実なのかな…

まあ、絶対自分と合う人はいますから

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧