注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

不妊治療中でイソジン使用は大丈夫?

レス6 HIT数 811 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/08/19 11:20(更新日時)

コロナ対策で、出掛けた日はイソジンうがいをするんだと
不妊治療中の友人が話してましたが、
不妊治療中でもイソジン使って大丈夫なのですか?
たまに使うのは問題ないのかな?

No.3125030 20/08/18 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/18 23:09
匿名さん1 

不妊治療中っていつ妊娠してもおかしくないって事ですか?
妊婦はイソジンだめだよね。
今妊娠中だけど、普通のイソジンはだめだけど、イソジンクリアは大丈夫って薬剤師に言われました。

  • << 3 そうですね、いつ妊娠してもって感じですね。何度も流産してるようです。 イソジンクリア使ってるのかなー 病院通ってるなら知ってるはずですよね?

No.2 20/08/18 23:17
育児の話題好きさん2 

え、イソジンだめなの?
数回のうがいならいいんじゃない?
ちなみにイソジンは殺菌能力が強いくて有用な菌も殺すから、家族が濃厚接触者だとか、自宅待機の時に使う程度でいいと思う。

No.3 20/08/18 23:31
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 不妊治療中っていつ妊娠してもおかしくないって事ですか? 妊婦はイソジンだめだよね。 今妊娠中だけど、普通のイソジンはだめだけど、イソジン… そうですね、いつ妊娠してもって感じですね。何度も流産してるようです。
イソジンクリア使ってるのかなー
病院通ってるなら知ってるはずですよね?

  • << 5 病院通ってても知ってるかはわからないです。 私も知らなくて、上の子供達が普通のイソジンは苦いってしてくれないから数年クリアのやつをたまたま使ってて、看護師してる友達とのなにげない会話から妊婦にイソジンはだめって知って、すぐ産科の先生と、薬剤師にも確認とりました(--;) 妊娠中にあまり食べない方がいい物とかも、聞かないとことこまかには教えてくれないです。

No.4 20/08/18 23:46
育児の話題好きさん4 

妊婦ですが、知らずにかなりうがいでイソジンを使ってしまいました💦
だから妊活中なら大丈夫かと思います。

No.5 20/08/18 23:59
匿名さん1 

>> 3 そうですね、いつ妊娠してもって感じですね。何度も流産してるようです。 イソジンクリア使ってるのかなー 病院通ってるなら知ってるはずですよ… 病院通ってても知ってるかはわからないです。
私も知らなくて、上の子供達が普通のイソジンは苦いってしてくれないから数年クリアのやつをたまたま使ってて、看護師してる友達とのなにげない会話から妊婦にイソジンはだめって知って、すぐ産科の先生と、薬剤師にも確認とりました(--;)
妊娠中にあまり食べない方がいい物とかも、聞かないとことこまかには教えてくれないです。

No.6 20/08/19 11:20
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 え、病院で事前に注意されないものなんですね!
友人は食べ物とか薬とか注意してるけどどうなんだろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧